韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 12/1〜15 放送予定 11/28・12/14追記

f:id:kandora04:20191116200656j:plain

11/28 BS朝日に追記しました。
12/14 FOXスポーツ&エンターテイメントに追記しました。

こんにちわ。

12月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は12/1(日)〜15(日)放送開始分です。

・11/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。
11/28 追記
○9日 内省的なボス (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全16話 (12/30.31は休止)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
  パク・ヘス   「師任堂-サイムダン-」
               サイムダンの少女時代
   *番組内容*
"超シャイなボス"と"超外交的な新入社員"

彼らの笑えない話が始まる!

 

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。

しかし、その代表について知る者が社内にほとんどおらず、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれていた。

実は代表のウン・ファンギ(ヨン・ウジン) は会議や会食にも姿を見せないくらい極度に内向的な性格の持ち主だった。

そんなある日、超明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が入社してくるのだが、彼女にはブレイン広告に入社したある目的があったのだった…

f:id:kandora04:20191128224301j:plain

BS- TBS (ch161)

●10日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全60話
  ハン・ヒョジュ 「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ    「ディア・ブラッド」
            イ・ジェウク (ヴァンパイア)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさんで英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20191116193837j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○6日 王になった男 (2019 / tvN)
       毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング 「ひと夏の奇跡」 ソン・ヘソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
          チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演で日本で2013年に公開された大ヒット映画をドラマ化。

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

f:id:kandora04:20191116193929j:plain

 

○13日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 朝8:15〜 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。

リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。

邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20191116194000j:plain

 

BS11 (ch211)

●2日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 16:59〜 全32話 (オリジナルは全24話)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20191116194046j:plain

 

●11日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 15:29〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題が『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラネームになっていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20191116194247j:plain

 

BS12 (ch222)

●7日 私だけに見える探偵 (2018 / KBS)
  毎週土・日 17:00〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!

原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

設定が面白いなと思って視聴した作品ですが、実はちょっと思ってた感じと違いました(笑)

(最初の方に分かる事なのでいいかなと、ちょっとだけネタバレを書きます。見たくない方はスルーして下さい🙏)

幽霊になった探偵と唯一彼が見える助手がいろんな事件を解決していくのかなと想像していたのですが、全話を通して同じ犯人と戦う感じで、しかもその犯人までもが幽霊で😅

初回は凄くテンポがよくて、チェ・ダニエルさんの推理ぶりも楽しく視聴していたのですが、犯人が幽霊という部分に、正直少しテンションが下がりました💦

でもそこを差し引いても楽しく視聴して、後半は目の離せない展開だったし、続編があれば観たいなと思った作品です。

主演2人に協力する探偵事務所の所長役であるキム・ウォネさんや、刑事役のイ・ジェギュンさんを始め、仲間たちもいいキャラでした。

題材が題材なだけにちょっと怖いシーンありです。

f:id:kandora04:20191116194355j:plain

 

●13日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20191116200753j:plain

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

12/14 追記 13日→12日に変更
12スーパーダディ・ヨル (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝10:30〜 全16話
  イ・ドンゴン 「未来の選択」
             キム・シン (アナウンサー)
  イ・マリ   「凍える華」  イ・ナヨン (主演)

   *番組内容*

全話無料放送
“リハビリ結婚” ラブコメディ!!

 

プロ野球チーム “シヌフェニックス”の元投手でリハビリ担当コーチのハン・ヨル(イ・ドンゴン)。

現役引退間際だった10年前、ヨルは当時の恋人チャ・ミレ(イ・ユリ)にこっぴどくフラれたことが原因で、他人に心を閉ざした偏屈な独身主義者となっていた。

一方、ミレは、少し生意気な小学生の娘サランを女手ひとつで育てながら、医者としてのキャリアを順調に積み上げていた。

そんなある日、後輩の医師から余命1年の宣告を受けたミレ。

手術もできず、抗がん剤放射線治療も数か月の延命にしかならないことは医師であるミレにはよく分かっていた。

ただ一つの心残りは娘サランのこと。

そこでミレは娘のために“パパ”を作ることにする。

白羽の矢が立ったのは、元恋人のヨル。

そしてミレはいきなりヨルにプロポーズする!

自分勝手なミレに激怒するヨルだが、心の中にずっと残っていたミレへの気持ちが再び蘇り…。

10年の間にダメ男に変貌したヨルを娘の立派なパパにするために、3人の“リハビリ”生活が始まる!

f:id:kandora04:20191116194539j:plain

 

Dlife (ch258)

1〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の1日〜15日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

先日知ったのですが、"FOXスポーツ&エンターテイメント"と"Dlife"さんが来年の3/31で放送を終了されるそうですね。

何でもディズニーとの経営統合によるものだとか…

今後、新しいチャンネルが出来るのか分かりませんが、韓ドラを放送してくれるチャンネルが無くなるのは寂しいですね(>_<)

さて、次回は12/16〜31の放送予定を通常なら12/1に更新する予定なのですが、都合により11/30に更新させて頂きます。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。