韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190413154249j:plain
f:id:kandora04:20190413154259j:plain

こんにちわ。

5月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。
4/29(月)〜5/5(日)放送開始分です。

・4/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●29日 デュエル (2017 / OCN)
  29・30日 昼12:30〜 5~11話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容*

自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…若手注目No.1ヤン・セジョンが1人3役を熱演!

ふたりのクローン人間と刑事の追跡劇!

 

男手ひとつで白血病の娘スヨン(イ・ナユン)を育てる刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。

ある日、新薬治療を受けるために移送されていたスヨンは、何者かに誘拐されてしまう。

犯人の要求通りにスヨンを探しまわるドゥクチョンは、バスターミナルで犯人らしき男ソンジュン(ヤン・セジョン)を見つけ、逮捕する。

ところが、すぐそばに不気味な笑みを称えるもうひとりの男が。

その男はソンジュンとまったく同じ顔をしていた。

ドゥクチョンは双子の共犯者がいると思い、追いかけるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの見どころは何と言っても、ヤン・セジョンさんの1人3役を見事に演じていた所だと思います。

記憶を失い濡れ衣を着せられた青年と、生き残るためには何でもする冷酷な殺人犯、そしてもう一人のキーパーソン役の3役を見事に演じていました。

娘を誘拐された刑事役のチョン・ジェヨンさんは初めて見る方だったのですが、韓国映画界の実力派俳優さんらしく迫真の演技で、見る私も力が入ってしまいました。

あと、自身初の悪役となる出世欲にまみれた冷徹な検事役を演じられたキム・ジョンウンさんですが、何話か進むまで、この女優さんと気付かずに視聴していました💦

大変失礼なんですが、顔が変わったというか、一気に老けた様な感じがして……(・ω・;)
(ちなみに下の画像の1番左の女優さんです)

ストーリーは緊張感あるスピーディーな展開で高視聴率だったのも納得のドラマでした!

f:id:kandora04:20190413154345j:plain

 

●1日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 26:30〜 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20190413154406j:plain

 

●2日 操作 (2017 / SBS)
  2~5日 20:00〜 4話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグン・ミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20190413154839j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○5日 不夜城 (2016〜17 / MBC)
    5・6日 朝11:00〜 10話ずつ 全20話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
  チン・グ    「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)

   *番組内容*

上流社会に憧れ、その舞台に飛び込んだ男女の愛と欲望のトライアングル劇を描いた話題作!

邦題『イクラ

 

あらゆるアルバイトで家計を支えるセジン(ユイ)は、ある日、恋人代行の仕事でセレブの集まるパーティに出席。

会場にいたイギョン(イ・ヨウォン)は、正体を偽っていると見抜いたうえでセジンに興味をもつ。

一度は誘いを断ったセジンだが、貧しさから抜け出すため、イギョンの下で仕事を覚えていく。

イギョンはある目的から強大な権力を手にしようと画策しているのだった。

一方、ムジングループの後継者ゴヌ(チン・グ)は会社の危機を救うために奔走していた。

しかし、その背後にイギョンの存在があることを知る。

12年ぶりに再会したイギョンの危険な計略を知ったゴヌは、破滅へと向かおうとするイギョンを止めようとするが…

f:id:kandora04:20190413154821j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○29日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

f:id:kandora04:20190413154756j:plain

 

●1日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:15〜 全17話
  ソ・イングク 「王の顔」  イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?

妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!

邦題は「ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク()からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。


そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

f:id:kandora04:20190413154731j:plain

 

DATV (ch653)

○4日 コーヒーよ、お願い (2018 / チャンネルA)
  毎週土曜 朝10:00〜 5話ずつ 全12話
  ヨン・ジュンヒョン(Highlight)「モンスター2013」
         ユン・ソルチャン (生徒、ボーカル)
  キム・ミニョン       「トッケビ
           パク・スジン (ウンタクの友人)

   *番組内容*

片想いを叶えようと魔法のコーヒーで美女に変身するぽっちゃり女子と、恋愛に対しては冷めているイケメンウェブ漫画家のハラハラな恋模様を描くロマンチック・コメディー。

 

人気ウェブ漫画家のヒョヌ(ヨン・ジュンヒョン / Highlight)のアシスタントのスルビ(キム・ミニョン)は誰よりも明るく、気遣いができる性格美人だが、ぽっちゃりとした外見に自信が持てず、長い間片思いをしているヒョヌとの恋愛も叶わないものと諦めていた。

ある日、そのぽっちゃりとした体型のために、いつも通りチーム長のイェナ(キム・ウンヘ)をはじめとする周りの人たちから心ない対応をされたスルビは、ひどく傷つき仕事中に逃げ出してしまう。


トボトボと歩いていると目の前に突如、見たことのない不思議なカフェが現れ、そこでコーヒーを飲むと、いきなり魅力溢れる美女に変身したのだ!

なんとそのコーヒーは神がブレンドした魔法のコーヒーだった。

誰もが振り向く美女に変身する術を手に入れたスルビは、ヒョヌにスルビの友達“ゴウン(チェ・ソジン)”として近づき恋の逆転ホームランを狙うが…

f:id:kandora04:20190413154715j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●29日 根の深い木 (2011〜12 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:30〜 全24話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクター キム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―ハングルに隠された<秘密コード>が今明かされる!

 

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗イ・ド(ハン・ソッキュ)が即位する。

しかし、軍権を中心に実権は前王である太宗イ・バンウォン(ペク・ユンシク)が握っていた。

王権強化のため、有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。

シム家の使用人の息子のトルボク(チャン・ヒョク)は幼なじみのタム(シン・セギョン)と逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ1446年。

イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復しゅうを胸に武官として宮中に勤務する。

そのころ、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起きていた。

イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権をけん制する秘密組織“密本〈ミルボン〉”との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼いころの記憶により口がきけないというソイがタムであることに気付く。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん目当てで気楽に観始めたんですが、中身の詰まった完成度で、最初から最後まで見応えのある作品でした。

もちろん、武官役のチャン・ヒョクさんのアクションシーンも堪能しましたが…(笑)

大まかなストーリーはハングルを作り、世の中に広めたい世宗大王イ・ド側と、これを阻止しようとする秘密組織「密本」との攻防ですが、イ・ド役を演じたハン・ソッキュさんのカリスマある演技が素晴らしかったです。

ちなみにこの作品でハン・ソッキュさんは、2011年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

このハン・ソッキュさんの青年時代を『太陽の末裔』で大人気になったソン・ジュンギさんが演じていらっしゃいます。

実はこの作品は『六龍が飛ぶ』と歴史背景が繋がっていて、『根の深い木』で実権を握っていた前王の太宗イ・バンウォンが主人公で、ユ・アインさんが演じていらっしゃいます。

私はまだ『六龍が飛ぶ』を観てないので、詳しく書けませんが、観た方ならまた違う楽しみ方が出来ると思います♬

f:id:kandora04:20190413154921j:plain

 

○1日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「ドクターズ」
               チョン・ユンド (主演)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

キム・サンジュンさんの大賞を始め、2017 MBC演技大賞8冠!

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

f:id:kandora04:20190413154958j:plain

 

○4日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                   (2018 / JTBC)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20190413155026j:plain

 

●5日 シグナル (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝4:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されました。

f:id:kandora04:20190413155121j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○4日 最高の恋人 (2015〜16 MBC)
  毎週土曜 朝5:00〜 3話ずつ 全116話
             (初回4日は朝5:40〜 2話)
  カン・ミンギョン  「海雲台の恋人たち」
         ファン・ジュヒ (ジュニョクの秘書)
  カン・テオ(5urprise)  「あなたはひどいです」
         イ・ギョンス (ジナの息子 / 視覚障害)

   *番組内容*

愛した人がある日突然、兄妹に!?

親同士の再婚、復讐、家族愛を描くホームドラマ

 

ファッションデザイナーを夢見る、ブティック見習いのアルム(カン・ミンギョン)は、同じ夢を目指す恋人ヨングァン(カン・テオ)からプロポーズを受け、幸せいっぱい。

同じ頃、女手ひとつで育ててくれた母ボべ(ハ・ヒラ)にも再婚話が持ち上がり、家族は祝福モードに包まれていた。

ところが、ボべに求婚したのは、ヨングァンの父。

ひとりその事実を知り衝撃を受けたアルムは、母のために身を引くことを決意。

偶然、出会ったガンホ(クァク・ヒソン)に恋人のふりを頼み、ヨングァンを冷たく突き放すのだった…

実はガンホはファッション業界大手企業の御曹司で、アルムの師匠の娘セラン(キム・ユミ)の婚約者だった。

何かにつけてアルムをライバル視するセランは、アルムとガンホの仲を誤解し、ますます憎悪を募らせる。

f:id:kandora04:20190413155209j:plain

 

KBS (ch656)

●2日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎日 25:40〜 4話ずつ 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20190413155302j:plain

 

KNTV (ch657)

○29日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
  毎週月・火 朝5:45〜 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

f:id:kandora04:20190413155338j:plain

 

○29日 ラブリー・ホラブリー (2018 / KBS)
  29日 朝10:15〜 全16話一挙放送
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
       ソン・ジヒョ 「今週、妻が浮気します
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

最強の幸運を持つトップスターと最凶の悪運を持つ女性脚本家。

正反対の2人がドラマ制作現場で出会ったとき、最高のロマンスが始まる!?

 

巫女のオクヒ(ジャン・ヨンナム)は、10歳の息子フィリップが病弱で不運な星の元に生まれたことに思い悩む。

ある日、祈祷にやってきた家族の娘ウルスンがフィリップと同じ生年月日であり、2人の間には不思議な関係があることに気付く。

オクヒは息子のためにある決断をする。

そして、その日を境に、裕福だったウルスンの家は没落し、不運続きの生活を送るようになる一方、フィリップはあらゆる物事が好転し始める。

時は流れ、34歳になったフィリップ(パク・シフ)は最高の幸運に恵まれトップスターとなっていた。

ハリウッドデビューも目前に控え人生絶好調。一方、悪運続きのウルスン(ソン・ジヒョ)はドラマ脚本家を目指すも、脚本家仲間に裏切られ芽が出ずにいた。

そんなある日、フィリップは事故に巻き込まれ、占い師から幸運は尽き余命わずかだと知らされる。

自らの運勢を変えるため、運命の鍵を握る女性だと言われたウルスンが手がけるドラマに出演することに。

一方、ウルスンの幼馴染で密かに彼女に想いを寄せるドラマPDのソンジュン(イ・ギグァン / Highlight)も同じドラマの制作に参加することに。

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスン、そしてソンジュンの、予測不能なラブストーリーが始まった!

f:id:kandora04:20190413155420j:plain

 

○30日 スーツ (2018 / KBS)
  30日 朝10:15〜 全16話一挙放送
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20190413155458j:plain

 

●1日 リメンバー〜息子の戦争 (2015〜16 / SBS)
  毎日 昼12:00〜 4話ずつ 全20話
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。

邦題は『リメンバー〜記憶の彼方へ

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホさん演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ヤクザ出身の弁護士役で出演されているパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホさんとは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホさんの主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

奇抜な衣装で方言を話す人情味ある弁護士役がぴったりでした。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。

キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;

ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で嘆いていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20190413155544j:plain

 

●1日 町の弁護士チョ・ドゥルホ (2016 / KBS)
  毎日 16:30〜 4話ずつ 全20話
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  カン・ソラ   「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
   *番組内容*

弱者の為に戦う、熱血弁護士の姿を描いた法廷ドラマ!

同名のウェブ漫画をドラマ化。

 

敏腕検事だったチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は上司のシン・ヨンイル(キム・ガプス)の忠告も聞かず、大企業テファグループ会長の不正を追及。

ところが突然収賄の濡れ衣を着せられ、有罪判決を受ける。

更に、妻で弁護士のへジョン(パク・ソルミ)に離婚を突き付けられ、すべてを失ったドゥルホはホームレスにまで転落してしまう…

それから3年…

世捨て人のように暮らしていたドゥルホだったが、かつて関わった事件で罪のない市民に容疑がかけられている事を知る。

ドゥルホは庶民の為「町の弁護士」として再起、色々な事件を解決していく事になるが…

一方、熱血新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)は、初めて証人探しをはじめていた

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

原作が漫画なだけに、主人公のキャラや話の展開が少しオーバーな感じもしますが、登場人物もややこしくなく、爽快感のあるドラマです。

主演のパク・シニャンさんの演技に凄く引き込まれます。

先日シーズン2もパク・シニャンさん主演で韓国で放送されていましたね。早く観てみたいです♬

f:id:kandora04:20190413155617j:plain

 

●1日 相続者たち (2013 / SBS)
    毎日 20:40〜 4話ずつ 全20話
    イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

原題は『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、ライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさんなどなど。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました♬

f:id:kandora04:20190413155702j:plain

 

○2日 バッドパパ (2018 / MBC)
  毎週水・木 朝5:45〜 全16話
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
       ソン・ヨウン   「被告人」
             ユン・ジス (ジョンウの妻)

   *番組内容*

チャン・ヒョクが父親役に挑戦!

愛する家族のため人生逆転をかけたバッドパパの再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ!

 

無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル(チャン・ヒョク)は一目惚れし結婚したソンジュ(ソン・ヨウン)と、娘のヨンソン(シン・ウンス)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。

しかし、後輩のミヌ(ハジュン)との対戦であっけなく負けてしまい、八百長の疑いをかけられる。

その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、名誉も財産も失ってしまう。

その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる失敗から停職処分に。

そんな夫の姿に愛想を尽かしたソンジュは、ついにジチョルに離婚届を突きつける。

最悪の状況の中、さらにヨンソンがあるトラブルに巻き込まれ、多額の示談金まで必要になってしまう。

金を用立てるため、臨床試験に参加することにしたジチョルは、そこで服用すると怪力になる不思議な新薬を手に入れる。

そしてジチョルは、この薬の力で総合格闘技選手となり、失ったものを取り戻すことを決意するのだった。

だがその頃、同じ薬を服用した治験者は新薬が原因で命を落とし…

f:id:kandora04:20190413155747j:plain

 

○3日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  毎週金・土 朝5:45〜 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20190413155831j:plain

 

Mnet (ch658)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎日 14:10〜 5話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ『クリミナル・マインド』韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演イ・ジュンギ×ムン・チェウォンになっていますが、チーム長役のソン・ヒョンジュさんの描写がメインだったかなと思います。

それでもイ・ジュンギさんのアクションやプロファイルする姿もたっぷり見れます!

防弾チョッキを着て拳銃を構える姿がかっこ良かったです(≧︎∀︎≦︎)

ちょっと注意が必要なのは、普通の事件じゃなく特殊犯罪を扱う部署だという事です。

サイコな犯人が多く犯行の手口が怖い、拉致や拷問など、ちょっと残虐なシーンが多いです。

でも犯人を絞っていくプロファイリングや、予想外の結果、1話の終わりに新たな事件が発生して次に続くストーリー展開が面白くて目が離せないドラマでした。

f:id:kandora04:20190413155944j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

29日~5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の1週目(29日〜5日)に始まるドラマ16チャンネル分、22作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

前回アップしたスカパーで4/22〜28に始まる放送予定に変更があります。

テレ朝チャンネル1
4/26〜 放送予定のドラマが変わりました。
(放送時間は同じです)

『トゥー・カップス』→『麗-花萌ゆる8人の皇子たち
放送時間は同じです。

詳しくは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」「4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ」をクリックして下さい。

次回5月の2週目から始まるドラマは4/21(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。