韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190317114210j:plain
f:id:kandora04:20190317114222j:plain

こんにちわ。

4月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全24作品をご紹介します。
4/1(月)〜7(日)放送開始分です。

・3/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●3日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 全16話
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。


犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20190317114250j:plain
 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○4日 リターン (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 26:30〜 全17話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20190317114308j:plain

 

○6日 温かい一言 (2013〜14 / SBS)
  毎週土・日 朝11:00〜 11~9話ずつ 全20話
  チ・ジニ  「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)
  ハン・ヘジン 「いばらの鳥」
               ソ・ジョンウン (主演)

   *番組内容*

夫婦とは何か?離婚の危機を通して互いの痛みに気づいていく、2組の夫婦の‘再生’を描いた韓流ヒーリング・ラブストーリー

 

平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大学時代に出会い大恋愛の末結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは何の問題もない人生を歩んでいる。

だが、5年前のソンスの浮気発覚以来、温かな言葉も忘れ夫婦関係は冷め切った状態。

仕事で出会ったジェハク(チ・ジニ)を愛してしまったウンジンだが、何者かの脅迫に悩まされ、その関係も終わらせたばかりだった。

そんな中、ソンスの父が亡くなり家族で葬儀に向かう中、当て逃げ事故に遭う。

それがジェハクとの関係を知る者による仕業と察し、家族まで傷つけてしまうのではと怖れるウンジン。

やがて、ソンスも妻の裏切りを知り…

一方、ジェハクの妻ミギョン(キム・ジス)も夫とウンジンとの関係を知り、夫の愛を確認しようと静かな反乱を起こしていた。

料理教室の仲間であるウンジンに対しても、冷たい態度をとり続けるミギョン。

そして、結婚して20年間、家事も子育ても完璧だったミギョンは、嘘をつき続けるジェハクに、ついに爆発してしまう。

ウンジンとソンス、ジェハクとミギョン、相手の裏切りにより、離婚の危機に陥る2組の夫婦。


どうにか歩み寄ろうと努力を始めた矢先、ミギョンの異母弟ミンス(パク・ソジュン)とウンジンの妹ウニョン(ハングル)の結婚話が浮上し、再び苦悩が始まる。

彼らが辿り着く人生の選択は? 夫婦は再生できるのか?

f:id:kandora04:20190317114324j:plain

 

●7日 総理と私 (2013〜14 / KBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全20話(オリジナル17話)
  イ・ボムス   「ジャイアント」
                 イ・ガンホ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

シングルファザーの総理と、タブロイド誌記者が契約結婚

立場も年齢も性格もまったく違う二人に愛は芽生える⁈

 

著名人のスキャンダルを追う日々の若手記者・ダジョン(ユナ)は、ある日、“最年少総理候補”である政治家のユル(イ・ボムス)を取材する。

妻を亡くし3人の子供を育てる彼は、息子を通じて自分の情報を探っていると誤解し、ダジョンを責める。

だが、その現場を目撃していた何者かが、2人の熱愛説をでっち上げて報道してしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

キャストを見た時に、イ・ボムスさんとユナさんが恋愛関係?とちょっと戸惑ったんですが、ドラマを見ていくうちに違和感なく受け入れられました。

契約結婚なので、周囲にバレない様にドタバタする場面はコミカルなんですが、母親がおらず総理の父が忙しすぎて寂しい思いをしている子ども達を親身になって世話をしながら心を通わせていくユナさんの演技には心が温かくなりました。

総理の秘書役でユン・シユンさんが、出演されています。

ちなみに総理の子供達は3人いるのですが、上から「ウリ」「ナラ」「マンセ」と名前が付いていて、訳すと「私たち」「国」「万歳」ってなってますw

f:id:kandora04:20190317114338j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○1日 不夜城 (2016〜17 / MBC)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
  チン・グ    「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)

   *番組内容*

上流社会に憧れ、その舞台に飛び込んだ男女の愛と欲望のトライアングル劇を描いた話題作!

邦題『イクラ

 

あらゆるアルバイトで家計を支えるセジン(ユイ)は、ある日、恋人代行の仕事でセレブの集まるパーティに出席。

会場にいたイギョン(イ・ヨウォン)は、正体を偽っていると見抜いたうえでセジンに興味をもつ。

一度は誘いを断ったセジンだが、貧しさから抜け出すため、イギョンの下で仕事を覚えていく。

イギョンはある目的から強大な権力を手にしようと画策しているのだった。

一方、ムジングループの後継者ゴヌ(チン・グ)は会社の危機を救うために奔走していた。

しかし、その背後にイギョンの存在があることを知る。

12年ぶりに再会したイギョンの危険な計略を知ったゴヌは、破滅へと向かおうとするイギョンを止めようとするが…

f:id:kandora04:20190317114353j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●4日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20190317114409j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○2日 Mother (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20190317114424j:plain

 

●2日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20190317114441j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○2日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20190317114455j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○3日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20190317114511j:plain

 

DATV (ch653)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●1日 天命 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:30〜 全20話
     イ・ドンウク  「トッケビ」    死神 (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシーカップル」
                  オ・ジ二 (主演)

   *番組内容*

病の娘を救うため、男は黒い陰謀に立ち向かう!

欲望渦巻く宮廷で、殺人の濡れ衣を着せられた天才医官の運命は⁈

医学、サスペンス、恋愛、男の友情…、緻密でスリリングなストーリー展開が話題を呼んだ骨太時代劇。

 

時は16世紀、朝鮮王朝11代王・中宗の統治時代。

内医院の医官チェ・ウォン(イ・ドンウク)は、優れた腕を持つにもかかわらず仕事はさぼってばかりで、役立たず扱いされていた。

実はウォンは、病を患う娘・ラン(キム・ユビン)を男手一つで育てながら、彼女の病気を治そうと奔走していたのだ。

そんなある日、王・中宗が危篤状態に陥る。

それをチャンスと見た文定王后〈ムンジョンワンフ〉とソユン派は、世子であるイ・ホ(イム・スロン)の殺害を計画。

イ・ホの主治医であるミン・ドセンに、毒殺を命じた。

一方、イ・ホは、信頼を寄せるウォンに東宮殿の担当医官になれと命令するが、ウォンはその話を断り続けていた。

ランの病気の治療法が記された書を手に入れるため、禁書庫に忍び込んだウォンだったが、思いもかけず医女のダイン(ソン・ジヒョ)とともに禁書庫に閉じ込められてしまう。

やっとの思いで2人は脱出するも、翌日ミン・ドセンの遺体が禁書庫で発見され、ウォンに殺人の濡れ衣が着せられる。

ランを1人にできないウォンは脱獄し、無実であることを証明しようと画策するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

中宗と言えば『宮廷女官 チャングムの誓い』で主人公チャングムが仕えた王様ですね。

主演のイ・ドンウクさんの時代劇初挑戦となったドラマで、娘の為に奔走する父親役を見事に演じていらっしゃいました。

そんな父を待ち続ける娘ランを演じたキム・ユビンちゃんの健気な姿には胸を打たれました。

史劇には付き物の欲望渦巻く宮廷の陰謀劇に、医学や推理の要素が盛り込まれたハラハラするストーリーでした。

f:id:kandora04:20190317114526j:plain

 

●2日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週火曜 25:00〜 3話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が去年視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20190317114543j:plain

 

○3日 スケッチ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 17:00〜 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                燕山君/第10代王 (主演)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

f:id:kandora04:20190317114659j:plain

 

●6日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ブコメ初挑戦とは思えないペク・ジニさんの程よいコメディー感とストーリーのテンポの良さでサクサク観れるラブコメです。

ただ申し訳ない事に主演のチェ・ダニエルさんにはトキメキませんでした💔

でも、理事役で出演されたイ・ウォングンさんがとても可愛くて、秘書との関係や、チェ・ダニエルさんとの絡み、徐々に成長していく姿が良かったです。

ちなみに第1話でペク・ジニさん演じるヒロインの恋人役として、ソンフンさんがカメオ出演されています♬︎

f:id:kandora04:20190317114642j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○2日 最高の恋人 (2015〜16 MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全116話
  カン・ミンギョン  「海雲台の恋人たち」
         ファン・ジュヒ (ジュニョクの秘書)
  カン・テオ(5urprise)  「あなたはひどいです」
         イ・ギョンス (ジナの息子 / 視覚障害)

   *番組内容*

愛した人がある日突然、兄妹に!?

親同士の再婚、復讐、家族愛を描くホームドラマ

 

ファッションデザイナーを夢見る、ブティック見習いのアルム(カン・ミンギョン)は、同じ夢を目指す恋人ヨングァン(カン・テオ)からプロポーズを受け、幸せいっぱい。

同じ頃、女手ひとつで育ててくれた母ボべ(ハ・ヒラ)にも再婚話が持ち上がり、家族は祝福モードに包まれていた。

ところが、ボべに求婚したのは、ヨングァンの父。

ひとりその事実を知り衝撃を受けたアルムは、母のために身を引くことを決意。

偶然、出会ったガンホ(クァク・ヒソン)に恋人のふりを頼み、ヨングァンを冷たく突き放すのだった…

実はガンホはファッション業界大手企業の御曹司で、アルムの師匠の娘セラン(キム・ユミ)の婚約者だった。

何かにつけてアルムをライバル視するセランは、アルムとガンホの仲を誤解し、ますます憎悪を募らせる。

f:id:kandora04:20190317114750j:plain

 

●3日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 27:30〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
  チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)
   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。


そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率5%(TNMS)の大ヒットを記録した作品です。

主演のイ・ミンギさんは『美男<イケメン>バンド』や『タルジャの春』などのドラマに出演されていましたが、私生活でのトラブルや兵役で、この作品で久しぶりのドラマ復帰を果たしたそうです。

このドラマではクセのある独特の世界観を持った主人公を演じていましたが、とても魅力的で表情や仕草で心の変化を演じていて、また違う役ではどんな演技をされるのか気になりました♬︎

ちなみに、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、ハン・ヒョジュさん主演の映画『ビューティーインサイド』のドラマ版でソ・ヒョンジンさんと共に主演をされているので、放送が今から楽しみです。

ストーリーはヒロインを中心に友人2人を合わせた3人の結婚に対するそれぞれの価値観が描かれていて、泣いたり笑ったり出来る面白いドラマでしたd(´∀`*)

f:id:kandora04:20190317114831j:plain

 

○7日 そう、そんなものさ (2016 / SBS)
  毎週土・日 土曜18:00〜2話
        日曜16:00〜3話ずつ 全54話
  キム・ヘスク 「お父さんが変」
            ナ・ヨンシル (ピョン家の母)
  イ・スンジェ 「六龍が飛ぶ」
          イ・ジャチュン (イ・ソンゲの父)

   *番組内容*

韓国の橋田壽賀子と言われるキム・スヒョン脚本の、3世代にわたる大家族の悲喜こもごもをリアルに描いた感動作。

邦題は『これが人生!ケ・セラ・セラ

 

還暦を迎えてもなお、日々、家事だけに追われて生きる三男の嫁ヘギョン(キム・ヘス)を中心に、高齢の祖父母、3人の息子家族、そして孫たちそれぞれが抱える葛藤や悩みを描き出す。

家族主義が薄らぐ現代社会に、あらためて家族の大切さを気づかせてくれる。

f:id:kandora04:20190317114932j:plain

 

KBS (ch656)

○3日 剣と花 (2013 / KBS)
  毎週水・木 19:00〜 全20話
  オム・テウン  「一理ある愛」
                チャン・ヒテ (主演)
  キム・オクビン 「銭の戦争」
              イ・スヨン (ナラの恋人)

   *番組内容*

国王の一人娘ソヒ王女とヨン・ゲソムン将軍の庶子チュンとの許されない禁断の愛と共に、高句麗を守るために対立した国王と貴族たちによる謀略、陰謀渦巻く熾烈な権力闘争を描く。

 

高句麗の名門貴族、ヨン・ゲソムン(チェ・ミンス)と奴婢の母親との間に生まれたチュン(オム・テウン)。

ある日、父に会う機会を求めて王族を奇襲した唐の人質を見事射殺す。

しかし、やっと会えた父には“お前の居場所はない”と追い払われ、失望したチュンは平壌城を去ろうとするが、町で会った女性と一目で惹かれ合う。


しかし、その女性こそ父ヨン・ゲソムンの政敵である国王の一人娘、ソヒ王女(キム・オクビン)だった…

そんな中、太子の冊立と最高官位である大対盧の人選を巡って、国王とヨン・ゲソムンは貴族の票を集めるため権力闘争を広げていた。

f:id:kandora04:20190317114957j:plain

 

○3日 左利きの妻 (2019 / KBS)
  毎週水・木 22:05〜 2話ずつ 全100話(予定)
  イ・スギョン  「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)
  キム・ジヌ   「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事・ギュマンの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
新婚旅行中に消えた夫を探す妻が愛と欲望の渦巻く後継者争いに巻き込まれながらも真実の愛を求める最新ドロドロ愛憎劇!

 

サナ(イ・スギョン)とスホは、スホが孤児院で妹のように可愛がっていたエスター(ハ・ヨンジュ)と一緒に新婚旅行に向かう。

一方、スホはエスターの彼氏ドギョン(キム・ジヌ)と一緒に車に乗ったのだが、そこで不可解な交通事故に遭い…

f:id:kandora04:20190317115108j:plain

 

○5日 輝ける彼女 (2012 / KBSdrama)
  毎週金曜 26:50〜 2話ずつ 全12話
  ソ・イヒョン   「女の秘密」カン・ジユ (主演)
  パク・クァンヒョンルビーの指輪
      ナ・インス (ルナの恋人、ケーブル放送局PD)

   *番組内容*

放送作家を夢見るアラサーヒロインがイケメントップスター&人気プロデューサーと繰り広げるラブロマンス&サクセスストーリー!

原題は『自己発光の彼女

 

大企業でバリバリ働いていたジヒョン(ソ・イヒョン)は、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。

夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!

期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。

その上、3年前に別れた元彼のヨンウ(パク・クァンヒョン)が番組担当プロデューサとして上司になる始末。

想像とはかけ離れた放送局での生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。

そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル・カンミン(キム・ヒョンジュン/SS501マンネ)を自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。

礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった…

f:id:kandora04:20190317115200j:plain

 

KNTV (ch657)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  毎週月・火 15:00〜 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20190317115311j:plain

 

○5日 ミストレス (2018 / OCN)
     毎週金曜 14:15〜 2話ずつ 全12話
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「推理の女王」
              チョン・ジウォン (主演)
   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20190317115932j:plain

 

●7日 番人 (2017 / MBC)
  毎週日曜 25:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・シヨン    「一理ある愛」
                キム・イルリ (主演)
  キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

表の顔は出世欲丸出しで上司に媚びるダメ検事。しかし裏では表の世界で得た情報を使って悪を裁く正義のヒーロー!

SHINeeキーが天才ハッカー役に挑戦。

 

シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は刑事と母親業を必死にこなしていた。

そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名乗る男が警察署に現れる。

何者かに脅されて自主したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。

ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻拭いの為にやって来たのだった。

そんな中、スジの娘が屋上から転落する事故が起きる。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずがないと不審に思うスジ。

血眼になって犯人を探すと、捜査線上に上がってきたのは、検事長の息子シワンだった。

それを聞きつけたドハンはオ部長に過去のミスと今回の事件で、検事長と取り引きするよう進言する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドハンを演じたキム・ヨングァンさん、最初は善か悪か分からないミステリアスな雰囲気で、彼の新たな一面が見られた作品だったと思います。

主演は韓国では珍しいアクション女優のイ・シヨンさんですが、バイクを乗り回したり、カッコいいアクションシーンを演じられていましたが、実は撮影中に妊娠初期である事が分かったみたいです。


その決断には賛否両論ありそうですが、迷惑をかけてはいけないと、そのまま黙って撮影を続けたそうです💦幸い無事に出産されたそうですが…

このイ・シオンさんの仲間となる若手2人、SHINeeキー君と、キム・スルギさんの存在はドラマの中でとても重要なキャラだったと思います。

ストーリー的には★3つなんですが、この2人のキャラが良かったので★4つにしました♬

f:id:kandora04:20190317115432j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●3日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 21:30〜 全23話
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…。

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングク君、とても様になっていて演技が上手だなと思いました ♪

f:id:kandora04:20190317115458j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ17チャンネル分、24作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
制作側との意見の不一致でコ・ヒョンジョンさんが途中降板してしまいましたが、『リターン』はストーリーが面白そうなので観てみようかなと思ってます。

あと、こちらもストーリーが面白そうな『スケッチ』も気になってます。

次回4月の2週目から始まるドラマは3/24(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。