韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190323141454j:plain
f:id:kandora04:20190323141506j:plain

こんにちわ。

4月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
4/8(月)〜14(日)放送開始分です。

・3/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●11日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
              (初回11日は13:35〜1話)
  ヒョンビン 「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!

平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

(詳しくは右サイドバーにある「カテゴリー」の「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」から「韓ドラから流行った事3-1」をご覧下さい)

f:id:kandora04:20190323141545j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●11日 被告人 (2017 / SBS)
       毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190323141606j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●11日 赤と黒 (2010 / SBS・NHK)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全17話
  キム・ナムギル 「医心伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

原題は『悪い男

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる…

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。一方、テソンはグループ後継者のひとりではあるが、シン夫人の子ではなく、会長と別の女性との間に生まれた子供のため、 家族の愛を感じることができないまま育った。

そんなとき、孤児院出身のソニョンを愛したテソンだが、 彼女を不幸にしてしまうことを恐れ、別れる決心をする。

しかし、そのあと彼女は、テソンが住むマンションの屋上から転落死してしまう。

彼女を死なせた自責感を抱いたままテソンは日本に向かう。

テソンの秘書としてヘシングループに雇われたゴヌクも日本へ。

さらに、本物のテソンが居るとも知らずに、シン夫人の命を受け、特別な仮面を買い付けるためジェインも日本へと向かう機内にいた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国のSBSと日本のNHKの合同制作ドラマとあって、韓国と日本の両国が舞台となっています。

その為、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)や豊原功補さんら、演技派日本人俳優さんも出演されています。

この間視聴したキム・ナムギルさん主演の『医心伝心』でのひょうきんな演技も良かったんですが、やっぱりキム・ナムギルさんはこういう影があって復讐に燃える男性像がぴったりだと思います。

復讐の為に近づいた2人の女性、しかも姉妹との恋の駆け引き、特に長女テラを演じたオ・ヨンスさんとのシーンはゾクゾクしました。

実年齢ではキム・ナムギルさんより10歳程上なんですが違和感なく、むしろ主演のハン・ガインさんとよりお似合いだった様に思います。

ちなみに主演のキム・ナムギルさんの入隊が不可避となり、20話から17話に話数を減らして大急ぎで撮影したそうです。

f:id:kandora04:20190323141622j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○12日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20190323141636j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●9日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に涙、涙でした。

f:id:kandora04:20190323141652j:plain

 

DATV (ch653)

○14日 魔女の愛 (2018 / MBN)
  毎週日曜 朝10:00〜 5話ずつ 全12話
  ユン・ソヒ 「仮面の王イ・ソン」
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)
  ヒョヌ   「素晴らしき、私の人生」
          キム・ボム (俳優・カメラ恐怖症)

   *番組内容*

ユン・ソヒヒョヌホンビン(VIXX) 出演!

恋が全ての魔女×ワケあり御曹司×純情ウェブ漫画家が繰り広げるドタバタファンタジーブコメディー。

 

3人の魔女、チョホン(ユン・ソヒ)、イェスン(キム・ヨンオク)、エンドゥ(コ・スヒ)は、古くてみすぼらしいがたくさんの人々が訪れるクッパ店を密かに運営し、平和な日々を過ごしていた。

しかし、その平和な日常は建物のオーナー、ソンテ(ヒョヌ)の登場により壊されてしまう。

「家賃を安くするから俺を2階に住まわせろ」と、巨額な家賃を支払う代わりの条件をソンテが提案したからだった。

巨額な家賃は到底支払えない魔女たちは、ソンテの条件を飲まざるを得なくなり、魔女たちとソンテはハラハラな生活を始めることに…

ソンテがここまでしてクッパ店に住みたかった理由は、未だに夢に出てくる幼い頃に遭った誘拐事件のお店に、魔女たちのクッパ店が似ていたからだった。

ソンテは魔女たちを監視しながら、事件の真相を探ろうとするが…

f:id:kandora04:20190323141708j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●10日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  毎週水・木 26:00〜 2話ずつ 全21話
                (オリジナル20話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20190323141722j:plain

 

●14日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190323141735j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○9日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜〜水曜 朝9:30〜 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20190323141747j:plain

 

KBS (ch656)

○10日 セレブの誕生 (2010 / KBS)
  毎週水・木 15:15〜 全20話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・ボヨン  「耳打ち」 シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

セレブを目指す男と努力してセレブの地位を守ろうとする女が繰り広げるラブコメディー!

原題『富豪の誕生

 

財閥の息子チェ・ソクボン(チ・ヒョヌ)。

韓国上位1%に入るロイヤルファミリーにソクボンの父がいる。

問題は父が誰なのかを知らずその父すらソクボンが生まれたことを知らないということだ。

そんな財閥の父を持ちながらも貧民街の屋根裏部屋に住むしかないソクボンの事情とは?

彼は父に会った時に恥ずかしくないように独学で財閥後継者の勉強をして財閥の習慣を身に着けていた。

ホテルベルマンの仕事をしているのもこれがロイヤルファミリーの習慣やノウハウを学ぶのに1番ふさわしい職業だから。

韓国のセレブが集まる最高ホテルオソンホテル。

そこはソクボンが父を探せる可能性が最も高い所だ。

ところが、いつか父に会い貧しい生活から抜け出したいと望んでいた彼に生存率50%の癌にかかるという災難が降りかかる。

お金さえあれば治療をできるのだがお金がなければ死んでしまう。

このまま死ぬのはあまりに無念だ。
財閥の息子がお金がなくて死ぬなんてありえるか?

そんな彼の目の前にオソンホテルの相続娘でお金に関しては血も涙もない財閥女イ・シンミ(イ・ボヨン)が現れる。

俺が生き残る方法はあの女だけ!ソクボンにとって財閥の父を探すことは生きなければいけない理由であり生き残る理由だった!

f:id:kandora04:20190323141800j:plain

 

○12日 近肖古王 (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:40〜 全60話
  カン・ウソン 「私の人生の春の日」
                 カン・ドンハ (主演)
  キム・ジス  「花郎」  
        只召(チソ)太后 (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

高句麗新羅百済が覇権を争う朝鮮半島を舞台に、新羅の三国統一により、歴史の中に葬られた百済の英雄・近肖古王〈クンチョゴワン〉の生涯を描いた歴史ドラマ。

 

百済到来之王>と呼ばれ中国の記録にも残る百済の王「近肖古王〈クンチョゴワン〉」

西暦341年、百済の旗をなびかせ1隻の船が郁里河(今の漢江)を遡って行く。

10年ぶりに百済の地を踏んだ第4王子ヨグ(カム・ウソン)。

兄ヨフィの元に来る途中、百済高句麗の境界で軍師たちの投石戦が起こる。

ヨフィの制止にも関わらず争いに巻き込まれることになったヨグは高句麗の太王斯由〈サユ〉に矢を放ち傷を負わせる。

ヨフィはヨグの功をねぎらい直ちに父比流王〈ピリュワン〉にこの事実を知らせるのだが…

f:id:kandora04:20190323141824j:plain

 

KNTV (ch657)

○14日 プリースト (2018~19 / OCN)
    毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
    ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演) 
    チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む韓国初のメディカルエクソシズムドラマ!

 

幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」の一員となった。

ある日、腹部に重傷を負った男児が南部カトリック病院に運びこまれ、救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)が緊急手術を行なうも、命を落とす。

ところが、突然の停電後、男児は息を吹き返し、その後、たびたび奇行を繰り返すように。

これが悪魔によるものだと確信したギソンは、スミンらとともに儀式を行ない、悪魔祓いに成功。

非科学的なものは信じないウンホは儀式を目にしても半信半疑だったが、突如、レジデントのミソ(パク・ジョンウォン)が豹変し、ウンホに襲いかかってくる…

f:id:kandora04:20190323141839j:plain

 

Mnet (ch658)

○8日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    月曜〜金曜 13:00〜 全16話
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

f:id:kandora04:20190323141854j:plain

 

○12日 ナインルーム (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 3話ずつ 全16話
                (4/18以降は2話ずつ)
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

美人弁護士と死刑囚の魂が入れ替わる!?

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

f:id:kandora04:20190323141906j:plain

 

●12日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       毎週金・土 21:45〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20190323141918j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●10日 Mr.Back (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 26:45〜 全16話
  シン・ハギュン 「私の恋愛のすべて」
                キム・スヨン (主演)
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)

   *番組内容*

金儲けにしか関心のない70代の老人が、ある日突然30代に!

若返った男が、自分の息子と恋の三角関係を繰り広げるファンタジック・ラブコメディ!

 

金、地位、名誉と何一つ不自由ない、大韓リゾート財閥会長である70代の老人チェ・ゴボン(シン・ハギュン)。

だが、病を抱えているうえ、問題ばかり起こす息子デハン(イ・ジュン)の将来が心配でならない。

ある日、交通事故をきっかけにゴホンは30代に若返ってしまう。

シニョンと名前を変えたゴホンは事故の原因を探ろうとする。

しかし一方で、大韓リゾートインターン社員、ハス(チャン・ナラ)に惹かれていき… 

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

問題を起こす財閥2世の役で出演したイ・ジュンさん、ダメ息子なんですが、なぜか憎めないキャラでした。

シン・ハギュンさんと、チャン・ナラさんのラブラインの他、イ・ジュンさんとの父子関係にも注目して欲しいドラマです!

f:id:kandora04:20190323141931j:plain
 

○13日 明日、あなたと (2017 / tvN)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全16話 (初回13日は6話)
  イ・ジェフン      「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  シン・ミナ    「オーマイビーナス」
                 カン・ジュウン (主演)

   *番組内容*

避けることができない運命に翻弄されながらも互いを愛し続ける二人のタイムトラベル・ラブロマンス!

 

不動産投資会社の代表理事を務めるユ・ソジュン(イ・ジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功。

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソン・マリン(シン・ミナ)。

ある日、マリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士に。

そして、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…

ソジュンはタイムトラベルの能力と二人の衝撃的な未来のことを妻マリンに打ち明けることが出来ずにいた。

妻に隠し事をするソジュンと夫の不思議な行動を不審に思い始めるマリンの新婚生活はどうなってしまうのか…?

f:id:kandora04:20190323141945j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
日本初放送の『プリースト』は悪霊払いがテーマになっていますが、制作が『ボイス』シリーズや『バッドガイズ』シリーズ、『客:The Guest』と同じケーブルテレビのOCNですね。
地上波での放送は難しい独特の世界観のドラマを扱う放送局というイメージがまた強くなりそうですww

あっ、ちなみに嫌いではないです😂


次回4月の3週目から始まるドラマは3/31(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。