韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 9/22追記

 

f:id:kandora04:20190915010050j:plain
f:id:kandora04:20190915010101j:plain

9/22追記
テレ朝チャンネル2に変更があります。

こんにちわ。

10月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
9/30(月)〜10/6(日)放送開始分です。

・9/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全24話 (オリジナルは全20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20190915010210j:plain

 

●2日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全16話
             (初回2日は15:10〜1話)
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈
泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20190915010251j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●30日 宮 -Love in Palace- (2006 / MBC)
  毎週月・火 24:00〜 5~2話ずつ 全24話
  チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」ユ・ジホ (主演)
  ユン・ウネ  「未来の選択」  ナ・ミレ (主演)

   *番組内容*

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。

 

高校でデザイン科を専攻する平凡な女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は父親の借金のせいで、家計が危機に追い込まれて悩んでいた。

一方、現皇帝の病が深刻化したために結婚を迫られた皇太子のシン(チュ・ジフン)はひそかに付き合っていた恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズをするがプリマになる夢を諦めたくないと断られてしまう。

太后から、かつて前皇帝が友人とかわした「お互いの孫を結婚させる」という約束を守るために、その友人の孫を許嫁として結婚するように命ずるが、その相手が同じ高校に通うチェギョンだった!?

お互いによく知らない相手との結婚に反発しあうが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ちょっと書いててびっくりしたんですが、もう13年前の作品なんですね~😳

大人気ドラマなので多くの方が視聴したドラマだと思います。

もしも韓国にまだ王室が続いていたら…という設定が面白いなと気軽に観たドラマでしたが、主演のチュ・ジフンさんにどっぷりハマってしたったドラマです(笑)

モデル出身の俳優さんで、これがデビュー作だったそうですが、一見冷たそうな顔だけど、笑うと可愛い所がツンデレ役にぴったりだったと思います😆

王室でのシーンがたくさんありますが、時代劇で見る衣装やセットとはちょっと違い、現代と融合した完成度の高い豪華なセットや衣装でドラマの世界観を盛り上げていたと思います。

ヒロインのチェギョンが来ていたチマチョゴリと現代服のミックスみたいな衣装も可愛かったです。

これの後に『宮S -Secret Prince-』が宮の第2弾として放送されましたが、制作会社から独立した人が別に作ったドラマで、全くの別物だそうですね。

続編を期待していたので残念だった事を覚えています。パク・シネさんが出演されているそうですが、あまりいい役ではない様で、視聴を見送ってしまったドラマです😅

f:id:kandora04:20190915010327j:plain

 

9/22追記 こちらは日本版の放送でした。
●5日 イタズラなKiss (2010 / MBC)
  毎週土曜 24:30〜 4話ずつ 全16話
  キム・ヒョンジュン 「花より男子
              ユン・ジフ (F4メンバー)
  チョン・ソミン   「この恋は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

原作は大人気コミック『イタズラなKiss』。

IQ200のクールな天才スンジョと一途で健気な女子高生ハニの1つ屋根の下のミラクルHAPPYラブコメディー。

 

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。

ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。

ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。

落ち込むハニに、さらなる不幸が。

新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。

家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。

しかしそこはスンジョの家で…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは視聴した当時、保存版ディスクを作ったくらい凄くハマったドラマです♡

日本のコミックが原作で、日本や台湾でドラマ化されて大ヒットし、韓国でもドラマ化が決まったそうです。

制作会社が『宮〜Love in Palace』『花より男子〜Boys Over Flowers』と同じで、監督も『』と同じ方という大ヒット間違いなしの強力タッグだったんですが、韓国では視聴率が悪かったみたいです💦

実は裏番組でこの年の年間ドラマ視聴率1位に輝いた国民的大ヒットドラマの『製パン王キムタック』が放送されていたそうで…仕方ないと言えば仕方ないけどもったいない結果です😅

でもこの韓国版は日本では大ヒットでしたね!多くの方が観たんではないでしょうか?

そして、スンジョを演じたキム・ヒョンジュンさんの最初はクールで無表情なのに、恋をしてからの笑顔や演技が可愛い、このツンデレぶりにハマったんではないかと思います😆

ヒロインを演じたチョン・ソミンさん、今ではたくさんのドラマに出演されていますが、当時は『赤と黒』でデビューしたばかりの新人女優さんでした。

最初に有力な候補だったパク・ボヨンさんが、所属事務所との紛争などを理由に保留にし、それによってパク・シネさんや、KARAのハン・スンヨンさんなどがオーディションを受けたそうですが、その中での電撃抜擢だったそうです。

ストーリー的には、今観るとベタなラブコメって感じるかも知れませんが、スンジョの両親を初め個性的なキャラもたくさんで面白いドラマだと思います✨

f:id:kandora04:20190915010408j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●1日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  毎日 17:30〜 5話ずつ 全18話
  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

この作品は主演やポスターで判断して、視聴するつもりは無かったのですが、Twitterでの皆さんの評判がよく、それなら観てみようと視聴しました。

最初は少し暗い感じで淡々とストーリーが進んでいくので面白さが分からなかったのですが、視聴していくうちにどんどん続きが気になっていき、キャラもしっかり描かれていてそれぞれに感情移入してしまいました。

また、交番を舞台に警察官の過酷な日常や、事件に向き合う姿、仲間たちとの絆が描かれているのですが、今までにありそうでなかった警察官にスポットを当てたドラマが新鮮で面白かったです😊

例えば、事件物ドラマの中で、殺人事件の現場でよく見る黄色いテープの前に立っている警察官。彼らが主役なんです(笑)

キャストもお馴染みのおじさま俳優さんがたくさん出演されていて安定の演技力👏

そんな中で警察官仲間であるミョンホ役のシン・ドンウクさんが凄く魅力的でした(∩´∀`∩)

胸が痛くなるシーンもありますが、ホッコリしたりすっきりしたり、泣いたり笑ったりと感情が揺さぶられるドラマなのでまだの方は視聴してみて下さいね😊

ちなみに『大丈夫、愛だ』『その冬、風が吹く』のノ・ヒギョン脚本家の作品です。

f:id:kandora04:20190915010950j:plain

 

○1日 パーフェクトカップ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 25:10〜 全61話
  キム・ソウン  「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
  ソン・ジェリム 「太陽を抱く月」
            ウン (イ・フォンの護衛武官)

   *番組内容*

若者たちのリアルな恋愛、結婚を中心に、家族の絆を愉快に描いたファミリードラマ。

原題は『我がカプスニ

 

シン・カプスン(キム・ソウン)とホ・カプドル(ソン・ジェリム)は、交際10年目のカップル。

友達からは「ご夫婦」とも呼ばれる2人だが、カプスンは夢である教師になれずにフリーター、カプドルも公務員試験に落ち続けている就職浪人生のため、両家からは反対されている。

お互いの夢をかなえるために試験勉強に励んでいた2人は、カプスンの妊娠疑惑をきっかけに同棲を開始。

一方、カプスンの姉ジェスンは、再婚相手の子供たちに懐いてもらえず… 

f:id:kandora04:20190915011015j:plain

 

○5日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  5・6日 朝11:00〜 5日13話 / 6日11話ずつ 全24話
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!

息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?

愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

f:id:kandora04:20190915011046j:plain

 

○6日 再会した世界 (2017 / SBS)
     毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20190915011118j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜木曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
                (10/10.14は休止)
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に涙、涙でした。

f:id:kandora04:20190915011157j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9/30〜10/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

9/30〜10/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

●1日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話 (10/22は休止)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20190915011257j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

9/30〜10/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●5日 信義(神医) (2012 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全24話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  キム・ヒソン 「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)

   *番組内容*

現代からやってきた“神医(シンイ)”と“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士の、波瀾の運命と愛を描くファンタジー・ロマンス!

邦題は『シンイ-信義-

 

西暦1351年、高麗時代。

新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。

途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。

あらゆる病を治す伝説の“神医〈シンイ〉”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。

さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは、今まで私が1番リピートしたドラマで、評価の★を5個以上付けたい作品です(笑)

このドラマの1番の魅力は、主演のイ・ミンホさん演じるチェ・ヨンのキャラです。

高麗時代に実在した武士で、小中学校の教科書にも登場する有名な将軍なんですが、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ人物像を、イ・ミンホさんが上手く表現されていたんではないでしょうか(*´∀`*)

イ・ミンホさんといえば『シティーハンターinソウル』『相続者たち』『青い海の伝説』と人気作がたくさんありますが、この中でも1番好きなキャラがこのドラマのチェ・ヨンです♡

イ・ミンホさんにとって初時代劇だったそうですが、高身長とガッチリした体格に鎧姿が似合っていて、黒目が大きいぱっちり二重が剛直・清廉さを醸し出し、黒髪で長髪も素敵すぎました(〃∀〃)


ヒロインのキム・ヒソンさんは結婚、出産を経て6年ぶりの復帰作だった様ですが、イ・ミンホさんとの実年齢差10歳を感じさせない美しさと可愛さでした。

そしてこの2人のラブストーリーが本当に素晴らしい👏愛情表現が慎ましいというか、奥ゆかしいというか、チェ・ヨンだからこそちょっとした仕草や台詞にキュンとくるシーンがたくさんあって、ここもこのドラマが大好きな理由の一つです。

そして、恋愛といえばもう一組、新しく即位した若き恭愍王と政略結婚をさせられた王妃にも注目です。

その恭愍王を演じたリュ・ドックァンさんの演技は素晴らしかったです✨

即位した直後の頼りない王の姿から、高麗王としての自覚や責任感が芽生え成長していく姿、また、心情表現が見事だったと思います!

他にも侍医役のイ・フィリップ、チェ・ヨンの部下役のユン・ギュンサン、敵の手下役にソンフンさんと、脇役にも注目です😊

あと、悪役で登場するユ・オソンさん演じるキ・チョルは、ドラマ『奇皇后』の主役である奇皇后の実兄で、実は『奇皇后』の最終回で即位前の恭愍王もチラッと出てきてます。

以前このブログに書かせて頂いたので、良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「奇皇后 視聴完了!ドラマと史実の違い / ネタバレあり」をご覧下さい。(写真付きで書いています)

ドラマの初めの辺りはちょっとファンタジー過ぎて苦手な方もいるかもしれませんが、観れば観るほど右肩上がりにハマるドラマなので、まだの方にはぜひぜひ観て欲しいです♪♪

f:id:kandora04:20190915011446j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

9/30〜10/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○5日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話 / 日曜2話ずつ 全16話
             (初回5日は朝11:00〜1話)
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20190915011526j:plain

 

●6日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)
  毎週土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話ずつ 全16話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ  「トッケビ
              サニー (カフェオーナー)

   *番組内容*

時空を超えて出会った2人だけのラブ・ストーリー

朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優チェ・ヒジン。

時間も空間も越えた二人の恋の運命は…

 

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう…

一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった撮影現場でキム・ブンドと遭遇。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも『屋根裏部屋の皇太子』『シンイ-信義-』など計5作品がありました(^。^)

どれも面白く、これも大好きで何回も見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できるおすすめドラマです。

主演のチ・ヒョヌさん、こんな事を言うのはアレですが💦全くタイプではないお顔なのに、だんだんカッコよく見えてくるんですよね~😅

今までこのドラマについて、友達や、Twitterのフォロワーさんとお話をたくさんしてきたんですが、ここは皆さん同じ意見なので間違いないです!!✨

このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

f:id:kandora04:20190915011557j:plain

 

KBS (ch656)

○2日 太陽の季節 (2019 / KBS)
  毎週水・木 22:05〜 全100話予定
  オ・チャンソク  「被告人」
       カン・ジュニョク (ジョンウの同僚検事)
  ユン・ソイ    「天使の罠」イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

大企業のトップを巡る後継者争い、謎の事故で引き裂かれた愛を描いたスリリングなドロドロ愛憎劇。

 

ヤンジグループのチャン会長(チョン・ハニョン)は都市開発を控え、経理部のチェ・テジュン(チェ・ジョンウ)に江南の土地購入を指示し、未婚で妊娠中の娘チョンヒとの結婚を勧める。

数十年後、ヤンジグループの監査として来たユウォル(オ・チャンソク)はグループの深刻な実態を知ってしまい…

f:id:kandora04:20190915011622j:plain

 

KNTV (ch657)

○30日 ボイス3 (2019 / OCN)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

シーズン3は舞台を日本に移し、絶対聴覚を持つボイスプロファイラーとトラウマを抱えた刑事の死闘を描く!

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

実は爆発の瞬間、ガンウは眠っていた自らの過去を思い出したのだった…。

幼い頃に日本と深いつながりがあったガンウ。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

f:id:kandora04:20190915011656j:plain

 

○3日 悲しいとき愛する (2019 / MBC)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  チ・ヒョヌ    「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  パク・ハンビョル 「奥様はサイボーグ」
                 ボーグマム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

1999年に放送された野島伸司脚本のTBSドラマ『美しい人』をリメイク。
顔を変え別人になった追われる女と彼女を愛する二人の男、真実の愛を描く大人のラブロマンス!

 

画家のマリ(パク・ハナ)は自分の顔に亡き母の面影を重ねる夫のイヌク(リュ・スヨン)からの常軌を逸したDVに苦しんでいた。

イヌクから逃れるため形成外科医のジョンウォン(チ・ヒョヌ)の病院を訪ね、顔を変えてくれるよう懇願する。

一度は手術を拒否するジョンウォンだったが、事故で長年昏睡状態だった最愛の妻ハギョン(パク・ハンビョル)が亡くなり、自責の念からマリの手術を決意する。

麻酔から目覚めたマリ(パク・ハンビョル/2役)は、ジョンウォンの妻の顔になって生まれ変わる。

ジョンウォンは事情を抱えたマリを心配し自分の家にしばらく滞在させることに。

亡き妻と瓜二つのマリに戸惑いつつも次第に惹かれていくジョンウォン。

一方マリもジョンウォンとの生活に安らぎを感じるが、姿を消したマリの行方をイヌクが執拗に追っており…

f:id:kandora04:20190915011723j:plain

 

●6日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
  毎週日曜 朝8:30〜 3話ずつ 全20話
  チソン  「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20190915011800j:plain

 

Mnet (ch658)

○1日 真心が届く (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

イ・ドンウクユ・インナの”トッケビカップルが再共演!

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として3ヶ月間働くこととなる。

f:id:kandora04:20190915011825j:plain

 

●2日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20190915011853j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●3日 ゴールデンクロス (2014 / KBS)
  月曜~金曜 26:45〜 全20話
  キム・ガンウ  「失踪ノワールM」 
               キル・スヒョン (主演)
  イ・シヨン   「一理ある恋」 
                キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

韓国経済を動かす秘密結社「ゴールデンクロス」。

その陰謀によって、愛する家族を奪われた検事の復讐を描く。

 

誠実で真面目、お人好しな性格からいつも他人を助け損ばかりしている銀行員のカン・ジュワン(イ・デヨン)。

ある日ジュワンの銀行を売却しようとする上層部から、大金と高価な家を与える代わりに、書類の偽造を持ちかけられる。

葛藤するが、結局は断りクビになってしまう。

そんな中、街で芸能事務所からスカウトされた娘・ハユン(ソ・ミンジ)から連絡を受けたジュワン。

向かった建物で、血を流して冷たくなった娘を発見。

そこで警察に逮捕されてしまう。

娘殺しの罪ですべての人から非難を受けるジュワンと家族たち。

息子のドユン(キム・ガンウ)は司法試験に合格したにも関わらず、検事職を保留にされる。

このことをきっかけにドユンは父を恨むようになるが、事件の裏に韓国経済を動かすほどのインナーサークル「ゴールデンクロス」が関与していることに気づく。

父を助けようと、事件の担当検事ソ・イレ(イ・シヨン)に掛け合うドユンだが、その努力も虚しく父は拘置所で殺されてしまう。

愛する妹と父を殺した犯人の存在に気づいたドユンは、一人復讐を果たすべく「ゴールデンクロス」に近づく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは、実際にあった事件をモチーフにしているそうです。

今回このドラマで始めてキム・ガンウさんを見ましたが、演技がお上手ですね。

悪役の1人であるオム・ギジュンさんもこういう役がピッタリです。

欲望と権力が絡んだ犯罪サスペンス、見出したら止まらないドラマに久々に出会えました😆

f:id:kandora04:20190915011940j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○6日 チョン・ヤギョン (2009 / OCN)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全8話
  パク・ジェジョン 「金持ちの息子」
          キム・ジョンヨン (スノクの三男)
  イ・ヨンウン   「輝け、ウンス」
                 オ・ウンス (主演)

   *番組内容*

『イ・サン』にも登場した、朝鮮時代の最高の学者チョン・ヤギョンが主人公のミステリー時代劇。

 

宮廷内の弾圧により地方に左遷されることになったチョン・ヤギョン(パク・ジェジョン)は、正祖から「広い世界を見てくるように。」との命を受けて赴任地に行く。

そこで出会った茶母のソルラン(イ・ヨンウン)と共に、次々と起こる数々の難事件の解決に挑戦する。

f:id:kandora04:20190915012020j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の1週目(30日〜6日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は9/22(日)に10月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。