韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191116213934j:plain
f:id:kandora04:20191116213957j:plain

こんにちわ。

12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全23作品をご紹介します。
12/2(月)〜12/8(日)放送開始分です。

・11/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●6日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全16話
                (12/27.28は休止)
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈
泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20191116214114j:plain


テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

⚪︎3日 花より男子 (2009 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全25話
     (初回3日は13:40〜1話 / 12/11.24.25は休止)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。

最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20191116214632j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

⚪︎5日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜〜金曜 26:30〜 全16話
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。

娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。

原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。


そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20191116214715j:plain

 

●7日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  7・8日 朝11:00〜 7日11話 / 8日5話ずつ 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。

3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさん、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

f:id:kandora04:20191116214805j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
    (初回2日は1話 / 12/6休止 / 12/13は1話)  
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

f:id:kandora04:20191116214910j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●2日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全20話
               (12/13は昼12:30〜)
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。


ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイ・ジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20191116214958j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○6日 王になった男 (2019 / tvN)
       毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング 「ひと夏の奇跡」 ソン・ヘソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
          チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演で日本で2013年に公開された大ヒット映画をドラマ化。

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

f:id:kandora04:20191116193929j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○2日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
           スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

原題は『助けて

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20191116215122j:plain

 

DATV (ch653)

●2日 個人の趣向 (2010 / MBC)
     毎日 朝5:15〜 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。

ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形でカメオ出演されていますw

f:id:kandora04:20191116215202j:plain

 

○7日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20191116215227j:plain

 

○8日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
           

   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

f:id:kandora04:20191116215343j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○3日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。

邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20191116215422j:plain

 

●5日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週木・金 13:30〜 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20191116215449j:plain

 

○7日 リターン (2018 / SBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全17話(初回7日は5話)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。
しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。
息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20191116215523j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●2日 ドクターズ (2016 / SBS)
    月曜〜金曜 朝11:30〜 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、昨年の4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。

孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20191116215556j:plain

 

○5日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20191116215621j:plain

 

●6日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)
  月曜〜金曜 27:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ  「トッケビ
              サニー (カフェオーナー)

   *番組内容*

時空を超えて出会った2人だけのラブ・ストーリー

朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優チェ・ヒジン。

時間も空間も越えた二人の恋の運命は…

 

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう…

一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった撮影現場でキム・ブンドと遭遇。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも『屋根裏部屋の皇太子』『シンイ-信義-』など計5作品がありました(^。^)

どれも面白く、これも大好きで何回も見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できるおすすめドラマです。

主演のチ・ヒョヌさん、こんな事を言うのはアレですが💦全くタイプではないお顔なのに、だんだんカッコよく見えてくるんですよね~😅

今までこのドラマについて、友達や、Twitterのフォロワーさんとお話をたくさんしてきたんですが、ここは皆さん同じ意見なので間違いないです!!✨

このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

f:id:kandora04:20191116215708j:plain

 

KBS (ch656)

●2日 ビューティフルマインド (2016 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全14話 (12/31は休止)
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容*

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

 

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で感じで始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20191116214753j:plain

 

○8日 童顔美女 (2011 / KBS)
  毎週土・日 24:30〜 全20話
  チャン・ナラ  「ゴーバッグ夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)

   *番組内容*

ファッション業界を舞台に年齢差別、童顔旋風等、韓国社会の現状をリアルに描く!

 

34歳のソヨン(チャン・ナラ)は、14年間勤めた会社から突然リストラされる。

見た目が“超童顔”のソヨンはひょんなことから奔放な妹ソジン(オ・ヨンソ)に押し付けられ、25歳の妹に成りすましてアパレル会社「ザ・スタイル」でアルバイトをすることに。

しかしそこには、数日前に妹と大騒動に巻き込んでしまった男ジヌク(チェ・ダニエル)が働いていた。

ソヨンに恨みを持つジヌクはある“復讐”を企む。

一方、冷徹な敏腕社長スンイル(リュ・ジン)は、ソヨンのデザイナーとしての才能を見抜き、彼女が気になり始める。

スンイルを長年思い続けてきた理事長の娘ユンソ(キム・ミンソ)は、ソヨンにライバル心を燃やすが…

f:id:kandora04:20191116215831j:plain

 

KNTV (ch657)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○2日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:30〜 全16話
          (12/4からは朝5:00〜2話ずつ)
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

f:id:kandora04:20191116215916j:plain

 

●4日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:30〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20191116215948j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●3日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜〜水曜 昼12:00〜 全30話
             (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「Dr.JIN」
                ジン・ヒョク (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…

イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20191116220031j:plain

 

●4日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
  毎週水・木 14:00〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20191116220100j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ17チャンネル分、23作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は11/24(日)に12月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。