韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200104225135j:plain
f:id:kandora04:20200104225146j:plain

今回が、新年初のブログとなりますのでご挨拶を…

皆様、明けましておめでとうございます。
ブログを始めて3回目の新年を迎える事ができ、訪問して下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです(。 >艸<)
今まで以上に頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀︎`*)

さて、新年最初の投稿は1月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ21作品をご紹介します。
1/20(月)〜26(日)放送開始分です。

・1/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●22日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  毎週水・木 14:10〜 2話ずつ 全24話
             (初回22日は15:30〜1話)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20200104221620j:plain

 

●24日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 早朝3:50〜全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈

泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20200104225236j:plain

 

●24日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  毎週金曜 14:10〜 2話ずつ 全18話
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、当時のtvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが特に個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20200104225253j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

⚪︎21日 花より男子 (2009 / MBC)
  毎週月・火 24:00〜 3話ずつ 全25話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。

最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20200104221807j:plain

 

●22日 シークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  ヒョンビン   「ジキルとハイドに恋した私」
                 ク・ソジン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。

2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマです。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。

オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。

太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200104225310j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

20日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 24:00〜 全16話
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

日本初放送!

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!

魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

f:id:kandora04:20200104225327j:plain

 

○21日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎日 17:30〜 6話ずつ 全20話
         (22日は5話、24日は3話ずつ)
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200104221956j:plain

 

●25日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  25.26日 朝11:00〜 11~9話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20200104222031j:plain

 

○26日 耳打ち (2016 / SBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容*

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20200104222104j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○21日 1%の奇跡 (2003年版) (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全26話
  キム・ジョンファ 「2度目のファーストラブ」
            サ・ホジョン (ジンジンの姉)
  カン・ドンファン 「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)
   *番組内容*

韓国で人気のウェブ小説をドラマ化したラブ・ストーリー

カン・ドンウォンのドラマ初主演作で、傲慢なツンデレ御曹司役を好演し話題となった。

原題は『1%のあること

 

平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日地下鉄の中で、ある老人に偶然出会う。

実は、その老人は財閥ソンヒョングループの会長だった!

ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格である孫のジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。

ジェインは、ダヒョンを財産目的の卑しい女ギツネだと思うが、結局二人は条件付きで“真面目な交際”をすることになる。

果たして本当に人生を変える“1%の奇跡”は起こるのか!?

f:id:kandora04:20200104222144j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○21日 検法男女 (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

死者と会話する魔術師の法学者と新人検事がタッグを組み真実を見つけ出す!

国立科学捜査研究院を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。

 

犯罪にも人生にも、どんな接触でも、跡は残る。だから、完全犯罪はない。

完璧主義の風変りな性格を持った法医学者であるペク・ボム(チョン・ジェヨン)と初任検察官ウン・ソル(チョン・ユミ)がタッグを組んで普通と違う「完璧な捜査」が始まる!

f:id:kandora04:20200104222210j:plain

 

○23日 ジャスティ (2019 / KBS)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ヒョンジュ  「クリミナル・マインド」
           カン・ギヒョン (NCIチーム長)

   *番組内容*

日本初放送!

復讐のため悪魔のような男と取引をした堕落した弁護士と、家族のために自ら悪となった男が女優連続失踪事件をめぐりぶつかり合いながら韓国のVIPたちの隠された裏の姿を暴いていくサスペンスドラマ。

 

5年前、司法試験の合格発表を控えていたテギョン(チェ・ジニョク)。

しかしそんな時、弟のテジュ(キム・ヒョンモク)が無念の死を遂げる。

加害者たちに復讐しようとするテギョンの前にソン会長(ソン・ヒョンジュ)が現れ、代わりに残虐な復讐を引き受けるので、自分の弁護士になって欲しいと提案してくる。

悪魔のようなソン会長との取引を始めたテギョンは、その時から質の悪い事件を弁護し始める。

そんなある日、元恋人で検事のヨナ(ナナ / AFTERSCHOOL)が現れ、弟の死の真相が徐々に明らかになり…

f:id:kandora04:20200104224257j:plain

 

DATV (ch653)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 バッドパパ (2018 / MBC)
  毎週土・日 朝8:30〜 全16話
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
       ソン・ヨウン   「被告人」
             ユン・ジス (ジョンウの妻)

   *番組内容*

チャン・ヒョクが父親役に挑戦!

愛する家族のため人生逆転をかけたバッドパパの再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ!

 

無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル(チャン・ヒョク)は一目惚れし結婚したソンジュ(ソン・ヨウン)と、娘のヨンソン(シン・ウンス)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。

しかし、後輩のミヌ(ハジュン)との対戦であっけなく負けてしまい、八百長の疑いをかけられる。

その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、名誉も財産も失ってしまう。

その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる失敗から停職処分に。

そんな夫の姿に愛想を尽かしたソンジュは、ついにジチョルに離婚届を突きつける。

最悪の状況の中、さらにヨンソンがあるトラブルに巻き込まれ、多額の示談金まで必要になってしまう。

金を用立てるため、臨床試験に参加することにしたジチョルは、そこで服用すると怪力になる不思議な新薬を手に入れる。

そしてジチョルは、この薬の力で総合格闘技選手となり、失ったものを取り戻すことを決意するのだった。

だがその頃、同じ薬を服用した治験者は新薬が原因で命を落とし…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

これはチャン・ヒョクさんにしか出来ない役だと思う位、闘う姿がホントにカッコよかったです!

普段から趣味の域を超えたボクシングの腕前をIGで披露してくれていますが、それに加えアクションシーンも完璧にこなすチャン・ヒョクさんならではの人物像でした✨

ドラマの前半は生活苦に苦しむ家族を中心に描かれているのですが、その中で作家になりたい夢を諦めきれず密かに執筆を続けている妻が、夢やお金の為に夫と因縁のあるプロ格闘家の自叙伝を書く事から夫婦間のギスギスした関係を中心に物語が展開していきます。

そして、チャン・ヒョクさんのファンである私の個人的な意見ですが、後半にかけて夫婦間の絆が強くなっていくものの、最後まで奥さんの言動に共感出来ず視聴してしまいました💦

ファンじゃない方が観てもそう感じるのかは分かりませんが…(。>ㅿ<。)

物語の後半からは、飲むと3分間だけ怪力になる治験薬を巡って陰謀や殺人が絡んでいき、チャン・ヒョクさんが抜け出せない沼にハマっていくのが観ていて辛かったです。

そんな中で父親と娘の関係が唯一の癒しで、娘を溺愛する父親の姿に泣いたりキュンとしたりしながら視聴しました。

治験薬を飲んで総合格闘技に出場するストーリーなので流血や殴り合いがたくさん出てきます。苦手な方はご注意下さいね😅

f:id:kandora04:20200104224355j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○22日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 27:30〜 全8話
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

邦題は『恋のステップ

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20200104224425j:plain

 

○24日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜〜金曜 15:30〜 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。

二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20200104224452j:plain

 

●25日 ドクターズ (2016 / SBS)
    毎週土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話ずつ 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、2018年4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20200104224528j:plain

 

KBS (ch656)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○21日 ザ・バンカー (2019 / MBC)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全16話
  キム・サンジュン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               アモゲ (ギルドンの父)
  チェ・シラ   「優しくない女たち」
              キム・ヒョンスク (主演)
   *番組内容*

日本でも織田裕二主演でドラマ化された人気コミック『監査役 野崎修平』が原作。

元オリンピック代表の銀行マンがメガバンクの監査で組織の腐敗を暴く痛快社会派ドラマ。

 

大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。

かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。

部下にも慕われていたが、銀行の統廃合によりデホの支店の閉鎖が決まる。

そんなデホのもとに届いた人事通達は意外にも監査役員への昇任だった。

こうしてデホが本店の監査役となった矢先、部下で行員の女性が銀行の不正に追い詰められ自殺を図る。

徹底調査を心に誓ったデホは、監査室のメンバーと共に巨悪に立ち向かうことに。

だが、そこには頭取のサムド(ユ・ドングン)や副頭取のグァンシク(アン・ネサン)、本部長のスジ(チェ・シラ)らの思惑が渦巻いていた。

f:id:kandora04:20200104224619j:plain

 

○21日 二度はない (2019 / MBC)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全36話予定
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

日本初放送!

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。

その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20200104224652j:plain

 

Mnet (ch658)

20日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (1/23は休止)
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

f:id:kandora04:20200104224719j:plain

 

20日 偉大なショー (2019 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に!?

笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

f:id:kandora04:20200104224743j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○22日 とにかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  毎週水・木 15:15〜 全16話
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容*

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20200104224818j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は1月の3週目(20日〜26日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

 

皆様お正月はどのように過ごされましたか?
年末からお正月は何かと忙しくて、なかなかドラマが観れなかったのですが、一昨日からやっと視聴を開始しました♪♪
ちなみに『リターン-真相-』を観ています。
お正月に相応しくない、なかなかのスリルとサスペンス、頭を使うストーリー展開ですが楽しんでいます😆

 

次回は1/12(日)に1月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。