韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190518231958j:plain
f:id:kandora04:20190518232011j:plain

こんにちわ。

6月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
6/3(月)〜9(日)放送開始分です。

・5/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●7日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20190518225702j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●7日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
              (初回7日は13:45〜1話)
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました✨

f:id:kandora04:20190518231348j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  月曜〜金曜 24:00〜 全24話
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

日本初放送!

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!

息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?


愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

f:id:kandora04:20190518231405j:plain

 

●4日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 14:00〜 全20話
          (6/4は14:10〜 / 6/7は14:20〜)
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が去年視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20190518231421j:plain

 

●8日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  8.9日 朝11:00〜 8日9話 / 9日7話 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「応答せよ 1988」
               ソン・ドクソン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。


その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんだと思ってたんですが、『キム課長とソ理事』に出演されていたのをtwitterでフォロワーさんに教えて頂きビックリしました😅

凄くイメージが違って気が付きませんでした💧このドラマでは演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てたので、今後は認識出来ると思います(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww


ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190518231435j:plain

 

○9日 お父様、私がお世話します (2016〜17/MBC)
  毎週土曜 朝7:00〜2話 / 日曜 朝8:20〜2話 全50話
  キム・ジェウォン 「華政」
           綾陽(ヌンヤン)君、仁祖(インジョ) 
  イ・スギョン   「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)

   *番組内容*

子供達も大人になり、やっと自分達の人生を楽しもうと思っていた夫婦の元に突然子供たちが帰ってきた!

そんな家族が繰り広げるドタバタホームドラマ

邦題は『江南ロマン・ストリート

 

悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。

ところが、それを知った次男のソンシク(ファン・ドンジュ)夫婦が遺産を独り占めされてはなるまいと転がり込んでくる。

さらには遠縁にあたるドンヒ(パク・ウンビン)も祖母とともに屋根部屋で世話になることに。

ドンヒは兄を捜して台湾で助けてくれたのが末っ子のソンジュン(イ・テファン)と知って驚くのだった。

その一方、一家の向かいにヒョヌ(キム・ジェウォン)という謎めいた男が引っ越してきた。


彼は一家と親しくなっていくが、ある目的をもっているようで…

f:id:kandora04:20190518231448j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○5日 不夜城 (2016〜17 / MBC)
    月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
  チン・グ    「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)

   *番組内容*

上流社会に憧れ、その舞台に飛び込んだ男女の愛と欲望のトライアングル劇を描いた話題作!

邦題『イクラ

 

あらゆるアルバイトで家計を支えるセジン(ユイ)は、ある日、恋人代行の仕事でセレブの集まるパーティに出席。

会場にいたイギョン(イ・ヨウォン)は、正体を偽っていると見抜いたうえでセジンに興味をもつ。

一度は誘いを断ったセジンだが、貧しさから抜け出すため、イギョンの下で仕事を覚えていく。

イギョンはある目的から強大な権力を手にしようと画策しているのだった。

一方、ムジングループの後継者ゴヌ(チン・グ)は会社の危機を救うために奔走していた。

しかし、その背後にイギョンの存在があることを知る。

12年ぶりに再会したイギョンの危険な計略を知ったゴヌは、破滅へと向かおうとするイギョンを止めようとするが…

f:id:kandora04:20190518231512j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○3日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 4話ずつ 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…


真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。

原題は『愛が来ますね

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20190518231530j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日~9日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○3日 1%の奇跡(2003年版) (2003 / MBC)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全26話
  キム・ジョンファ 「2度目のファーストラブ」
            サ・ホジョン (ジンジンの姉)
  カン・ドンファン 「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)
   *番組内容*

韓国で人気のウェブ小説をドラマ化したラブ・ストーリー

カン・ドンウォンのドラマ初主演作で、傲慢なツンデレ御曹司役を好演し話題となった。

原題は『1%のあること

 

平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日地下鉄の中で、ある老人に偶然出会う。

実は、その老人は財閥ソンヒョングループの会長だった!

ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格である孫のジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。

ジェインは、ダヒョンを財産目的の卑しい女ギツネだと思うが、結局二人は条件付きで“真面目な交際”をすることになる。

果たして本当に人生を変える“1%の奇跡”は起こるのか!?

f:id:kandora04:20190518231602j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

3日~9日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○6日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜~金曜 朝6:15〜 全16話
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20190518231622j:plain

 

DATV (ch653)

3日~9日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○3日 密会 (2014 / JTBC)
  毎週月・火 26:15〜 2話ずつ 全16話
  ユ・アイン   「六龍が飛ぶ」
               イ・バンウォン (主演)
  キム・ヒエ   「最後から二番目の恋
               カン・ミンジュ (主演)

   *番組内容*

40代のキャリア女性と、純朴な二十歳の天才ピアニストとの恋愛を描くラブストーリー。

 

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。

仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。

その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョン(パク・ヒョックォン)。

後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。

はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。

独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…

そして、ジュニョンの推薦でソンジェはソハン音大の入試を受けることに。

ところが入試当日、ソンジェの母が交通事故で急死する。

結局、受験出来ずに夢を絶たれたソンジェはジュニョン夫妻の前から姿を消してしまう。

しばらくしてソンジェの行方を知ったヘウォンは、ある本を贈る。

それを読んだソンジェは、ピアノへの思いを再認識し、へウォンの元へと向かう。

そしてヘウォンへの気持ちが抑えきれなくなったソンジェは…

f:id:kandora04:20190518231641j:plain

 

○7日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                   (2018 / JTBC)
  毎週金曜 25:30〜 3話ずつ 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20190518231656j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○3日 ハート・トゥ・ハート (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全20話 (オリジナル全16話)
  チェ・ガンヒ     「推理の女王」
                 ユ・ソロク (主演)
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ-相棒-」
                チョンドゥン (主演)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』の演出家が描く、自信家の精神科医と赤面&対人恐怖症の男女のラブストーリー!

 

名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソク(チョン・ジョンミョン)は、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。

今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。

そのストレスで今日はとことん飲んだ。

酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。

しかし、その後の記憶がない…。

お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。

一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)は、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥス(イ・ジェユン)を諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。

今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。

勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…

f:id:kandora04:20190518231712j:plain

 

○3日 田禹治-チョンウチ (2012〜13 / KBS)
  月曜〜金曜 18:30〜 全24話
  チャ・テヒョン 「プロデューサー」
                ラ・ジュンモ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

古典小説『田禹治伝』を題材にした歴史アクションドラマ!

東方神起チャンミンが歌う悲しいラブソング 「涙のような人」がメインテーマ曲。

 

時は朝鮮時代。

どこに生まれるかによってその後の運命が決まってしまう時代だった。

多くの国民は個人というものがなく決定権もなく、努力しても厳しい現実を変える事が出来なかった。そんな中、チョン・ウチというヒーローが現れる。

ガンリム(イ・ヒジュン)とチョン・ウチ(チャ・テヒョン)は栗島〈ユルド〉国の道術師で良きライバルだった。

しかしガンリムはチョン・ウチを裏切り、栗島国の人々を傷つけチョン・ウチが父のように慕っていたホン・ギルドンと愛する恋人ムヨン(ユイ)を奪い、朝鮮に行ってしまう。

生き残ったチョン・ウチは、愛する恋人ホン・ムヨンを救い、ガンリムに復讐するために朝鮮に向かう。

f:id:kandora04:20190518231732j:plain

 

●4日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになりましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20190518231750j:plain

 

○9日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  毎週日曜 朝11:30〜 4話ずつ 全100話
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容*

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ

邦題は『私がヒロイン!

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン / T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。

子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20190518231814j:plain

 

KBS (ch656)

●5日 マッドドッグ (2017 / KBS)
     毎週水・木  26:00〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです👍

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20190518231832j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。

悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョ ンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20190518231854j:plain

 

○6日 春が来るのかな、春 (2019 / MBC)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  オム・ジウォン 「3度結婚する女」
                オ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

身勝手な女子アナと家族思いの議員の妻、正反対の2人の体がある日突然入れ替わる!

2大女優共演で贈るファンタジーコメディ!

 

テレビ局社会部の記者ボミ(イ・ユリ)は、念願だった夜9時のニュースのキャスターに抜擢され、意気揚々。

放送当日、取材を兼ねてマラソン大会に参加することに。

だがそこである男から手渡されたドリンクを飲むと、同じくドリンクを飲んだ国会議員の妻ボム(オム・ジウォン)と体が入れ替わってしてしまう!

ニュース本番を控えるボミは、自分の姿になったボムを説得してキャスター席に座らせたものの、ニュースなど読んだことがないボムはミスを連発。

チーム長のヒョンソク(イ・ジョンヒョク)は激怒する。

一方、ボムの夫ユンチョル(チェ・ビョンモ)は、突然、妻が粗暴になって困惑。

ボミはボムに、互いになりきって自分たちの生活を守ろうと提案する。

だが、自己中なボミと献身的なボム、性格が正反対の2人の変化は周囲を巻き込んだ騒動に発展していく。

f:id:kandora04:20190518231907j:plain

 

○7日 スイッチ (2018 / SBS)
     毎週金・土 23:30〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20190518231923j:plain

 

Mnet (ch658)

○9日 ナインルーム (2018 / tvN)
  毎日 朝5:00〜 全16話 (6/22.23は休止)
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

美人弁護士と死刑囚の魂が入れ替わる!?

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

f:id:kandora04:20190518231937j:plain

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

3日~9日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日~9日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ17チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回6月の2週目から始まるドラマは5/26(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。