韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 5/23追記

f:id:kandora04:20200515231906j:plain
f:id:kandora04:20200515231927j:plain

5/23 フジテレビに追記しました。

こんにちわ。

6月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
6/1(月)〜7(日)放送開始分です。

・5/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜~金曜 深夜3:50〜 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20200515232000j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

5/23 追記

●1日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話 (6/8は休止)
  チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)
   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!
結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の自分の部屋だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恐妻を恐れながら暮らす夫役のチソンさん、育児と仕事に疲れ切り夫に八つ当たりしてしまう鬼嫁役のハン・ジミンさん、、今までドラマでは観たことのない2人のキャラ設定が見どころの1つだと思いますw

過去にタイムスリップする夫婦再生ドラマではチャン・ナラさんとソン・ホジュンさん主演の『ゴーバック夫婦』がありますが、こちらは2人揃って過去に戻る設定でしたが、『知ってるワイフ』では夫役チソンさんだけが過去にタイムスリップします。

そこで未来の奥さんを変えようと初恋の人にアタックして行く中、後に鬼嫁になるハン・ジミンさんも絡んでくるというストーリーです。

同じ様な題材なので、どうしても2作品を比べてしまいますが、個人的には『ゴーバック夫婦』の方がコンパクトにまとまっていて私は好きでした😅

ちなみにハン・ジミンさんは以前チョ・ジョンソクさん主演の『嫉妬の化身』に合コン相手役としてカメオ出演されましたが、今回はチョ・ジョンソクさんがこの作品にカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200523141623j:plain

 

●2日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  毎日 17:30〜 2~5話ずつ 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
               ユ・ジンガン (主演)
   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?
勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率5%(TNMS)の大ヒットを記録した作品です。

主演のイ・ミンギさんは『美男<イケメン>バンド』や『タルジャの春』などのドラマに出演されていましたが、私生活でのトラブルや兵役で、この作品で久しぶりのドラマ復帰を果たしたそうです。

このドラマではクセのある独特の世界観を持った主人公を演じていましたが、とても魅力的で表情や仕草で心の変化を演じていて、また違う役ではどんな演技をされるのかが気になりました♬︎

ストーリーはヒロインを中心に友人2人を合わせた3人の結婚に対するそれぞれの価値観が描かれていて、泣いたり笑ったり出来る面白いドラマでしたd(´∀`*)

f:id:kandora04:20200515232017j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。


成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。


とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20200515232120j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○5日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20200501155632j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●2日 止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20200515232156j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○1日 ジャスティ (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ヒョンジュ  「クリミナル・マインド」
           カン・ギヒョン (NCIチーム長)

   *番組内容*

復讐のため悪魔のような男と取引をした堕落した弁護士と、家族のために自ら悪となった男が女優連続失踪事件をめぐりぶつかり合いながら韓国のVIPたちの隠された裏の姿を暴いていくサスペンスドラマ。

 

5年前、司法試験の合格発表を控えていたテギョン(チェ・ジニョク)。

しかしそんな時、弟のテジュ(キム・ヒョンモク)が無念の死を遂げる。

加害者たちに復讐しようとするテギョンの前にソン会長(ソン・ヒョンジュ)が現れ、代わりに残虐な復讐を引き受けるので、自分の弁護士になって欲しいと提案してくる。

悪魔のようなソン会長との取引を始めたテギョンは、その時から質の悪い事件を弁護し始める。

そんなある日、元恋人で検事のヨナ(ナナ / AFTERSCHOOL)が現れ、弟の死の真相が徐々に明らかになり…

f:id:kandora04:20200515232209j:plain

 

DATV (ch653)

●1日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  月曜~木曜 13:45〜 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題に『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラなサブタイトルが付いていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20200515225108j:plain

 

○7日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。

産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20200515232246j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●1日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全20話
  ユン・シユン  「最高の一発」
                ユ・ヒョンジェ (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                 ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

2人の大君が愛したのは、ただ1人の女性だった。
王座に就くはずのなかった2人の大君。
兄の野望が、国や愛する人々の運命を変えていく。

放送したTV朝鮮での歴代番組視聴率1位。

邦題は『不滅の恋人

 

朝鮮王朝時代。
国王(ソン・ジェヒ)と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。

次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。

一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。

次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。

朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。

ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。

なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが、彼女が選んだのはイ・フィだった。

やがて、国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥から王座を奪って、すべてを手に入れようと動き出す。

そう、弟の恋人チャヒョンさえも…

命を何度も狙われるようになったイ・フィ。

愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

史劇が好きな方はご存知だと思いますが、主人公の名前に付いている"大君(テグン)"とは、王妃の産んだ王子の称号です。

15世紀に実在した首陽〈スヤン〉大君と弟、安平〈アンピョン〉大君の対立をモチーフに描かれているドラマですが、スヤン大君と聞くと『王女の男』を思い出します。

ヒロインの父であり、パク・シフさん演じる主人公スンユを散々苦しめるスヤン大君をキム・ヨンチョルさんが演じられていましたね。

実はこの作品、『王女の男』を出掛けた監督さんと同じだそうで、毎話終わりに流れるOSTの胸をザワつかせる感じが似ている様に感じました♪
ちなみに脚本は『イニョプの道』と同じ脚本家さんです。

ストーリーは王位継承と女性をめぐっての兄弟の争いを中心に描かれていますが、兄であるイ・ガンを演じられたのはチュ・サンウクさん。

今回は悪役という珍しいポジションでしたが、好きな相手を想う気持ちは純粋なのに、愛に飢えた人生を送ってきたせいで歪んだ愛情を持ち汚い手を使ってしまう…みんなを苦しめるのですが、どこか憎みきれないキャラをチュ・サンウクさんが見事に演じられていたと思います。

それに対して弟のイ・フィを演じられたユン・シユンさん、元々爽やかなイメージの俳優さんですが、チュ・サンウクさんがダークなイメージなのもあって、より一層まっすぐで心優しい雰囲気を醸し出されていて、その兄弟の対比が良かったです。

f:id:kandora04:20200515232400j:plain

 

●4日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜〜金曜 13:30〜 全16話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!

邦題は『ウォッチャー不正捜査官たちの真実

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

視聴した後に知ったのですが、この作品は『秘密の森』や『アルハンブラ宮殿の思い出』で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と『グッドワイフ』のハン・サンウ脚本家がタッグを組み作りあげた秀作推理ドラマだそうで、アルハンブラは未視聴で分かりませんが、他の2作品とは映像的にも演出的にも雰囲気が似ています。

警察の腐敗を暴く不正捜査チームで主演のハン・ソッキュさんとソ・ガンジュンさんに、女性弁護士役のキム・ヒョンジュさんが事件を捜査していくのですが、実はこの3人は過去に起きた悲劇的な事件で繋がっていて…

仲間のようで仲間ではない感じ、それぞれの腹の内が視聴者にも読めない展開で、誰が犯人なのか最後まで分からない緻密なストーリーとなっているのですが、正直私には少し難しかったです😅

主演のハン・ソッキュさんやキム・ヒョンジュさんは演技力に定評のある方たちですが、同じく主演のソ・ガンジュンさんも、お2人に全く引けを取らない演技力で素晴らしかったです✨

上司に媚びず傍若無人ながらも根は優しく正義感の強い役どころでしたが、繊細な感情表現からインパクトのあるアクションシーンまで新しいソ・ガンジュンさんの魅力が楽しめるドラマでした😆

※事件で、ぼかしが入る残虐なシーンがあるので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20200515232434j:plain

 

●5日 悪魔が君の名前を呼ぶ時 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 17:15〜 全16話
  パク・ソンウン  「空から降る一億の星
         ユ・ジングク (ジンガンの兄・刑事)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                  カン・ミノ  (主演)
   *番組内容*

‪悪魔とある契約をした作曲家が契約満了を前に魂をめぐる駆け引きをする…

 

イベント歌手として音楽活動をしているソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は挑戦と失敗を繰り返しながら家族もなく一人で60歳を迎えようとしていた。

そんなある日、 正体不明のシンクホールに落ちたドンチョンは、 目覚めると飛行機の中にいた。

そこで見知らぬ人から、 10年後に自身の魂を売れば音楽で成功させると提案を受ける。

結局、 ドンチョンは自分の成功と若さを得ることを対価にして魂契約書に署名をした。

そして現在、 30歳若返ったドンチョンはスター作曲家ハ・リプ(チョン・ギョンホ)として成功の道を歩んでいた。

自分がソ・ドンチョンであることすら忘れず、 ハ・リプとして生きたのが10年。

普段のようにドンチョンの昔の家で郵便物を廃棄しながら、 ある告知書を見て慌てる。

<ソ様、 あなたの10年契約満了が6日残っています。 6日後、 あなたの魂を回収します。 >

契約満了直前、 自分の魂を守るために悪魔”モ・テガン(パク・ソンウン)”と取り引きをしようとするが、 その条件は3か月以内に自分の魂の代わりに1等級魂を持ってくることだった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

純情に惚れる』や『刑務所のルールブック』で好きになったチョン・ギョンホさんと、そのチョン・ギョンホさんと『ライフ・オン・マーズ』で共演し、息の合った演技をされていたパク・ソンウンさんとの再共演とあって楽しみにしていたのですが、正直あまりハマれなかったです(^_^;)

ハベクの新婦』や『ブラック』もなんですが、神と人間をテーマにした作品はどうもすんなり頭に入ってこなくて💦(主演のナム・ジュヒョクさんやソン・スンホンさんは好きです)

ちなみに、無知な私はどんなお話か知りませんが、ゲーテの「ファウスト」をモチーフにしているそうです。

この神と人間をテーマにした部分にはハマれなかったものの、このドラマでは音楽も大事なテーマとなっていて、劇中でチョン・ギョンホさんや新人歌手役のイ・ソルさんが歌うシーンがたくさん出てくるのですが、その曲が凄く良かったです!

イ・ソルさんは本人ではなく、Sondiaさんという歌手が歌っているみたいなのですが、チョン・ギョンホさんは実際に歌われている様で、ギターを演奏しながら歌う姿や歌声に痺れました(笑)

特に「♪君が離れていない街」がお気に入りで、フォークソングなんですが、逆に新しく感じるし、ドラマの中で主演2人がステージでデュエットしたシーンは何回も観てしまいました😆

タイトルやポスターを見て、シリアスなドラマを想像しがちですが、チョン・ギョンホさんとパク・ソンウンさんの掛け合いにコミカルな部分もあって、ガチガチな雰囲気ではないです。

でも人間の弱さや欲望の深さ、人生の意味などを考えさせられる部分があったり、魂をめぐる契約がどのように終わるのか、予想の付かない展開にハラハラします。

キャストとOSTが良かったので★3つにしましたが、神界がテーマだったり、ちょっと哲学的な部分があったり、シリアスとコミカルのバランスだったり、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマなのかなとも思います(;^ω^)

f:id:kandora04:20200515232542j:plain

 

●7日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
    毎週日曜 朝10:15〜 4話ずつ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪

話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、ライトアップされた夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20200515232637j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●1日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全24話
  チョ・ジョンソク 「ああ、私の幽霊さま」
                 カン・ソヌ (主演)
  コン・ヒョジン  「主君の太陽」
                テ・ゴンシル (主演)

   *番組内容*

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?
豪華共演で贈る三角ラブコメディー!
同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるラブコメになっています。

タイトルの『嫉妬の化身』の"化身"は韓国語で"ファシン"と読みますが、チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り嫉妬するファシンも見どころかの一つかなと^^;

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさん。

実際、コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20200515232739j:plain

 

●2日 検法男女2 (2019 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

気難しい天才解剖医とフォトメモリーの能力を持つ新人女性検事が難解な事件を解決していくメディカルサスペンスドラマのシーズン2!

 

監視カメラも証拠もない密室で起きた事件解決のために孤軍奮闘するウンソル(チョン・ユミ)。

そのとき法廷に現れたペク・ボム(チョン・ジェヨン)のために法廷はざわついていた。

一方、仁川空港には犯罪の匂いのする男たちが到着し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前シーズンから引き続き、天才解剖医役でチョン・ジェヨンさん、検事役でチョン・ユミさん、シーズン1の後半から出演された首席検事役のオ・マンソクさんが出演されています。

それに加え、4年ぶりのドラマ復帰となるノ・ミヌさんが医師役で出演されています。

ノ・ミヌさんの出演ドラマはこれまで何作か視聴していますが、このドラマで初めて素敵だなと思いました♡詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、観て頂けたら分かると思います😆

シリーズものって、私の中ではほとんど最初の作品が一番面白いのですが、この作品は断然シーズン2の方が面白いです!

また、シーズン1より続いてるお話や登場人物の過去も絡んでくるので、シーズン1から観る事をお薦めします😊

f:id:kandora04:20200515232835j:plain

 

●5日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  ユン・シユン 「大君-愛を描く」  イ・フィ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20200515232915j:plain

 

●5日 サメ (2013 / KBS)
  月曜~金曜 13:30〜 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日、
彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20200515232959j:plain

 

●7日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  毎週土·日 土曜18:00~2話 / 日曜朝16:00~3話ずつ
                   全18話
  チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容*

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、キム・テヒさん演じるヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20200515233057j:plain

 

KBS (ch656)

○1日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 2話ずつ 全16話 (6/8は休止)
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

邦題は『恋のステップ~君と見つめた青い海

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20200515233412j:plain

 

KNTV (ch657)

○1日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。

一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

f:id:kandora04:20200515233452j:plain

 

○4日 ユ・ビョルナ!ムンシェフ (2020 / チャンネルA)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全16話予定
  エリック  「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  コ・ウォニ 「パフューム」 ミン・ジェヒ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描くヒーリングラブコメディー。

 

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。

一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…

f:id:kandora04:20200515234317j:plain

 

○7日 二度はない (2019 / MBC)
  毎週日曜 朝4:00〜 3話ずつ 全36話
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。

その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20200515234359j:plain

 

●7日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  毎週日曜 朝8:00〜 3話ずつ 全18話
  パク・ボゴム  「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20200515234443j:plain

 

Mnet (ch658)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○2日 マイ・ヒーリング・ラブ (2018~19 / MBC)
  月曜〜金曜 24:15〜 全40話
    ソ・ユジン    「ドキドキ再婚ロマンス」
               アン・ミジョン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

家族のために頑張ってる女性だって癒しが必要!スーパーウーマンの気分爽快ドラマ

原題は『私の愛の治癒記

 

アルバイトを掛け持ちしながら、実家や婚家の家族を支えてきたチウ(ソ・ユジン)。

偶然の出会いからハンスグループの御曹司ジンユ(ヨン・ジョンフン)と友人になる。

ところが、2人の家族の間に思わぬトラブルが持ち上がった。

チウは家族のあまりの身勝手さに堪忍袋の緒が切れて…

f:id:kandora04:20200515234524j:plain

 

●4日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?
次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性が分からなくなりそうでしたが、魅力的なキャストさん達のおかげで最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20200515234643j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●6日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週土曜 25:00〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イム・シワンさんの2017年入隊前最後の出演作です。

私の大好きな『シンイ-信義-』や『ヒーラー』の脚本家さんが同名小説を脚色したとあって、視聴を楽しみにしていた作品だったんですが、ちょっと期待を裏切られたかな~💦

出だしは世子イム・シワンさんと、護衛役ホン・ジョンヒョンさんの熱い友情や2人の掛け合いが面白く、ヒロインとの絡みも楽しくて夢中になって観てたんですが、ストーリーが進むにつれて失速してしまいました。

演出か演技かどっちが悪かったのか、ヒロインの心情が読み取れなかったので、恋愛面が私の中で盛り上がりませんでした💔

それと、途中から権力争いが絡んでくるのですが、世子と対立する悪役俳優さん達の迫力不足も残念でした。

とはいえ、世子役をされた主演のイム・シワンさんは『太陽を抱く月』でもそうでしたが、相変わらず知的に見える美形なお顔だったのでそこは大満足です(*^^*)

あと、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』では狂気すら感じる役を演じたホン・ジョンヒョンさんが、今回は優しい護衛役で、前半での世子を君主として、友として支える姿がとても好印象で良かったです♬

f:id:kandora04:20200515234744j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。

次回は5/24(日)に6月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。