韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200718202635j:plain
f:id:kandora04:20200718202652j:plain

こんにちわ。
8月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
8/3(月)〜9(日)放送開始分です。

 

・7/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●7日 ビュティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週金曜 14:10〜 2話ずつ 全16話 (8/21.28は休止)
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!
毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。
邦題は『僕が見つけたシンデレラ

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。


驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)


別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさんの仔犬感が凄く可愛かったです♡

それとドジェの妹役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20200718202726j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●4日 トッケビ (2016 / tvN)
  毎週火·水 朝11:00〜 3話ずつ 全16話
                 (8/18.19は休止)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200718202741j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 ジャスティ (2019 / KBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  チェ・ジニョク   「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ヒョンジュ  「クリミナル・マインド」
           カン・ギヒョン (NCIチーム長)

   *番組内容*

復讐のため悪魔のような男と取引をした堕落した弁護士と、家族のために自ら悪となった男が女優連続失踪事件をめぐりぶつかり合いながら韓国のVIPたちの隠された裏の姿を暴いていくサスペンスドラマ。

 

5年前、司法試験の合格発表を控えていたテギョン(チェ・ジニョク)。

しかしそんな時、弟のテジュ(キム・ヒョンモク)が無念の死を遂げる。

加害者たちに復讐しようとするテギョンの前にソン会長(ソン・ヒョンジュ)が現れ、代わりに残虐な復讐を引き受けるので、自分の弁護士になって欲しいと提案してくる。

悪魔のようなソン会長との取引を始めたテギョンは、その時から質の悪い事件を弁護し始める。

そんなある日、元恋人で検事のヨナ(ナナ / AFTERSCHOOL)が現れ、弟の死の真相が徐々に明らかになり…

f:id:kandora04:20200718202801j:plain

 

○4日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  月曜~金曜 25:10〜 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。
邦題は『仮面の秘密

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20200718202815j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●3日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20200718202842j:plain

 

●5日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
            (8/6は21:10〜 / 8/10は休止)
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20200718202906j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●7日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全23話
            (8/14は休止 / 8/19は昼12:30〜)
  ソ・イングク  「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チョ・ユニ   「月桂樹洋服店の紳士たち」
                ナ・ヨンシル (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20200718202933j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●6日 止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話 (8/10.18は1話)
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。
邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20200718202951j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●6日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話
  パク・ミニョン 「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。
本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20200718203008j:plain

 

○7日 私の国 (2019 / JTBC)
  毎週金曜 18:30〜 2話ずつ 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。

父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動く。

そんな中不正を告発する投書が届き、事実を知る試官を殺さなければ命はないと言われたソノは試官を手にかける。

そして、葛藤の末に不正を知るフィも戦場の最前線に送ってしまう。

3か月後。フィは、遼東征伐軍の先発隊として前線で地獄のような日々を送っていた。

そんな中、威化島に留まっていた本隊を引き返す決定が下る。

先発隊を始末するために刺殺隊と共に遼東へ向かうソノ。

先発隊と刺殺隊が揉み合う中、フィとソノはお互いの存在に気付くのだった。

その頃、イ・バンウォン(チャン・ヒョク)は父が後継者に自分ではなく腹違いの弟を指名したことを知り、王座を狙うことを決意する。

f:id:kandora04:20200718203023j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○7日 365:運命をさかのぼる1年 (2020 / MBC)
  毎週金曜 23:00 2話ずつ 全12話
  イ・ジュニョク  「キミはロボット」
          チ・ヨンフン (シンの友人 / 秘書)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
            ユン・イソ / ホンシム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
男女11人が、過去に戻れる「リセット」を経験後、予測不可能な殺人事件に巻き込まれていくミステリー生存ゲーム。

 

強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みを買い、兄のように慕っていた同僚が殺害されてしまう。

一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故にあったことで人生が転落する。

そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに過去に戻って人生をやり直す機会を与えるという謎の電話が。

指定された場所に向かうと、同じく電話を受けたガヒョンと数人の男女が集まっていた。

全員が揃ったところに電話の主である精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)が登場、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる”リセット”について彼らに説明を始める…

f:id:kandora04:20200718204457j:plain

 

DATV (ch653)

○3日 ホグの愛 (2015 / tvN)
  月曜~金曜 13:45〜 全16話
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)
  チェ・ウシク 「サム・マイウェイ」
          パク・ムビン (ドンマンの同級生)

   *番組内容*

草食系男子ホグと美少女水泳選手が繰り広げる、恋と友情を描いた青春ラブコメディ!

 

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグ(チェ・ウシク)と、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。

同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。

一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――

ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?

f:id:kandora04:20200718203045j:plain

 

○4日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   火曜~金曜 朝10:45〜 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。

産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20200718203058j:plain

 

●8日 美男ですね (2009 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  パク・シネ    「ピノキオ」チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前ラブコメディ!

 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(チョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年の作品なので、今見ると古い感じがするかもしれませんね。

キャストのチャン・グンソクさんは今と違って顔がスッキリしてて、パク・シネさんは顔がポッチャリしてますが若くて初々しいです。

このドラマの"A.N.JELL"が歌う曲は好きになってよく聞いていました (^o^)

f:id:kandora04:20200718203114j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●3日 笛を吹く男 (2016 / tvN)
       月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  シン・ハギュン  「Mr.Back 」チェ・ゴボン (主演)
  チョ・ユニ    「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

テロリストや犯罪者を相手に絶妙かつ緻密な駆け引きで屈服させる天才的交渉人と事件を報道する有名キャスターが謎のテロリスト「笛を吹く男」を相手に立ち向かっていく姿を描いたサスペンスドラマ。
邦題は『交渉人~テロ対策特捜班~

 

大手企業Kグループに雇われ、一時は世間から英雄扱いされた実力派の交渉人ソンチャン(シン・ハギュン)は、ある日姿を消し、ソウル警察の交渉チームが動くところに必ず現れていた。

何者かが、先に現場に現れていることに気付いたチームの新米刑事ミョンハ(チョ・ユニ)は、その人物が1年前の人質事件に関わっていたソンチャンであることを知る。

彼を問いただすと、当時の事件には口笛を吹く黒幕が存在し、それを追っていることを聞く。

その事件でソンチャンは恋人を、ミョンハは養父を亡くしていた。

ミョンハは、ソンチャンに反発しながらも共に、黒幕を追うことに。

次第に、その口笛を吹くテロリスト〝笛を吹く男"は、ソンチャンの周囲に現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

テロリストや凶悪犯を相手に、武力ではなく対話で立ち向かい、緻密で巧妙な心理戦を仕掛けていくシン・ハギュンさん演じる交渉人ソンチャンの仕事ぶりが素晴らしい!

最初は一匹狼風なんですが、ストーリーが進むに連れ周りと打ち解けていく展開も私がドラマを好きになる要因の一つなので観ていて楽しかったです♬

ラスト2話は凄くスケールが大きい演出もあって、最後までハラハラする面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20200718203131j:plain

 

○3日 笑ってトンへ (2010 / KBS)
  月曜~金曜 13:30〜 2話ずつ 全159話
  チ・チャンウク 「ヒーラー」ソ・ジョンフ (主演)
  ト・ジウォン  「ヒーラー」
           チェ・ミョンヒ (ムンシクの妻)

   *番組内容*

人気俳優チ・チャンウクの初主演作!
愛する人との絆の大切さを描いたハートフル・ラブストーリー!

 

アメリカで育ったスピードスケートショートトラック選手のトンへ(チ・チャンウク)は、試合のために初めて親の故郷である韓国へ行くことを決意するが、今回は試合とは別に目的があった。

それは、6年前にアメリカで出会い結婚の約束をした恋人のセワ(パク・ジョンア)と今後の話をするためだった。

その頃、新人アナウンサーとして奮闘中のセワは、最近トンへとの価値観のずれを感じていた。

トンヘを愛しているが、発達障害を持つ彼の母アンナ(ト・ジウォン)の存在が気になり結婚となると彼の不十分な条件に自分の人生をかけることができなかった。

一方、家の借金を背負ってホテルの厨房で働いていたボンイ(オ・ジウン)は、友人であるセワに頼まれトンヘを空港へ出迎えに行く。

そこで、トンへとトラブルになったせいで仕事を失い、トンへに恨みを抱くようになる。

f:id:kandora04:20200718203148j:plain

 

○9日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20200718203205j:plain

 

KBS (ch656)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○6日 グッド・キャスティング (2020 / SBS)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

f:id:kandora04:20200718203236j:plain
 

○9日 Born Again (2020 / KBS)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

f:id:kandora04:20200718203253j:plain

 

Mnet (ch658)

○3日 溶かしてくれ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20200718203313j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●6日 自白 (2019 / tvN)
     月曜~金曜 24:15〜 全16話
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨

そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノくんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、失礼ですが、演技はお上手になられていました😆

f:id:kandora04:20200718203343j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は8月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ17チャンネル、21作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
今回は日本初放送が3作品!
その中でも、私の推しであるイ・スヒョク×チャン・ギヨンW主演の『Born Again』が凄く楽しみです((*≧艸≦)
韓国で6月に放送が終わったばかりなのにもう日本で字幕付きで観れる幸せ💞
実はリアタイで視聴していたのですが、ミステリー転生ドラマだけあって難しくて(^^;)
今回はKNTVさんを久しぶりに契約する予定です✨

 

さて次回は8月の2週目に始まるドラマを7/26(日)にご紹介させて頂きます。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。