韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190922170851j:plain
f:id:kandora04:20190922170902j:plain

こんにちわ。

10月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
10/7(月)〜13(日)放送開始分です。

・9/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●12日 三銃士 (2014 / tvN)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全12話
             (11.12話は日曜25:00〜)
  ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
    「恋するパッケージツアー」サン・マル (主演)
  イ・ジヌク   「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールにより17世紀のフランスを舞台に描かれ、現在も多くの人に愛されている同名小説をモチーフに、朝鮮王朝史の世子の中で最も悲劇的な運命を生きたといわれる昭顕〈ソヒョン〉世子と彼を守る武官たちの活躍を描くエンターテインメント時代劇。

 

使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォンは、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。

物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。

この本の主人公パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきず。

恋愛でも猪突猛進、初恋の相手ユンソ (ソ・ヒョンジン)に一途。

ユンソとの将来を考え、ダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書〈ホジョパンソ〉への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、武官の試験を受けるために漢陽〈ハニャン〉へ向かうのだった。

都に到着したダルヒャンであったが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃、犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

少し英雄伝マンガを読んでいる様な感じのする観やすい史劇でした。

主人公のダルヒャンと三銃士たちが国を守るために戦う感じのストーリーですが、三銃士を名乗るイ・ジヌクさん、ヤン・ドングンさん、チョン・ヘインさんのそれぞれのキャラが個性的で楽しかったです。

ちなみにチョン・ヘインさんの初時代劇ドラマで、ドラマの中では、女性にモテながらも真面目な武官役を演じていていました。

また、チョン・ヨンファさんとイ・ジヌクさんとの三角関係?を演じられたユンソ役のソ・ヒョンジンさん、とにかく可愛らしいキャラで高感度が上がりました♪

f:id:kandora04:20190922171024j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●8日 ドリームハイ (2011 / KBS)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
   (初回8日は13:45〜1話 / 22.23日は昼12:35〜2話)
  キム・スヒョン 「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  スジ      「あなたが眠っている間に」
               ナム・ホンジュ (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュンが企画・出演した、スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!

2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション!

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシク(アン・ギルガン)に追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。

しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。
歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

歌手を夢見る学生たちの物語なので、実際歌手として活躍されているアイドル達が多数出演されています。

主演であるスジさんはもちろん、2PMのテギョンさんとウヨンさん、IUさんにハム・ウンジョンさん、また、カメオ出演として、2PMのニックンさんやスーパージュニアのイトゥクさん、ウニョクさん、あとキム・ヒョンジュンさんも出演されています。

今観たらキャスト達が若くてびっくりすると思います。

その中でも1番変わったのはヒロインのスジさんかな?このドラマではまだふっくらしてて、あどけなさが可愛いです。

そして、もう1人の主演である、『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』で大ブレイクしたキム・スヒョンさん。

このドラマが4作目で初主演作だったみたいです。

そして彼も歌手を目指す役なのですが、とにかく歌の上手さに当時はびっくりした記憶があります。

ストーリーは、未来のスターを夢見る若者たちがキリン芸能高校を舞台に、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく…というフレッシュな感動作です✨

f:id:kandora04:20190922171132j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

11止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 24:00〜 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20190922171208j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○7日 ミセスコップ (2015 / SBS)
  毎週月曜 朝11:15〜 全18話
  キム・ヒエ    「密会」 オ・へウォン (主演)
  キム・ミンジョン 「紳士の品格」
                チェ・ユン (弁護士)

   *番組内容*

仕事は100点、ママは0点?!

殺人・強盗などの凶悪犯罪を扱う強行犯係のチーム長として活躍する女性刑事の奮闘を描く。

 

連続強姦事件を捜査していたソウル地方警察庁、強行犯係のチーム長ヨンジン(キム・ヒエ)は、娘との約束をすっぽかして犯人を逮捕。

しかし、持ち前の勘が働き、真犯人は別にいると確信する。

ところが、KLグループのカン会長(ソン・ビョンホ)から息子の不祥事を揉み消すように頼まれたヨンジンの上司ヨム課長(イ・ギヨン)は、マスコミの関心をそらすために、犯人逮捕のニュースを流してしまった。

ヨム課長に抵抗したヨンジンは、持ち前の捜査力を駆使して真犯人を特定する。

ところが、目の前まで追い詰めた犯人の挑発に乗り、意図的に銃を発射。

この件により、ヨンジンは派出所勤務に左遷されてしまう。

2年後、仕事と育児を両立させ、充実した日々を送っていたヨンジン。

ある日、顔見知りの少女が殺人され、事件を解決に導いたことで、ふたたび強行犯係のチーム長に抜擢される。

f:id:kandora04:20190922171250j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○7日 1%の奇跡 ~運命を変える恋~ (2016 / Dramax)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ハ・ソクジン   「自己発光オフィス」
                 ソ・ウジン (主演)
  チョン・ソミン  「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

2003年に制作されたカン・ドンウォン主演の『1%の奇跡』のリメイク版。

傍若無人な御曹司と平凡な小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をする、というストーリーはそのままに、オリジナルよりも胸キュン度がパワーアップ!


小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、課外授業中に山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。

ダヒョンの優しさにいたく感動したその老人とは、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだった!

ギュチョルは自分の全財産をダヒョンに譲り渡すと言い出すが、相続の条件はギュチョルの孫であるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することだった。

ジェインとしてもダヒョンと結婚しないと祖父の財産を受け取れないことになる。

ジェインはギュチョルを説得し、なんとか条件を"6か月の真剣交際"に変更させる。

こうして奇妙な契約交際を始めることになったジェインとダヒョン。

価値観の違いすぎる2人の交際の行方は?

f:id:kandora04:20190922171324j:plain

 

○7日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20190922171341j:plain
 

WOWOWプライム (ch621)

○11日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20190922171423j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○11日 パフューム (2019 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

日本初放送!

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!

魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20190922171501j:plain

 

DATV (ch653)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●10日 バッドパパ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全16話
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
       ソン・ヨウン   「被告人」
             ユン・ジス (ジョンウの妻)

   *番組内容*

チャン・ヒョクが父親役に挑戦!

愛する家族のため人生逆転をかけたバッドパパの再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ!

 

無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル(チャン・ヒョク)は一目惚れし結婚したソンジュ(ソン・ヨウン)と、娘のヨンソン(シン・ウンス)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。

しかし、後輩のミヌ(ハジュン)との対戦であっけなく負けてしまい、八百長の疑いをかけられる。

その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、名誉も財産も失ってしまう。

その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる失敗から停職処分に。

そんな夫の姿に愛想を尽かしたソンジュは、ついにジチョルに離婚届を突きつける。

最悪の状況の中、さらにヨンソンがあるトラブルに巻き込まれ、多額の示談金まで必要になってしまう。

金を用立てるため、臨床試験に参加することにしたジチョルは、そこで服用すると怪力になる不思議な新薬を手に入れる。

そしてジチョルは、この薬の力で総合格闘技選手となり、失ったものを取り戻すことを決意するのだった。

だがその頃、同じ薬を服用した治験者は新薬が原因で命を落とし…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

これはチャン・ヒョクさんにしか出来ない役だと思う位、闘う姿がホントにカッコよかったです!

普段から趣味の域を超えたボクシングの腕前をIGで披露してくれていますが、それに加えアクションシーンも完璧にこなすチャン・ヒョクさんならではの人物像でした✨

ドラマの前半は生活苦に苦しむ家族を中心に描かれているのですが、その中で作家になりたい夢を諦めきれず密かに執筆を続けている妻が、夢やお金の為に夫と因縁のあるプロ格闘家の自叙伝を書く事から夫婦間のギスギスした関係を中心に物語が展開していきます。

そして、チャン・ヒョクさんのファンである私の個人的な意見ですが、後半にかけて夫婦間の絆が強くなっていくものの、最後まで奥さんの言動に共感出来ず視聴してしまいました💦

ファンじゃない方が観てもそう感じるのかは分かりませんが…(。>ㅿ<。)

物語の後半からは、飲むと3分間だけ怪力になる治験薬を巡って陰謀や殺人が絡んでいき、チャン・ヒョクさんが抜け出せない沼にハマっていくのが観ていて辛かったです。

そんな中で父親と娘の関係が唯一の癒しで、娘を溺愛する父親の姿に泣いたりキュンとしたりしながら視聴しました。

治験薬を飲んで総合格闘技に出場するストーリーなので流血や殴り合いがたくさん出てきます。苦手な方はご注意下さいね😅

f:id:kandora04:20190922171557j:plain

 

○10日 30だけど17です (2018 / SBS)
  毎週木・金 13:30〜 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)

   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

f:id:kandora04:20190922171627j:plain

 

○12日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  毎週土・日 朝7:00〜 4話ずつ 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20190922171650j:plain

 

●12日 ラブリー・ホラブリー (2018 / KBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
       ソン・ジヒョ 「今週、妻が浮気します
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

最強の幸運を持つトップスターと最凶の悪運を持つ女性脚本家。

正反対の2人がドラマ制作現場で出会ったとき、最高のロマンスが始まる!?

邦題は『ラブリー・スター・ラブリー

 

巫女のオクヒ(ジャン・ヨンナム)は、10歳の息子フィリップが病弱で不運な星の元に生まれたことに思い悩む。

ある日、祈祷にやってきた家族の娘ウルスンがフィリップと同じ生年月日であり、2人の間には不思議な関係があることに気付く。


オクヒは息子のためにある決断をする。

そして、その日を境に、裕福だったウルスンの家は没落し、不運続きの生活を送るようになる一方、フィリップはあらゆる物事が好転し始める。

時は流れ、34歳になったフィリップ(パク・シフ)は最高の幸運に恵まれトップスターになっていた。

ハリウッドデビューも目前に控え人生絶好調。一方、悪運続きのウルスン(ソン・ジヒョ)はドラマ脚本家を目指すも、脚本家仲間に裏切られ芽が出ずにいた。

そんなある日、フィリップは事故に巻き込まれ、占い師から幸運は尽き余命わずかだと知らされる。

自らの運勢を変えるため、運命の鍵を握る女性だと言われたウルスンが手がけるドラマに出演することに。

一方、ウルスンの幼馴染で密かに彼女に想いを寄せるドラマPDのソンジュン(イ・ギグァン / Highlight)も同じドラマの制作に参加することに。

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスン、そしてソンジュンの、予測不能なラブストーリーが始まった!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず始めに、このドラマの日本での予告動画では、完全にラブコメの部分しかクローズアップしていないのでご注意を😅

ヒロインであるウルスンの書いた台本がキーポイントになっていて、過去に起きた出来事や、台本通りの出来事が起こり、殺人事件や幽霊がおこすホラー現象もありますw


ホラー、サスペンス、ラブコメといった様々なジャンルが同時進行していくので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマかもしれません💦

最初は、単純ではないドラマ進行に頭が混乱しましましたが、パク・シフさんのコミカルな演技が可愛くて面白く、サスペンス要素にハラハラしながらいつの間にか完走していました😊

また、歳下男子を演じたイ・ギグァンさん、可愛いのに頼りになる感じが良かったです。

f:id:kandora04:20190922171749j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○7日 私だけのあなた (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全121話
  イ・ミニョン    「愛を抱きしめたい」
                ナ・ソニョン (主演)
  チョン・ソンファン 「緑の馬車」
                ソ・ジョンハ (主演)

   *番組内容*

不倫、隠ぺい、裏切り...
卑劣な夫に復讐を果たすため、逆境から妻がはいあがる愛憎復讐劇の最高傑作!

 

夫を亡くし、靴磨きをしながら3人の子どもを育てた母ウンシム(ソヌ・ウンスク)。

幸せな結婚生活を送っているように見える長女のウンジョン(イ・ミニョン)だったが、実は弁護士である夫ソンジェ(ソン・ジェヒ)と婚家の家族に、母の仕事を理由に見下されていた。

さらに、ソンジェとその母によって婚姻届が提出されていなかったことが発覚する。

一方、財閥の令嬢ユラ(ハン・ダミン)と独身と偽って交際していたソンジェは、野心のためにウンジョンを捨てる。

ユラは財閥にソンジェを引き入れるが、ソンジェが既婚者だと知ったユラの兄ジュンヒョク(パク・ヒョンジュン)をソンジェは転落死させてしまい…

そんな時、ユラのもう1人の兄であるジュナ(チョン・ソンファン)は、5年前に突然姿を消した恋人ウンジョンと再会する。

f:id:kandora04:20190922171817j:plain

 

●9日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜~金曜 13:30〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20190922171843j:plain

 

○10日 私の心きらきら (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 25:30〜 全26話
  ナム・ボラ  「太陽を抱く月」
             ミナ王女 (イ・フォンの妹)
       ぺ・スビン  「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

いくつもの試練に立ち向かう家族の、互いを支え想い合う姿に、こみ上げるものがあること間違いなしの感動作!

 

イ家の3姉妹、長女スンジン(チャン・シニョン)、次女スンス(イ・テイム)、三女スンジョン(ナム・ボラ)は、幼くして母親を亡くし、「真心〈スンシム〉元祖フライドチキン」を営む父ジンサム(イ・ドクファ)と叔母マルスクに育てられた。

三姉妹の中でも特にチキンをこよなく愛するスンジョンは、家族に内緒で別のチキン屋で配達のアルバイトをしている。

ある日、ライバルのチキンチェーン「ウンタクチキン」の社長チョン・ウンタク(ぺ・スビン)の妹スビンの注文を受け、配達に向かうのだが、犬猿の仲である2人は言い争いを起こし、派出所に連行されてしまう。

その知らせを受け、妹を迎えに派出所に出向いたスンジンとウンタク。

この時初めて2人は出会う…

f:id:kandora04:20190922171903j:plain

 

●11日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20190922171936j:plain

 

KBS (ch656)

○11日 棚ぼたのあなた (2012 / KBS)
  毎週金曜 14:45〜 2話ずつ 全58話
  キム・ナムジュ 「ミスティ」 コ・ヘラン (主演)
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)

   *番組内容*

韓国で40%を超える高視聴率を記録した大人気ホームドラマ!

個性的な名俳優が脇を固めてお贈りする笑いと感動のストーリー。

 

有能で身寄りなしの男を理想のタイプにしてきたキャリアウーマン チャ・ユニ(キム・ナムジュ)。


彼女はもう一つの家族、つまり夫の実家ができるのが嫌で結婚もしないつもりだった。

そんな彼女が完璧な男に出会った。

幼い頃アメリカに養子に出され現在はソウルの総合病院で働くスマートな男パン・グィナム(ユ・ジュンサン)。

しかも夫の実家はニューヨーク!夢のように幸せな新婚生活。

だが運命のいたずらか、夫の本当の家族が見つかった。

さらに信じられないことは目さえ合わせればケンカをしていたご近所が夫の実家だったのだ。

つまりその大所帯が私の家族になったという…。

義理の祖母、姑に3人の小姑までセットで!

空から突然落ちてきた夫の実家とのバトルが始まる!

f:id:kandora04:20190922172011j:plain

 

●12日 総理と私 (2013〜14 / KBS)
  毎週土・日 24:30〜 全17話
  イ・ボムス  「ジャイアント」イ・ガンホ (主演)
  ユナ(少女時代) 「THE K2」    コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

シングルファザーの総理と、タブロイド誌記者が契約結婚

立場も年齢も性格もまったく違う二人に愛は芽生える⁈

 

著名人のスキャンダルを追う日々の若手記者・ダジョン(ユナ)は、ある日、“最年少総理候補”である政治家のユル(イ・ボムス)を取材する。


妻を亡くし3人の子供を育てる彼は、息子を通じて自分の情報を探っていると誤解し、ダジョンを責める。

だが、その現場を目撃していた何者かが、2人の熱愛説をでっち上げて報道してしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

キャストを見た時に、イ・ボムスさんとユナさんが恋愛関係?とちょっと戸惑ったんですが、ドラマを見ていくうちに違和感なく受け入れられました。

契約結婚なので、周囲にバレない様にドタバタする場面はコミカルなんですが、母親がおらず総理の父が忙しすぎて寂しい思いをしている子ども達を親身になって世話をしながら心を通わせていくユナさんの演技には心が温かくなりました。

総理の秘書役でユン・シユンさんが、出演されています。

ちなみに総理の子供達は3人いるのですが、上から「ウリ」「ナラ」「マンセ」と名前が付いていて、訳すと「私たち」「国」「万歳」ってなってます(笑)

f:id:kandora04:20190922172035j:plain

 

KNTV (ch657)

○8日 眩しくて (2019 / JTBC)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

f:id:kandora04:20190922172151j:plain

 

Mnet (ch658)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○7日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                   (2018 / JTBC)
  毎週月・火 16:45〜 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20190922172231j:plain

 

○11日 想像猫 (2015〜16 / MBC every1)
  毎週金曜 14:15〜 3話ずつ 全8話 (10/25は2話)
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容*

ユ・スンホ除隊後初主演作!
韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ。

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…

f:id:kandora04:20190922172258j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は10月の2週目(7日〜13日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
個人的には、ずっと観たかった『30だけど17です』がやっと契約チャンネルで放送されるので凄く楽しみです!

さて次回は9/29(日)に10月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。