韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-2 6/16~30 キャスト/あらすじ 6/14追記

f:id:kandora04:20200530155800j:plain

6/14 BS日テレに追記しました。

こんにちわ。

6月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は6/16(火)〜30(火)放送開始分です。

・6/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

6/14 追記しました。

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

●30日 君を愛した時間 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  ハ・ジウォン 「奇皇后」    スンニャン(主演)
  イ・ジヌク  「ボイス2」  ト・ガンウ (主演)
   *番組内容*

恋に素直になれない全ての女性に贈る…親友?恋人?もどかしい2人のロマンチックコメディー。
台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書』のリメイク版

 

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代から17年間親友関係を築いてきた。

34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎えるが、友人達からのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。
ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩女性との結婚を報告。

二股をかけられていた事を知らされ突然フラれてしまう。

ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

面白く見られた方、キャストのファンの皆さんには申し訳ないんですが、私の好みではなかったです💦

友達以上恋人未満の微妙な関係…主演のお二人は美男美女なんですが、韓国ではお決まりの子役を使わず、高校生役もされてたんですよね(^_^;)

これはホントに好みの問題です!! ごめんなさい💦

f:id:kandora04:20200614144933j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●25日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全16話
  チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)
   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!
結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の自分の部屋だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恐妻を恐れながら暮らす夫役のチソンさん、育児と仕事に疲れ切り夫に八つ当たりしてしまう鬼嫁役のハン・ジミンさん、、今までドラマでは観たことのない2人のキャラ設定が見どころの1つだと思いますw

過去にタイムスリップする夫婦再生ドラマではチャン・ナラさんとソン・ホジュンさん主演の『ゴーバック夫婦』がありますが、こちらは2人揃って過去に戻る設定でしたが、『知ってるワイフ』では夫役チソンさんだけが過去にタイムスリップします。

そこで未来の奥さんを変えようと初恋の人にアタックして行く中、後に鬼嫁になるハン・ジミンさんも絡んでくるというストーリーです。

同じ様な題材なので、どうしても2作品を比べてしまいますが、個人的には『ゴーバック夫婦』の方がコンパクトにまとまっていて私は好きでした😅

ちなみにハン・ジミンさんは以前チョ・ジョンソクさん主演の『嫉妬の化身』に合コン相手役としてカメオ出演されましたが、今回はチョ・ジョンソクさんがこの作品にカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200523141623j:plain

 

BS- TBS (ch161)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●22日 病院船 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 15:54〜 全24話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。


病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、ぼかしもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20200530154852j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○23日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 13:59〜 全28話
        (オリジナルは1話約30分の全56話)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。
原題は『ブラボーマイライフ

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20200530154956j:plain

 

○23日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 28:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20200530155019j:plain

 

BS12 (ch222)

20日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       毎週土·日 17:00〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容* (BS初放送)

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!
運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

児童カウンセラーであるキム・ソナさん演じるウギョンが、交通事故から見える様になった緑のワンピースの女の子の正体を探りながら、彼女の周りで次々と起こる殺人事件の真相に迫る、恋愛は一切なしの本格ミステリーサスペンスです。

その事件を追う刑事役のイ・イギョンさん、私の中では、『ゴーバック夫婦』でロン毛姿でソン・ホジュンさんの友人役として、『スーツ』ではパク・ヒョンシクさんを苦しめる財閥2世のドラ息子役だったので、このドラマでの熱血刑事役が新鮮で、凄く男らしく見えました✨


その後輩刑事としてナム・ギュリさんが出演されているのですが、初見の女優さんだなと思っていたら『私の期限は49日』でヒロイン役だった女優さんと知りビックリしました😳

メイクやヘアースタイルのせいもありますが、キャラのイメージが180度違うので気がつきませんでした😅

それと、児童センターで働くイ・ウンホを演じられたVIXXのエンさんですが、子供に対する優しい眼差しがとても印象的でした。ちなみにOSTにも参加されています。

殺人事件を追う過程で浮上する児童虐待、メッセージのように現場に残された詩、緑のワンピースの女の子の謎と、最後まで飽きないストーリー展開ですが、少し描写が怖いシーンもあるので苦手な方はご注意を(^_^;)

f:id:kandora04:20200530155122j:plain

 

●25日 特別勤労監督官チョ・ジャンプン
                                          
(2019 / MBC)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ドンウク  「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)
  キム・ギョンナム 「ここに来て抱きしめて」
          ユン・ヒョンム (ドジンの異母兄)

   *番組内容* (BS初放送)

2019年SBS演技大賞で主演キム・ドンウクが大賞を受賞!
労働監督官が庶民のため立ち上がる!
韓国初、雇用労働部(日本の労働基準監督署)を舞台にした新感覚ヒューマンコメディー。
邦題は『チェックメイト~正義の番人~

 

チョ・ジンガプ(キム・ドンウク)は幼い頃から、正義感が強く曲がったことが大嫌いな熱血漢で、ついたあだ名がチョ・ジャンプン(=波動拳)。


得意の柔道で国家代表選手になることを期待されていたが、試合中の不正に抗議したことが原因で選手生命を絶たれる。

その後特技を活かし高校の体育教師になるが、教え子のドック(キム・ギョンナム)が優等性のドハ(リュ・ドックァン)らから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ったことから教職を追われる。

その後公務員試験を受け、ジンガプは雇用労働部〈日本でいう労働基準監督署〉に配属される。

度重なる問題から妻のミラン(パク・セヨン)に別れを告げられたジンガプは今度こそは問題を起こさないようにと事なかれ主義の平凡な公務員になる。

ある日、バス運転手たちがストを起こし、解決を命じられたジンガプはいやいやながら現場に向かう。

そこで元教え子のソヌ(キム・ミンギュ)と再会する。

以前と変わらぬ瞳のソヌに助けを求められたジンガプは忘れていた情熱を取り戻し巨悪の不正を暴くため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

雇用労働部とは日本でいう労働基準監督署で、労災や不当解雇、給料未払い等の問題を解決する所です。

舞台が舞台なだけに、法律や書類関係で聞き慣れない言葉が出てくるものの、要は財閥や権力者を斬る勧善懲悪ドラマで、観ていて痛快でした♪♪

主演の熱血公務員チョ・ジャンプンを演じられたキム・ドンウクさんですが、失礼な話これまで出演されたドラマを確認する程あまり記憶にない俳優さんでして…そして出演作を観てもピンとこず…😅(ファンの方ごめんなさい🙏)

この作品に出演するにあたり、体重を10Kg以上も増やして役作りをされたそうです!ちなみに元妻で刑事役のパク・セヨンさんも体重を増やして出演されていました。

チョ・ジャンプンが高校の体育教師だった頃の教え子たちがストーリーに大きく関わってくるのですが、中でも興信所社長役のキム・ギョンナムさんに注目です😆

この俳優さんはドラマに出演する度にいろんなキャラを上手く演じられていますが、今回もまた新しい姿を観る事が出来ます♪

f:id:kandora04:20200530155210j:plain

 

●26日 トップスターユベク (2018 / SBS)
       月曜~金曜 朝7:00〜 全18話 (オリジナルは全11話)
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*
トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

こんなコメディー色の強いラブコメは久々に観ました(笑)

主演のキム・ジソクさんのオレ様感や、訛りのきつい純朴女子を演じられたチョン・ソミンさんの演技が面白く、後半は観てるこっちが恥ずかしくなるシーンもあったりで(笑)

あと2人が同居する島の人たちのキャラも超個性的で面白いです。

"トップスターと田舎女子の恋"や"オレ様男子"に"ツンデレ"と韓ドラあるあるで先の読める展開なんですが、オリジナルは全11話で展開も早く見やすいドラマでした♪

f:id:kandora04:20200530155246j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は6月の16日〜30日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。
7/1〜15に始まるドラマは6/16にお届けします。

前回の6/1~15日の放送予定分に追加があります。

6/1~ BS日テレMother
6/9~ BS朝日 『眩しくて
詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。