韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 7/1~15 放送予定

f:id:kandora04:20190616002057j:plain

こんにちは。

7月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は7/1(月)〜15(月)放送開始分です。

・6/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○15日 清潭洞スキャンダル (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全86話 (オリジナルは全119話)
  チェ・ジョンユン 「天使の選択」
               ウン・ヒョンス (主演)
  イ・ジュンムン  「大胆な彼女」
           ハン・ジュミョン (セビンの夫)

   *番組内容*
上流社会の象徴である清潭洞を舞台に、数々の韓流ドラマの要素を詰め込んだ愛憎劇の最高傑作。

朝ドラで3年ぶりに最高視聴率20%を超えた大ヒットドラマ。

 

妊娠を望むヒョンス(チェ・ジョンユン)は、姑が用意する妊娠力を高める薬を毎日飲んでいたが、なかなか妊娠出来ず病院へ。

ある日、姑にもらっている薬の中の一つが避妊薬に似ていることに気付き、姑のボクヒと義妹のジェニに裏切られていたことを知り....

f:id:kandora04:20190616002203j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●2日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  月曜~金曜 15:29〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ちょっと辛口になりますが、ストーリーがいまいちで視聴がなかなか進みませんでした💦

親世代のドロドロ話にその子供たちが傷付く姿や、恋愛面も誤解や思い込みで別れたりくっついたりの繰り返しの展開が正直辛かったです…

主演のウ・ドファンさんを含む若手俳優4人の熱演がもったいない作品と感じてしまいました。(あくまでも個人的意見です😅)

f:id:kandora04:20190616002346j:plain

 

BS12 (ch222)

●1日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 28:00〜 全35話 (オリジナルは全24話)
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

前半はテンポが良くてコミカル、後半はロマンスが中心、そして頭脳戦やアクションシーンも楽しめるドラマです。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーは新鮮でしたが意外とお似合いで、オ・ヨンソさんはとにかく美しかったです✨

f:id:kandora04:20190616002434j:plain

 

○3日 人形の家 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全69話 (オリジナルは全103話)
  チェ・ミョンギル 「あなたは贈りもの」
                ウン・ヨンエ (主演)
  ワン・ビンナ   「漆黒の四重奏」
              ペク・ミニ (ドユンの妻)

   *番組内容*

欲望、野望、秘密が渦巻くファッション財閥一家を描いたドロドロ愛憎ドラマ。

 

ファッション財閥の家で執事として働くヨンスク(チェ・ミョンギル)、高級ブランド店で働く真面目なヨンスクの娘セヨン(パク・ハナ)、傲慢なショッピング中毒の財閥3世ギョンヘ(ワン・ビン)の悪縁によって繋がれた3人を中心に繰り広げられる愛、野望、復讐そして秘密が渦巻く愛憎劇。

f:id:kandora04:20190616002452j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●10日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 15:00〜 全16話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20190616002534j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の1日〜15日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

 

気になるドラマはありましたか?
偉大な誘惑者』でちょっと辛口な意見を書いてしまいましたが、あくまで個人的にハマれなかっただけなので、興味のある方はぜひ視聴してみて下さいね😅

16日〜31日に始まるドラマは7/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。