韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190928181105j:plain
f:id:kandora04:20190928181116j:plain

こんにちわ。

10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
10/14(月)〜20(日)放送開始分です。

 

・9/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  毎日 17:30〜 4話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

f:id:kandora04:20190928181222j:plain

 

○19日 アイムソーリー カン・ナムグ (2016〜17 / SBS)
     毎週土・日 朝11:00〜 19~17話ずつ 全120話
  キム・ミンソ  「グッド・ドクター」
           ユ・チェギョン (ドハンの恋人)
  パク・ソンホ  「もう一度始めよう」
              カン・ジウク (会長の孫)

   *番組内容*

突然お金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いたドラマ。

 

孤児として苦しい環境の中で育ってきた、パク・ドフン(イ・イン)と妻のモア(キム・ミンソ)。

2人とも就職が上手くいかない中で、大企業「ティモグループ」の面接を受けに行ったドフン。

その頃、「ティモグループ」では会長シン・テハク(ヒョン・ソク)の息子探しをしている最中であった。

居なくなった息子との共通点が多いことから、ドフンは身体検査を受けることになり、なんとテハクの息子であることが判明する。

そして、テハク会長夫婦と同居することになったドフンの家族。

姑となるホン・ミョンスク(チャ・ファヨン)は、モアが孤児であり高卒であることが気に入らず、モアにドフンの妻であることを秘密にしてはどうかと提案する。

さらに、ドフンは「ティモグループ」に入社し、すぐに本部長に就任することに。

しかし、テハクの弟で次期会長を狙っていた専務のシン・テジン(イ・チャンフン)は、突然現れたドフンが目障りで…

f:id:kandora04:20190928181254j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○18日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
               (10/29~31は休止)
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20190928181337j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●15日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全26話
                               (オリジナルは全20話 / 10/25は2話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。


タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。


天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190928181419j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●17日 プロデューサー (2015 / KBS)
       月曜~金曜 朝8:00〜 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…

果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20190928181503j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○14日 とにかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝4:00〜 全16話
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容*

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20190928181547j:plain

 

○14日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 朝5:15〜 全16話
         (初回14日は5:20〜 / 29日は5:30〜)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!

運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

f:id:kandora04:20190928181619j:plain

 

○17日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  月曜~金曜 13:45〜 全12話
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容*

部屋も人生もセルフプロデュース!?

男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか…

f:id:kandora04:20190928181642j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●14日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  チャン・ナラ  「ゆれながら咲く花」
               チョン・インジュ(主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!

台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20190928181718j:plain

 

○18日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    月曜〜金曜 17:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の自分の部屋だった…

f:id:kandora04:20190928181746j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●14日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

邦題は『ウチに住むオトコ

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。私の一推し俳優さんです♪

f:id:kandora04:20190928181829j:plain

 

●15日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20190928181901j:plain

 

●18日 ドクターズ (2016 / SBS)
    月曜〜金曜 15:30〜 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、昨年の4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。

孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20190928181933j:plain

 

KBS (ch656)

○16日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20190928182035j:plain

 

○18日 また、初恋 (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:50〜 全104話
      (10/22は8:55〜 / 10/23以降からは8:45〜)
  ミョン・セビン 「帝王の娘スベクヒャン」
            チェファ (スベクヒャンの母)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
                  純祖 (ヨンの父)

   *番組内容*

初恋を忘れられない男と、初恋を忘れた女が8年ぶりに再会。

そして妻と元恋人を巻き込んでの愛憎劇。

若かりし頃の情熱的な恋から中年の愛まで、幅広い年齢層の愛の形を描く。

 

8年前、料理のメニュー開発者のハジン(ミョン・セビン)と恋人ドユン(キム・スンス)は、仲の良い恋人同士だった。

しかし、ドユンは父親が会社の為に自分とミニ(ワン・ビン)を政略結婚させようとしていたことを知り、激怒する。

一方、ミニは自分が妊娠している事を知り、慌てていた。

そしてドユンは政略結婚させられる前にハジンにプロポーズするが…

f:id:kandora04:20190928182105j:plain

 

KNTV (ch657)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○18日 検索ワードを入力してください:www (2019 / tvN)
  毎週金・土 21:30〜 全16話
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

f:id:kandora04:20190928182141j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●16日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全23話 (10/23は休止)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *感想*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ17チャンネル、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
検索ワードを入力してください:www』が日本初放送ですが、タイトルが長いし変わってますね(笑)
DVDが発売されるとなると邦題はこのタイトルのままなのか気になる所です😁
ここに来て抱きしめて』で犯罪者の息子を熱演したチャン・ギヨンさんが今度はどんなキャラクターなのかも楽しみです🎶

次回は10/6(日)に10月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。