韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200215222820j:plain
f:id:kandora04:20200215222838j:plain

こんにちわ。

3月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
3/2(月)〜8(日)放送開始分です。

・2/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●4日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週水・木 14:10〜 2話ずつ 全20話
     (オリジナル全16話 / 初回4日は15:20〜1話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン / 2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした😁

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20200215222905j:plain

 

●7日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  毎週金・土 25:00〜 3話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20200215223010j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○4日 ロマンス・ゼロ (2009 / MBC Dramanet)
  毎週火・水  朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  イ・テソン  「ハンムラビ法廷」
        ミン・ヨンジュン (NJグループ御曹司)
  イ・ダイン  「彼らが生きる世界」
           キム・ミニ (ジュニョンの部下)

   *番組内容*

お荷物部署に左遷されたカップルマネージャーが、個性的な部下たちを従えて、型破りな方法でワケありの会員たちを幸せにしていく。

社員たちの恋模様も展開する、涙あり、笑いありの恋愛サクセスストーリー!

原題は『欠陥専門チーム・ゼロ

 

何事も合理的に考え、冷徹な性格の凄腕カップル・マネージャーのウジン(イ・テソン)は、出世間違いなしと思って挑んだ国税庁長官の娘のマッチングで失敗してしまう。

これが元でライバルたちにあざけられ、お荷物部署へと異動させられてしまうウジンだったが、部署を建て直し復活してやると一念発起する。

しかしこの部署には、運命を信じ、占いや神頼みでマッチングしようとするチョ・ミナ(イ・ダイン)。

経歴20年のベテランで、優秀な社員だとうそぶくチャン・ヨサ(キム・ヒウォン)。

ドラマのような純愛を夢みて、“イケテナイ”が口癖の新人社員ナ・ホテ(カンイン / 元SUPER JUNIOR)と個性的な問題児ばかりが集っていた。

しかも訪れる結婚相談者たちは会社で匙を投げられたワケありの男女ばかり。

しかしそんな彼らを相手に部下たちと苦労する中で、彼は次第に人間らしい心を取り戻していく…

f:id:kandora04:20200215223244j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○2日 最高の恋人 (2015〜16 MBC)
  月曜~金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全116話
  カン・ミンギョン  「海雲台の恋人たち」
         ファン・ジュヒ (ジュニョクの秘書)
  カン・テオ(5urprise)  「あなたはひどいです」
         イ・ギョンス (ジナの息子 / 視覚障害)

   *番組内容*

愛した人がある日突然、兄妹に!?

親同士の再婚、復讐、家族愛を描くホームドラマ

 

ファッションデザイナーを夢見る、ブティック見習いのアルム(カン・ミンギョン)は、同じ夢を目指す恋人ヨングァン(カン・テオ)からプロポーズを受け、幸せいっぱい。

同じ頃、女手ひとつで育ててくれた母ボべ(ハ・ヒラ)にも再婚話が持ち上がり、家族は祝福モードに包まれていた。

ところが、ボべに求婚したのは、ヨングァンの父。

ひとりその事実を知り衝撃を受けたアルムは、母のために身を引くことを決意。

偶然、出会ったガンホ(クァク・ヒソン)に恋人のふりを頼み、ヨングァンを冷たく突き放すのだった…

実はガンホはファッション業界大手企業の御曹司で、アルムの師匠の娘セラン(キム・ユミ)の婚約者だった。

何かにつけてアルムをライバル視するセランは、アルムとガンホの仲を誤解し、ますます憎悪を募らせる。

f:id:kandora04:20200215223336j:plain

 

○3日 輝け、ウンス (2016〜17 / KBS)
  火曜~木曜 17:30〜 5~10話ずつ 全125話
  イ・ヨンウン   「マイ・シークレットホテル」
               ヨ・ウンジュ (広報室長)
  キム・ドンジュン(ZE:A)  「ブラック」
            オ・マンス (ロイヤル生命代表)

   *番組内容*

犬猿の仲だった“女教師と女子生徒”が、“兄嫁と弟嫁”として再会!?

恋に夢に奮闘する2組の正反対カップルが繰り広げる、ハートフル・ラブコメディ!

 

誰もがいばらの道だと同情するような人生を歩んできたオ・ウンス(イ・ヨンウン)。

夢だった高校教師としての赴任がやっと決まり、やる気と希望に溢れていた。

一方、誰もが羨むような人生を送ってきたキム・ビンナ(パク・ハナ)は、父親と祖母と3人暮らしのお金持ちで何不自由なく暮らしている女子高生。

ある日、ウンスの母親が働く百貨店で二人は出会うが、出会った時からお互いの印象は最悪。まさに犬猿の仲。

そして、ウンスは初出勤の日、気合を入れて初めて担任をするクラスに向かう途中で、ある女子高生とぶつかる。

その女子高生こそ、あのビンナだった。

教師と生徒という関係になっても上手くいかないままの二人、様々な事件の結果、ウンスは学校を辞めることになり、ビンナはアメリカに留学することに。

しかし、7年後、もう2度と会うことは無いと思われた2人は、結婚を通し、義姉と義妹に!?

ウンスとビンナが、犬猿の仲から1つの家族になることが出来るのか?!

そして、2人の関係から見えてくる本当の家族の意味とは…?

f:id:kandora04:20200215223427j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●4日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20200215222938j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○2日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話(3/5.10は休止)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!

魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20200215223628j:plain

 

DATV (ch653)

●4日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 13:45〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20200215223721j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●2日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全20話
  チャン・ヒョク 「カネの花」
              カン・ピルジュ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                     マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!

台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。


のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20200215223834j:plain

 

●7日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  毎週土曜 朝4:00〜 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20200215223934j:plain

 

○7日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  毎週土曜 昼12:00〜4話ずつ 全16話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

f:id:kandora04:20200215224023j:plain

 

●7日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週土曜 18:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。

原題は『Who Are You 学校2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の『ゆれながら咲く花』ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20200215224102j:plain

 

●8日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  毎週日曜 朝10:15〜 4話ずつ 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20200215224146j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●2日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200215224438j:plain

 

○5日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜~金曜 13:30〜 全14話
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…

それから、3年後、栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…

f:id:kandora04:20200215224525j:plain

 

○7日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
              (初回7日は朝9:30〜2話)
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20200215224611j:plain


KBS (ch656)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○2日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!

原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20200215224840j:plain

 

●2日 KILL IT (2019 / OCN)
  毎日 26:45〜 全12話
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
        キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には満足な作品です!

f:id:kandora04:20200215224928j:plain

 

Mnet (ch658)

○2日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

f:id:kandora04:20200215225004j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○4日 キム・マンドク (2010 / KBS)
  毎週水・木 14:00〜 全30話
  イ・ミヨン    「応答せよ1988」
                2016年のドクソン
  ハン・ジェソク  「魔女の恋愛」
          ノ・シフン (ジヨンの元婚約者)

   *番組内容*

苦労して大商人となった歴史上実在の人物キム・マンドクの物語。

原題は『巨商キム・マンドク

 

時は18世紀末の朝鮮王朝時代。
都・漢陽でホン(イ・ミヨン / 後のキム・マンドク)は、両親を知らぬまま養成所を運営するキム師匠(コ・ドゥシム)に育てられた。

好奇心旺盛のホンは、独創的な考えで商売をし、お小遣いを稼いでは問題をおこしていた。

師匠に怒られる日々を過ごしながらも、いつかは大商人になって養成所の仲間たちと世界を渡り歩くことを夢見ていた。

闇商売が縁で両班の子息チョン・ホンス(ハン・ジェソク)と仲よくなるが、市場の大房カン・ゲマン(キム・ガプス)の罠にはまり、漢陽を追われてしまう。


ホンスと引き裂かれ、師匠とも離れ離れになったホンは、師匠の故郷・済州にたどり着き、教坊行首ミョヒャン(キム・ソンギョン)の養女になって成長する。

7年後、済州一番の妓生になったホンは済州の西門問屋の若だんなでカン大房の息子カン・ユジ(ハ・ソクジン)に水揚げしてもらうことが決まるが、その当日、死んだはずのキム師匠が目の前に現れる。

師匠はホンが平民であり、妓生にした罪は重いとミョヒャンを非難し、妓生を何とか辞めさせようとするのだった。


師匠はホンを助けるために必死に、平民であるその証拠を…その証言を…探し始めるのだった…

f:id:kandora04:20200215225315j:plain

 

○7日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん (2018/JTBC)
  毎週土曜 朝4:00〜5話ずつ 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200215225339j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は2/23(日)に3月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。