韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190706182929j:plain

こんにちわ。

7月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全11作品をご紹介します。
7/22(月)〜28(日)放送開始分です。

・7/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●23日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
             (初回23日は13:45〜1話)
  ヒョンビン 「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!

平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

(詳しくは右サイドバーにある「カテゴリー」の「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」から「韓ドラから流行った事3-1」をご覧下さい)

f:id:kandora04:20190706183035j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 14:20〜 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20190706183121j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●25日 女の秘密 (2016 / KBS)
  火曜~木曜 朝11:00〜 2話ずつ 全104話
              (初回25日は朝11:45〜)
  ソ・イヒョン 「君を守る恋〜Who Are You〜」
                ヤン・シオン (主演)
  オ・ミンソク    「キルミー・ヒールミー」
           チャ・ギジュン (IDエンタ社長)

   *番組内容*

男が昔の恋人を思い出し結婚が破談になることから始まる泥沼愛憎劇。

 

ガンウ(オ・ミンソク)はソリン(キム・ユンソ)との結婚式でジユ(ソ・イヒョン)の事をつい思い出してしまい結婚式を台無しにしてしまう。

ソリンは‘すべてジユのせいだ’と彼女を恨むのだが…。

大学時代、バレエの女神と呼ばれていたジユとガンウは当時、付き合っていて幸せな日々を過ごしていた。

また同じ学校に通うソノ(ジョンホン)もジユに密かに想いを寄せていたのだった。

しかし、ガンウに意図的に近付いてくる女が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

女の嫉妬が生み出す愛憎劇、ちょっと途中から観るのがしんどくなる位の展開でしたが、1話40分弱なのと、続きが気になるのとで完走出来ました💦

悪女役を演じたキム・ユンソさん、いつも主演カップルの邪魔をする役ですが、もちろんこのドラマでも相当な悪女でした。

交通事故、記憶喪失、子供のすり替えと、マクチャンドラマがお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20190706183209j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○24日 1%の奇跡(2003年版) (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全26話
  キム・ジョンファ 「2度目のファーストラブ」
            サ・ホジョン (ジンジンの姉)
  カン・ドンファン 「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)
   *番組内容*

韓国で人気のウェブ小説をドラマ化したラブ・ストーリー

カン・ドンウォンのドラマ初主演作で、傲慢なツンデレ御曹司役を好演し話題となった。

原題は『1%のあること

 

平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日地下鉄の中で、ある老人に偶然出会う。

実は、その老人は財閥ソンヒョングループの会長だった!

ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格である孫のジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。

ジェインは、ダヒョンを財産目的の卑しい女ギツネだと思うが、結局二人は条件付きで“真面目な交際”をすることになる。

果たして本当に人生を変える“1%の奇跡”は起こるのか!?

f:id:kandora04:20190706183239j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●23日 オー・マイ・ビーナス  (2015-16 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全16話 (7/30は休止)
       ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
       シン・ミナ  「アラン使道伝」  アラン (主演)

   *番組内容*

ダイエットに励む元美人弁護士×ツンデレトップトレーナーが繰り広げる大人のロマンチックラブコメディ!

 

学生時代、‘大邱のビーナス’と呼ばれる程の美貌の持ち主だったカン・ジュウン(シン・ミナ)。

15年が経ち、必死に勉強し弁護士になる夢を叶えた彼女は、美しい美貌とスタイルを失い太ってしまっていた。

ある日、アメリカ出張の帰りの飛行機で腹痛に襲われたジュウンを助けてくれたハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ(ソ・ジソブ)に出会う。

帰国後、ヨンホはひょんなことからジュウンのダイエットトレーナーを務めることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シン・ミナさんは太った特殊メイクをしていましたが、元気で可愛い役柄でした (*´∀︎`*)

トレーナー役のソ・ジソブさんはこのドラマの為に体重を7キロも落としたそうです。

ドラマの中で、ぶっきらぼうな役を演じていましたが、さり気なく面白い事を言ったり、可愛い笑顔を見せてくれ、とても魅力的でした。

またソ・ジソブさんの仲間であるチャン・ジュンソン役のソンフンさんやキム・ジウン役のヘンリーさんのキャスティングも良かったです。

シン・ミナさんを含め4人で楽しく過ごすシーンは素敵で、そんな関係が羨ましかったです。

f:id:kandora04:20190706183321j:plain

 

DATV (ch653)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○25日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    毎週木・金 13:30〜 全16話
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

f:id:kandora04:20190706183414j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●22日 止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 15:30〜 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20190706183453j:plain

 

○26日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20190706183508j:plain

 

○26日 そう、そんなものさ (2016 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全54話 (7/29は休止)
  キム・ヘスク 「お父さんが変」
            ナ・ヨンシル (ピョン家の母)
  イ・スンジェ 「六龍が飛ぶ」
          イ・ジャチュン (イ・ソンゲの父)

   *番組内容*

韓国の橋田壽賀子と言われるキム・スヒョン脚本の、3世代にわたる大家族の悲喜こもごもをリアルに描いた感動作。

邦題は『これが人生!ケ・セラ・セラ

 

還暦を迎えてもなお、日々、家事だけに追われて生きる三男の嫁ヘギョン(キム・ヘス)を中心に、高齢の祖父母、3人の息子家族、そして孫たちそれぞれが抱える葛藤や悩みを描き出す。

家族主義が薄らぐ現代社会に、あらためて家族の大切さを気づかせてくれる。

f:id:kandora04:20190706183528j:plain

 

KBS (ch656)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○27日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週土・日 14:30〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

f:id:kandora04:20190706183624j:plain

 

Mnet (ch658)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●23日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  火曜~木曜 13:15〜 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20190706183706j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ16チャンネル分、11作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は、ずっと観たかった『知ってるワイフ』がやっと契約チャンネルで放送されるので視聴予定です😆

次回7月の週5目から始まるドラマは7/14(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。