韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190531214211j:plain
f:id:kandora04:20190531214232j:plain

こんにちわ。

6月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
6/17(月)〜23(日)放送開始分です。

・6/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●18日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ   「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

三流雑誌記者と元暴力団のボスが新聞社を作り、巨大企業とそれを守る大手新聞社の不正を暴いていく感じのお話です。

失敗してもひたむきに頑張るイ・ジュンギさんを始め、個性的な仲間とのチームワークが良かったです😊

10年前のドラマですが、実は今年の4月に視聴したばかりで、このイ・ジュンギさん率いるチームの中にチ・チャンウクさんがいてビックリしました(笑)

出演されているのを知らなかったので、最初に映った時は似てるな~って思って観てました😂

今になるとイ・ジュンギさんとチ・チャンウクさんの並んだ姿は貴重ですね。

あと、元暴力団のボス役を演じらたペク・ユンシクさん、すごーく真面目な役なんですが、何故かクスッと笑ってしまう可愛らしさがあってちょっと私の中でツボってしまいました😆

f:id:kandora04:20190531214452j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

20日 ボーグマム (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 26:20〜 全12話
         (6/25以降は26:30〜 / 6/26は休止)
  パク・ハンビョル 「大切に育てた娘ハナ」
                チャン・ハナ (主演)
  ヤン・ドングン  「ハベクの新婦」
                  ジュドン (僧侶)

   *番組内容*

天才ロボット開発者が生み出したのは史上最強にキュートな“ボーグマム”!

高級住宅街、江南〈カンナム〉を舞台にロボットママとクールな幼稚園児の息子が巻き起こすドタバタ奮闘記!

邦題は『奥様はサイボーグ

 

妻に先立たれた天才ロボット研究者のコボン(ヤン・ドングン)。

息子のユル(チョ・ヨンホ)に最高のママをプレゼントしようと研究を重ね、ついに息子の7歳の誕生日に全てが完璧なサイボーグ、ボーグママ(パク・ハンビョル)をプレゼントする。

ユルがセレブ幼稚園、バッキンガム幼稚園に入園することになり周りのセレブママたちに正体を怪しまれないようボーグママの奮闘が始まる。

だが感情を持たないはずのボーグママにやがてあるエラーが起き始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じくロボットを題材にした『ロボットじゃない』に比べたら、ハラハラや胸キュンはないけど単純に楽しめるドラマでした。

ロボットママ役を演じらたパク・ハンビョルさんは綺麗でした♪

カメオ出演で『抱きしめたい~ロマンスが必要~』の主演女優であるキム・ソヨンさんが出演されていますが、今までのイメージとは違う鼻ピアス姿には驚きました(笑)

太陽を抱く月』に護衛武官ウン役で出演されたソン・ジェリムさんもカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190531214945j:plain

 

○22日 リターン (2018 / SBS)
  22・23日 朝11:00〜 22日11話 / 23日6話 全17話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20190531214912j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○17日 恋愛の発見 (2014 / KBS)
  毎週月曜 朝11:15〜 全16話
  エリック   「また⁈オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
       チョン・ユミ 「ロマンスが必要2」
                チュ・ヨルメ (主演)

   *番組内容*

30代女子を巡る元カレvs今カレの熾烈な恋愛バトル!

心に響くセリフや名言が満載!過去の恋愛を思い出したり、今の恋愛に活かしたりと恋愛したくなること間違いなしのリアルラブストーリー。

 

32歳のヨルム(チョン・ユミ)には、付き合って2年目の優しくて完璧な恋人ハジン(ソンジュン)がいる。

しかしある日、ヨルムはハジンがホテルでお見合いしていることを知り、現場に向かう。

ホテルのカフェでお見合いをのぞき見をしていると、なんと目の前には5年間付き合って5年前に別れた元カレのテハ(エリック)がいて…

f:id:kandora04:20190531215019j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●23日 ゴーバック夫婦 (2017 / KBS)
  23日 朝11:30〜 全12話一挙放送
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。


そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!これから注目していきたいと思いました♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20190531215152j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●19日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全16話 (6/27は休止)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20190531215238j:plain

 

○19日 ヘチ (2019 / SBS)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全24話 (6/26は休止)
  チョン・イル 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ジウン (主演)
  コ・アラ   「応答せよ1994」
             ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

チョン・イル 除隊後初復帰作!

王になってはならない問題のある王子が繰り広げる愛と友情の物語。

 

後に朝鮮21代王英祖となる延礽君李昑(チョン・イル)は、朝鮮19代王粛宗の息子であり、王の血縁でありながらも、母親である淑嬪崔氏(スクピン・チェシ)が賎民であるために認められない人物だ。

アウトサイダーとされた彼が、後に暗行御史(秘密裏に地方官を監察する役目)で名を知らす熱血青年パク・ムンス(クォン・ユル)、武術の達人である町の暴れ者ダルムン(パク・フン)、司憲府の茶母〈タモ、捜査官や警察のような職業〉のヨジ(コ・アラ)らと朝鮮の司憲府を改革して正義を正していく。

f:id:kandora04:20190531215314j:plain

 

○21日 親愛なる判事様 (2018 / SBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「不滅の恋人」イ・フィ (主演)
  イ・ユヨン  「愛の迷宮-トンネル」
         シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

日本初放送!

ユンシユンが1人2役に挑戦。

法廷で活躍する双子の兄が失踪し、代わりに判事をやることに!?

不良判事が巻き起こすヒューマンドラマ。

 

注目を受ける双子の弟に負けじと勉強を頑張ったハン・スホ(ユン・シユン)は、全国トップで法学部に入学、最年少で判事になった。

スホの判決は、いつも量刑基準どおりで、「コンピューター判事」と呼ばれるほどだった。

そして、スホの双子の弟ハン・ガンホ(ユン・シユン / 2役)は、幼い頃から出来の良いスホがコンプレックスだった。

スホが司法試験に合格した日、ガンホはひょんなことから警察に捕まってしまった。

それから特殊傷害、詐欺脅迫、暴行などで前科5犯がつく不良に。

一方、姉のある事件の判決をきっかけに、法に恨みを抱きながらも、必死に勉強し、判事になる道を選んだソン・ソウン(イ・ユヨン)。

司法研修所の生活が終わりに近づき、最後の課程としてスホの判事室で、見習い生活を始める。

ガンホが服役期間を終え、刑務所から出てきたある日、ガンホは兄・スホがいなくなっていることに気付く。

スホは、謎の男に拉致されていたのだが、何も知らない人たちはガンホをスホだと勘違いする。

そして、ついにガンホは、スホの代わりに判事として法廷に立つことになるが…

f:id:kandora04:20190531215525j:plain

 

DATV (ch653)

○23日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20190531215633j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

20日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週木・金 朝9:30〜 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20190531215738j:plain

 

○22日 私のおじさん (2018 / tvN)
       毎週土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話 全16話
              (初回22日は20:00〜1話)
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20190531215828j:plain

 

KBS (ch656)

●17日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全41話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。
サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさんが私的に少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

奇皇后』で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20190531215933j:plain

 

●19日 サメ (2013 / KBS)
  毎週水・木 15:15〜 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!

すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日、
彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20190531220059j:plain

 

○22日 世界で一番可愛い私の娘 (2019 / KBS)
       毎週土・日 21:45〜 2話ずつ 全100話(予定)
  キム・ヘスク 「ナインルーム」
               チャン・ファサ (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

元気で強い母×個性豊かな3姉妹が繰り広げる笑いあり、ロマンスあり、感動ありのホームドラマ!

 

3人の娘たちに自分と同じ人生を送らせないようにあくせくと生きてきたソルロンタン屋社長パク・ソンジャ(キム・ヘス)。

ソンジャはワーキングママである長女ミソン(ユソン)を助けようと、毎朝スクーターに乗って走る。

大企業マーケティング部長の次女ミリ(キム・ソヨン)は、完璧な仕事処理の能力者だ。

一方、ミリのお見合いの場所に代わりに行った三女ミヘ(キム・ハギョン)はお見合い相手の男性にばれそうになるが…

f:id:kandora04:20190531220225j:plain

 

KNTV (ch657)

○22日 私だってお母さん (2018 / SBS)
  毎週土曜 朝8:30〜 5話ずつ 全124話
  イ・イネ  「オー・マイ・クムビ」
      ホ・ジェギョン (フィチョルの詐欺師仲間)
  ウ・ヒジン 「七日の王妃」
             廃妃ユン氏 (燕山君の生母)

   *番組内容*

代理出産した母親と戸籍上の母親、2人の女性の人生と家族の形、本当の母性とは何かを問いかけるホームドラマ!

 

数年前、愛する夫とお腹の子供を事故で亡くしたジヨン(イ・イネ)。

苦境に負けず前向きに生きてきたが、義理の父の作った借金のためにお金を工面しなけれ ばならないことに。

そこで不妊に悩むギョンシン(ウ・ヒジン)の子を代理出産することを決意する。

だが、お腹が大きくなるにつれて次第にかつて宿していた自分の子供のことを思い出す。

そんな中、お腹の子に障がいがある可能性が浮上、義母からのプレッシャーに耐えかねたギョンシンは障がいのある子は中絶するよう迫る。

そんなギョンシンに不信を抱いたジヨンはどんな子であろうと自分が育てようと心に決め、中絶手術をする予定だった病院から抜け出す。

その後、密かに子供を生んだジヨンだが、生まれた子に障がいがないことを知り、ギョンシンはジヨンの子を奪おうと画策する。

f:id:kandora04:20190531220335j:plain

 

○23日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20190531220502j:plain

 

Mnet (ch658)

○17日 トラップ (2019 / OCN)
  月曜〜木曜 13:00〜 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

f:id:kandora04:20190531220554j:plain

 

○21日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  毎週金・土 21:30〜 全16話
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン     ドラマ初出演

   *番組内容*

日本初放送!

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。
それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。

アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

f:id:kandora04:20190531220649j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●19日 ゴールデンクロス (2014 / KBS)
  毎週水・木 16:45〜 全20話
  キム・ガンウ  「失踪ノワールM」 
               キル・スヒョン (主演)
  イ・シヨン   「一理ある恋」 
                キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

韓国経済を動かす秘密結社「ゴールデンクロス」。

その陰謀によって、愛する家族を奪われた検事の復讐を描く。

 

誠実で真面目、お人好しな性格からいつも他人を助け損ばかりしている銀行員のカン・ジュワン(イ・デヨン)。


ある日ジュワンの銀行を売却しようとする上層部から、大金と高価な家を与える代わりに、書類の偽造を持ちかけられる。

葛藤するが、結局は断りクビになってしまう。

そんな中、街で芸能事務所からスカウトされた娘・ハユン(ソ・ミンジ)から連絡を受けたジュワン。

向かった建物で、血を流して冷たくなった娘を発見。

そこで警察に逮捕されてしまう。

娘殺しの罪ですべての人から非難を受けるジュワンと家族たち。

息子のドユン(キム・ガンウ)は司法試験に合格したにも関わらず、検事職を保留にされる。

このことをきっかけにドユンは父を恨むようになるが、事件の裏に韓国経済を動かすほどのインナーサークル「ゴールデンクロス」が関与していることに気づく。

父を助けようと、事件の担当検事ソ・イレ(イ・シヨン)に掛け合うドユンだが、その努力も虚しく父は拘置所で殺されてしまう。

愛する妹と父を殺した犯人の存在に気づいたドユンは、一人復讐を果たすべく「ゴールデンクロス」に近づく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは、実際にあった事件をモチーフにしているそうです。

今回このドラマで始めてキム・ガンウさんを見ましたが、演技がお上手ですね。

悪役の1人であるオム・ギジュンさんもこういう役がピッタリです。

欲望と権力が絡んだ犯罪サスペンス、見出したら止まらないドラマに久々に出会えました😆

すごくおススメです!

f:id:kandora04:20190531220802j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の3週目(17日〜23日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?


次回6月の4週目から始まるドラマは6/9(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。