韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-2 4/16~30 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200403171320j:plain

こんにちわ。

4月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は4/16(木)〜30(木)放送開始分です。

 

・4/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~30日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●17日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全52話
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン / 5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。

本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。

前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20200403171341j:plain

 

BS朝日 (ch151)

20日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全16話or24話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ   「僕を溶かしてくれ」
                 コ・ミラン (主演)

   *番組内容*
百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

f:id:kandora04:20200403171356j:plain

 

BS- TBS (ch161)

16日~30日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日~30日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

16日~30日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●17日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットで話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「INFINITEのエルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20200403171414j:plain

 

○22日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
        (オリジナルは全18話 / 5/4~6は休止)
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「野獣の美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。

韓国では全18話で放送されたが、WOWOWでは今回、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

f:id:kandora04:20200403171429j:plain

 

BS11 (ch211)

●22日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 28:00〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20200403171514j:plain

 

BS12 (ch222)

●30日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20200403171546j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の16日〜30日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。
が、、BSは毎月1日と16日に更新しているのですが、今回うっかりしていて過ぎてしまいました(;^_^A  申し訳ありません。

前回お知らせした4/1~15放送予定に追記と訂正があります。
※追記
BS朝日 4/8~『ビッグフォレスト』 放送開始

※訂正
SKYキャッスル』はテレ東ではなくBSフジでの放送でした💦
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓↓

5/1〜15に始まるドラマは4/16にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。