韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 6/29追記

 

f:id:kandora04:20190622222537j:plain
f:id:kandora04:20190622222549j:plain

6/29 テレ朝チャンネル1に追記しました。

こんにちわ。

7月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。
7/8(月)〜14(日)放送開始分です。

・6/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6/29 追記しました。

8日~14日な始まるドラマは今の所ありません。

○12日 三銃士 (2014 / tvN)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
    「恋するパッケージツアー」サン・マル (主演)
  イ・ジヌク   「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)
   *番組内容*

フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールにより17世紀のフランスを舞台に描かれ、現在も多くの人に愛されている同名小説をモチーフに、朝鮮王朝史の世子の中で最も悲劇的な運命を生きたといわれる昭顕〈ソヒョン〉世子と彼を守る武官たちの活躍を描くエンターテインメント時代劇。

 

使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォンは、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。

物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。

この本の主人公パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきず。

恋愛でも猪突猛進、初恋の相手ユンソ (ソ・ヒョンジン)に一途。

ユンソとの将来を考え、ダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書〈ホジョパンソ〉への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、武官の試験を受けるために漢陽〈ハニャン〉へ向かうのだった。

都に到着したダルヒャンであったが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃、犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する…

f:id:kandora04:20190526133031j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●12日 宮 -Love in Palace- (2006 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
  チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」ユ・ジホ (主演)
  ユン・ウネ  「未来の選択」  ナ・ミレ (主演)

   *番組内容*

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。

 

高校でデザイン科を専攻する平凡な女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は父親の借金のせいで、家計が危機に追い込まれて悩んでいた。

一方、現皇帝の病が深刻化したために結婚を迫られた皇太子のシン(チュ・ジフン)はひそかに付き合っていた恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズをするがプリマになる夢を諦めたくないと断られてしまう。

太后から、かつて前皇帝が友人とかわした「お互いの孫を結婚させる」という約束を守るために、その友人の孫を許嫁として結婚するように命ずるが、その相手が同じ高校に通うチェギョンだった!?

お互いによく知らない相手との結婚に反発しあうが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ちょっと書いててびっくりしたんですが、もう13年前の作品なんですね~😳

大人気ドラマなので多くの方が視聴したドラマだと思います。

もしも韓国にまだ王室が続いていたら…という設定が面白いなと気軽に観たドラマでしたが、主演のチュ・ジフンさんにどっぷりハマってしたったドラマです(笑)

モデル出身の俳優さんで、これがデビュー作だったそうですが、一見冷たそうな顔だけど、笑うと可愛い所がツンデレ役にぴったりだったと思います😆

王室でのシーンがたくさんありますが、時代劇で見る衣装やセットとはちょっと違い、現代と融合した完成度の高い豪華なセットや衣装でドラマの世界観を盛り上げていたと思います。

ヒロインのチェギョンが来ていたチマチョゴリと現代服のミックスみたいな衣装も可愛かったです。

これの後に『宮S -Secret Prince-』が宮の第2弾として放送されましたが、制作会社から独立した人が別に作ったドラマで、全くの別物だそうですね。

続編を期待していたので残念だった事を覚えています。パク・シネさんが出演されているそうですが、あまりいい役ではない様で、視聴を見送ってしまったドラマです😅

f:id:kandora04:20190622222735j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○9日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  9〜11日 朝11:00〜 4話ずつ 全12話
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。

そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20190622222749j:plain

 

○10日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

f:id:kandora04:20190622222811j:plain

 

○10日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 26:30〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20190622222832j:plain

 

○12日 輝け、ウンス (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 3話ずつ 全125話
  イ・ヨンウン   「マイ・シークレットホテル」
               ヨ・ウンジュ (広報室長)
  キム・ドンジュン(ZE:A)  「ブラック」
            オ・マンス (ロイヤル生命代表)

   *番組内容*

犬猿の仲だった“女教師と女子生徒”が、“兄嫁と弟嫁”として再会!?

恋に夢に奮闘する2組の正反対カップルが繰り広げる、ハートフル・ラブコメディ!

 

誰もがいばらの道だと同情するような人生を歩んできたオ・ウンス(イ・ヨンウン)。

夢だった高校教師としての赴任がやっと決まり、やる気と希望に溢れていた。

一方、誰もが羨むような人生を送ってきたキム・ビンナ(パク・ハナ)は、父親と祖母と3人暮らしのお金持ちで何不自由なく暮らしている女子高生。

ある日、ウンスの母親が働く百貨店で二人は出会うが、出会った時からお互いの印象は最悪。まさに犬猿の仲。

そして、ウンスは初出勤の日、気合を入れて初めて担任をするクラスに向かう途中で、ある女子高生とぶつかる。

その女子高生こそ、あのビンナだった。

教師と生徒という関係になっても上手くいかないままの二人、様々な事件の結果、ウンスは学校を辞めることになり、ビンナはアメリカに留学することに。

しかし、7年後、もう2度と会うことは無いと思われた2人は、結婚を通し、義姉と義妹に!?

ウンスとビンナが、犬猿の仲から1つの家族になることが出来るのか?!

そして、2人の関係から見えてくる本当の家族の意味とは…?

f:id:kandora04:20190622222908j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●10日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全20話
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になるって事はないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20190622223039j:plain

 

●13日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  13日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20190622223201j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●8日 仮面 (2015 / SBS)
  毎日 朝5:15〜 全20話 (7/10は休止)
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴率1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20190622223248j:plain

 

○8日 神のクイズ:リブート (2018~19 / OCN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  リュ・ドクファン 「神のクイズ」
                 ハン・ジヌ (主演)
  ユン・ジュヒ   「神のクイズ」
               カン・ギョンヒ (主演)

   *番組内容*

2010年から放送され、長い間愛され続けている人気ドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾。

不可解な死の真実を天才医師が暴くメディカル犯罪捜査ドラマ。

 

都心の通勤ラッシュの中、運転中の女性の体からいきなり炎が上がる。

亡くなった女性を解剖すると、外部から引火した形跡が全く見つからない。

医官事務所CODAS〈人工知能死因分析システム〉チームのチーム長クァク・ヒョンミョン(キム・ジュンハン)は、法医学チーム所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)の話を聞かず、記者たちの前で人体自然発火の可能性を発表。

一方、山の中で暮らしているハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、ギョンヒ(ユン・ジュヒ)から戻ってきて手伝ってほしいと言われ葛藤し始める。

次の日、燃えて一部しか残ってない死体がまた発見されるのだが…

f:id:kandora04:20190622223319j:plain

 

○12日 コーヒーよ、お願い (2018 / チャンネルA)
  毎日 朝4:00〜 全12話
  ヨン・ジュンヒョン(Highlight)「モンスター2013」
         ユン・ソルチャン (生徒、ボーカル)
  キム・ミニョン       「トッケビ
           パク・スジン (ウンタクの友人)

   *番組内容*

片想いを叶えようと魔法のコーヒーで美女に変身するぽっちゃり女子と、恋愛に対しては冷めているイケメンウェブ漫画家のハラハラな恋模様を描くロマンチック・コメディー。

 

人気ウェブ漫画家のヒョヌ(ヨン・ジュンヒョン / Highlight)のアシスタントのスルビ(キム・ミニョン)は誰よりも明るく、気遣いができる性格美人だが、ぽっちゃりとした外見に自信が持てず、長い間片思いをしているヒョヌとの恋愛も叶わないものと諦めていた。

ある日、そのぽっちゃりとした体型のために、いつも通りチーム長のイェナ(キム・ウンヘ)をはじめとする周りの人たちから心ない対応をされたスルビは、ひどく傷つき仕事中に逃げ出してしまう。

トボトボと歩いていると目の前に突如、見たことのない不思議なカフェが現れ、そこでコーヒーを飲むと、いきなり魅力溢れる美女に変身したのだ!

なんとそのコーヒーは神がブレンドした魔法のコーヒーだった。

誰もが振り向く美女に変身する術を手に入れたスルビは、ヒョヌにスルビの友達“ゴウン(チェ・ソジン)”として近づき恋の逆転ホームランを狙うが…

f:id:kandora04:20190622223341j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●8日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
   月曜~金曜 17:00〜 全18話
   イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                   イ・ソヨン (主演)
   イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
                カン・チョル (主演)

   *番組内容*

父の死がきっかけで人の心が読めるようになった少年スハ。スハの父が殺される現場を見てしまった少女へソン。10年後、高校生になったスハと、弁護士になったヘソンは偶然再会する。

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20190622223419j:plain

 

●14日 被告人 (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190622223452j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●10日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは超SFサスペンスなので、苦手な方もいるかもしれません💦

1話からUFOや宇宙人が出て来て、内容を受け入れるまでに少し時間がかかりました(笑)

そして画期的だったのが、1話約1時間ですが、前半に2017年の現代、後半に2037年の未来のストーリーに分かれている事です。

現代ではヨ・ジングさん演じる大学生が、未来ではキム・ガンウさん演じる刑事がそれぞれ謎の事件を追っていくストーリーが独自に展開していくので、頭がついていかない部分もありましたが、いつからかその2つが繋がっていって一気に物語に引き込まれます😆

現代と未来で複雑に絡み合う人間模様、毎話ごとに明かされる衝撃の真実、誰が敵か見方かハラハラドキドキする展開でラスト3話は目が離せないドラマでした✨

f:id:kandora04:20190622223558j:plain

 

○13日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  イム・スチャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20190622223618j:plain

 

KBS (ch656)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○12日 時間 (2018 / MBC)
  毎週金・土 朝5:45〜 全16話
  キム・ジョンヒョン 「嫉妬の化身」
          ピョ・チヨル (ナリの弟、高校生)
  ソヒョン  「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

余命宣告され時間を止めたいと願う男と愛する人を失い時が止まった女、出会ってはいけない2人が運命的に惹かれあう緊迫のラブロマンス。

 

財閥2世のスホ(キム・ジョンヒョン)はチェア(ファン・スンオン)との望まぬ結婚を控え、親の敷いたレールの上を歩くことを強いられ何のために生きているのか分からぬ無意味な人生を送っていた。

一方、借金を繰り返す母のためアルバイトを掛け持ちするジヒョン(ソヒョン)はシェフを夢見つつ必死に働く毎日。

ある日、駐車場の案内係のアルバイト中にジヒョンはスホに因縁をつけられ土下座させられ る。

その映像が出回り、スホは世間から非難される。

腹立ち紛れにジヒョンを訪ねるスホだがそこで突然倒れてしまう。

診断の結果、スホは脳腫瘍で余命数ヶ月と診断される。

自暴自棄になったスホはパーティーを開く。

そこでチェアが、会場に来ていたジヒョンの妹のジウン(ユン・ジウォン)ともみ合いになり、ジウンはプールで溺れ命を落としてしまう。

最愛の妹を失いショックを受けるジヒョンだったが、事件は自殺としてもみ消される。

憤りを感じ、事件の真相を暴こうとするジヒョン。

一方スホはそんな彼女の存在が次第に気にかかるようになり、初めて本当に生きてみたいと思うようになる。

f:id:kandora04:20190622223703j:plain

 

Mnet (ch658)

○8日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20190622223821j:plain

 

○12日 トラップ (2019 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。


雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

f:id:kandora04:20190622223842j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●8日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全65話
        (オリジナル全50話 / 7/10.30は休止)
  チャ・スンウォン 「最高の愛」トッコ・ジン (主演)
  イ・ヨニ  「パラダイス牧場」  イ・ダジ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。

激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ドラマの番組説明では、たいていどこを見ても「貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント」となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技が素晴らしく、光海君が主役のドラマを見ている様でした(^_^;)

俳優グループ”5urprise"の同じメンバーであるソ・ガンジュンさんとコンミョンさんが貞明公主をいろいろサポートする役で出演されていますが、特にコンミョンさん、出番は少ないですが、貞明公主を守る姿がとても素敵でした。

時代劇ならではの王権争いはもちろん、愛情や友情、裏切りなど、全てが詰まった見応えのあるドラマでした。

f:id:kandora04:20190622223941j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

ここでちょっと前から皆さんにお伝えしたかった事を書かせて頂きますね😊

毎週これから始まるドラマをご紹介する中で、視聴したドラマにはコメントを書いていますが、いくら★が5つで好きなドラマといっても、昔に視聴した作品は、細かい部分や、その時感じた事や知り得た情報を忘れてしまっています😅

なのでコメント欄も数行で終わったりしているドラマがたくさんありますがご了承くださいね( ˊᵕˋ ;)

それと、以前は未視聴で評価やコメントを書いていなかったドラマも、新たに視聴したら評価とコメントを書き足しています。

ちなみに今週は『愛の温度』『ここに来て抱きしめて』『サークル』の3作品に書き足しました。

ここに来て抱きしめて』は先々週に観終わったばかりで、お気に入りの作品なので、正直もっと書きたい事がたくさんありましたが、他のドラマとのバランスも考えて控えめにしました😂

ブログを書く時間に余裕がある時とない時にもコメント欄の内容が変わってきてしまいますが、温かい目で読んで頂けたらと思います💦

さて、次回7月の3週目から始まるドラマは6/30(日)にご紹介させて頂きます。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。