韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 3/16~31 放送予定

f:id:kandora04:20200301125714j:plain

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は3/16(月)〜31(火)放送開始分です。

・3/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○18日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20200301125813j:plain

 

○27日 大王世宗 (2008 SBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全86話
  キム・サンギョン  「家族なのにどうして?」
                                     ムン・テジュ (GKグループ常務)
  キム・ヨンチョル       「ハッピーレストラン」
                ポン・サムボン (家和萬事成の会長)

   *番組内容*

朝鮮時代 最高のリーダー、大王世宗の波乱万丈な人生を描いた歴史超大作!

 

宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見される。

王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか? 黃喜(ファンヒ/キム・ガプス)を始めとする重臣たちが事件の推移を調べている中、太宗(テジョン/キム・ヨンチョル)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。

これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国の駙馬國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事件だったのか?

様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。

「汝守王才乎-そなたは王制を守れるか? 」その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黃喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探しさ迷うのだが…

一方、王の座を巡り争いが起きることを恐れる黃喜に、履修は“忠寧大君(キム・サンギョン)は王になる器ではありません” と忠寧が王の座に就けないことを断言する。

f:id:kandora04:20200301125836j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●16日 町の弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全17話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!

チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シリーズものって、そのほとんどが続けば続くほど新しいキャラの投入やストーリーの複雑化で面白さが落ちるなって常日頃から思っていたんですが、この作品はそんな事なかったと思います!

とはいえ、私がシーズン1を観てからだいぶ期間が空いてのシーズン2の視聴だったので、比べるにも記憶が😅

逆を言えば、シーズン1を観てない方でも十分に楽しめるドラマって事ですね😁

すでに当時のニュースなどで知っている方も多いと思いますが、主演のパク・シニャンさんは
腰の椎間板ヘルニアの症状悪化で緊急手術を受けられました。

まだ撮影の途中だった為、放送が2週間休止になったそうですが、わずか10日で復帰され、そこからの撮影は松葉杖のお世話になっています。

なので、途中から最終回まで松葉杖を使って歩かれてます。

ただ、歩行時の補助的な感じで、痛々しい感じはしないです。たまに松葉杖で敵を殴ったりしていましたw

前回もそうでしたが、今回も巨大な権力にチョ・ドゥルホと仲間たちが挑むのですが、その悪の頭であるコ・ヒョンジョンさん、サイコとまではいきませんが、なかなかの雰囲気を醸し出していて、ドゥルホとの攻防戦に最後まで惹き付けられてハラハラしました。

ちょっと最初はストーリーがすっと入ってこなかったのですが、ドゥルホが再起して、コ・ヒョンジョンさんが何故こんな悪事をするのかが見えてきた辺りから凄く面白かったです!

それとドゥルホの仲間としてイ・ミンジさんが出演されています。

名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、『恋のスケッチ 応答せよ!1988』で主演のドクソンの友人役をされていたマギー役の女優さんです。

こんな言い方をすると失礼ですが、決して華やかなヒロイン役っていうお顔立ちではないのですが💦このドラマではこのキャスティングは正解って思えるほどキャラにピッタリで新人弁護士としてドゥルホの元で成長していく姿が良かったです😊

f:id:kandora04:20200301125858j:plain

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

○19日 師匠オ・スンナム (2017 / MBC)
  月曜~金曜 14:56〜 全65話
        (オリジナルは1話約30分の全129話)

  パク・シウン  「麗〈レイ〉」
               へ氏夫人 (ヘスの従姉)
  ク・ボンスン  「親愛なる者へ」
             ト・ハンス (ジンセの先輩)

   *番組内容*

もう失うものは何も無い!夢を叶えるために突き進む強い女性のストーリー!

邦題は『白詰草

 

子供の頃に両親と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナム(パク・シウン)は、子供達に学問や礼儀作法を教える書堂を営むチャ夫妻に助けられ、医者の夫ユミン(チャン・スンジョ)と娘とで毎日楽しく過ごしていた。

そんな中、ユミンの伯父で、養父のマンピョンが汚職の濡れ衣で自殺したとされる弟の無念を晴らそうと、警察に再捜査を依頼する。

しかし、当時ユミンの父が追っていた事件はユミンが働いている病院の親会社が関係していた。

濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと、院内政治に板挟みになったユミンはスンナム達とぶつかる事が多くなり…

f:id:kandora04:20200301125911j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●19日 テバク (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全24話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20200301125930j:plain

 

BS11 (ch211)

●23日 止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 28:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20200301125947j:plain

 

○30日 パーフェクトカップ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全86話(オリジナルは全61話)
  キム・ソウン  「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
  ソン・ジェリム 「太陽を抱く月」
            ウン (イ・フォンの護衛武官)

   *番組内容*

若者たちのリアルな恋愛、結婚を中心に、家族の絆を愉快に描いたファミリードラマ。

原題は『我がカプスニ

 

シン・カプスン(キム・ソウン)とホ・カプドル(ソン・ジェリム)は、交際10年目のカップル。

友達からは「ご夫婦」とも呼ばれる2人だが、カプスンは夢である教師になれずにフリーター、カプドルも公務員試験に落ち続けている就職浪人生のため、両家からは反対されている。

お互いの夢をかなえるために試験勉強に励んでいた2人は、カプスンの妊娠疑惑をきっかけに同棲を開始。

一方、カプスンの姉ジェスンは、再婚相手の子供たちに懐いてもらえず… 

f:id:kandora04:20200301130005j:plain

 

BS12 (ch222)

●24日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20200301130022j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の16日〜31日にBSで始まるドラマを番組ご紹介しました。

4/1〜15に始まるドラマは3/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。