韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191220234626j:plain
f:id:kandora04:20191220234636j:plain

こんにちわ。

1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。
1/6(月)〜12(日)放送開始分です。

・12/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●8日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎日 17:30〜 5話ずつ 全16話 (10日は6話)
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20191220232927j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●6日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話 (1/14は休止)
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20191220233037j:plain

 

●7日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
       (初回7日は1話/17日は休止/20日は1話)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ   「僕を溶かしてくれ」
                 コ・ミラン (主演)

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

f:id:kandora04:20191220233229j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●6日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20191220233305j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○6日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全135話
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                  2016年のテク
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20191220233539j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○6日 別れが去った (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。

女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20191220233654j:plain

 

DATV (ch653)

●6日 マンツーマン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 19:45〜 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  パク・ソンウン 「リメンバー」
         パク・ドンホ (イログループ弁護士)

   *番組内容*

韓流スターの護衛員に扮した国歌情報局の潜入要員を取り囲む、マン(=謀報員)たちの活躍をスリリングに描いた作品。

 

国家情報院(韓国のCIA)内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、ミステリアスな人物 キム・ソル(パク・ヘジン)。

数多くの任務を遂行しながら悟った不変の真理は「あらゆる事件の裏には女がいる!」どんな偽装身分であれ、女性達の心を揺さぶるマナーと俳優以上に完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。

そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」 しかし条件がある。

それは、韓流スターであるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加すること。

あらゆるスキャンダルが絶えず、気難しいヨ・ウングァンの気まぐれや意地悪につき合いながら、パーティーに同伴する計画を立てていたソル。

そんな彼の前に、ヨ・ウングァンの所属事務所の室長チャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れ、いちいち干渉して邪魔をする。

ヨ・ウングァンの追っかけファン出身のドハは、最初は警戒していたウングァンがソルに妙に惹かれていくのを不安に思う。

果たしてソルは、彼を取り巻く人々にバレずに木彫像を見つける任務を全うすることができるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

諜報員役のパク・ヘジンさん、アクションや任務を冷静にこなす姿が凄く素敵なんですが、所々コメディータッチなシーンがあって、今までにないパク・ヘジンさんの姿が見れるドラマでしたヽ(。>▽<。)ノ

そのパク・ヘジンさんをボディーガードとして雇う韓流スター役のパク・ソンウンさんがまた個性的で(笑)

そして、ヒロイン役のキム・ミンジョンさんですが、私どうしても苦手なんです🙇‍♀️

子役から活躍されている綺麗な女優さんなんですが、、😅

その為に本来なら★5の満点ドラマなんですが、恋愛部分に私はハマれず★4つにしました(^_^;)

ちなみに『リメンバー』でパク・ソンウンさんと共演されたナムグン・ミンさんが『リメンバー』でのキャラで、それともう1人、銀行員役として、ソン・ジュンギさんがカメオ出演されています♪♪

f:id:kandora04:20191220233830j:plain

 

○12日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  毎週日曜 朝10:00〜 5話ずつ 全12話
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容*

部屋も人生もセルフプロデュース!?

男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか…

f:id:kandora04:20191220233855j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●6日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。


物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20191220233932j:plain

 

●11日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週土・日 朝4:00〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」 タファン (元の皇帝)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーのハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20191220234011j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○7日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20191220234045j:plain

 

KBS (ch656)

●6日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全18話
  パク・ボゴム  「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20191220234128j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容*

日本初放送!
校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!

元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…

そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20191220234254j:plain

 

○6日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  毎日 26:45〜 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

f:id:kandora04:20191220234330j:plain

 

Mnet (ch658)

○6日 自白 (2019 / tvN)
  月曜〜木曜 13:00〜 全16話
  ジュノ(2PM)   「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「力の強い女ト・ボンスン」
             ト・チルグ (ボンスンの父)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!

真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

f:id:kandora04:20191220234400j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●6日 ゴーバック夫婦 (2017 / KBS)
  毎週月曜 朝7:00〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!私の中で今お気に入りの俳優さんです♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20191220234443j:plain

 

●10日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  水曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送ってた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20191220234520j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●8日 魔女宝鑑 (2016 JTBC)
  月曜~金曜 朝4:30〜 全20話
  ユン・シユン 「製パン王キム・タック
                キム・タック (主演)
  キム・セロン      「華麗なる誘惑」
                ウンスの少女時代
   *番組内容*

日本でも人気のあった韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の主人公ホ・ジュンの若き日の恋を描いたファンタジーロマンス時代劇!

 

巫女ホンジュ(ヨム・ジョンア)の呪いによって生まれた王子と姫の双子。

王子が助かるには姫の犠牲が条件という巫女ホンジュ。

姫はこの世から葬られることになる。が、実は密かにヒョンソ(イ・ソンジェ)に助けられ姫は人影のない森で人知れず暮らしていた。

17年後…妾の子に生まれたホ・ジュン(ユン・シユン)は、森で虎に出くわし命からがら逃げる途中で、森から一度も出た事がない、結界の中で暮らすヨニ(キム・セロン)と出会う。


2人は次第に心を通わせるが、呪われた姫であったヨニは運命の17歳を迎えようとしていた…

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

どの番組紹介を見ても"『ホジュン~宮廷医官への道~』の主人公ホ・ジュンの若き日の恋を描いたストーリー"とあります。

これは、ホ・ジュンが記した医学書東医宝鑑」に記されている神秘的な薬の処方からヒントを得て制作されたドラマという事でそう紹介されていますが、あまり重要じゃないので気にしなくてもいいかな…と思います💦

怪しげな黒い物体(煙?)が体を出たり入ったり、体が宙に浮いたりと、完全なファンタジー時代劇で、朝鮮を黒呪術で滅ぼそうとする巫女と、呪われた王女との闘いを描いたドラマです。

好き嫌いが分かれるドラマかと思いますが、私は1話からストーリーに引きつけられて、最後まで楽しく視聴しました😊

f:id:kandora04:20191220234600j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の1週目(6日〜12日)に始まるドラマ17チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は12/29(日)に1月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。