韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 4/16~30 放送予定

f:id:kandora04:20190401152639j:plain

こんにちわ。

4月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は4/16(火)〜30(火)放送開始分です。

・4/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●17日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全24話 (オリジナルは全20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20190401152707j:plain
 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○16日 美しい私の花嫁 (2015 / OCN)
  月曜~金曜 16:59〜 全16話
  キム・ムヨル 「一枝梅」 シワン (ウンチェの兄)
  イ・シヨン  「一理ある愛」  キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

消えた花嫁を探す一人の男の無条件な愛と怒りを描いたストーリー。

毎回緊張みなぎるストーリー展開と、俳優の加速する熱演が視聴者を釘付けにしたドラマ。

邦題は『リミット

 

平凡な銀行員のドヒョン(キム・ムヨル)は恋人のジュヨン(コ・ソンヒ)に指輪を差し出し、プロポーズをする。

悩んだ末にジュヨンは受け入れるが、その答えを聞いた日に彼女は突然姿を消してしまう。

捜す手立てを失ったドヒョンは警察へ届け出るが、逆に自分が犯人だと疑われ、自力でジュヨンを捜すことに。

そして行方を追えば追うほど、彼女の隠された過去が明らかになり…

f:id:kandora04:20190401152725j:plain

 

20日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

主演のチ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、その兵役が終わり4/27に除隊されますね*\(^o^)/*

また新しいドラマではどんな姿で楽しませてくれるのか、今から楽しみ楽しみです!!

f:id:kandora04:20190401152745j:plain

 

○23日 私の男の秘密 (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全74話
              (オリジナルは全100話)
  ソン・チャンウィ 「女を泣かせて」
                 カン・ジヌ (主演)
       カン・セジョン  「宝石ビビンバ」
               クン・ビチュイ (主演)

   *番組内容*

全く違う人生を生きてきた同じ顔の2人の男を中心に繰り広げられるドロドロ愛憎劇。

 

ソラ(カン・セジョン)とジソプ(ソン・チャンウィ)は最悪な出会い方を果たすが、ソラはジソプの明るくて元気な姿が頭から離れず、気になり始める。

母ウィ・ソネ(イ・フィヒャン)には内緒で韓国に戻ってきたジェウク(ソン・チャンウィ2役)は、一番にヘリム(パク・ジョンア)に会いに行くが、ヘリムはイノク(キム・ダヒョン)のことばかり考えていてジェウクには見向きもしない。

一方、失踪した娘ヨリムを探すジスク(イ・ドッキ)と事故にあったソラを探しに夫のグクヒョン(パク・チョロ)が学校にやってくるのだが…

f:id:kandora04:20190401152801j:plain

 

●26日 悪いやつら (2014 OCN)
  月曜~金曜 15:29〜 全15話 (オリジナルは全11話)
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)

   *番組内容*

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!

邦題は『バッドガイズ

 

ある雨の日。
女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。
過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20190401152816j:plain

 

BS12 (ch222)

20日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  毎週土・日 17:00〜 全10話 (オリジナルは全8話)
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容*

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブコメ

邦題は『キミに猛ダッシュ

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。


笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20190401152831j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の16日〜30日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。

5/1〜15日に始まるドラマは4/16にお届けします。

前回アップしたBSで4/1~15に始まる放送予定に追加があります。

BS日テレ
  1日 「波よ、波よ

BS朝日
12日 「ワンダフル・ラブ

BSテレ東
11日 「被告人

◇BS12
  8日 「私の心は花の雨

放送時間やあらすじは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「4月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 4/1~15 放送予定」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。