韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 5/16〜31 放送予定 5/12追記

f:id:kandora04:20190430195735j:plain

5/12 BS日テレに追記しました。

こんにちわ。

5月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は5/16(木)〜31(金)放送開始分です。

・5/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

5/12 追記
16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

○29日 婿殿オ・ジャクトゥ (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:32〜 全34話
              (オリジナルは全24話)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性が、ただ"既婚"という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男を婿として迎え入れる事から始まる逆走ロマンスドラマ

邦題は『契約主夫殿オ・ジャクトゥ

 

番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュ(ユイ)は「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者。

ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。

一方、山奥で暮らすジャクドゥ(キム・ガンウ)は、自分が住む土地でのリゾート開発の中止を訴える為にソウルに向かう。

そんな中、家の前で襲われたスンジュをすんでの所で助けたジャクドゥはスンジュが自分の住む土地の持ち主だと知る。

事件のトラウマで独り身が怖かったスンジュはリゾート開発を止める代わりにジャクドゥに結婚しようと迫る…

f:id:kandora04:20190505181133j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○16日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       月曜〜金曜 13:00〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20190430195929j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●24日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 14:59〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。


ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20190430200007j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○29日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全16話 (6/10は休止)
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

日本初放送!

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。

娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。

原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20190430200347j:plain

 

BS11 (ch211)

●17日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 15:29〜 全32話 (オリジナルは全24話)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20190430200332j:plain

 

BS12 (ch222)

●25日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  毎週土・日 17:00〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ブコメ初挑戦とは思えないペク・ジニさんの程よいコメディー感とストーリーのテンポの良さでサクサク観れるラブコメです。

ただ申し訳ない事に主演のチェ・ダニエルさんにはトキメキませんでした💔

でも、理事役で出演されたイ・ウォングンさんがとても可愛くて、秘書との関係や、チェ・ダニエルさんとの絡み、徐々に成長していく姿が良かったです。

ちなみに第1話でペク・ジニさん演じるヒロインの恋人役として、ソンフンさんがカメオ出演されています♬︎

f:id:kandora04:20190430200315j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の16日〜31日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

ドラマとは全く関係ないんですが、今日から令和ですね♬︎
最初聞いた時はしっくりこなかったけど、もう耳が慣れてしまいましたw
皆様、平成に引き続き令和も宜しくお願い致します😊✨

6/1〜15に始まるドラマは5/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。