韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200322003406j:plain
f:id:kandora04:20200322003511j:plain

こんにちわ。

4月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全29作品をご紹介します。
4/6(月)〜12(日)放送開始分です。

・3/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○9日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん (2018/JTBC)
  毎週水・木 14:10〜 2話ずつ 全16話
              (初回9日は15:20〜1話)
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200322003532j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○12日 応答せよ1997 (2012 / tvN)
  毎週土・日 18:30〜 2話ずつ 全16話
     (4/18は20:00〜1話 / 4/19は朝10:00〜13話)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ウンジ 「トロットの恋人」
                チェ・チュニ (主演)

   *番組内容*

韓国5,000万人が夢中になった初恋のゆくえ…
各年代別視聴率1位獲得! 2012年、韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ!

応答せよ』シリーズの第1作目。

 

2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。
結婚発表する2人とはいったい誰なのか…

そして15年前、彼らが高校生だった1997年に時は遡り…

成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニーの熱狂的追っかけファンのシウォン(チョン・ウンジ)は勉強も恋もそっちけでH.O.T.中心の熱い高校生活を送っていた。

そんなある日、親友ユジョン(シン・ソユル)がシウォンの幼馴染みで、成績校内1位のユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。

いつの頃からかシウォンに想いを寄せていたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談するのだが…

f:id:kandora04:20200322003545j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●6日 30だけど17です (2018 / SBS)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)
   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では、最終回まで同時間帯視聴率1位を記録したドラマで、2018年SBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞(共に月火ドラマ部門)、イェ・ジウォンさんが助演賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、シン・ヘソンさんの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞を受賞と全部で5冠を達成しました。

ヒロインを演じられたシン・ヘソンさんについて、"とびきりの美人ではなくとも、親しみやすい愛らしさと卓越した演技力で人々を惹きつけてやまないことから“平凡さが個性”と称される実力派"という記事を見かけましたがまさにその通り(笑)

正直に言うと、ちょっと苦手な女優さんなので感情移入出来るか心配でしたが、女子高生の持つ天真爛漫な部分と、少しずつ心が成長していく様子を上手く演じられていて、すんなりドラマに入り込めました😊

そしてこのヒロインと同居する事になるヤン・セジョンさん演じるウジンと、その甥っ子役のアン・ヒョソプさん、どちらも好きな俳優さんなので私の中で自然とドラマに対する評価が甘くなってますのでご了承くださいww

ヤン・セジョンさんはまだデビューして約3年ですが、出演作品6作品のうち主演が4作品と演技力の認められた大注目の俳優さんです。

今作では心を閉ざして生きる中、ヒロインと接する中で徐々にトラウマを克服していくという役柄でしたが、演技が自然で彼の持つピュアなイメージが最大限に活かされていたと思います!

そして部活に打ち込む元気いっぱいな高校生役を演じられたアン・ヒョソプさん、体力だけが取り柄の若さ溢れる演技で、見ているだけで元気になれるキャラクターでした😆

そしてこのヤン・セジョンさんとアン・ヒョソプさんの叔父と甥っ子のブロマンスも良かったです♪

また、家政婦さんを始め、2人の周りの登場人物も個性的で、適度な笑いもあるとても見やすいドラマでした。

ちなみに脚本家さんが『彼女はキレイだった』や『ナイショの恋していいですか!?』と同じで、『君の声が聞こえる』や『ピノキオ』と同じ演出家さんです😆

f:id:kandora04:20200322003601j:plain

 

●8日 ナインルーム (2018 / tvN)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

希代の悪女と言われる死刑囚の女と勝率100%を誇る美人弁護士の魂が入れ替わった!

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

自分が殺したとされる男が生きている事を知った死刑囚。そこである事がきっかけでタイミングよく弁護士と魂が入れ替わり、事件の真相を明らかにしていくというストーリーです。

ブコメならあるけど、シリアスなドラマで魂が入れ替わる設定が私には凄く新鮮でした😊

しかも美人弁護士と死刑囚、、その美人弁護士を演じたキム・ヒソンさんですが、最初は勝利の為には違法や不法何でもありの嫌なキャラなんですよね~💦

だから余計に、キム・ヘスさん演じる死刑囚と魂が入れ替わる事によって考え方や性格が変わっていく過程が楽しめました。

そしてキム・ヒソンさんの恋人役で医師のキム・ヨングァンさんがホントいい役で✨

年下彼氏なんですが、とにかく優しい!!

実はこの2人、実年齢は10歳差なんですが、特に違和感なく見れました。

この2人の恋や、入れ替わった2人の人間模様も見所ですが、刑事役を演じたオ・デファンさんも凄くいいキャラだったので注目してみて下さいね。

f:id:kandora04:20200322003614j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●8日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 全23話 (4/17.20は休止)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *感想*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20200322003631j:plain

 

●9日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
                (4/9.21は1話)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ   「僕を溶かしてくれ」
                 コ・ミラン (主演)

   *番組内容*
百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

f:id:kandora04:20200322003644j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○8日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。

原題は『愛が来ますね

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20200322003704j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●6日 トンネル (2017 / OCN)
     月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?
放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20200322003746j:plain

 

○8日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20200322003819j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○7日 チョンイル電子 ミス・リー (2019 / tvN)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ヘリ     「応答せよ1988」
               ソン・ドクソン (主演)
  キム・サンギュン 「王になった男」
                 イ・ギュ (都承旨)

   *番組内容*

日本初放送!
下っ端社員から一夜にして倒産寸前の中小企業「チョンイル電子」の社長になってしまった主人公が、社員たちと共に危機を乗り越え成長していくヒューマンオフィスドラマ。

 

新たな事業に成功し、明るい未来が待っているかに思われたチョンイル電子。

しかし、その明るい未来が来ることはなかった。

それどころか会社が倒産の危機に陥ってしまう。

社長は逃げてしまい、借金だけが残った会社。

そんな会社から逃げるかのように辞めていってしまった社員たち。

一方、残された下っ端経理イ・ソンシム(イ・ヘリ)と他の社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするのだが…

f:id:kandora04:20200322003943j:plain

 

DATV (ch653)

●11日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全21話
               (オリジナルは全20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

70年代、ソウル。
韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―

ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。

彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。

ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。

ふたりはある雨の日に再会、ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。

けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。

積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。

ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう…

2012年。
美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。

樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。

そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。

彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク / 2役)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナ(ユナ / 2役)は母親の影響でガーデナーとして働いている。

ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

アジアのトップスター、チャン・グンソクさんと『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の最強タッグによる話題作だったのですが、視聴率はあまり良くなかったそうです( ˊᵕˋ ;)

しかし、さすが韓流スターのチャン・グンソクさん主演とあってか、映画化され世界で1番に日本で公開されたそうです。

ちなみに日本では、韓国で放送された全20話に、描き切れなかった1970年代パートに、ユン・ソクホ監督が元々構想していた幻のシーンを1話分追加した“完全版”として21話になっています。

序盤の親世代と、現代になった子世代で、主演のチャン・グンソクさんと、ユナさんが1人2役をされています。

チャン・グンソクさんは親世代では内気で繊細な青年役、子世代では毒舌で自信家のオレ様キャラの写真家役、ユナさんは親世代では清楚で可憐な女性役、子世代では元気な笑顔で周りの人たちを明るくするガーデナーの2役を演じていました。

私の好みになりますが、チャン・グンソクさんはやはりオレ様キャラの方が似合ってたかなと思いますw

ユナさんはどちらもそれぞれ可愛いくて好感度が上がりました♬︎♡

ちなみに、これがドラマデビュー作となるソ・イングクさんも2役で出演されています。

そして子世代のお話にはユナさんの先輩役でキム・ヨングァンさんも出演されています。

序盤の親世代のストーリーですが、初恋を情緒的に丁寧に描いているのですが、テンポが遅く私には退屈で挫折しそうになりました😅

でも現代に移行してからはテンポも良くなり観やすかったです。

f:id:kandora04:20200322004129j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●6日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 26:45〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20200322004234j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●6日 サメ (2013 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!

すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日、
彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20200322004325j:plain

 

●6日 検法男女 (2018 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

犯罪にも人生にも、どんな接触でも、跡は残る。だから、完全犯罪はない。

完璧主義の風変りな性格を持った法医学者と初任検察官がタッグを組んで普通と違う「完璧な捜査」が始まる!

 

念願の検事として、初めて事件を担当する事になったウン・ソル(チョン・ユミ)。

ところが現場で無残な遺体を目にした瞬間、ショックを受けてしまう。

パニックになり、現場を荒らしてしまったソル。

その現場を目撃した解剖医のペク・ボム(チョン・ジェヨン)から厳しく叱責されてしまうのだった。

一方、被害者の司法解剖を行う事になったボムだが、ある事実に気づき、ひどく動揺してしまい…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

どのエピソードも事件を解明する過程が興味深く、意外性やどんでん返しがあり観ていて飽きなかったです✨

ただ、法医学者が主人公なので、当然死体を解剖して事件の真実を探っていくんですが、その解剖シーンが、、ぼかしが入ったりしますが、結構リアルです(´・ω・`;)

私は全く平気なのですが、苦手な方はご注意下さいね😅

登場人物についてですが、それぞれのキャラがしっかりしているのはいいのですが、ヒロインの先輩検事役の方の演技がちょっと暑苦しすぎるのが気になって仕方なかったです。。

主人公ボムへ異常なまでに執着し、ギャーギャーうるさいというか、1人ドロドロ愛憎劇みたいなテンションで浮いていたというか…

そういうキャラ作りを要求されていたのかもしれませんが、私には苦手なキャラでした😅

実は後半からオ・マンソクさん演じる検事が新しく登場するのですが、それがまたいいキャラで😆👍急にドラマが明るくなり、引き締まる感じがしました!

シーズン2では引き続きオ・マンソクさんが出演されるので凄く楽しみです🎶

f:id:kandora04:20200322004429j:plain

 

○6日 福寿草 (2012 / tvN)
  月曜〜金曜 19:30〜 2話ずつ 全108話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ヒョン・ウソン 「偽りの雫」ソク・チワン (主演)

   *番組内容*

氷を突き破り咲く福寿草のようなヒロインの愛憎に満ちた復讐劇!

原題は『黄色い福寿草

 

2007年 2月清州女刑務所。受刑者たちからの暴行にあったヨナ(イ・ユリ)は負傷を装い刑務所から脱走する。

受刑者仲間の友達の助けで検問をくぐり抜け到着した先は義妹ユラ(ユン・アジョン)と昔の恋人ユンジェ(ヒョン・ウソン)の結婚式場だった。

ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、 ヨナはユラに手錠を掛ける…

さかのぼること3ヶ月前。母が再婚し障害をもつ妹スエ(ミン・ジヒョン)と共に暮らすヨナは、ユラと同じJ化粧品会社に入社するが、突然産業スパイの容疑をかけられたのだった。

f:id:kandora04:20200322005252j:plain

 

○7日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   月曜~金曜 15:30〜 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20200322005335j:plain

 

●11日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  毎週土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話ずつ 全20話
              (初回11日は20:00〜2話)
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200322005432j:plain

 

KBS (ch656)

○8日 恋のステップ~君と見つめた青い海 (2018 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

原題は『テンポガールズ

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20200322005548j:plain

 

○8日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  毎週水・木 26:00〜 全20話 (初回8日は25:40〜)
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20200322005703j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!

どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20200322005757j:plain

 

●7日 ザ・バンカー (2019 / MBC)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  キム・サンジュン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               アモゲ (ギルドンの父)
  チェ・シラ   「優しくない女たち」
              キム・ヒョンスク (主演)
   *番組内容*

元オリンピック代表の銀行マンがメガバンクの監査で組織の腐敗を暴く痛快社会派ドラマ。

 

大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。

かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。

部下にも慕われていたが、銀行の統廃合によりデホの支店の閉鎖が決まる。

そんなデホのもとに届いた人事通達は意外にも監査役員への昇任だった。

こうしてデホが本店の監査役となった矢先、部下で行員の女性が銀行の不正に追い詰められ自殺を図る。

徹底調査を心に誓ったデホは、監査室のメンバーと共に巨悪に立ち向かうことに。

だが、そこには頭取のサムド(ユ・ドングン)や副頭取のグァンシク(アン・ネサン)、本部長のスジ(チェ・シラ)らの思惑が渦巻いていた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

この作品は日本でも織田裕二主演でドラマ化された人気コミック『監査役 野崎修平』が原作だそうですが、日本のは観てないので比べる事は出来ません😅

キム・サンジュンチェ・シラユ・ドングンさんの大物俳優に加え、アン・ネサンキム・ギュチョルさんと名脇役俳優ら、とにかくキャストが凄いドラマで演技力は言う事なしなんですが、銀行内のお話とあって不正行為や不正書類についての内容が、無知すぎる私の頭にすんなり入ってきませんでした😅

とは言っても主人公たちの状況や立場が悪いか悪くないのかは分かるのですが、意味が分かればもっとハラハラ出来たんだろうなと思いますw

ここまで読むと硬いドラマかと思われるかもしれませんが、癒しな部分もあります😆

まず、主演のキム・サンジュンさんのキャラクターが素朴で人柄がよく、たまに親父ギャグを交えてくるんです。


韓国ではキム・サンジュンさんの親父ギャグは有名ですが、ドラマ内での親父ギャグは実際にご本人が考えて使ったのでは?と、ちょっと気になります(≧з≦)

そしてもう一つ、そのキム・サンジュンさんと同じ監査チームで働く若手3人のやり取りや、上司と部下の関係も良かったです。

f:id:kandora04:20200322005846j:plain

 

○9日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

日本初放送!
マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20200322010021j:plain

 

●9日 匂いを見る少女 (2015 / SBS)
  毎日 26:30〜 全16話
  パク・ユチョン  「屋根部屋のプリンス」
                  イ・ガク (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

もしも匂いが見えたら―!? 恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる、超感覚ラブコメディ!

 

高校生のウンソル(シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。

追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまう。

病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害される。

目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていた。

3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、お笑い芸人になること。

ある日、チョリムの車に強盗犯を追跡中の警察官ムガク(パク・ユチョン)がぶつかってくる。ケガをしたまま車に乗り込んできたムガクにチョリムはびっくり。

ムガクは無感覚症で痛みを感じないのだ。

一方、チョリムの手助けによって犯人を逮捕できたムガクは、チョリムの能力を不思議がる。

そんな時、芸人劇団をクビになりかけたチョリムは、ムガクの事件捜査に協力する代わりに、漫才の相方になってほしいと頼み込むのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

シン・セギョンさん演じるヒロインが持っている特殊能力の"匂いが見える"って、ドラマを観るまでどういう事か分からないですよねw

分かりやすく言うと、たまに洗剤や芳香剤のCMで、フローラル系の香りならピンク色や花びら、柑橘系の香りならオレンジ色やミカンが舞う演出がありますよね♪あんな雰囲気でドラマではもう少し凝った演出になっています😆

そんな特殊能力を持つヒロインの夢がお笑い芸人になる事で、ドラマの中でシン・セギョンさんとパク・ユチョンさんが漫才の練習をするシーンは凄く面白かったです((*≧艸≦)

パク・ユチョンさん演じるムガクも特殊能力ではないですが、痛覚、味覚、嗅覚がない無感覚症で、真面目でクールな警察官だった彼がヒロインと出会う事でどう変わるのかも見どころの1つになっています。

また、スターシェフ役のナムグン・ミンさんの持つ2つの顔も見どころです😁

f:id:kandora04:20200322010133j:plain

 

Mnet (ch658)

○6日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週月・火 25:15〜 2話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」       死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!

韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。

薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200322010205j:plain

 

○8日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

f:id:kandora04:20200322010236j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●6日 ゴーバック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!私の中で今お気に入りの俳優さんです♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20200322010336j:plain

 

○6日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  毎週月・火 14:00〜 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。

二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20200322010437j:plain

 

●8日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20200322010555j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●12日 善徳女王 (2009 / MBC)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全62話
  イ・ヨウォン 「馬医」   カン・ジニョン (主演)
  オム・テウン 「一理ある愛」 チャン・ヒテ (主演)

   *番組内容*

総制作費250億ウォンを投下した韓国史上最大級のエンターテインメント大作。

朝鮮半島初の女帝、誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

 

美貌と色仕掛けで歴代王を操る妖女ミシル(コ・ヒョンジョン)は、チンピョン王(チョ・ミンギ)の正妃マヤ夫人(ユン・ユソン)を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。

一命を取り留めたマヤ夫人は双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマン(イ・ヨウォン)は侍女のソファ(ソ・ヨンヒ)に託される。

ソファに娘として育てられたトンマンは好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。

一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョン(パク・イェジン)はミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。

その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。

妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシン(オム・テウン)に託す。

やがて自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す。

   *評価*
 ★★★★★
   *コメント*

最近『花郎』というドラマがありましたが、この善徳女王を観た方なら、このドラマを思い出したのではないでしょうか?

この花郎というものを最初に知ったドラマでした。

また、ピダム役のキム・ナムギルさん、ウォルヤ役のチュ・サンウクさんが注目されたドラマでもありますね。


あと、チョンミョンの息子役でユ・スンホさんが、キャストの少年少女時代をイ・ヒョヌキム・ユジョンナム・ジヒョンユイシン・セギョンさん等、今や主役級の人達が演じています。

ちなみに『奇皇后』で悪役だったヨム・ビョンス役のチョン・ウンインさん、タンギセ役のキム・ジョンヒョンさんのお2人が親族同士で、またまた悪役を演じていらっしゃいます。

ストーリーはとても面白く、ミシル役をされたコ・ヒョンジョンさんの素晴らしい演技がとても印象に残っています。

ちなみにこのミシル役で2009年のMBC演技大賞を受賞されました。

観られていない方には是非オススメしたいドラマです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の2週目(6日〜12日)に始まるドラマ16チャンネル分、29作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今回は29作品と、凄くたくさんのドラマが始まりますね!
日本初放送の2作品も面白そうです♪
そしてCSでは久しぶりに放送となる『匂いを見る少女』。
これは凄く好きな作品なので、コメント欄を書いていてまた観たくなりました😆
いつか時間が出来たらリピしたいですo(>∀<*)o

次回は3/29(日)に4月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。