韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20191020145307j:plain
f:id:kandora04:20191020145317j:plain

こんにちわ。

11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
11/4(月)〜10(日)放送開始分です。


・10/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。


●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。


評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●4日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈
泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20191020145434j:plain

 

○8日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20191020145501j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○4日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20191020145544j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●4日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。

ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイ・ジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20191020145633j:plain

 

●5日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。


そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになりましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20191020145654j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●9日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  9・10日 朝11:00〜 9日9話/10日11話ずつ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「太陽を抱く月」
                 イ・フォン (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作でOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしているパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったらこちらからご覧になって下さいね。↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

 

WOWOWプライム (ch621)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●4日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週月曜 23:00〜 2話ずつ 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20191020150117j:plain

 

DATV (ch653)

●4日 個人の趣向 (2010 / MBC)
     月曜~金曜 13:45〜 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。


ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形でカメオ出演されていますw

f:id:kandora04:20191020150226j:plain

 

●7日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20191020150252j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●7日 被告人 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:45〜 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20191020150333j:plain

 

○9日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K-POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。


ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20191020150351j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●4日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20191020150424j:plain

 

●6日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20191020150453j:plain

 

○8日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全14話(オリジナルは全13話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…

それから、3年後、栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…

f:id:kandora04:20191020150526j:plain

 

KBS (ch656)

○4日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 2話ずつ 全32話
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…
ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

邦題は『私はあなたのエプロン男子

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。

一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCMのモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20191020150605j:plain

 

○5日 タルジャの春 (2007 / KBS)
  毎週月・火 19:00〜 全22話
     イ・ミンギ    「この恋は初めてだから」
                    ナム・セヒ (主演)
  チェリム      「オー!マイレディ」
                ユン・ゲファ (主演)

   *番組内容*

30代独身女性たち、しかし彼女たちは相変らず愛を夢見る!

恋愛に不慣れな人なら誰もが共感できること必至のラブコメディ。 

 

テレビショッピング番組のMDとして、ばりばり働くオ・タルジャ(チェリム)は、33才独身女性。

仕事は順調、車もマンションも手に入れた。

だけど結婚の予定はナシ。

そんな彼女の悩みは何よりも恋愛下手なことだ。

やっと手に入れた社内恋愛の相手シン・セド(コン・ヒョンジン)には、二股をかけられ失恋。

その腹いせに恋人代行業の年下男カン・テボン(イ・ミンギ)を雇って復讐を図るのだが…

f:id:kandora04:20191020150633j:plain

 

KNTV (ch657)

○9日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

日本初放送!

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。


こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

f:id:kandora04:20191020150715j:plain

 

Mnet (ch658)

○4日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

f:id:kandora04:20191020150740j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●5日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 24:15〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20191020150818j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

このブログをいつも見て頂いている方はお気付きかもしれませんが、『星から来たあなた』のコメント欄に、クリックすれば過去ブログにジャンプ出来る様にリンクを貼り付けています。

これまでは、"右サイドバーのカテゴリーから"とややこしかったのですが、実はこの前初めてBSの放送予定で過去ブログの貼り付けに成功したんですw

凄く簡単に出来たのに、これまで知ろうとしなかった私💦ブログを始めて約2年、ご不便をおかけしました😅これからも緩くスキルアップしていきますので温かい目で見守って下さいね(>ω<〃))

次回は10/27(日)に11月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。