韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 8/1~15 放送予定

f:id:kandora04:20190716000528j:plain
こんにちわ。

8月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は8/1(木)〜15(木)放送開始分です。

・7/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●5日 テバク (2016 / SBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全29話 (オリジナル全24話)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20190715233805j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●8日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (8/26.27は休止)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190715233902j:plain

 

○9日 君も人間か? (2018 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全18話
       (オリジナルは1話約30分の全36話)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20190715233936j:plain

 

BS11 (ch211)

○5日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全28話
        (オリジナルは1話約30分の全56話)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。

原題は『ブラボーマイライフ

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20190715234009j:plain

 

●15日 スケッチ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 16:59~ 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなのですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20190716000549j:plain

BS12 (ch222)

○9日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
     月曜~金曜 朝6:00〜 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ

邦題は『青い鳥の輪舞 (ロンド)』

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20190715234035j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●9日 キム課長 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全25話 (オリジナル20話)
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

邦題『キム課長とソ理事

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20190715234135j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の1日〜15日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは8/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。