韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 6/16〜30 放送予定

f:id:kandora04:20190531212231j:plain

こんにちわ。

6月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は6/16(日)〜30(日)放送開始分です。

・6/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●21日 太王四神記 (2007 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全31話 (オリジナルは全24話)
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20190531212422j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●19日 気分の良い日 (2015 / SBS)
       月曜〜金曜 朝8:30〜 全44話
  パク・セヨン 「カネの花」 ナ・モヒョン (主演)
  イ・サンウ  「ハッピーレストラン」
               ソ・ジゴン (天才医師)

   *番組内容*

3姉妹の恋愛と母親自身のロマンス、そして老夫婦の愛と絆を描いたハートウォーミングストーリー。

 

作家として働きながら女手ひとつで3人の娘を育てたソンジョン(キム・ミスク)。

長女ダエ(ファンウ・スレ)はバツイチ子持ち男と恋愛中で、次女ダジョン(パク・セヨン)は中学校の栄養士になったばかり、そして三女ダイン(コ・ウリ)はマイペースの女子大生。

ある日、詐欺に遭ったソンジョンは家賃が払えなくなり、偶然に再会した幼なじみのミンシク(カン・ソグ)の好意で、彼の家の別棟に一家全員で引っ越すことに。

一方、ミンシクの長男ジェウ(イ・サンウ)は仕事一筋のカタブツ人間で、親が薦めた見合いを弟イヌ(ドンハ)に譲ってしまう。

だが、ホテルに出向いたイヌは、そこに居合わせたダジョンを見合い相手と勘違い!

そんな因縁の男女がお隣さんとして再会、さらにジェウもダジョンが気になり始め…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

全44話のホームドラマですが、特別な事件や悪役、出生の秘密とかもない、母親の子供たちへの愛やそれぞれの恋愛を描いたドラマで楽しく視聴しました。

特に中盤以降は続きが気になる展開です♪

次女ダジョンを演じたパク・セヨンさんですが、これを観る前に観た『いとしのクム・サウォル』では凄く悪女の役だったので、私の中ではちょっと苦手意識があったんですが、このドラマでは健気で明るい役をされていて少しだけ好感度が上がりました(笑)

それともう1人、3姉妹の母親役のキム・ミスクさんと絡んでくるソン・チャンミンさんも、他のドラマとイメージが全く違って新鮮でした😊

あと、ソ・ジェウ役のイ・サンウさん、好青年役がとても似合っていて、初めてかっこいいなと思いました😅

そして今では、『キム課長』や『あやしいパートナー』に出演し、知名度が高くなったドンハさん、三女のダインと絡んでくるドラマ初出演作で初々しい演技だったVIXXのホンビンさんにも注目です♪♪

f:id:kandora04:20190531212615j:plain
 

BS-TBS (ch161)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●19日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20190531212806j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○26日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全53話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20190531213331j:plain

 

BS11 (ch211)

●23日 付岩洞(プアムドン)の復讐者たち (2017 / tvN)
  金曜〜日曜 朝5:00〜 全33話 (オリジナルは全12話)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
       ラ・ミラン   「応答せよ1988」
           ラ・ミラン (ジョンファンの母)

   *番組内容*

「一緒に復讐しませんか?」境遇の違う3人の女が集うのは復讐のための社交クラブ。

優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは⁈

 

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。

彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(ジュン)を連れてくる。

ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。

そんな中ジョンヘは、夫に暴力をふられたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルやポスターを見る限りは興味をそそられず、観る予定は無かったのですが、たまたま予告を観たらスギョム役を演じているジュンさんが気になって観始めたドラマです。

そして、観て良かったと心から思える痛快ドラマでした!

タイトルからしてドロドロしてそうなイメージですが、この復者クラブは復讐方法や過程が素人感満載の面白さで、最後は私もこのクラブに入りたいと思う程でした。

ほぼ一気見の超おススメ作品です!

f:id:kandora04:20190531212920j:plain

 

○29日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20190531212941j:plain

 

○30日 想像猫 (2015〜16 / MBC every1)
  毎週日曜 朝4:00〜 全10話 (オリジナルは全8話)
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容*

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ。

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…

f:id:kandora04:20190531213029j:plain

 

BS12 (ch222)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●18日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 13:30〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20190531213251j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の16日〜30日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

前回アップしたBSで6/1~15に始まる放送予定に追加があります。

BS日テレ
5日 「三銃士」月曜〜金曜 13:00〜

BS11
5日 「ただ愛する仲」 月曜〜木曜 28:00〜 

あらすじは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「6月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 6/1〜15 放送予定」をクリックして下さい。

7/1〜15に始まるドラマは6/16にお届けします。

それでは今日はこの辺で。。