韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191109233724j:plain
f:id:kandora04:20191109233740j:plain

こんにちわ。

11月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全作品をご紹介します。
11/25(月)〜12/1(日)放送開始分です。

 

・11/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●26日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりで見応えがありました。

f:id:kandora04:20191109233851j:plain


●26日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。。

f:id:kandora04:20191109234125j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●28日 ドリームハイ (2011 / KBS)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
             (初回28日は13:45〜1話)
  キム・スヒョン 「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  スジ      「あなたが眠っている間に」
               ナム・ホンジュ (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュンが企画・出演した、スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!

2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション!

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシク(アン・ギルガン)に追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。

しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

歌手を夢見る学生たちの物語なので、実際歌手として活躍されているアイドル達が多数出演されています。

主演であるスジさんはもちろん、2PMのテギョンさんとウヨンさん、IUさんにハム・ウンジョンさん、また、カメオ出演として、2PMのニックンさんやスーパージュニアのイトゥクさん、ウニョクさん、あとキム・ヒョンジュンさんも出演されています。

今観たらキャスト達が若くてびっくりすると思います。

その中でも1番変わったのはヒロインのスジさんかな?このドラマではまだふっくらしてて、あどけなさが可愛いです。

そして、もう1人の主演である、『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』で大ブレイクしたキム・スヒョンさん。

このドラマが4作目で初主演作だったみたいです。

そして彼も歌手を目指す役なのですが、とにかく歌の上手さに当時はびっくりした記憶があります。

ストーリーは、未来のスターを夢見る若者たちがキリン芸能高校を舞台に、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく…というフレッシュな感動作です✨

f:id:kandora04:20191109234236j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○26日 手を繋いで、沈む夕日を眺めよう (2018/MBC)
  毎日 17:30〜 5話ずつ 全16話 (28日は6話)
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。

一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…
愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。

邦題は『私の愛、あなたの秘密

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。

ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20191109234627j:plain

 

●26日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
  月曜~金曜 24:00〜 全20話
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)
  *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン主演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20191109234709j:plain

 

○1日 姉は生きている (2017 / SBS)
       毎週土曜 朝7:00〜 日曜朝8:20〜 各2話ずつ 全54話
               (オリジナルは全68話)
  チャン・ソヒ  「カッコウの巣」
                 ペク・ヨニ (主演)
  オ・ユナ    「オー・マイ・クムビ」
             ユ・ジュヨン (クムビの母)

   *番組内容*

愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇!驚きの展開の連続のジェットコースタードラマ!

邦題『復讐のカルテット

 

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。


この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。

警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。

その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった。

恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった…

f:id:kandora04:20191109234740j:plain

 

○1日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  1日 朝11:00〜 全12話一挙放送
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。


原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20191109234817j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○26日 恍惚な隣人 (2015 / SBS)
 火曜~木曜 朝11:00〜 2話ずつ 全119話
 ユン・ソナ  「相続者たち」
            イ・エスド (ラヘルの母)
 ソ・ドヨン  「春のワルツ
              ユン・チェハ (主演)

   *番組内容*

夫が人生のすべてだった。あの男が現れるまでは…

 

何も知らず、ただ一途に夫と娘だけを愛していたコン・スレ(ユン・ソナ)は、朝から晩までアルバイトを掛け持ち、無名のミュージカル俳優である夫ソ・ボングク(ユン・ヒソク)を支えていた。

そんな妻を煙たがるボングクは、運命的にミュージカル女優のチェ・イギョン(パク・タミ)と出会う。

舞台の練習を重ねていくうちに惹かれ合う2人。

許されない愛に走った結果、2人は交通事故に遭い、イギョンの娘セボムを失うことに。

妻の不倫が原因で最愛の娘を失ったことを知ったイギョンの夫パク・チャヌ(ソ・ドヨン)は復讐を誓い、ボングクの妻のスレに近づく。

初めは憎悪の念、ただそれだけだった…

チャヌが現れたことにより、それまで夫一筋だったスレの人生は一変する。

後ろめたさと葛藤しながらも儚い想いが溢れ出す――。

深まる嫉妬の渦に巻き込まれる2組の夫婦の結末は…

f:id:kandora04:20191109234909j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●25日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメ

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初はドタバタ感満載ですが、ストーリーが進むにつれ落ちついていく感じのドラマです。

アラサー女子4人それぞれが結婚をテーマに恋愛ドラマを繰り広げる、泣いて笑っての楽しいドラマでしたが、ちょとカップル人数が多くてあちこち忙しいドラマだったかなと思ったりします😅

バツイチ子持ちのスヒョクを演じたチョン・ギョンホさん、ヒロインへの気遣いや優しさが凄くよくて、こういう役柄がぴったりでした。

息子との関係を見ても、将来いいパパになりそうだなぁと思ってしまいました😊

ヒロインの親友役でユ・インナさんが出演されていますが、クルクルパーマにそばかすメイクにちょっとびっくりしました(笑)

あと、ちょっとした所にサラっと出てくるカメオ出演が楽しめます。

若手イケメン俳優アン・ヒョンソプさんにも注目してみて下さいね♪

f:id:kandora04:20191109234955j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○26日 のだめカンタービレ (2014 / KBS)
  月曜~金曜 13:45〜 全21話 (オリジナルは全16話)
  チュウォン     「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  シム・ウンギョン  「赤と黒
           ムン・ウォニン (ジェインの妹)

   *番組内容*

二ノ宮知子原作の大ヒット漫画「のだめカンタービレ」の韓国ドラマ版!

旬の俳優、パク・ボゴムコ・ギョンピョも出演。

音楽の道を極める若者たちの青春ラブコメディ!

原題は『明日もカンタービレ

 

影響力のあるピアノ科の教授ト・ガンジェの授業から追い出され、彼女にも振られ最悪な日となった音大生のユジン(チュウォン)。

自暴自棄になり、やけ飲みをして人の家の前で眠ってしまいゴミ置き場で目を覚ますのだが…

そこはゴミ置き場ではなく、ピアノの天才的な才能を持っていて時折、奇想天外な行動を起こすネイル(シム・ウンギョン)の家だった。

この出会いが2人の人生を大きく変えていくのだが…

f:id:kandora04:20191109235108j:plain

 

○1日 走れサバ! (2007 / SBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 5話ずつ 全8話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ムン・チェウォン「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

問題学生が社会とぶつかりながらも元気に成長していく過程を描くイ・ミンホ主演の学園ラブコメディー。

 

ゴンチャン(イ・ミンホ)が通うには超一流の名門私立校。

サッカーの決勝戦でトラブルを起こしたゴンチャンは学校の鼻つまみ者に。

大好きなサッカーをやめて退学しようとしていたゴンチャンだったが、そんな矢先、クラスに転校してきた美少女ユンソ(ムン・チェウォン)に一目惚れをして学校に通い続けようと思い直す。


しかし、そこには大きな問題があった。

出席日数が足りず、あと1日でも欠席したら退学処分になってしまうのだ。

ゴンチャンは恋も学校生活もあきらめないと決心するのだが…

f:id:kandora04:20191109235138j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●28日 赤と黒 (2010 / SBS・NHK)
  月曜~金曜 朝4:45〜 全17話 (12/4.18は休止)
  キム・ナムギル 「医心伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

原題は『悪い男

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる…

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。

一方、テソンはグループ後継者のひとりではあるが、シン夫人の子ではなく、会長と別の女性との間に生まれた子供のため、 家族の愛を感じることができないまま育った。

そんなとき、孤児院出身のソニョンを愛したテソンだが、 彼女を不幸にしてしまうことを恐れ、別れる決心をする。

しかし、そのあと彼女は、テソンが住むマンションの屋上から転落死してしまう。

彼女を死なせた自責感を抱いたままテソンは日本に向かう。

テソンの秘書としてヘシングループに雇われたゴヌクも日本へ。

さらに、本物のテソンが居るとも知らずに、シン夫人の命を受け、特別な仮面を買い付けるためジェインも日本へと向かう機内にいた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国のSBSと日本のNHKの合同制作ドラマとあって、韓国と日本の両国が舞台となっています。

その為、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)や豊原功補さんら、演技派日本人俳優さんも出演されています。

この間視聴したキム・ナムギルさん主演の『医心伝心』でのひょうきんな演技も良かったんですが、やっぱりキム・ナムギルさんはこういう影があって復讐に燃える男性像がぴったりだと思います。

復讐の為に近づいた2人の女性、しかも姉妹との恋の駆け引き、特に長女テラを演じたオ・ヨンスさんとのシーンはゾクゾクしました。

実年齢ではキム・ナムギルさんより10歳程上なんですが違和感なく、むしろ主演のハン・ガインさんよりお似合いだった様に思います。

ちなみに主演のキム・ナムギルさんの入隊が不可避となり、20話から17話に話数を減らして大急ぎで撮影したそうです。

f:id:kandora04:20191109235254j:plain

 

○28日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 昼12:00〜 全16話
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!

運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。


いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

f:id:kandora04:20191109235319j:plain

 

○28日 ワンダフル・ラブ (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 17:15〜 全48話
  ぺ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

今 大ブレイク中のパク・ボゴムの連続ドラマ初出演作!

ワガママなセレブ三姉弟がある日突然無一文になったことから巻き起こる騒動を描いた笑って泣けるハートフルホームドラマ

原題は『ワンダフル・ママ

 

若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の子どもたちを育ててきたボッキ(ペ・ジョンオク)。

子供たちのために死に物狂いで働き、その甲斐あって今ではビルのオーナーになるまでのセレブに。

一方の子どもたちはボッキのお金を使って贅沢三昧の日々。

長女のヨンチェ(チョン・ユミ)は買い物中毒、長男のヨンス(キム・ジソク)はお人好しで騙されてばかり。

そして末っ子のヨンジュン(パク・ボゴム)は大学をサボってクラブで遊び歩く毎日。

ナンパ王子で女性トラブルも絶えないが、ボッキにとっては愛嬌満点の可愛い末っ子だ。

そんなある日、ボッキは若年性認知症の初期と診断されてしまう。

トラブルばかりの子供たちを独り立ちさせるため、自己破産を装ったボッキは3人をしつけ直すことに! 

f:id:kandora04:20191109235350j:plain

 

●1日 ボイス2 (2018 / OCN)
  毎週日曜 朝10:30〜 4話ずつ 全12話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

112通報センターを舞台に“聞こえないはずの音”を聞き取るボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が力を合わせて連続殺人犯を追う。

前作よりさらに緻密に、さらに残酷になった殺人犯の正体とは?

新キャストにイ・ジヌクを迎え、新たな事件が幕を開ける―

 

警察の112通報センターでボイスプロファイラーとして活躍するグォンジュ(イ・ハナ)は普通の人には聞こえない音が聞こえる“絶対聴覚”の持ち主。

ある日人質立てこもり事件が発生し、グォンジュは見事事件を解決に導く。

だがチャンチーム長(イ・ヘヨン)が現場に出動しなかったことを不審に思う。

その直後、チャンチーム長が人を撥ねたうえ自らも命を落としたと連絡を受ける。

グォンジュが事故現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)がいた。

実はガンウは刑事だったが、3年前にある事件で相棒を失ったうえ、犯人に殺されかけトラウマを抱えて休職中だった。

3年前の事件とチャンチーム長 の死が同じ連続殺人鬼の犯行だと直感したガンウは事件について調べ始める。

当初はガンウを怪しむグォンジュだったが、チャンチーム長の汚名を晴らすため、ガンウと共に事件解決に乗り出す。

だが実行犯の男が謎の死を遂げ、2人は背後にいる真犯人に翻弄される。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シーズン1同様に目を背けたくなるシーンや、モザイクシーンはありますが、シーズン1よりはマイルドになっていると思います。

シーズン1では暴力的なシーンがたくさんあったのに対して、今回の犯人は頭脳犯で、心理戦の色合いが濃くなっています。

正直、チャン・ヒョクさんからイ・ジヌクさんになってがっかりしていたのですが、これはこれで楽しめました😆

そして前回に引き続き出演されたイ・ハナさん、今回も被害者に優しく寄り添う姿や、みんなを引っ張る姿がカッコよくて✨本当にハマり役だなと思います!

f:id:kandora04:20191109235441j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○26日 ハート・トゥ・ハート (2015 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  チェ・ガンヒ     「推理の女王」
                 ユ・ソロク (主演)
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ-相棒-」
                チョンドゥン (主演)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』の演出家が描く、自信家の精神科医と赤面&対人恐怖症の男女のラブストーリー!

 

名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソク(チョン・ジョンミョン)は、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。

今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。

そのストレスで今日はとことん飲んだ。

酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。

しかし、その後の記憶がない…

お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。

一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)は、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥス(イ・ジェユン)を諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。

今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。

勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…

f:id:kandora04:20191109235519j:plain

 

●28日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20191109235546j:plain

 

〇1日 帰ってきたファングムボク (2015 / SBS)
  毎週日曜 朝11:30〜 4話ずつ 全125話
  シン・ダウン 「セレブの誕生」  
           ハン・ソジョン (シンミの秘書)
  キム・ジヌ  「リメンバー」
         カン・ソッキュ (判事/ギュマンの友人)

   *番組内容*

一家の大黒柱だった母親の失踪事件をもとに、隠された真実を暴いていく姿を描いた奮戦記。

 

一つ屋根の下で仲よく暮らすシングルマザーのファン・ウンシル(チョン・ミソン)、パク・リヒャン(シム・ヘジン)、オ・マルジャ(キム・ナウン)。

ウンシルの娘グムボク(シン・ダウン)は、幼いころからリヒャンの娘イェリョン(イ・エリヤ)と、マルジャの息子ソ・イヌ(キム・ジヌ)と共に育ち、イヌとは恋人関係にあった。

ある日、ウンシルは初恋の相手であるカン・テジュン(チョン・ノミン)と再会するが、テジュンの妻ミヨン(イ・ヘスク)の企てにより旅行先の日本で失踪してしまう。

ミヨンに脅され失踪事件に関わったリヒャンもまた、イェリョンとともにグムボクの前から姿を消してしまう。

数年が経ち、グムボクはアルバイトをしながらイヌとともに失踪した3人を探していた。

そんなとき、グムボクは車の中で気を失ってしまったミヨンを助け、謝礼金を受け取るためにミヨンの息子と会うことになる。

その息子は昔グムボクを助けてくれたムンヒョク(チョン・ウヌ)だった。

f:id:kandora04:20191109235720j:plain

 

KBS (ch656)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 ビッグ・フォレスト (2018 / tvN)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全10話
  シン・ドンヨプ  「奥様はサイボーグ」
                役名なし (ドへの夫)
  チョン・サンフン 「品位のある彼女」
            アン・ジェソク (アジンの夫)

   *番組内容*

人気芸人シン・ドンヨプ、実力派俳優チョン・サンフンが実名役で好演!

ソウル南西部に実在するチャイナタウン大林洞〈テリムドン〉を舞台に、落ちこぼれた人々の奮闘と人生の機微を描いたブラック・ヒューマンコメディ。

 

人気芸人のドンヨプ(シン・ドンヨプ)はテレビの仕事に行き詰まりを感じ、事業に手を出すが失敗。

莫大な借金を抱え、さらに飲酒運転のスキャンダルも重なり放送業界を追われる。

一方闇金業者のサンフン(チョン・サンフン)は毎日上司や顧客からの横暴に耐える日々。

そんな中サンフンはドンヨプの回収担当になる。

韓国のチャイナタウン、大林洞〈テリムドン〉=ビッグ・フォレストを舞台に人生どん底の男たちの奮闘が始まる!

f:id:kandora04:20191109235839j:plain

 

○27日 チャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  毎日 26:45〜 全16話
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?

料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。

原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20191109235952j:plain

 

Mnet (ch658)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●27日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 24:15〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20191110000102j:plain
 

●28日 トンネル (2017 / OCN)
  水曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20191110000157j:plain

 

○30日 秘密と嘘 (2018~19 / MBC)
  毎週土曜 朝7:00〜 4話ずつ 全122話
  オ・スンア  「不滅の恋人」 キム氏 (王の側室)
  ソ・へウォン 「オー・マイ・ゴッド」
           チェ・ミヒ (シンナラ銀行職員)

   *番組内容*

奪われても、踏みにじられても希望を失わず、黙々と自分の目標に向かっていく女性と、より多くのものを手に入れるために嘘の城を作り上げた女性の物語。

 

ミソングループの孫娘シン・ファギョン(オ・スンア)とハン・ウジョン(ソ・へウォン)が一緒にアナウンサー試験を受けた。

ファギョンとウジョンはウジョンの母親である有名なアナウンサーのハン・ジュウォン(キム・ヘソン)に励まされながら試験を受ける。

そんなジュウォンの元に余命を宣告され、娘を探しているという男性がやってくるのだが…

f:id:kandora04:20191110000222j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

25〜1日に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の4週目(18日〜24日)に始まるドラマ16チャンネル分、23作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は11/17(日)に12月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。