韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190824221406j:plain
f:id:kandora04:20190824221419j:plain

こんにちわ。

9月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
9/9(月)〜9/15(日)放送開始分です。

・8/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●10日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全24話
              (オリジナルは全20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20190824221543j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●10日 宮 -Love in Palace- (2006 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
             (初回10日は13:45〜1話)
  チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」ユ・ジホ (主演)
  ユン・ウネ  「未来の選択」  ナ・ミレ (主演)

   *番組内容*

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。

 

高校でデザイン科を専攻する平凡な女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は父親の借金のせいで、家計が危機に追い込まれて悩んでいた。

一方、現皇帝の病が深刻化したために結婚を迫られた皇太子のシン(チュ・ジフン)はひそかに付き合っていた恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズをするがプリマになる夢を諦めたくないと断られてしまう。

太后から、かつて前皇帝が友人とかわした「お互いの孫を結婚させる」という約束を守るために、その友人の孫を許嫁として結婚するように命ずるが、その相手が同じ高校に通うチェギョンだった!?

お互いによく知らない相手との結婚に反発しあうが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ちょっと書いててびっくりしたんですが、もう13年前の作品なんですね~😳

大人気ドラマなので多くの方が視聴したドラマだと思います。

もしも韓国にまだ王室が続いていたら…という設定が面白いなと気軽に観たドラマでしたが、主演のチュ・ジフンさんにどっぷりハマってしたったドラマです(笑)

モデル出身の俳優さんで、これがデビュー作だったそうですが、一見冷たそうな顔だけど、笑うと可愛い所がツンデレ役にぴったりだったと思います😆

王室でのシーンがたくさんありますが、時代劇で見る衣装やセットとはちょっと違い、現代と融合した完成度の高い豪華なセットや衣装でドラマの世界観を盛り上げていたと思います。

ヒロインのチェギョンが来ていたチマチョゴリと現代服のミックスみたいな衣装も可愛かったです。

これの後に『宮S -Secret Prince-』が宮の第2弾として放送されましたが、制作会社から独立した人が別に作ったドラマで、全くの別物だそうですね。

続編を期待していたので残念だった事を覚えています。パク・シネさんが出演されているそうですが、あまりいい役ではない様で、視聴を見送ってしまったドラマです😅

f:id:kandora04:20190824221631j:plain

 

●15日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎週日曜 朝4:00〜 5話ずつ 全16話
    (11・12話は28日(土)朝4:25 / 29日は5:00〜)
  ヒョンビン 「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!

平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

(詳しくは右サイドバーにある「カテゴリー」の「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」から「韓ドラから流行った事3-1」をご覧下さい)

f:id:kandora04:20190824221708j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○10日 人形の家 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全103話
  チェ・ミョンギル 「あなたは贈りもの」
                ウン・ヨンエ (主演)
  ワン・ビンナ   「漆黒の四重奏」
              ペク・ミニ (ドユンの妻)

   *番組内容*

欲望、野望、秘密が渦巻くファッション財閥一家を描いたドロドロ愛憎ドラマ。

 

ファッション財閥の家で執事として働くヨンスク(チェ・ミョンギル)、高級ブランド店で働く真面目なヨンスクの娘セヨン(パク・ハナ)、傲慢なショッピング中毒の財閥3世ギョンヘ(ワン・ビン)の悪縁によって繋がれた3人を中心に繰り広げられる愛、野望、復讐そして秘密が渦巻く愛憎劇。

f:id:kandora04:20190824221823j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●12日 個人の趣向 (2010 / MBC)
     毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。

ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形でカメオ出演されていますww

f:id:kandora04:20190824221943j:plain

 

●13日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  毎週金曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20190824222015j:plain

 

○14日 走れサバ! (2007 / SBS)
  毎週土・日 朝5:30〜 全8話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ムン・チェウォン「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

問題学生が社会とぶつかりながらも元気に成長していく過程を描くイ・ミンホ主演の学園ラブコメディー。

 

ゴンチャン(イ・ミンホ)が通うには超一流の名門私立校。

サッカーの決勝戦でトラブルを起こしたゴンチャンは学校の鼻つまみ者に。

大好きなサッカーをやめて退学しようとしていたゴンチャンだったが、そんな矢先、クラスに転校してきた美少女ユンソ(ムン・チェウォン)に一目惚れをして学校に通い続けようと思い直す。

しかし、そこには大きな問題があった。

出席日数が足りず、あと1日でも欠席したら退学処分になってしまうのだ。

ゴンチャンは恋も学校生活もあきらめないと決心するのだが…

f:id:kandora04:20190824222041j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●13日 マイダス (2011 / SBS)
       月曜〜金曜 朝9:30〜 全21話
  チャン・ヒョク「カネの花」カン・ピルジュ (主演)
  キム・ヒエ  「密会」   オ・へウォン (主演)

   *番組内容*

富豪一族と天才弁護士が繰り広げる愛と復讐の物語。

 

貧しい家庭で育ったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。

さらに司法試験に合格し、研修を最も優秀な成績で終え、破格の待遇である法律事務所に入る。


ルックスも抜群だ。恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネ(キム・ヒエ)の提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は私、チャン・ヒョクさんは大好きなんですが、このドラマはあまりハマれませんでした💦


ニュースや新聞で聞いた事や見た事はあるけど、自分がちゃんと理解出来ていない業界用語がたくさんで、あまりドラマの世界に入り込めない上に、動かすお金が巨額すぎて現実味がなかったんです。。

主演がチャン・ヒョクさんじゃなかったらリタイアしていたかもです(。 >艸<)

ちなみにこのドラマのタイトル『マイダス』は、ドラマの最後にも説明がありましたが、ギリシャ神話に出てくる手に触れるものをすべて黄金に変えてしまうことができる王様の名前だそうです。

f:id:kandora04:20190824222119j:plain

 

●15日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週土・日 朝4:00〜 4話ずつ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20190824222158j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●14日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  毎週土曜 18:00〜2話/日曜 16:00〜3話ずつ 全16話
            (初回14日は20:00〜1話)
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20190824222300j:plain

 

○15日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

邦題は『美味しい初恋~ゴハン行こうよ〜

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20190824222339j:plain

 

KBS (ch656)

●9日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20190824222431j:plain

 

●9日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週月・火 26:00〜 全20話 (9/17は休止)
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20190824222420j:plain

 

KNTV (ch657)

○9日 プリースト (2018~19 / OCN)
    毎日 26:45〜 全16話 (9/17は休止)
    ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演) 
    チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む韓国初のメディカルエクソシズムドラマ!

 

幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」の一員となった。

ある日、腹部に重傷を負った男児が南部カトリック病院に運びこまれ、救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)が緊急手術を行なうも、命を落とす。

ところが、突然の停電後、男児は息を吹き返し、その後、たびたび奇行を繰り返すように。

これが悪魔によるものだと確信したギソンは、スミンらとともに儀式を行ない、悪魔祓いに成功。

非科学的なものは信じないウンホは儀式を目にしても半信半疑だったが、突如、レジデントのミソ(パク・ジョンウォン)が豹変し、ウンホに襲いかかってくる…

f:id:kandora04:20190824222518j:plain

 

○10日 時間 (2018 / MBC)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全16話
  キム・ジョンヒョン 「嫉妬の化身」
          ピョ・チヨル (ナリの弟、高校生)
  ソヒョン  「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

余命宣告され時間を止めたいと願う男と愛する人を失い時が止まった女、出会ってはいけない2人が運命的に惹かれあう緊迫のラブロマンス。

 

財閥2世のスホ(キム・ジョンヒョン)はチェア(ファン・スンオン)との望まぬ結婚を控え、親の敷いたレールの上を歩くことを強いられ何のために生きているのか分からぬ無意味な人生を送っていた。

一方、借金を繰り返す母のためアルバイトを掛け持ちするジヒョン(ソヒョン)はシェフを夢見つつ必死に働く毎日。

ある日、駐車場の案内係のアルバイト中にジヒョンはスホに因縁をつけられ土下座させられ る。

その映像が出回り、スホは世間から非難される。

腹立ち紛れにジヒョンを訪ねるスホだがそこで突然倒れてしまう。

診断の結果、スホは脳腫瘍で余命数ヶ月と診断される。

自暴自棄になったスホはパーティーを開く。

そこでチェアが、会場に来ていたジヒョンの妹のジウン(ユン・ジウォン)ともみ合いになり、ジウンはプールで溺れ命を落としてしまう。

最愛の妹を失いショックを受けるジヒョンだったが、事件は自殺としてもみ消される。

憤りを感じ、事件の真相を暴こうとするジヒョン。

一方スホはそんな彼女の存在が次第に気にかかるようになり、初めて本当に生きてみたいと思うようになる。

f:id:kandora04:20190824222550j:plain

 

Mnet (ch658)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○10日 金持ちの息子 (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 23:30〜 全100話
  キム・ジフン   「私はチャン・ボリ!」
                イ・ジェファ (主演)
  キム・ジュヒョン 「恋の花火」
           チョ・アラ (化粧品プランナー)

   *番組内容*

金持ちの息子がある日突然、家業に失敗した父の借金を肩代わり!

父の名誉のため再起を図る元金持ち息子のポジティブな奮闘を描く、笑って泣ける心温まるホームコメディ。

 

グァンジェ(キム・ジフン)は外食チェーンを営む父の元、何不自由なく生きてきた。

ある時グァンジェは元カノのヨンハ(キム・ジュヒョン)と再会するが、お互い素直になれず喧嘩別れしてしまう。

一方、グァンジェの兄のテイル(イ・ギュハン)は密かにヨンハに片思いしていた。

そんな中テイルとグァンジェの父が急死し、グァンジェは巨額の借金を背負うことになってしまう!

f:id:kandora04:20190824222630j:plain

 

○12日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  火曜~木曜 13:15〜 全16話
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…
ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

邦題は『私はあなたのエプロン男子

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー


一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。

一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCMのモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20190824222705j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の2週目(9日〜15日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今週は日本初放送がありませんが、懐かしいドラマがありますね♬『』や『私の名前はキム・サムスン』どちらも名作です😆
DATVではこの前から「イ・ミンホ特集」を企画されていて、前回は私の大好きな『シンイ』、今回は『個人の趣向』と『走れサバ!』が始まります。ファンの皆さんにはたまらない企画ですね♡

次回は9/1(日)に9月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。