韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200704172328j:plain
f:id:kandora04:20200704172354j:plain

こんにちわ。
7月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。
7/20(月)〜26(日)放送開始分です。

 

・7/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○22日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                  (2018/JTBC)
  毎週水·木 14:10〜 2話ずつ 全16話
             (初回22日は15:11〜1話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。


家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200704172444j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●21日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週月·火 24:00〜 3話ずつ 全20話
  イ・ソンギュン 「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20200704172504j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●21日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20200704172525j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○23日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全16話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20200704172546j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○21日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。

薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200704172607j:plain

 

DATV (ch653)

○24日 バリでの出来事 (2004 SBS)
   月曜~金曜 23:00〜 全20話
  ソ・ジソブ   「私の後ろにテリウス」
                 キム・ボン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

美しいバリ島で出会った、男女4人の壮絶な愛憎を描いた究極のラブ・ストーリー
最高視聴率39.9%

 

幼いころに両親を亡くし、苦労をしながら育ったスジョン(ハ・ジウォン)はバリ島へと移住し、旅行会社で現地ガイドとして働いていた。

ある日、P財閥の御曹司のジェミン(チョ・インソン)、彼の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)、ヨンジュの元カレでP財閥の工場で働くイヌク(ソ・ジソブ)の3人をアテンドする。

その後、スジョンは上司に貯金を持ち逃げされてしまい、韓国へ戻って、友人のミヒの家に転がり込む。

そして、バリ島でアテンドをしたよしみでジェミンの会社のP財閥で働くことに。

やがて、ジェミンは周囲の女性とはタイプが違うスジョンに関心を持つようになる。

しかし、スジョンはジャカルタへの海外赴任から呼び戻されたイヌクに好意を抱くようになり、イヌクもまた、自分と似た貧しい境遇のスジョンを気にかけるようになる。

一方、イヌクを忘れられないヨンジュは、ジェミンとの結婚を破棄し、イヌクとよりを戻そうとする。

f:id:kandora04:20200704172654j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

20日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 昼12:30〜 全22話 (オリジナルは全20話)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、『冬のソナタ』を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

 

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (NEW)

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマですね。
冬のソナタ』で涙の女王と言われたチェ・ジウさんの次作で、この作品も涙なしでは見られない作品となっています。

お相手役のクォン・サンウさんはこの作品で日本でも大ブレイクし、韓流スターの仲間入りを果たしました。

その他のキャストでは恋のライバル役でキム・テヒさんが出演されていますが、今からは考えられない程の悪女を演じられています(笑)

ちなみに、キム・テヒさんの実の弟であるイワンさんがシン・ヒョンジュンさん演じるテファの子供時代を演じられています。

あともう1人、チェ・ジウさんの子供時代をパク・シネさんが演じられています。

古いドラマですが、いま巷で話題の『愛の不時着』でこのドラマのパロディや、ご本人であるチェ・ジウさんがカメオ出演されているので放送が決まった可能性が高いですね😆

f:id:kandora04:20200704172730j:plain

 

20日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 20:00〜 全20話
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20200704172747j:plain

 

20日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 22:30〜 全16話
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (NEW)

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット作をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。
ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20200704172810j:plain

 

●23日 ボイス3 (2019 / OCN)
    月曜~金曜 25:00〜 全16話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

グォンジュはガンウを信じつつも、ときおり見せる暴力的な行動に戸惑いを隠せない。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (NEW)

こちらは日本やタイでもリメイクされた『ボイス』の最新作です。ちなみにシリーズ合算では、アメリカ、カナダ、フランス、スイス、香港、シンガポールなど世界56ヶ国に販売されているそうです😊

前作のシーズン2では、凶悪な連続殺人犯をやっと逮捕するものの、ガンウの過去は謎のまま、グォンジュは爆破に巻き込まれるという結末を迎えましたが、今回のシーズン3ではガンウの日本と繋がりのある過去が全て明らかになります。

そして今作の序盤は大阪が舞台となっていて、そこである事件を解決するのにあたり、日本の警察・刑事が出てくるのですが、皆さんの日本語がたどたどしくて(笑)

まぁ、前作でも日本語が聞き取りづらかったですが…😅

ちょっと前作の記憶は曖昧ですが、今回は日本語のセリフにも全て字幕が入っています(笑)

唯一、日本の刑事サカライリョウジ役の方がネイティブな発音でしたが、調べたら日本で活躍されている韓国人の俳優さんだそうで😆(あのネイティブさはおそらく在日韓国人の方かなとも思いますが、そこまでは分かりませんでした💦)

今作では、前作のエピソードに触れる部分が何ヶ所かあるのですが、回想シーンもなく会話だけで進むので、うろ覚えの方は少し復習をしてから視聴されるとより楽しめるかと思います。

ちなみに私は前作からガンウの過去のエピソードにそんなにハマれず、見返す元気もなかったのでうろ覚えのまま視聴しました(笑)

でも、新たに発生する事件のエピソードは興味深く、主人公や周りの刑事たちのチーム力や活躍ぶりは相変わらず面白かったです👍

シーズン1.2に比べてマシだと思いますが、今回も残虐なシーンがありますので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20200704172837j:plain

 

○25日 獄中花 (オクチュンファ) (2016 / MBC)
  毎週土·日 21:30〜 2話ずつ 全51話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  コ・ス     「胸部外科」 パク・テス (主演)

   *番組内容*

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作!
邦題は『オクニョ 運命の人(ひと)

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョ(チン・セヨン)と名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

f:id:kandora04:20200704172856j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○22日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容*
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20200704172922j:plain

 

KBS (ch656)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

20日 その男の記憶法 (2020 / MBC)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ドンウク「特別労働監督官チョジャンプン」
               チョ・ジンガプ (主演)
  ムン・ガヨン 「偉大な誘惑者」
          チェ・スジ (シヒョンの幼なじみ)
   *番組内容*

日本初放送!
全てを忘れられない男、記憶を失った女、哀しい過去が繋ぐミステリアスラブロマンス!

 

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。

出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。

完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。

それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。

かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。

ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。

それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。

何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。

二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。

結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。

ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。

ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。

だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200704172944j:plain

 

Mnet (ch658)

20日 メモリスト (2020 / tvN)
  毎週月·火 22:00〜 全16話
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

日本初放送!
触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20200704173002j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

20日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全18話 (7/23.24は休止)
  エリック   「恋愛の発見」 カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「愛の温度」 イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!
回を追うごとに話題になり、本編も延長。韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、当時のtvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが特に個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20200704173056j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の3週目(20日〜26日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。
次回は7/12(日)に7月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。