韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200223190106j:plain

こんにちわ。

3月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全12作品をご紹介します。
3/9(月)〜15(日)放送開始分です。

・2/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○11日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 24:00〜 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*
運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。

リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。

邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20200223190130j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●9日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
                (3/10.11は休止)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ   「僕を溶かしてくれ」
                 コ・ミラン (主演)

   *番組内容*
百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

f:id:kandora04:20200223190148j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○13日 ミセスコップ (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:15〜 全18話
  キム・ヒエ    「密会」 オ・へウォン (主演)
  キム・ミンジョン 「紳士の品格」
                チェ・ユン (弁護士)

   *番組内容*
仕事は100点、ママは0点?!

殺人・強盗などの凶悪犯罪を扱う強行犯係のチーム長として活躍する女性刑事の奮闘を描く。

 

連続強姦事件を捜査していたソウル地方警察庁、強行犯係のチーム長ヨンジン(キム・ヒエ)は、娘との約束をすっぽかして犯人を逮捕。

しかし、持ち前の勘が働き、真犯人は別にいると確信する。

ところが、KLグループのカン会長(ソン・ビョンホ)から息子の不祥事を揉み消すように頼まれたヨンジンの上司ヨム課長(イ・ギヨン)は、マスコミの関心をそらすために、犯人逮捕のニュースを流してしまった。

ヨム課長に抵抗したヨンジンは、持ち前の捜査力を駆使して真犯人を特定する。

ところが、目の前まで追い詰めた犯人の挑発に乗り、意図的に銃を発射。

この件により、ヨンジンは派出所勤務に左遷されてしまう。

2年後、仕事と育児を両立させ、充実した日々を送っていたヨンジン。

ある日、顔見知りの少女が殺人され、事件を解決に導いたことで、ふたたび強行犯係のチーム長に抜擢される。

f:id:kandora04:20200223190203j:plain


日テレプラス (ch619 / 300)

○9日 トップスターユベク (2018 / SBS)
       月曜~木曜 朝8:00〜 3話ずつ 全11話
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*
トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

f:id:kandora04:20200223190336j:plain

 

●13日 私の心が聞こえる? (2011 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10~ 2話ずつ 全30話
  キム・ジェウォン  「華政」
       綾陽君 (朝鮮第16代王仁祖、光海君の甥)
  ファン・ジョンウム 「秘密」
               カン・ユジョン (主演)

   *番組内容*
泣いて笑って心温まる感動のピュアラブストーリー。

 

ヒロインの少女ウリ(ファン・ジョンウム)は、聴覚障害をもつ母ミスク(キム・ヨジン)と二人暮らし。

貧しいながらも母親の愛情をたっぷりと受け、明るく元気に日々を過ごしていた。

そんなある日、ミスクの結婚が決まる。

相手は知的障害者だが、やさしい心を持つポン・ヨンギュ(チョン・ボソク)。

母の幸せにウリは喜ぶ。そんなヨンギュには秀才だが障害を持つ父親と貧しい家庭を疎ましく思っている息子マル(ナムグン・ミン)がいた。

自分の兄となったマルが大好きになったウリは毎日マルに話しかけ、初めは心を閉ざしていたマルも次第にウリに心を開いていく。

そんなある日、ピアニストを夢見るウリが学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んでいたウギョン財閥の会長の孫ドンジュ(キム・ジェウォン)と出会う。

ピアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。

しかし、そんなドンジュをある日悲劇が襲う。

なんとドンジュは父親でウギョン財閥の社長の座を狙うチェ・ジンチョル(ソン・スンファン)が、ドンジュの祖父であるウギョン財閥のテ会長(イ・ホジェ)を殺害する現場を目撃してしまったのだ。

慌てたドンジュは2階のベランダから転落してしまい、その際に頭を強く打ったことが原因で耳が聞こえなくなってしまう。

さらに同時刻、ウギョン財閥の工場で火事が起きそこで働いていたミスクが亡くなってしまう。

火事を隠蔽する為、ウギョン財閥は火事の原因をミスクのせいだと主張しヨンギュとマルを訴える。

頼る相手のいないマルは、以前奨学金を貰った時に「困ったことがあれば訪ねてくるように」と言ってくれたドンジュの母親テ・ヒョンスク(イ・ヘヨン)の元へ。

耳が聞こえなくなったドンジュに途方にくれていたヒョンスクは「助けてください」というマルに対して唐突に「私の息子になる?」と尋ねるのだった。

そしてそれから15年後…

ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、グループの後継者となるべく再び韓国に戻ってきた。

またマルは以前の名前を捨てジュナと名乗り、ドンジュの兄として耳の聞こえないドンジュをサポートしながら貧しい家庭では成しえなかった医師になる夢を実現していた。

一方、火事の日から行方不明となっていたマルを捜し続けているウリ。

ある日、偶然に街中でマルと似た話し方をするドンジュを見かける。

ウリはドンジュのことを失踪したマルだと思い込み…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時、“元祖キラースマイル”として日本でも根強い人気のあったキム・ジェウォンさんの除隊後初のドラマです。

聴覚障害者という難役でしたが、キム・ジェウォンさんの持つ爽やかで優しい雰囲気や、細やかな演技に凄く惹き込れました。

そのお相手役を演じられたファン・ジョンウムさんのひたむきなヒロイン像がとても良くて😊

そしてそのヒロインの腹違いの兄を演じられたナムグン・ミンさん、とにかく演技が素晴らしい👏後半の悲しみや怒りを表現する辺りは凄く感情移入してしまいました。

また、知的障害者の父親ヨンギュを演じられたチョン・ボソクさん、このドラマでは子供のようにピュアで、一心に家族を思う温かな父親役で、この作品の前に視聴した『ジャイアン』では、主人公の敵役として強烈な悪役だったので、最初は同一人物だと気付かなかったくらいです💦

ちなみに、キム・ジェウォンさんの少年時代をSF9のカン・チャニさんが演じられています。

ピュアな心で愛を育んでいく主人公たちのロマンスや、家族愛がテーマになっていて、心が温まるストーリーです。

f:id:kandora04:20200223190434j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○13日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   毎週金曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
日本初放送!
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。

産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20200223190635j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○10日 イニョプの道 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全20話
  チョン・ユミ 「六龍が飛ぶ」
           ヨニ (イ・バンジの初恋の相手)
  オ・ジホ   「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)
   *番組内容*
両班から奴婢に降格させられたヒロインと王の庶子であることを知らずに奴婢として生きている男の人生を描いた物語。

原題は『下女たち

 

15世紀前半、朝鮮王朝初期の混とんとした時代。王の重臣の娘として何不自由なく暮らしていたイニョプ(チョン・ユミ)は、王族同士の争いに巻き込まれ、一夜にして奴婢〈ヌヒ〉の身分に落とされる。

父親は、謀反のぬれぎぬを着せられ処刑。

突然、すべてを失い絶望するイニョプだが、彼女を支える二人の男性がいた。

一途に愛を貫こうとするイニョプの元婚約者ウンギ(キム・ドンウク)と、いつも近くで見守る使用人のムミョン(オ・ジホ)。

やがて、イニョプは亡父の無実を証明すべく動き出すが、父の死の裏には王朝転覆をたくらむ巨大な陰謀が…

f:id:kandora04:20200223190737j:plain

 

○13日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  毎週木・金 朝9:30〜 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容*
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!

邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20200223190801j:plain

 

KBS (ch656)

●9日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全20話
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20200223190843j:plain

 

KNTV (ch657)

○11日 怪しい義母 (2019 / SBS)
  毎週水曜 20:50〜 4話ずつ 全123話
               (4/8以降は20:00〜)
  キム・ヘソン 「秘密と嘘」
          ハン・ジュウォン (ウジョンの母)
  シン・ダウン 「逆流」  キム・イニョン (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
人気デザイナーと心優しい御曹司、幸せの絶頂の2人の前に怪しすぎる義母が立ちはだかる!

衝撃の真実が待ち受けるドロドロドラマ!

 

ウンソク(パク・ジヌ)は日本留学中にデザイナーのジェニー(シン・ダウン)と出会い一目惚れする。

韓国に帰国後、祖父が会長を務めるJグループで働くことになったウンソクは帰国したジェニーと仕事で再会する。

誠実なウンソクにジェニーも好感を抱き、惹かれ合う2人は結婚を決める。

だが、ジェニーの母であるスジン(キム・ヘソン)はウンソクとの結婚に猛反対する。

義母の常軌を逸した言動を不審に思うウンソクだったが、実はスジンは25年前にジェニーを誘拐し、実の母と偽ってジェニーの稼いだ金を浪費しながら暮らしてきたのだった。

ジェニーの本当の正体を隠すため、スジンは婿となったウンソクに憎悪を募らせる。

そんな中、ジェニーの生き別れた姉のソンア(アン・ヨンホン)もデザイナーとしてJグループに入社することになり…

f:id:kandora04:20200223191039j:plain



○14日 VIP (2019 / SBS)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
               (4/4以降は20:00〜)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。

夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20200223191138j:plain

 

○15日 ジキル・ハイド、私 (2015 / SBS)
  毎日 26:45〜 全20話
  ヒョンビン   「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
  ハン・ジミン  「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)

   *番組内容*
クールなオレ様御曹司とピュアで一途な人気web漫画家、ヒョンビンが正反対の二重人格者に扮したヒット作!

邦題は『ジキルとハイドに恋した私

 

国内最大級のテーマパーク、ワンダーランドの常務ソジン(ヒョンビン)は、無表情・無感情で生きる堅物御曹司。

実は心臓が弱く、発作が起きると記憶を失い、もうひとつの人格=ロビンが現れるという悩みを抱えている。

ある日、サーカス団の檻からゴリラが脱走し、テーマパークは一時騒然となる。

ソジンは助けを求める女性客を突き倒し、 真っ先に逃げて行く。

事態の収拾にあたったのはサーカス団の女性団長ハナ(ハン・ジミン)。

ところが、ソジンはサーカス団を廃止すると宣言し、ハナと対立することに。

そんなとき、主治医のカン博士から「病気を直す方法を見つけた」と連絡が入り、病院へ向かったソジン。

ところが、ソジンを追いかけてきたハナが何者かに襲われ、恐怖のあまり発作を起こしたソジンは、ロビンに変身してしまう。

そして勇敢にもハナの危機を救うのだった。

もとに戻ったソジンは、5年ぶりにロビンが現れたことを知り、愕然とする。
さらに、ソジンの主治医カン博士が謎の失踪を遂げて…

f:id:kandora04:20200223191245j:plain

 

Mnet (ch658)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の2週目(9日〜15日)に始まるドラマ17チャンネル分、12作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は3/1(日)に3月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。