韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-2 7/16~31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200701132622j:plainこんにちわ。

 

7月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は7/16(木)〜31(金)放送開始分です。

 

・7/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○22日 不屈の婿 (2015 / MBC)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全56話
        (オリジナルは1話約30分の全111話)
  キム・ボヨン  「キレイな男」
          ナ・ホンラン (MGグループ副会長)
  オ・グァンロク 「ヒーラー」
            キ・ヨンジェ (ジョンフの師)

   *番組内容*

不屈の嫁』で歳の差カップルを演じ、お茶の間の人気者となったパク・ユンジ出世作「不屈」シリーズに今度は婿としてカムバック!
原題は『不屈のチャ女史

 

長男の嫁として一家を切り盛りするミラン(キム・ボヨン)。

ある日、仕事に出かける夫ダルス(オ・グァンロク)の様子がおかしいことに気づいたミランは、1人でこっそりとペルーへ旅立とうとするダルスを間一髪で捕まえる。

会社を解雇された現実から逃げたかったという話を聞いたミランは怒りが収まらず、その足でダルスの勤めていた会社へ乗り込む。

社長であるジソク(パク・ユンジェ)に解雇の撤回を訴えるも、「暴行罪で訴える」と逆に言い放たれ、怒りは増すばかり。

そんな中、長女のウンジ(イ・ガリョン)の恋人が、夫を解雇したジソクだった事を知り両親は大反対。

ジソクは何とか認めてもらおうと、ウンジの祖父を説得する事に。

ジソクの誠意ある態度にウンジの祖父は、ジソクの祖母と今後の対策を考えるため面会する。

しかしそこに現れたのは昔の恋人だった。

すると祖父は急に交際を反対し始め、ジソクは頭を抱えてしまう…

果たしてジソクは無事に婿になることができるのか!?

f:id:kandora04:20200701132656j:plain

 

●27日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  月曜~金曜 13:00〜 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。
原題は『大長令 (テジャングム)

 

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、"大長今(偉大なるチャングム)"の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20200701132711j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●17日 付岩洞(プアムドン)の復讐者たち (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全12話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
       ラ・ミラン   「応答せよ1988」
           ラ・ミラン (ジョンファンの母)

   *番組内容*

「一緒に復讐しませんか?」境遇の違う3人の女が集うのは復讐のための社交クラブ。
優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは⁈
邦題は『甘くない女たち

 

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。

彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(ジュン)を連れてくる。

ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。

そんな中ジョンヘは、夫に暴力をふられたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルやポスターを見る限りは興味をそそられず、観る予定は無かったのですが、たまたま予告を観たらスギョム役を演じているジュンさんが気になって観始めたドラマです。

そして、観て良かったと心から思える痛快ドラマでした!

タイトルからしてドロドロしてそうなイメージですが、この復者クラブは復讐方法や過程が素人感満載の面白さで、最後は私もこのクラブに入りたいと思う程でした。

ほぼ一気見の超おススメ作品です!

f:id:kandora04:20200701132728j:plain

 

BS- TBS (ch161)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

○24日 左利きの妻 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 15:54〜 全75話
        (オリジナルは1話約30分の全103話)
  イ・スギョン  「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)
  キム・ジヌ   「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事・ギュマンの友人)

   *番組内容* BS初放送

新婚旅行中に消えた夫を探す妻が愛と欲望の渦巻く後継者争いに巻き込まれながらも真実の愛を求める最新ドロドロ愛憎劇!

 

サナ(イ・スギョン)とスホは、スホが孤児院で妹のように可愛がっていたエスター(ハ・ヨンジュ)と一緒に新婚旅行に向かう。

一方、スホはエスターの彼氏ドギョン(キム・ジヌ)と一緒に車に乗ったのだが、そこで不可解な交通事故に遭い…

f:id:kandora04:20200701132749j:plain

 

○27日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全68話
         (オリジナルは1話約30分の全135話)
  キム・ジュヒョク 「武神」  キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20200701132803j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○21日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 28:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。
邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20200701132818j:plain

 

●28日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    月曜〜金曜 朝10:00〜 全32話
         (オリジナルは1話約90分の全16話)
  パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!
閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!
邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスでダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

主要人物一人一人の事を語りだしたらきりがないし、ネタバレにもなるので敢えて登場人物の事には触れないでおきたいんですが、今大人気のチョン・へインさんが出演されている事は書いておきますね😆

とにかく観た方が今年No.1ドラマと言うのも納得で、私もそうなる可能性の高いドラマです!!

f:id:kandora04:20200701132835j:plain

 

○31日 ハッピーシスターズ (2017〜18 / SBS)
  月曜~金曜 13:59〜 全60話
        (オリジナルは1話約30分の全120話)
  シム・イヨン   「ハイクラス」
              キム作家 (天才ハッカー)
  ハニョン    「私の婿の女」
          ペク・ジンジュ (ダルソクの友人)
   *番組内容*
アジュンマ(おばさん)たちの反乱!
母として、妻として忙しい毎日を送るアラフォー女性たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!
邦題は『逆転のマーメイド

 

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。

念願のマイホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。

追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受ける。

一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

f:id:kandora04:20200701132850j:plain

 

BS12 (ch222)

●22日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20200701132903j:plain

 

○23日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容* BS無料チャンネル初放送

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20200701132917j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の16日〜31日にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました。
8/1~15に始まるドラマは7/16にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。