韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 7/16〜31 放送予定

 

f:id:kandora04:20190629215119j:plain
f:id:kandora04:20190629215132j:plain

こんにちわ。

7月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は7/16(火)〜31(水)放送開始分です。

・7/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●21日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  毎週日曜 21:00〜 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―

記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルの"郎君様"は今でいう旦那様で、ド・ギョンスさん演じる世子がある事から記憶を失い、庶民のウォンドゥクとなって、ナム・ジヒョンさん演じるホンシムと100日間夫婦となるストーリーです。

EXOのド・ギョンスさんが、初の時代劇に挑んだ作品だそうですが、もう韓服が似合いすぎでした✨

もちろん韓服姿だけでなく、哀しい生い立ちから心を閉ざし、「不快だ」が口癖の世子ユルと、記憶喪失後のマイペースな庶民ウォンドゥクを上手く演じられていて、観られた方はキャラにも惚れるんじゃないかなと思います😊

朝廷での重臣の陰謀合戦にはハラハラするんですが、このドラマは随所にクスッと笑えるシーンがあって、とても見やすい作品でした。

例えば、記憶を失ったからといえ、中身は世子のままなので、庶民として暮らしていても、言動や衣食の好みが高貴な世子のまま😅

役人や目上の人にも偉そうな言葉使いだったり、庶民の仕事であるワラジを編んだり薪割りが全く出来ないのに、偉そうに文句ばかり(笑)

また、世子やホンシムにいろいろ絡んでくるキム・ソノさんとのブロマンス的な関係も面白かったです!

題材だけみると、幼い頃の初恋、親同士の因縁、王権争い、記憶喪失など、韓ドラ要素満載なんですが、脚本や演出でこんなに楽しいドラマになるんだなって思える素敵な作品でした✨

f:id:kandora04:20190629215312j:plain

 

BS日テレ (ch141)

●16日 グッドワイフ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:32~ 全21話 (オリジナル全16話)
  チョン・ドヨン 「プラハの恋人」
                ユン・ジェヒ (主演)
  ユン・ゲサン  「最高の愛」
            ユン・ピルジュ (漢方医院長)
   *番組内容*
一人の女性が母として、働く女性として、そして一人の人間として、人生を切り開く!
主人公の成長物語と大人の恋愛、さらに緊張感溢れるストーリー。

 

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は、研修生時代にの講師であり有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚。

専業主婦として、夫テジュンと円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが、ある日、テジュンが汚職疑惑で拘束され、同時に売春婦とのスキャンダルまで明るみに出てしまい一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう。

ヘギョンは家計を支えるために、学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)の協力を得て、ジュンウォンが経営する法律事務所に新人弁護士として入社する。

15年間のスランプもあったが、ヘギョンの仕事への情熱と他者への思いやりが周囲にも通じ、テジュンの妻ではなく一人の女性としての成長が始まる。

   *評価*
 ★★★☆☆
   *コメント*
全米視聴率1位を記録したアメリカドラマのリメイク版です。

また、カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した事のあるチョン・ドヨンさんが11年ぶりにドラマに復帰した作品でもあります。

単純な恋愛ドラマではなく、法廷でのシーンは緊張感があり、とても魅力的でした。

あと、初出演ドラマとなったAFTER SCHOOLのナナさんや、爽やかな笑顔が可愛いイ・ウォングンさんにも大注目のドラマです。

f:id:kandora04:20190629215337j:plain

 

●17日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全52話
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン / 5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。

本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。

前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20190629215408j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●22日 馬医 (2012〜13 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全50話
  チョ・スンウ  「神様がくれた14日間」
               キ・ドンチャン (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容*

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。

共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…。

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョックォン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品ですね。

もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー14年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が『薯童謠ソドンヨ』の時にオファーをし、また『トンイ』でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190629215530j:plain

 

BSフジ (ch181)

○17日 密会 (2014 / JTBC)
  月曜~金曜 14:59〜 全22話 (オリジナル全16話)
  ユ・アイン   「六龍が飛ぶ」
               イ・バンウォン (主演)
  キム・ヒエ   「最後から二番目の恋
               カン・ミンジュ (主演)

   *番組内容*

40代のキャリア女性と、純朴な二十歳の天才ピアニストとの恋愛を描くラブストーリー。

 

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。

仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。

その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョン(パク・ヒョックォン)。

後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。

はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。

独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…

そして、ジュニョンの推薦でソンジェはソハン音大の入試を受けることに。

ところが入試当日、ソンジェの母が交通事故で急死する。

結局、受験出来ずに夢を絶たれたソンジェはジュニョン夫妻の前から姿を消してしまう。

しばらくしてソンジェの行方を知ったヘウォンは、ある本を贈る。

それを読んだソンジェは、ピアノへの思いを再認識し、へウォンの元へと向かう。

そしてヘウォンへの気持ちが抑えきれなくなったソンジェは…

f:id:kandora04:20190629215610j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○17日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20190629215637j:plain

 

BS11 (ch211)

○16日 検法男女 (2018 / MBC)
  月曜~金曜 16:59〜 全22話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

死者と会話する魔術師の法学者と新人検事がタッグを組み真実を見つけ出す!

国立科学捜査研究院を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。

 

犯罪にも人生にも、どんな接触でも、跡は残る。だから、完全犯罪はない。

完璧主義の風変りな性格を持った法医学者であるペク・ボム(チョン・ジェヨン)と初任検察官ウン・ソル(チョン・ユミ)がタッグを組んで普通と違う「完璧な捜査」が始まる!

f:id:kandora04:20190629215705j:plain

 

●17日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜木曜 28:00〜 全20話 (オリジナル全16話)
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20190629215732j:plain

 

●30日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  月曜~金曜 15:29〜 全19話
        (オリジナルは1話約30分の全38話)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」   ソ・ユル (主演)
     チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!

邦題は『油っこいロマンス

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20190629215828j:plain

 

BS12 (ch222)

●18日 ボーグマム (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話 (オリジナル全12話)
  パク・ハンビョル 「大切に育てた娘ハナ」
                チャン・ハナ (主演)
  ヤン・ドングン  「ハベクの新婦」
                  ジュドン (僧侶)

   *番組内容*

天才ロボット開発者が生み出したのは史上最強にキュートな“ボーグマム”!

高級住宅街、江南〈カンナム〉を舞台にロボットママとクールな幼稚園児の息子が巻き起こすドタバタ奮闘記!

邦題は『奥様はサイボーグ

 

妻に先立たれた天才ロボット研究者のコボン(ヤン・ドングン)。

息子のユル(チョ・ヨンホ)に最高のママをプレゼントしようと研究を重ね、ついに息子の7歳の誕生日に全てが完璧なサイボーグ、ボーグママ(パク・ハンビョル)をプレゼントする。

ユルがセレブ幼稚園、バッキンガム幼稚園に入園することになり周りのセレブママたちに正体を怪しまれないようボーグママの奮闘が始まる。

だが感情を持たないはずのボーグママにやがてあるエラーが起き始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じくロボットを題材にした『ロボットじゃない』に比べたら、ハラハラや胸キュンはないけど単純に楽しめるドラマでした。

ロボットママ役を演じらたパク・ハンビョルさんは綺麗でした♪

カメオ出演で『抱きしめたい~ロマンスが必要~』の主演女優であるキム・ソヨンさんが出演されていますが、今までのイメージとは違う鼻ピアス姿には驚きました(笑)

太陽を抱く月』に護衛武官ウン役で出演されたソン・ジェリムさんもカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190629215903j:plain

 

20日 ミストレス (2018 / OCN)
     毎週土・日 17:00〜 全16話 (オリジナル全12話)
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「推理の女王」
              チョン・ジウォン (主演)
   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20190629215926j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●22日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「太陽を抱く月」
                 イ・フォン (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作でOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしているパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は7月の16日〜31日にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

 

毎回、BS放送が全何話かとオリジナルは全何話と書いていますが、最近ややこしいのが多いのでちょっと説明を書いておきますね。

韓国ではドラマの途中にCMが入らず、1話約60~70分の作品が多いのですが、数年前から1話約30分にして間にCMを入れ、1回の放送枠で2話放送されるドラマが多くなってきました。なので、時間にしたら今までと同じ全16話なのですが、オリジナルは全32話となっています。


結局は同じ事なので、ほとんど全てがノーカット放送のCSではあえてオリジナルの話数を書いていませんでした。

でも、BSではCMが入るので1時間枠でも本編がカットされて、実質約45分の放送になっています。

例えば今回の放送予定からだと、、
100日の郎君様』はBS放送もオリジナルも全16話なので、残念な事に1話毎約15分ほどカットされています。

しかし最近は嬉しい事に、BS放送ではなるべくカットしないで放送しようと話数を伸ばして放送されるドラマが増えてきました。

例えば今回の放送予定からだと、、
グッドワイフ』はBS放送が全21話でオリジナルが全16話なので、時間を計算するとだいたいノーカットです。

ボーグマム』や『ミストレス』もオリジナルが全12話でBS放送が全16話なのでほぼノーカットの認識でいいと思います。

憲法男女』はオリジナルは全32話ですが、実質全16話なので、BS放送の全22話はほぼノーカットの認識でいいと思います。

長々と説明してしまいすみません(^_^;)
これから分かりやすい様に書いていくつもりですが、これを読んで頂いていたら理解してもらいやすいかなと思います😊

さて、次回は7/16に8/1〜15に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。