韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 放送予定 9/29追記

 f:id:kandora04:20190830120457j:plain

9/29 日テレに追記しました。

こんにちわ。

9月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。今回は9/16(月)〜30(月)放送開始分です。

・9/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

9/29 追記
○30日 愛はぽろぽろ (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全120話?
  カン・ウンタク  「秋のカノン」
          ハ・ジニョン (ラジオ音楽番組PD)
  ワン・ジヘ     「美女の誕生」
       キョ・チェヨン (ガンジュンの再婚相手)
   *番組内容*
恋人を亡くした女性と、その恋人の心臓を移植した男性が繰り広げるロマンティックラブコメディー。

 

市場の卸売りで生計を立てているパンウル(ワン・ジヘ)は明るく世話好きな性格で周囲から愛されていた。

ある日、父をひき逃げ事故で失い、結婚直前だった恋人のドンジュン(カン・ドンホ)まで亡くなってしまう。

ドンジュンとの間に子供を身ごもっていたパンウルは一人で出産しシングルマザーになる。

6年後、パンウルは持ち前のたくましさで子供を育てながら、大手食品会社で本部長のウヒョク(カン・ウンタク)の下で働くことになる。

正反対の性格からぶつかり合う2人だが、パンウルは何故かウヒョクがドンジュンに見える錯覚に陥る。

実は6年前に心臓病を患ったウヒョクはドンジュンの心臓移植を受けていた。

f:id:kandora04:20190929194728j:plain

 

○30日 Mother (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:32〜 全20
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20190830120551j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●27日 伝説の魔女 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 14:56〜 全40話
  ハン・ジヘ   「金よ出てこいコンコン」
               チョン・モンヒ (主演)
  ハ・ソクジン  「3度結婚する女」
        キム・ジュング (ウンスの2番目の夫)

   *番組内容*

波乱尽くしのスピーディーな展開と、個性的なキャラクターたちの活躍で、スタート時13%台だった視聴率が最高視聴率 31.4%!

 

巨大企業シンファグループ長男ドヒョンがヘリコプター事故で死亡した。

舅であるマ会長の命で夫ドヒョンの仕事を継いだスイン(ハン・ジヘ)だったが、突然横領と背任の罪を着せられ、韓国女子刑務所に収容される。

マ家の仕打ちに絶望するスインは刑務所で、30年間身の潔白を訴え続けるボンニョ(コ・ドゥシム)、マ家の次男ドジンの子を秘かに育てるミオ(ハ・ヨンス)や姉御肌のプングム(オ・ヒョンギョン)らと出会い、家族のように過ごすなかで、マ家へ正々堂々と立ち向かうことを決意する。

一方、パン職人のウソク(ハ・ソクジン)は舅のイムンに頼まれ、刑務所のパン講師になりスイン達に出会う。

最初は受刑者たちを警戒するも、彼女たちの懸命な姿を知り、応援するようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最初は主人公のスインが可哀想すぎて重い復讐劇?って感じなんですが、回が進むに連れ魔女達(主人公を含む刑務所仲間)のキャラが面白く、悪役もどこか憎みきれないドラマだった感じがします。

魔女の1人であるキム・スミさんがちょこちょこ変な日本語をしゃべる所が笑えます。

 

○30日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全68話 (オリジナル135話)
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                  2016年のテク
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!

 

すべての人を救い、すべての人が彼を愛した。

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20190830120700j:plain

 

BSフジ (ch181)

○26日 最後から二番目の恋 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 14:59〜 全24話 (オリジナルは全20話)
  チ・ジニ  「愛人がいます」チェ・ジノン (主演)
  キム・ヒエ 「密会」      オ・へウォン (主演)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!

40代女性の恋と人生をコミカルかつロマンティックに描くラブコメディ!

 

テレビ局でドラマプロデューサーとして活躍する46歳のミンジュ(キム・ヒエ)。

恋人はいないものの数々のヒット作を生み出し仕事は順調、シングルライフを謳歌していた。

ある時ドラマ撮影中にトラブルに巻き込まれたミンジュは公務員のサンシク(チ・ジニ)に助けられる。

だが、怖いもの知らずなミンジュと現実的なサンシクは正反対の性格で大喧嘩となる。

その後、引越しをすることになるミンジュだが、越した先の隣の家の住人はなんとあの時のサンシクだった!

いがみあうミンジュとサンシクだが、サンシクの義弟のジュヌ(クァク・シヤン)はミンジュに想いを寄せるようになる。

f:id:kandora04:20190830120731j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○18日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。

悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョ ンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20190830120804j:plain

 

BS11 (ch211)

○23日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜~金曜 15:29〜 全28話 (オリジナルは全18話)
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20190830120836j:plain

 

○24日 そう、そんなものさ (2016 / SBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全108話 (オリジナルは全54話)
  キム・ヘスク 「お父さんが変」
            ナ・ヨンシル (ピョン家の母)
  イ・スンジェ 「六龍が飛ぶ」
          イ・ジャチュン (イ・ソンゲの父)

   *番組内容*

韓国の橋田壽賀子と言われるキム・スヒョン脚本の、3世代にわたる大家族の悲喜こもごもをリアルに描いた感動作。

邦題は『これが人生!ケ・セラ・セラ

 

還暦を迎えてもなお、日々、家事だけに追われて生きる三男の嫁ヘギョン(キム・ヘス)を中心に、高齢の祖父母、3人の息子家族、そして孫たちそれぞれが抱える葛藤や悩みを描き出す。

家族主義が薄らぐ現代社会に、あらためて家族の大切さを気づかせてくれる。

f:id:kandora04:20190830120857j:plain

 

●30日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 28:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20190830120938j:plain

 

BS12 (ch222)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の16日〜30日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

前回アップしたBSで9/1〜15に始まる放送予定に追加があります。

BS日テレ
13日 「イニョプの道」月曜〜金曜 13:00〜

詳細は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「9月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 9/1〜15 放送予定」をクリックして下さい。

次回は9/16に10/1〜15に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。