韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 3/1~15 放送予定

f:id:kandora04:20200215215715j:plain

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。今回は3/1(日)〜15(日)放送開始分です。

・2/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○10日 花を咲かせろ!ダルスン (2017 / KBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全65話 (オリジナルは全129話)
  ホン・アルム  「鳴かない鳥」 オ・ハニ (主演)
  ソン・ウォンソク「お父さんが変」
         パク・ヨンヒ (チョルスの双子の兄)

   *番組内容*

1960年代を舞台に記憶を失った少女が靴職人として成長していく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

邦題は『恋するダルスン

 

ソンイン製靴の一人娘ウンソル(ホン・アルム)には本人も知らない出生の秘密が。

父テソン(イム・ホ)は実の親ではなく、母ヨンファとその恋人ジェハの間にできた娘であったのだ。

恋人の妊娠を知る前にジェハは非業の死を遂げるが、妊娠を知りながらヨンファと結婚したテソンが実はジェハの死に関与していたのだった。

そんなある日、ウンソルはテソンの悪事の証拠を偶然見てしまい、追われて逃げる途中で川に落ちてしまう。

f:id:kandora04:20200215215925j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○4日 別れが去った (2018 / MBC)
  月曜~金曜 13:59〜 全28話 (オリジナルは全40話)
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。

女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20200215220012j:plain

 

●11日 ナインルーム (2018 / tvN)
  月曜~金曜 16:59〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

希代の悪女と言われる死刑囚の女と勝率100%を誇る美人弁護士の魂が入れ替わった!

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

自分が殺したとされる男が生きている事を知った死刑囚。そこである事がきっかけでタイミングよく弁護士と魂が入れ替わり、事件の真相を明らかにしていくというストーリーです。

ブコメならあるけど、シリアスなドラマで魂が入れ替わる設定が私には凄く新鮮でした😊

しかも美人弁護士と死刑囚、、その美人弁護士を演じたキム・ヒソンさんですが、最初は勝利の為には違法や不法何でもありの嫌なキャラなんですよね~💦

だから余計に、キム・ヘスさん演じる死刑囚と魂が入れ替わる事によって考え方や性格が変わっていく過程が楽しめました。

そしてキム・ヒソンさんの恋人役で医師のキム・ヨングァンさんがホントいい役で✨

年下彼氏なんですが、とにかく優しい!!

実はこの2人、実年齢は10歳差なんですが、特に違和感なく見れました。

この2人の恋や、入れ替わった2人の人間模様も見所ですが、刑事役を演じたオ・デファンさんも凄くいいキャラだったので注目してみて下さいね。

f:id:kandora04:20200215220158j:plain

 

BS12 (ch222)

●5日 Two Weeks (2013 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  イ・ジュンギ   「麗」      ワン・ソ (主演)
  パク・ヘソン   「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

14日間…彼は愛と真実のために逃走するー

 

質屋の雇われ店主、テサン(イ・ジュンギ)のもとに、かつての恋人だったイネ(パク・ヘソン)が訪ねてくる。

8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。

血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。

検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。

一方、悪徳事業家のイルソク(チョ・ミンギ)は愛人のミスクを殺害。

その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。

警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。

それを追うのは刑事のスンウ(リュ・スヨン)、検事のジェギョン(キム・ソヨン)、謎の殺し屋。

娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

イ・ジュンギさん自身、初の父親役のドラマですが、最初は出演を断ったそうです。

子供がいない自分に親の気持ちが表現出来るのか悩み、出演を決めても撮影中は助言をもらいながら演じたそうです。

撮影が終わった後は長い間、役から抜け出せなかったらしいのですが、悩んだ末にそれだけ役に入り込めたって、さすがイ・ジュンギさん、凄いですね♬

ハラハラドキドキの展開に、圧巻のアクション、家族愛と見所が満載のドラマです!

プチ情報ですが、リュ・スヨンさんとパク・ハソンさんはこのドラマで知り合い、2017年にご結婚されました。

ちなみにこのドラマは日本で三浦春馬さん主演でリメイクされましたね。

f:id:kandora04:20200215220454j:plain

 

○9日 トップスター、ユベク (2018 / SBS)
       月曜~金曜 16:00〜 全18話 (オリジナルは全11話)
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

f:id:kandora04:20200215220516j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1日〜15日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは3/1(日)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。