韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190609131441j:plain

こんにちわ。

6月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全11作品をご紹介します。
6/24(月)〜30(日)放送開始分です。

・6/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○24日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 25:10〜 2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

f:id:kandora04:20190609131427j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●24日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20190609131550j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○26日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全53話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20190609131609j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○28日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       毎週金曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

日本初放送!

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!

運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

f:id:kandora04:20190609131653j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●24日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

主演のチ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、その兵役が終わり4/27に除隊されましたね*(^o^)/*

また新しいドラマではどんな姿で楽しませてくれるのか、今から楽しみです!!

f:id:kandora04:20190609131737j:plain

 

KBS (ch656)

○24日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週月・火 26:00〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20190609131813j:plain

 

○26日 空港に行く道 (2016 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  イ・サンユン  「エンジェルアイズ」
               パク・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル  「紳士の品格」 ソ・イス (主演)

   *番組内容*

それぞれの夫婦関係に悩む既婚の男女2人が、偶然の出会いをきっかけに魅かれあい、不倫でも友情でもない、究極の大人の愛を見せる。

 

勤務歴12年目の36歳、ベテラン客室乗務員として働くスア(キム・ハヌル)は、高慢な夫ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず、嫌がる娘を無理やり海外留学させることになる。

それをきっかけに娘のルームメイトの父親であるドウ(イ・サンユン)と連絡をとることになったスアは、いつしか娘がいなくなった寂しさをドウと共有するようになる。

ある日、ドウの娘が突然交通事故で亡くなってしまう。

娘の訃報を受けても淡々と仕事をこなす妻ヘウォン(チャン・ヒジン)に、ドウは戸惑いを覚える。

娘の遺骨を持ち帰ろうと妻に黙って娘の留学先に飛んだドウは、その帰りに偶然スアが乗務する便に乗り合わせる。

ドウに娘の遺品を渡そうとするスアだが、手違いで荷物の到着が遅くなり、2人は結局、そのまま朝まで共に過ごすことになってしまう。

その中でドウは、娘の死にも涙しなかった妻に対して、他人の娘にも心を寄せ悼むスアに、心の安らぎを感じていた。

f:id:kandora04:20190609131835j:plain

 

KNTV (ch657)

○24日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  毎週月・火 朝5:45〜 全26話
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

 大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、太皇太后チョ氏(パク・ウォンスク)の謎の死を機に、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

f:id:kandora04:20190609131901j:plain

 

○29日 王になった男 (2019 / tvN)
       毎週土曜 20:50〜 全16話
  ヨ・ジング 「ひと夏の奇跡」 ソン・ヘソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
          チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

日本初放送!

イ・ビョンホン主演で日本で2013年に公開された大ヒット映画をドラマ化。

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

f:id:kandora04:20190609131929j:plain

 

Mnet (ch658)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●24日 マイガール (2005〜06 / SBS)
       毎週月・火 15:00〜 全16話 (7/15.16は休止)
  イ・ドンウク 「ホテルキング」
               チャ・ジェワン (主演)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容*

御曹司、プレイボーイ、天性の女詐欺師が繰り広げる奇想天外なロマンティック・ラブ・コメディ!

 

ユリン(イ・ダヘ)は父親の借金に苦労させられながらも済州島でツアーガイドとして生計を立てている。

ある日、クールなイケメン御曹司のゴンチャン(イ・ドンウク)は病気を患っている祖父のために行方不明の従姉妹を探すことになるが、ユリンを偽物の従姉妹に仕立て上げ、祖父のもとへ連れていく。

一方、ゴンチャンの幼なじみで自由奔放な生活を満喫しているジョンウ(イ・ジュンギ)は旅先でユリンに出会い、徐々に彼女に惹かれていくが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国で放送当時、あの『』を超える最高視聴率25%を記録した作品です。

クールで素直な愛情表現が苦手な御曹司ゴンチャンを演じられたイ・ドンウクさんが素敵でした✨

ヒロイン役のイ・ダヘさんは、私の中では清純派のイメージが強かったんですが、このドラマでは次から次に嘘をつく詐欺師役を演じられていて新鮮でした。

また、今となっては贅沢な事に、イ・ジュンギさんが優しくて自由奔放な天性のプレイボーイ役で、2番手男子を演じられています。

映画『王の男』の公開と重なり大ブレイクしたそうです。

約14年前のドラマなので、私が視聴した5年前でも、髪型やファションを古く感じてしまったんですが、ストーリーや、豪華キャストの若い頃の演技は楽しめました😊

f:id:kandora04:20190609132030j:plain

 

○24日 初めてだから (2015 / On Style)
  毎週月・火 16:45〜 全8話 (7/15.16は休止)
  チェ・ミノ(SHINee) 「空港に行く道」
                 キム・スホ (花郎)
  パク・ソダム    「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容*

ミンホ(SHINee) 主演!愛と友情の間で複雑で微妙な感情を交わす初々しい二十歳の甘酸っぱい青春ラブロマンス!

 

幼なじみのテオ(ミンホ)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)は、二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせる仲。

ある日、テオは友人に学内でも美人と評判のセヒョン(チョン・ユジン)を紹介してもらう。

ソンイがバイトするカフェで待ち合わせすることになったテオだが、ソンイがバイトの先輩から理不尽な扱いをされているのを目の当たりにし、セヒョンの前で思わず「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、そのままその先輩を殴ってしまう。

おかげでソンイはバイトをクビに。

そんなある日、ソンイの母が突然姿を消す。

父を早くに亡くし、妹と2人取り残されたソンイは、 何とかしてみせると明るく言うものの、テオはそんなソンイが気がかりだった。

f:id:kandora04:20190609132056j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の4週目(24日〜30日)に始まるドラマ16チャンネル分、11作品をご紹介しました。

日本初放送作品が2作品ありますが、『王になった男』はイ・ビョンホンさん主演の映画をドラマ化した作品という事で、映画が良かっただけに、ヨ・ジングさんがどう演じるのか興味津々です😊

また、映画ではハン・ヒョジュさんが演じられた王妃役をイ・セヨンさんが演じられているそうで、『花遊記』でのゾンビ役から180度違う姿も楽しみです。

それとキム・ヒウォン監督との縁で初回にチャン・ヒョクさんがヨ・ジングさんの父役でカメオ出演されているのも注目です!

迫力あるスチールカットを貼っておきます✨

f:id:kandora04:20190609134446j:plain


次回7月の1週目から始まるドラマは6/16(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。