韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200809133518j:plain
f:id:kandora04:20200809133606j:plain

こんにちわ。

8月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。
8/24(月)〜30(日)放送開始分です。

・8/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○26日 フルハウス (2004 / KBS)
  毎週火·水 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
            (初回26日は昼12:30〜2話)
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20200809133658j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 悪い刑事 (2018~19 / MBC)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  シン・ハギュン 「交渉人」
              チュ・ソンチャン (主演)
  イ・ソル    「悪魔が私の名前を呼ぶ時」
    キム・イギョン (無名シンガーソングライター)

   *番組内容*

心に闇を抱えた刑事がサイコパスな記者とタッグを組み、凶悪犯罪者を追う本格クライムサスペンス。

 

検挙率1位ではあるが、犯人逮捕のためならどんな手段も厭わない"悪い刑事"ウ・テソク(シン・ハギュン)。

そんなテソクの前に13年前捕り逃した殺人事件の真犯人チャン・ソンホ(キム・ゴヌ)が、チャン・ヒョンミンと名前を変えて現れる。

ヒョンミンは検事になっていたが、人を殺す事をやめられず新たな事件を起こす。

テソクは被害者の救出には失敗するが、ヒョンミンが犯人である事を示す、映像の撮影に成功。

しかし、テソクともみ合いになったヒョンミンは、転落し意識不明の重体になってしまう。

そんな中、新しい事件が発生。

殺された夫婦の娘ウン・ソンジェ(イ・ソル)から事情を聞く様子を見ていたテソクは、彼女の態度に違和感を覚える。

悲しんでいるのが演技だと感じたテソクは、ソンジェが犯人ではと疑い彼女を挑発。

しかし、その中でソンジェの持ち物から13年前の事件がきっかけで行方不明になったペ・ヨウルの持ち物が見つかる。

ヨウルの行方を長年探していたテソクはソンジェを問いただす。

すると彼女は、過去の記憶がないことや、顔が変わっていることを話し、逆に自分がヨウルかとテソクに尋ねるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは、ゴールデン・グローブ賞受賞、エミー賞ノミネートの世界的大ヒットを記録したイギリスの人気ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のリメイク版だそうです。とはいえ、原作は全く知りません💦

韓国版のこの作品、実は全話R-19指定(日本でいうR-18)の視聴制限がかかっています。

「19歳以上」という指定を受けると、視聴者が限定されることになるので、韓国ドラマにおけるR-19は、特定の話数のみを対象にするケースが多い中、この作品は全話なので珍しいケースとなっています。

そこまで描写が激しかった様には私は感じませんでしたが、最近韓国のノワール映画を観ている私は感覚が麻痺しているのかもです…😅

とにかく、視聴制限があったものの、第1話から同時間帯放送ドラマで視聴率1位を記録し、最終回の放送も同視聴率1位だっただけでなく、第4話で記録した視聴率11.5%は、2018年にMBCが平日に放送したドラマの中で最高視聴率だったそうです。

ストーリーは、過去の殺人事件の真相を巡り、目撃者や犯人、刑事、犯罪専門記者があらゆる心理戦を繰り広げるスリリングな展開で面白く、猟奇殺人犯を追う中で、自らの正義のために手を汚す主人公である刑事テソクを演じられたシン・ハギュンさん、猟奇殺人に異常なほどの関心を示すサイコパス記者ソンジェを演じたイ・ソルさん、この2人の熱演は素晴らしかったです。


ちなみに、シン・ハギュンさんは殺人犯を追い詰める鬼気迫る怪演が評価され、2018年MBC演技大賞で最優秀演技賞(月火ミニシリーズ)を受賞されています。

また、記者ソンジェを演じた新人女優のイ・ソルさん、実は倍率300倍のオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に抜擢され、ドラマ初主演の座を射止めたそうです。

人間的な感情を持たず、本性が読めない難しい役を独特の雰囲気で演じられていて、演技派のシン・ハギュンさんに全くひけを取っていませんでした。

この先が凄く楽しみな女優さんだなと思いました✨

f:id:kandora04:20200809133713j:plain

 

●30日 だけに見える探偵 (2018 / KBS)
     毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!
原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

設定が面白いなと思って視聴した作品ですが、実はちょっと思ってた感じと違いました(笑)

(最初の方に分かる事なのでいいかなと、ちょっとだけネタバレを書きます。見たくない方はスルーして下さい🙏)

幽霊になった探偵と唯一彼が見える助手がいろんな事件を解決していくのかなと想像していたのですが、全話を通して同じ犯人と戦う感じで、しかもその犯人までもが幽霊で😅

初回は凄くテンポがよくて、チェ・ダニエルさんの推理ぶりも楽しく視聴していたのですが、犯人が幽霊という部分に、正直少しテンションが下がりました💦

でもそこを差し引いても楽しく視聴して、後半は目の離せない展開だったし、続編があれば観たいなと思った作品です。

主演2人に協力する探偵事務所の所長役であるキム・ウォネさんや、刑事役のイ・ジェギュンさんを始め、仲間たちもいいキャラでした。

題材が題材なだけにちょっと怖いシーンありです。

f:id:kandora04:20200809133745j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○25日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
             (初回26日は21:10〜1話)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20200809133804j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容*

校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!
元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…
そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20200809133820j:plain

 

DATV (ch653)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●26日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 早朝4:00〜 2話ずつ 全20話
  ユン・シユン  「最高の一発」
                ユ・ヒョンジェ (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                 ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

2人の大君が愛したのは、ただ1人の女性だった。
王座に就くはずのなかった2人の大君。
兄の野望が、国や愛する人々の運命を変えていく。
放送したTV朝鮮での歴代番組視聴率1位。
邦題は『不滅の恋人

 

朝鮮王朝時代。
国王(ソン・ジェヒ)と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。

次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。

一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。

次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。

朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。

ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。

なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが、彼女が選んだのはイ・フィだった。

やがて、国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥から王座を奪って、すべてを手に入れようと動き出す。

そう、弟の恋人チャヒョンさえも…

命を何度も狙われるようになったイ・フィ。

愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

史劇が好きな方はご存知だと思いますが、主人公の名前に付いている"大君(テグン)"とは、王妃の産んだ王子の称号です。

15世紀に実在した首陽〈スヤン〉大君と弟、安平〈アンピョン〉大君の対立をモチーフに描かれているドラマですが、スヤン大君と聞くと『王女の男』を思い出します。

ヒロインの父であり、パク・シフさん演じる主人公スンユを散々苦しめるスヤン大君をキム・ヨンチョルさんが演じられていましたね。

実はこの作品、『王女の男』を出掛けた監督さんと同じだそうで、毎話終わりに流れるOSTの胸をザワつかせる感じが似ている様に感じました♪
ちなみに脚本は『イニョプの道』と同じ脚本家さんです。

ストーリーは王位継承と女性をめぐっての兄弟の争いを中心に描かれていますが、兄であるイ・ガンを演じられたのはチュ・サンウクさん。

今回は悪役という珍しいポジションでしたが、好きな相手を想う気持ちは純粋なのに、愛に飢えた人生を送ってきたせいで歪んだ愛情を持ち汚い手を使ってしまう…みんなを苦しめるのですが、どこか憎みきれないキャラをチュ・サンウクさんが見事に演じられていたと思います。

それに対して弟のイ・フィを演じられたユン・シユンさん、元々爽やかなイメージの俳優さんですが、チュ・サンウクさんがダークなイメージなのもあって、より一層まっすぐで心優しい雰囲気を醸し出されていて、その兄弟の対比が良かったです。

f:id:kandora04:20200809133838j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●24日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全18話
  チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容*

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…
切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、キム・テヒさん演じるヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20200809133852j:plain

 

○25日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容* 
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20200809133908j:plain

 

●25日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だが、ヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20200809133930j:plain

 

○30日 の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
              (初回30日 朝9:30〜1話)
  ヨン・ウジン    「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン(GUGUDAN)「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20200809133945j:plain

 

KBS (ch656)

●26日 ラブリー・ホラブリー (2018 / KBS)
  毎週水·木 23:20〜 2話ずつ 全32話
             (1話約30分バージョン)
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
       ソン・ジヒョ 「今週、妻が浮気します
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

最強の幸運を持つトップスターと最凶の悪運を持つ女性脚本家。
正反対の2人がドラマ制作現場で出会ったとき、最高のロマンスが始まる!?
邦題は『ラブリー・スター・ラブリー

 

巫女のオクヒ(ジャン・ヨンナム)は、10歳の息子フィリップが病弱で不運な星の元に生まれたことに思い悩む。

ある日、祈祷にやってきた家族の娘ウルスンがフィリップと同じ生年月日であり、2人の間には不思議な関係があることに気付く。

オクヒは息子のためにある決断をする。

そして、その日を境に、裕福だったウルスンの家は没落し、不運続きの生活を送るようになる一方、フィリップはあらゆる物事が好転し始める。

時は流れ、34歳になったフィリップ(パク・シフ)は最高の幸運に恵まれトップスターになっていた。

ハリウッドデビューも目前に控え人生絶好調。一方、悪運続きのウルスン(ソン・ジヒョ)はドラマ脚本家を目指すも、脚本家仲間に裏切られ芽が出ずにいた。

そんなある日、フィリップは事故に巻き込まれ、占い師から幸運は尽き余命わずかだと知らされる。

自らの運勢を変えるため、運命の鍵を握る女性だと言われたウルスンが手がけるドラマに出演することに。

一方、ウルスンの幼馴染で密かに彼女に想いを寄せるドラマPDのソンジュン(イ・ギグァン / Highlight)も同じドラマの制作に参加することに。

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスン、そしてソンジュンの、予測不能なラブストーリーが始まった!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず始めに、このドラマの日本での予告動画では、完全にラブコメの部分しかクローズアップしていないのでご注意を😅

ヒロインであるウルスンの書いた台本がキーポイントになっていて、過去に起きた出来事や、台本通りの出来事が起こり、殺人事件や幽霊がおこすホラー現象もありますw

ホラー、サスペンス、ラブコメといった様々なジャンルが同時進行していくので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマかもしれません💦

最初は、単純ではないドラマ進行に頭が混乱しましましたが、パク・シフさんのコミカルな演技が可愛くて面白く、サスペンス要素にハラハラしながらいつの間にか完走していました😊

また、歳下男子を演じたイ・ギグァンさん、可愛いのに頼りになる感じが良かったです。

f:id:kandora04:20200809134011j:plain

 

KNTV (ch657)

○24日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  毎週月·火 朝7:00〜 全16話
     オク・テギョン「君を守りたい」
              ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」     貞明公主 (主演)

   *番組内容*

テギョン除隊後復帰作!
20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。

20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。

そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…。

ドギョンが抱える秘密とは?

そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

f:id:kandora04:20200809134027j:plain

 

○30日 怪しい義母 (2019 / SBS)
  毎週日曜 早朝4:00〜 5話ずつ 全123話
  キム・ヘソン 「秘密と嘘」
          ハン・ジュウォン (ウジョンの母)
  シン・ダウン 「逆流」  キム・イニョン (主演)

   *番組内容*
人気デザイナーと心優しい御曹司、幸せの絶頂の2人の前に怪しすぎる義母が立ちはだかる!
衝撃の真実が待ち受けるドロドロドラマ!

 

ウンソク(パク・ジヌ)は日本留学中にデザイナーのジェニー(シン・ダウン)と出会い一目惚れする。


韓国に帰国後、祖父が会長を務めるJグループで働くことになったウンソクは帰国したジェニーと仕事で再会する。

誠実なウンソクにジェニーも好感を抱き、惹かれ合う2人は結婚を決める。

だが、ジェニーの母であるスジン(キム・ヘソン)はウンソクとの結婚に猛反対する。

義母の常軌を逸した言動を不審に思うウンソクだったが、実はスジンは25年前にジェニーを誘拐し、実の母と偽ってジェニーの稼いだ金を浪費しながら暮らしてきたのだった。

ジェニーの本当の正体を隠すため、スジンは婿となったウンソクに憎悪を募らせる。

そんな中、ジェニーの生き別れた姉のソンア(アン・ヨンホン)もデザイナーとしてJグループに入社することになり…

f:id:kandora04:20200809134039j:plain

 

Mnet (ch658)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○24日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  毎週月·火 15:15〜 全16話 (9/21.22は休止)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

f:id:kandora04:20200809134051j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の4週目(24日〜30日)に始まるドラマ16チャンネル分、14作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
次回は8/16(日)に9月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。