韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 3/1追記

 

f:id:kandora04:20190223141644j:plain
f:id:kandora04:20190223141700j:plain

3/1追記しました。
フジテレビTWOに変更があります。

こんにちは。

3月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

3/11(月)〜17(日)放送開始分です。

2/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○13日 アテナ (2010〜11 / SBS)
  毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
              (初回13日は12:35〜2話)
  チョン・ウソン  「パダムパダム」
               ヤン・ガンチル (主演)
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演の『IRIS』のスピンオフ作品。

韓国映画&ドラマ界を牽引する2大スター チョン・ウソンチャ・スンウォンの共演。

また、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)とチャンミン(東方神起)の出演も話題に。

さらに日本をはじめとする海外各国にて大規模なロケーションを敢行。

世界情勢を反映させたリアルなストーリーと迫真のアクション&スペクタクルなど、すべてが映画を超えたスケールで観るものを釘付けに!

原題は『アテナ-戦争の女神

 

北朝鮮の物理学者キム博士の亡命に協力していたチョ・ミョンホ大統領は亡命計画が暴かれたとの報告を受ける。

大統領は、キム博士の亡命成功のために秘密部隊の投入作戦を決行するが、謎の勢力から妨害され、キム博士を拉致されてしまう。

3年後、大統領は新型エネルギー完成を目前に控え、対テロ対策のためNTSを組織。

しかし、大統領令嬢が拉致され、犯人側は条件としてキム博士の身柄を要求してくる。

一方、NTS要員のジョンウ(チョン・ウソン)は、現場に現れた犯人の交渉役を見て驚く。

それは、ジョンウが秘かに想いを寄せる女性ヘイン(スエ)だった。

しかし、彼女の後ろには米国家情報局(DIS)の東アジア支部長ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)が控えていた。

NTSに対して力を振りかざすDIS。

果たしてその真意とは…そして、恐るべき謎の勢力<アテナ>とは一体何なのか!?

f:id:kandora04:20190223141733j:plain

 

●14日 アイリス (2009 / KBS)
    毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
              (初回14日は13:30〜1話)
  イ・ビョンホン 「オールイン」キム・イナ (主演)
  キム・テヒ   「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容*

罠にはめられた主人公ヒョンジュンが、秘密結社「アイリス」の実体解明と陰謀を暴き復讐を誓う。

 

707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は変わらぬ友情を持ち続ける。

そんな親友同士の2人が同時に恋に落ちたのは、NSSのプロファイラーであり二人の上司であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)。

しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく二人を見守ることとなる。

NSSの同僚たちの目を避けながら愛を育むヒョンジュンとスンヒだが、チームとしても素晴らしいチームワークで次々と任務を成功させる。

そんなある日、ヒョンジュンはNSS副局長であるペク・サン(キム・ヨンチョル)からの危険な単独任務を命じられる。

それは、北朝鮮最高人民会議委員長、ユン・ソンチョルの暗殺だった…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では平均視聴率は30%を超え、最終回視聴率は39.9%・最高瞬間視聴率50.2%を記録した韓国ドラマ史に残る超大作です。

また、総製作費が200億ウォンという巨大なスケールで制作され、その出来栄えからも「韓国でも10年に一度の大作」とされた作品です。

ハンガリーや日本などの海外ロケも豪華ですが、韓国国内では異例の措置が行われたそうで…

オリジナル第17話での光化門での銃撃戦は、ソウル市の全面協力で光化門広場一帯を12時間統制して進行されたのですが、映画やドラマを通しては初めて光化門広場での撮影が許可されたそうです。

記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、韓国での最終回から4ヵ月後に日本では地上波で放送されましたね。

しかも夜9時からのゴールデンタイム!韓国ドラマがゴールデンタイムに放送された初めてのケースだったみたいです。

残念な事に視聴率は初回こそ良かったものの、その後の平均視聴率は一桁台だったみたいですが💦

男の友情や男女の愛、祖国愛を描いている作品で、スケールの大きさや、イ・ビョンホンさんのアクションシーン、続きが気になるハラハラドキドキの展開に目が離せませんでした。

また、登場人物それぞれの人生や背負っているドラマが丁寧に描かれていたと思います。

本来なら★5つの評価なんですが、、ちょっと納得のいかない所があり★4つにしました💦(視聴された方は分かって頂けるかな…)

f:id:kandora04:20190223141805j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

3/1 追記 放送番組が変更になりました。

○13日 結婚の女神 (2013 / SBS)

13日 神々の晩餐 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:10〜 全32話
  ソン・ユリ   「私の10年の秘密」
              チョン・イヒョン (主演)
  チュ・サンウク 「華麗なる誘惑」
               チン・ヒョンウ (主演)

   *番組内容*

笑顔をひとさじ、涙をひと降り、あなたに訪れる幸せのレシピ

伝統韓国料理の国内最高峰レストラン「アリラン」を舞台に繰り広げられる、夢と対決、そして愛を描いたサクセス・ロマンス!

 

国営韓国料理店の「アリラン」の師範でライバルであるドヒ(チョン・インファ)とソリ(キム・ボヨン)は、“名匠”という後継者の座をめぐり料理対決を繰り広げていた。

名匠の座を勝ち得て幸せに見えたドヒだったが、家族と出かけたクルージングの旅で、愛娘インジュ(ソン・ユリ)が行方不明に。

後に同じ船に乗っていた少女ヨヌ(ソ・ヒョンジン)を、ドヒはインジュと思い込んでしまう。

ドヒの夫ヨンボム(チョン・ドンファン)も、ヨヌが母を失ったことを知り、ヨヌをインジュとして育てることを決意する。

一方、本物のインジュは、海で溺れていたところを助けてくれた養父のもと、ジュニョンという名で明るく育っていた。

数十年後、インジュ(=ソン・ヨヌ)は母ドヒの一番弟子としてアリランで料理を学び、後継者となることを夢見ていた。

一方、インジュの恋人ジェハ(チュ・サンウク)は、偶然ジュニョンと出会う。

そしてジュニョンは、ひょんなことからあるイベントにアリランの代表として参加することに。

その見事な手さばきを目にしたアリランの3代目は、ジュニョンを新後継者候補としてアリランに迎え入れることを宣言するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録した話題作で、料理の世界を舞台に出生の秘密や策略、ヒロインを巡る男2人の対決など、韓国ドラマの定番を盛り込んだ作品になっています。

インジュとして生きることになったヨヌを演じたソ・ヒョンジンさん、今では『ドクター キム・サブ』や『また!?オ・ヘヨン』『愛の温度』で主演をされていますが、私はこのドラマが初めましてでした。

本当のインジュであるソン・ユリさん演じるジュニョンが現れてからは嫉妬やライバル心がメラメラで、キツい印象が今でもまだ少し拭いきれていません(笑)

そして、インジュの恋人ジェハを演じたチュ・サンウクさん、本当に優しくて誠実な役柄で好感度が一層アップしました。

f:id:kandora04:20190302000527j:plain

 

○13日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  月曜〜金曜 26:30〜 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である。

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。

使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。

彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20190223141845j:plain

 

○14日 私の心は花の雨 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全128話
  ナ・ヘリョン 「プロデューサー」
             ユナ (シンディの先輩歌手)
  チ・ウンソン 「輝くか、狂うか」
          ワン・ウォン (太祖の第9夫人の息子)

   *番組内容*

戦争の惨禍の中、他人の人生を丸ごと奪った女と奪われた女。

それによって運命が入れ替わってしまった4人の若者たちが繰り広げるラブ・サクセスストーリー。

 

1950年、ソウルでは戦争の影響で、殺伐とした情景が広がっていた。

医師のスンジェ(パク・ヒョンジュン)は、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニ(イム・チェウォン)の体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。

そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。

スンジェとヨニは、急いで釜山にある本家に向かった。

一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルラン(イム・ジウン)は、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。


しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…

イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…

f:id:kandora04:20190223141903j:plain

 

○16日 ラスト (2015 / JTBC)
  毎週土曜 朝11:00〜 10~6話ずつ 全16話
  ユン・ゲサン 「グッドワイフ」
              ソ・ジュンウォン (主演)
  イ・ボムス  「総理と私」 クォン・ユル (主演)

   *番組内容*

WEB漫画原作の地下経済界を舞台にのし上がるために戦う男たちの姿を描いた本格アクションドラマ。

邦題は『ラストゲーム

 

凄腕のファンドマネジャーのテホ(ユン・ゲサン)は、株取引きで失敗し、多額の借金をかかえヤミ金業者に捕まってしまう。


危機一髪のところでなんとか抜け出しホームレスとして身を潜めていた。

そんなある日、多額の金が動く地下経済の存在を知り、地下経済のボス、フンサム(イ・ボムス)に闘いを挑むのだが…

f:id:kandora04:20190223141918j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○12日 魔女の愛 (2018 / MBN)
  毎日 朝5:15〜 全12話
  ユン・ソヒ 「仮面の王イ・ソン」
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)
  ヒョヌ   「素晴らしき、私の人生」
          キム・ボム (俳優・カメラ恐怖症)

   *番組内容*

ユン・ソヒヒョヌホンビン(VIXX) 出演!

恋が全ての魔女×ワケあり御曹司×純情ウェブ漫画家が繰り広げるドタバタファンタジーブコメディー。

 

3人の魔女、チョホン(ユン・ソヒ)、イェスン(キム・ヨンオク)、エンドゥ(コ・スヒ)は、古くてみすぼらしいがたくさんの人々が訪れるクッパ店を密かに運営し、平和な日々を過ごしていた。

しかし、その平和な日常は建物のオーナー、ソンテ(ヒョヌ)の登場により壊されてしまう。「家賃を安くするから俺を2階に住まわせろ」と、巨額な家賃を支払う代わりの条件をソンテが提案したからだった。

巨額な家賃は到底支払えない魔女たちは、ソンテの条件を飲まざるを得なくなり、魔女たちとソンテはハラハラな生活を始めることに…

ソンテがここまでしてクッパ店に住みたかった理由は、未だに夢に出てくる幼い頃に遭った誘拐事件のお店に、魔女たちのクッパ店が似ていたからだった。

ソンテは魔女たちを監視しながら、事件の真相を探ろうとするが…

f:id:kandora04:20190223141939j:plain

 

●12日 悪いやつら (2014 OCN)
  毎週火曜 23:15〜 2話ずつ 全11話
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)

   *番組内容*

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!

邦題は『バッドガイズ

 

ある雨の日。

女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・・・・。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。
過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20190223141955j:plain

 

○17日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  毎週日曜 朝10:00〜 3話ずつ 全12話
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。

そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20190223142010j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●17日 シグナル (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20190223142023j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○12日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20190223142039j:plain

 

○17日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  毎週土曜 18:00〜2話ずつ
    日曜 16:00〜3話ずつ 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20190223142059j:plain

 

KBS (ch656)

●11日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20190223142118j:plain

 

●13日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。

原題は『Who Are You 学校2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の『ゆれながら咲く花』ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20190223142136j:plain

 

KNTV (ch657)

○16日 ビューティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない相貌失認の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、一週間だけ顔が別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが相貌失認のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思った ドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

f:id:kandora04:20190223142152j:plain

 

Mnet (ch658)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○14日 秘密と嘘 (2018~19 / MBC)
  月曜〜金曜 23:30〜  全122話
  オ・スンア  「不滅の恋人」 キム氏 (王の側室)
  ソ・へウォン 「オー・マイ・ゴッド」
           チェ・ミヒ (シンナラ銀行職員)

   *番組内容*

日本初放送!

奪われても、踏みにじられても希望を失わず、黙々と自分の目標に向かっていく女性と、より多くのものを手に入れるために嘘の城を作り上げた女性の物語。

 

ミソングループの孫娘シン・ファギョン(オ・スンア)とハン・ウジョン(ソ・へウォン)が一緒にアナウンサー試験を受けた。

ファギョンとウジョンはウジョンの母親である有名なアナウンサーのハン・ジュウォン(キム・ヘソン)に励まされながら試験を受ける。

そんなジュウォンの元に余命を宣告され、娘を探しているという男性がやってくるのだが…

f:id:kandora04:20190223142215j:plain

 

●16日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ『クリミナル・マインド』韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演イ・ジュンギ×ムン・チェウォンになっていますが、チーム長役のソン・ヒョンジュさんの描写がメインだったかなと思います。


それでもイ・ジュンギさんのアクションやプロファイルする姿もたっぷり見れます!

防弾チョッキを着て拳銃を構える姿がかっこ良かったです(≧︎∀︎≦︎)

ちょっと注意が必要なのは、普通の事件じゃなく特殊犯罪を扱う部署だという事です。

サイコな犯人が多く犯行の手口が怖い、拉致や拷問など、ちょっと残虐なシーンが多いです。

でも犯人を絞っていくプロファイリングや、予想外の結果、1話の終わりに新たな事件が発生して次に続くストーリー展開が面白くて目が離せないドラマでした。

f:id:kandora04:20190223142240j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●11日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜〜金曜 26:00〜 全41話 (12日は25:55〜)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。
サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさんが私的に少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

『奇皇后』で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20190223142256j:plain

 

●15日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全60話
  ハン・ヒョジュ 「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ    「ディア・ブラッド」
            イ・ジェウク (ヴァンパイア)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさんで英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20190223142326j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の2週目(11日〜17日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は、日本初放送の『ビューティーインサイド』が凄く気になります!
この恋は初めてだから』で主演を務めたイ・ミンギさんの最新作♬
このドラマでは独特な男性を演じていたので、違うタイプのキャラクターを演じたらどんな感じなのか凄く気になります。
残念な事に契約外チャンネルなので視聴は先になりそうですが(^_^;)

次回3月の3週目から始まるドラマを3/3(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。