韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190810135833j:plain
f:id:kandora04:20190810135848j:plain

こんにちわ。

8月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
8/26(月)〜9/1(日)放送開始分です。

・8/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●26日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎日 24:00〜 5話ずつ 全16話
      (28日は26:00〜3話 / 29日は25:50〜3話)
  ヒョンビン 「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!

平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪


以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

(詳しくは右サイドバーにある「カテゴリー」の「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」から「韓ドラから流行った事3-1」をご覧下さい)

f:id:kandora04:20190810140003j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 リターン (2018 / SBS)
  毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全17話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20190810140046j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●26日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20190810140201j:plain

 

●26日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「太陽を抱く月」
                 イ・フォン (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作でOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしているパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

f:id:kandora04:20190810140244j:plain

 

●29日 ボイス (2017 / OCN)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦
「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国ではイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン3まで放送されていますが、ちょうど7/13~日本でもリメイク版が放送されていますね。

f:id:kandora04:20190810140328j:plain

 

○1日 1%の奇跡 ~運命を変える恋~ (2016 / Dramax)
  1日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ハ・ソクジン   「自己発光オフィス」
                 ソ・ウジン (主演)
  チョン・ソミン  「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

2003年に制作されたカン・ドンウォン主演の『1%の奇跡』のリメイク版。

傍若無人な御曹司と平凡な小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をする、というストーリーはそのままに、オリジナルよりも胸キュン度がパワーアップ!


小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、課外授業中に山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。

ダヒョンの優しさにいたく感動したその老人とは、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだった!

ギュチョルは自分の全財産をダヒョンに譲り渡すと言い出すが、相続の条件はギュチョルの孫であるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することだった。

ジェインとしてもダヒョンと結婚しないと祖父の財産を受け取れないことになる。

ジェインはギュチョルを説得し、なんとか条件を"6か月の真剣交際"に変更させる。

こうして奇妙な契約交際を始めることになったジェインとダヒョン。

価値観の違いすぎる2人の交際の行方は?

f:id:kandora04:20190810140352j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○28日 神のクイズ:リブート (2018~19 / OCN)
  毎日 朝4:00〜 2話ずつ 全16話
  リュ・ドクファン 「神のクイズ」
                 ハン・ジヌ (主演)
  ユン・ジュヒ   「神のクイズ」
               カン・ギョンヒ (主演)

   *番組内容*

2010年から放送され、長い間愛され続けている人気ドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾。

不可解な死の真実を天才医師が暴くメディカル犯罪捜査ドラマ。

 

都心の通勤ラッシュの中、運転中の女性の体からいきなり炎が上がる。

亡くなった女性を解剖すると、外部から引火した形跡が全く見つからない。

医官事務所CODAS〈人工知能死因分析システム〉チームのチーム長クァク・ヒョンミョン(キム・ジュンハン)は、法医学チーム所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)の話を聞かず、記者たちの前で人体自然発火の可能性を発表。

一方、山の中で暮らしているハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、ギョンヒ(ユン・ジュヒ)から戻ってきて手伝ってほしいと言われ葛藤し始める。

次の日、燃えて一部しか残ってない死体がまた発見されるのだが…

f:id:kandora04:20190810140439j:plain

 

○28日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 13:45〜 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。

リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20190810140505j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●26日 ボイス2 (2018 / OCN)
  月曜~水曜 13:30〜 全12話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

112通報センターを舞台に“聞こえないはずの音”を聞き取るボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が力を合わせて連続殺人犯を追う。

前作よりさらに緻密に、さらに残酷になった殺人犯の正体とは?

新キャストにイ・ジヌクを迎え、新たな事件が幕を開ける―

 

警察の112通報センターでボイスプロファイラーとして活躍するグォンジュ(イ・ハナ)は普通の人には聞こえない音が聞こえる“絶対聴覚”の持ち主。

ある日人質立てこもり事件が発生し、グォンジュは見事事件を解決に導く。

だがチャンチーム長(イ・ヘヨン)が現場に出動しなかったことを不審に思う。

その直後、チャンチーム長が人を撥ねたうえ自らも命を落としたと連絡を受ける。

グォンジュが事故現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)がいた。

実はガンウは刑事だったが、3年前にある事件で相棒を失ったうえ、犯人に殺されかけトラウマを抱えて休職中だった。

3年前の事件とチャンチーム長 の死が同じ連続殺人鬼の犯行だと直感したガンウは事件について調べ始める。

当初はガンウを怪しむグォンジュだったが、チャンチーム長の汚名を晴らすため、ガンウと共に事件解決に乗り出す。

だが実行犯の男が謎の死を遂げ、2人は背後にいる真犯人に翻弄される。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シーズン1同様に目を背けたくなるシーンや、モザイクシーンはありますが、シーズン1よりはマイルドになっていると思います。

シーズン1では暴力的なシーンがたくさんあったのに対して、今回の犯人は頭脳犯で、心理戦の色合いが濃くなっています。

正直、チャン・ヒョクさんからイ・ジヌクさんになってがっかりしていたのですが、これはこれで楽しめました😆

そして前回に引き続き出演されたイ・ハナさん、今回も被害者に優しく寄り添う姿や、みんなを引っ張る姿がカッコよくて✨本当にハマり役だなと思います!

f:id:kandora04:20190810140625j:plain

 

●27日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全51話 (9/18は休止)
  ハ・ジウォン 「君を愛した時間」オ・ハナ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。

その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。

画面右側のカテゴリー欄から「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」をクリックし「奇皇后視聴完了!ドラマと史実の違い」を選択して下さい。

ただし、ネタバレありなのでご注意下さいね。

f:id:kandora04:20190810140717j:plain

 

●1日 トッケビ (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20190810140833j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●26日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ  「トッケビ
              サニー (カフェオーナー)

   *番組内容*

時空を超えて出会った2人だけのラブ・ストーリー

朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優チェ・ヒジン。

時間も空間も越えた二人の恋の運命は…

 

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう…

一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった撮影現場でキム・ブンドと遭遇。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも『屋根裏部屋の皇太子』『シンイ-信義-』など計5作品がありました(^。^)

どれも面白く、これも大好きで3回は見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できるおすすめドラマです。

主演のチ・ヒョヌさん、こんな事を言うのはアレですが💦全くタイプではないお顔なのに、だんだんカッコよく見えてくるんですよね~😅

今までこのドラマについて、友達や、Twitterのフォロワーさんとお話をたくさんしてきたんですが、ここは皆さん同じ意見なので間違いないです!!✨

このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

f:id:kandora04:20190810140922j:plain

 

○27日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『ハンムラビ法廷

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

f:id:kandora04:20190810140944j:plain

 

KBS (ch656)

○28日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週水・木 15:15〜 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?

極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

f:id:kandora04:20190810141018j:plain

 

●31日 ドリームハイ2 (2012 / KBS)
  毎週金曜 26:50〜 2話ずつ 全16話
              (初回31日は26:55~)
    カン・ソラ     「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
    チョン・ジヌン(2AM) 「恋愛じゃなくて結婚」
          ハン・ヨルム (レストランバイト)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『ドリームハイ』の続編がパワーアップして登場!

芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ。

 

韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。

しかし、現在はライバル校の登場と学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまった。

ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ〈オズ〉エンターテイメントがキリン芸能高校を買収することになり、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが未成年芸能人保護法を形式的に守るためキリン芸高に転校して来る。

学校を守るため、キリン芸高の問題児たちと最高のアイドルたちがお互いのライバルに出会い、自分の殻を破り命懸けでし烈な真剣勝負を始める!

  *評価*

★★★★☆

 *コメント*

シーズン1では、2PMのテギョンウヨン、miss AのスジIUら豪華K-POPアイドルたちの共演や、理事長役でペ・ヨンジュンさんがカメオ出演されたりと話題になりましたね。

このシーズン2でも2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、GOT7のJBジニョン、SISTARのヒョリンなど、多数のK-POPアイドルが出演されています。

また、パク・ソジュンさんも出演されているんですが、ドラマデビュー作だったみたいで、私が視聴した当時はまだ彼の事を認識していなくて、覚えてません(^_^;)

シーズン1同様に練習生たちの頑張る姿や甘酸っぱい恋模様が楽しめるドラマですが、個人的にはシーズン1の方が好きです😊

f:id:kandora04:20190810142554j:plain

 

KNTV (ch657)

○1日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全8話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

日本初放送!

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

f:id:kandora04:20190810142652j:plain

 

○1日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  毎日 26:45〜 全8話
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20190810142715j:plain

 

Mnet (ch658)

26日~1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○26日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  毎週月・火 15:00〜 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20190810142750j:plain

 

●27日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
  月曜~金曜 26:45〜 全26話 (オリジナル全20話)
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)
  *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン主演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20190810142834j:plain

 

○28日 マイ・ヒーリング・ラブ (2018~19 / MBC)
  毎週水・木 16:45〜 全40話
    ソ・ユジン    「ドキドキ再婚ロマンス」
               アン・ミジョン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

家族のために頑張ってる女性だって癒しが必要!スーパーウーマンの気分爽快ドラマ。

原題は『私の愛の治癒記

 

アルバイトを掛け持ちしながら、実家や婚家の家族を支えてきたチウ(ソ・ユジン)。

偶然の出会いからハンスグループの御曹司ジンユ(ヨン・ジョンフン)と友人になる。

ところが、2人の家族の間に思わぬトラブルが持ち上がった。

チウは家族のあまりの身勝手さに堪忍袋の緒が切れて…

f:id:kandora04:20190810142858j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●30日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30〜 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20190810142937j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は8月の4週目(26日〜1日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私はずっと観たかった『無法弁護士』が契約チャンネルで放送されるので楽しみにしています♪
あと、契約外チャンネルですが『ドクタープリズナ』での白衣を着たナムグン・ミンさんが早く観たいです✨

さて、次回は8/18(日)に9月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。