韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191102164322j:plain
f:id:kandora04:20191102164337j:plain

こんにちわ。

11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。
11/18(月)〜24(日)放送開始分です。

 

・11/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○18日 耳打ち (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容*

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20191102164449j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

20日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話 (11/25は休止)
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪

話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20191102164603j:plain

 

●22日 ウォンテッド (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (11/25は休止)
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  キム・アジュン 「サイン」 コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

息子を誘拐された女優が、生放送のリアリティ番組「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく母親の姿を描いたノンストップスリラー。

 

女優チョン・ヘイン(キム・アジュン)は、息子ヒョヌと2人で静かに暮らして行くことを決め、主演映画の製作報告発表の場で女優引退を宣言をする。

その日の夜、ある男がヒョヌを連れ去り、誘拐現場に落ちていたヒョヌの携帯に誘拐犯からの脅迫メッセージが届く。

誘拐犯の要望はただひとつ。

へイン主演の生放送リアリティ番組「ウォンテッド」を制作し生放送すること。

犯人から出される番組中のミッションを成功できなければヒョヌは死ぬ…

番組制作へと急ぐヘイン!果たしてヘインは無事に息子ヒョヌを救い出すことができるのか?

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

このドラマは緊張感があってハラハラドキドキ面白いとは思うんですが、途中でリタイアしてしまいました💦

実はストーリーを良く見ずに、『イニョン王妃の男』に出演されていたチ・ヒョヌさんが主演なのと、サスペンスが好きっていう軽い気持ちで観始めたんですが、私にはドラマの内容がちょっと不快で、難しい部分もあり付いていけませんでした。

面白かったと言われる方もいらっしゃるし、視聴を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、この辺にしておきます💦

あくまで私の個人的な意見ですので〜(^_^;)

f:id:kandora04:20191102164644j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○19日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である。

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。

使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。

彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20191102164732j:plain

 

○21日 ウェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

f:id:kandora04:20191102171511j:plain

DATV (ch653)

●22日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週金曜 23:15〜 2話ずつ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20191102164853j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●18日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  毎週月曜 25:00〜 3話ずつ 全20話
  チャン・ヒョク 「カネの花」
              カン・ピルジュ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                     マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!

台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20191102164932j:plain

 

●19日 トラップ (2019 / OCN)
  月曜~金曜 17:15〜 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、映画制作陣とドラマ制作陣が意気投合し、映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ウェルメイドジャンルドラマとして創り上げた作品だそうです。

全7話なので序盤からスピード感がありハラハラする展開にあっという間にストーリーに引き込まれました。

そして1つ、番組内容にも「複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕」と書いていますが、この状態になるまでの過程というか、演出がちょっと残虐なので苦手な方はご注意下さいね💦

詳しく書くと話数が短いだけにネタばれしそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく誰が敵で味方か、真実は何なのか、視聴者も罠にはまる緻密な脚本と主演お二人の名演技に唸る作品になっています!

f:id:kandora04:20191102164958j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○18日 イニョプの道 (2018 / KBS)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全20話
  チョン・ユミ 「六龍が飛ぶ」
           ヨニ (イ・バンジの初恋の相手)
  オ・ジホ   「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)
   *番組内容*
両班から奴婢に降格させられたヒロインと王の庶子であることを知らずに奴婢として生きている男の人生を描いた物語。

原題は『下女たち

 

15世紀前半、朝鮮王朝初期の混とんとした時代。王の重臣の娘として何不自由なく暮らしていたイニョプ(チョン・ユミ)は、王族同士の争いに巻き込まれ、一夜にして奴婢〈ヌヒ〉の身分に落とされる。

父親は、謀反のぬれぎぬを着せられ処刑。

突然、すべてを失い絶望するイニョプだが、彼女を支える二人の男性がいた。

一途に愛を貫こうとするイニョプの元婚約者ウンギ(キム・ドンウク)と、いつも近くで見守る使用人のムミョン(オ・ジホ)。

やがて、イニョプは亡父の無実を証明すべく動き出すが、父の死の裏には王朝転覆をたくらむ巨大な陰謀が…

f:id:kandora04:20191102165037j:plain

 

○24日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  毎週土日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。

二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20191102165108j:plain

 

KBS (ch656)

○19日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  毎週月・火 26:00〜 全16話 (12/30.31は休止)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20191102165145j:plain

 

○19日 君は僕の運命 (2008 / KBS)
  月曜~木曜 28:20〜 全178話 (12/30.31は休止)
  ユナ       「THE K2」  コ・アンナ (主演)
  パク・ジェジョン 「金持ちの息子」
              キム・ジョンヨン (主演)

   *番組内容*

孤児院育ちで角膜提供を受けたヒロインが健気に生きる姿、周りの人々の優しさに心打たれるハートフルストーリー!

 

孤児院育ちのセビョク(ユナ)は事故で視力を失うが交通事故で亡くなった女性キム・ナヨン(キム・ヒョソ)の角膜提供により移植に施工。

角膜をくれた人の命の分も一生懸命生きようと誓う。

そして提供者の家族に礼を言おうと訪ねるが逆にキム家は混乱、セビョクを追い出す。

さらにセビョクは同居していた親友にお金を持ち逃げされ住む場所を失ってしまう。

f:id:kandora04:20191102165357j:plain

 

●21日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       毎週水・木 26:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に今年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱
詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

話は戻りますが、主演お2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

KBSに資金が豊富な理由が気になる方はこちらを見てみて下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

f:id:kandora04:20191102165643j:plain

KNTV (ch657)

○19日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  毎週月・火 朝5:45〜 全16話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

f:id:kandora04:20191102165620j:plain

 

20日 ボイス3 (2019 / OCN)
  毎週水・木 朝5:45〜 全16話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

シーズン3は舞台を日本に移し、絶対聴覚を持つボイスプロファイラーとトラウマを抱えた刑事の死闘を描く!

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

実は爆発の瞬間、ガンウは眠っていた自らの過去を思い出したのだった…

幼い頃に日本と深いつながりがあったガンウ。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

f:id:kandora04:20191102165718j:plain

 

○22日 特別勤労監督官チョ・ジャンプン (2019 / MBC)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  キム・ドンウク  「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)
  キム・ギョンナム 「ここに来て抱きしめて」
          ユン・ヒョンム (ドジンの異母兄)

   *番組内容*

労働監督官が庶民のため立ち上がる!

韓国初、雇用労働部(日本の労働基準監督署)を舞台にした新感覚ヒューマンコメディー。

 

チョ・ジンガプ(キム・ドンウク)は幼い頃から、正義感が強く曲がったことが大嫌いな熱血漢で、ついたあだ名がチョ・ジャンプン(=波動拳)。

得意の柔道で国家代表選手になることを期待されていたが、試合中の不正に抗議したことが原因で選手生命を絶たれる。

その後特技を活かし高校の体育教師になるが、教え子のドック(キム・ギョンナム)が優等性のドハ(リュ・ドックァン)らから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ったことから教職を追われる。

その後公務員試験を受け、ジンガプは雇用労働部〈日本でいう労働基準監督署〉に配属される。

度重なる問題から妻のミラン(パク・セヨン)に別れを告げられたジンガプは今度こそは問題を起こさないようにと事なかれ主義の平凡な公務員になる。

ある日、バス運転手たちがストを起こし、解決を命じられたジンガプはいやいやながら現場に向かう。

そこで元教え子のソヌ(キム・ミンギュ)と再会する。

以前と変わらぬ瞳のソヌに助けを求められたジンガプは忘れていた情熱を取り戻し巨悪の不正を暴くため立ち上がる!

f:id:kandora04:20191102165747j:plain

 

Mnet (ch658)

○18日 WATCHER (2019 / OCN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話 (12/30.31は休止)
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

f:id:kandora04:20191102165855j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○21日 秘密の扉 (2014 / SBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全24話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
       イ・ジェフン  「シグナル」パク・ヘヨン (主演)

   *番組内容*

本作は朝鮮第21代王・英祖とその息子の思悼世子が主人公。

1762年、英祖は、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。

朝鮮王朝史に残るこの悲劇に新たな解釈を施し、殺人事件というフィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。

 

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖(ハン・ソッキュ)。

自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。

一方、英祖の息子イ・ソン(イ・ジェフン)は、地位と権力を約束されて生まれた世子。

現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。

好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボク(ソ・ジュニョン)を連れ、身分を隠して街に出かける。

違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダム(キム・ユジョン)の機転でその場を切り抜ける。

王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。

英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。

そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。

捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。

ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。

ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…

f:id:kandora04:20191102165950j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
日本初放送は『ウェルカム2ライフ』と『WATCHER』の2作品ですが、どちらも面白そうな内容ですね♬
私は契約していないチャンネルなので、視聴はまだ先になりそうですが楽しみです!

次回は11/10(日)に11月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。