韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190216012433j:plain
f:id:kandora04:20190216012447j:plain

こんにちわ。

3月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全27作品をご紹介します。
3/4(月)〜10(日)放送開始分です。

・2/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●8日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「応答せよ 1988」
               ソン・ドクソン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんだと思ってたんですが、『キム課長とソ理事』に出演されていたのをtwitterでフォロワーさんに教えて頂きビックリしました😅

凄くイメージが違って気が付きませんでした💧このドラマでは演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てたので、今後は認識出来ると思います(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190216012519j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○6日 名前のない女 (2017/ KBS)
  月曜〜金曜 14:00~ 2話ずつ 全102話
  ペ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  オ・ジウン   「幽霊が見える刑事チョヨン」
            ハ・ソヌ (強力1チーム新人刑事)

   *番組内容*

恐ろしい程の母性愛を持つ2人の女性の物語。子どもを守るために名前を捨てた女が繰り広げるドロドロ復讐劇!

 

妊娠しているヨリ(オ・ジウン)は殺人罪で10年間、刑務所に行くことに。

そして冷たい刑務所の部屋で子供を出産する。

同じ頃、ヨリをいじめていたヘジュ(チェ・ユンソ)も病院で子供を出産していた。

驚くべきことに彼女の夫はヨリと付き合っていたムヨル(ソ・ジソク)だった…

f:id:kandora04:20190216012538j:plain

 

●8日 操作 (2017 / SBS)
  毎週金曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグン・ミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20190216005106j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●4日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
              (6.7.11日は21:35〜1話)
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20190216012609j:plain

 

●7日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20190216012630j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○4日 ひとり酒男女 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ハ・ソクジン  「伝説の魔女」
                ナム・ウソク (主演)
  パク・ヘソン  「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校街で働く講師と国家公務員試験勉強中の学生たちの姿を、近年韓国でブームになっている「一人酒」というコンセプトを交えて描いたコメディー。

邦題は『おひとりさま

 

勤めていた小さな塾の突然の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。

同じ日に入社した韓国史講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。

一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(キー / SHINee)は、試験準備をいいわけに親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送っていたが、準備期間が3年を越えプレッシャーを感じ始めていた。

そんな中、自分の状況を心配する家族の話を聞いてしまい、悲しみと情けなさから雨の中一人でお酒を飲むのだった。

それぞれ違った理由で「一人酒」をする鷺梁津予備校街の若者たちのストーリー。

f:id:kandora04:20190216012648j:plain

 

○9日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  9日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ!

邦題は『法廷プリンス

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

f:id:kandora04:20190216012703j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●5日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全20話 (3/6は休止)
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20190216012720j:plain

 

DATV (ch653)

○4日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   月曜~金曜 13:45〜 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20190216012734j:plain

 

○8日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
     毎日 朝4:00〜 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ

邦題は『青い鳥の輪舞 (ロンド)』

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20190216005154j:plain

 

○10日 コーヒーよ、お願い (2018 / チャンネルA)
  毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  ヨン・ジュンヒョン(Highlight)「モンスター2013」
         ユン・ソルチャン (生徒、ボーカル)
  キム・ミニョン       「トッケビ
           パク・スジン (ウンタクの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
片想いを叶えようと魔法のコーヒーで美女に変身するぽっちゃり女子と、恋愛に対しては冷めているイケメンウェブ漫画家のハラハラな恋模様を描くロマンチック・コメディー。

 

人気ウェブ漫画家のヒョヌ(ヨン・ジュンヒョン / Highlight)のアシスタントのスルビ(キム・ミニョン)は誰よりも明るく、気遣いができる性格美人だが、ぽっちゃりとした外見に自信が持てず、長い間片思いをしているヒョヌとの恋愛も叶わないものと諦めていた。

ある日、そのぽっちゃりとした体型のために、いつも通りチーム長のイェナ(キム・ウンヘ)をはじめとする周りの人たちから心ない対応をされたスルビは、ひどく傷つき仕事中に逃げ出してしまう。

トボトボと歩いていると目の前に突如、見たことのない不思議なカフェが現れ、そこでコーヒーを飲むと、いきなり魅力溢れる美女に変身したのだ!

なんとそのコーヒーは神がブレンドした魔法のコーヒーだった。

誰もが振り向く美女に変身する術を手に入れたスルビは、ヒョヌにスルビの友達“ゴウン(チェ・ソジン)”として近づき恋の逆転ホームランを狙うが…

f:id:kandora04:20190216012813j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  月曜〜金曜 15:15~ 全20話 (オリジナル全16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした(∩︎´∀︎`∩︎)

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20190216012831j:plain

 

●5日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 17:15〜 全21話 (オリジナル20話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20190216012849j:plain

 

●6日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週水・木 26:00〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190216012913j:plain

 

○8日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20190216012925j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○4日 アバウトタイム〜止めたい時間〜(2018 / tvN)
   月曜~水曜 朝10:00〜 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

原題『止めたい時間:アバウトタイム

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

f:id:kandora04:20190216012939j:plain

 

●6日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 14:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20190216012957j:plain

 

●7日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
        チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
  チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)
   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率5%(TNMS)の大ヒットを記録した作品です。

主演のイ・ミンギさんは『美男<イケメン>バンド』や『タルジャの春』などのドラマに出演されていましたが、私生活でのトラブルや兵役で、この作品で久しぶりのドラマ復帰を果たしたそうです。

このドラマではクセのある独特の世界観を持った主人公を演じていましたが、とても魅力的で表情や仕草で心の変化を演じていて、また違う役ではどんな演技をされるのか気になりました♬︎

ちなみに、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、ハン・ヒョジュさん主演の映画『ビューティーインサイド』のドラマ版でソ・ヒョンジンさんと共に主演をされているので、放送が今から楽しみです。

ストーリーはヒロインを中心に友人2人を合わせた3人の結婚に対するそれぞれの価値観が描かれていて、泣いたり笑ったり出来る面白いドラマでしたd(´∀`*)

f:id:kandora04:20190216013016j:plain

 

KBS (ch656)

○5日 変わった嫁 (2015 / KBS)
   毎週月・火 23:20〜 全12話
   キム・ソダム  「姉は生きている」
                ヤン・ダリ (偽のセラ)
   リュ・スヨン  「烏鵲橋の兄弟たち」
     ファン・テボム (ファン家次男、放送局記者)

   *番組内容*

TVで仮想夫婦を演じる元人気アイドルと、宗家の長男で数学准教授。

性格も立場も全く違う2人が番組を通じて恋に発展?果たして2人の恋の行方は?

邦題は『嫁は崖っぷちアイドル

 

元人気アイドルグループ ルビーのオ・イニョン(キム・ダソム)は所属事務所との契約が解除される危機に面していた。

「嫁体験」番組に出演することを提案され、生き残りをかけた最後のチャンスだと思い出演を決める。

一方、子どもたちのせいで仕方なく「嫁体験」番組への出演を決めた伝統的な宗家の厳しい姑ヤン・チュジャ(コ・ドゥシム)。

番組とはいえども、おしとやかな息子に相応しい嫁に来てほしかったチュンジャは、ショートパンツの格好でセクシーなダンスを踊るイニョンを見て驚愕するが…

f:id:kandora04:20190216013035j:plain

 

●10日 覆面検事 (2015 / KBS)
  毎週土・日 23:00〜 全16話
  チュ・サンウク 「華麗なる誘惑」
               チン・ヒョンウ (主演)
       キム・ソナ   「女の香り」
                イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

悪と闘う正義のヒーロー覆面男&エリート女刑事&俗物検事が繰り広げるラブコメディ!

邦題は『恋はドロップキック!

 

中部地検 検事のデチョル(チュ・サンウク)は、初恋の相手であり現在は強力班の刑事となったミニ(キム・ソナ)と再会する。

十数年前、高校生だったデチョルは、ミニに一目惚れしてしまい片思いをしていた。

当時、孤児として暮らしていたデチョルの前に急に現れた実の父チョン・ドソン(パク・ヨンギュ)。

その後、父のために検事になることを決意するが、そんな自分を嘲笑うミニに‘必ず検事になってみせる’と約束するのだが…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チュ・サンウクさんが昼は出世欲だらけの俗物検事、夜は法で罰することができない罪人を覆面をかぶってやっつけるという3枚目の役を演じています。

これだけだと漫画みたいなストーリーを想像しがちですが、ヒロインのキム・ソナさんを含め過去に背負った心の傷があり、葛藤や復讐もあるドラマです。

f:id:kandora04:20190216013051j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 ラブリー・ホラブリー (2018 / KBS)
  毎週月・火 朝5:45〜 全16話
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
       ソン・ジヒョ 「今週、妻が浮気します
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

最強の幸運を持つトップスターと最凶の悪運を持つ女性脚本家。

正反対の2人がドラマ制作現場で出会ったとき、最高のロマンスが始まる!?

 

巫女のオクヒ(ジャン・ヨンナム)は、10歳の息子フィリップが病弱で不運な星の元に生まれたことに思い悩む。

ある日、祈祷にやってきた家族の娘ウルスンがフィリップと同じ生年月日であり、2人の間には不思議な関係があることに気付く。

オクヒは息子のためにある決断をする。

そして、その日を境に、裕福だったウルスンの家は没落し、不運続きの生活を送るようになる一方、フィリップはあらゆる物事が好転し始める。

時は流れ、34歳になったフィリップ(パク・シフ)は最高の幸運に恵まれトップスターとなっていた。

ハリウッドデビューも目前に控え人生絶好調。一方、悪運続きのウルスン(ソン・ジヒョ)はドラマ脚本家を目指すも、脚本家仲間に裏切られ芽が出ずにいた。

そんなある日、フィリップは事故に巻き込まれ、占い師から幸運は尽き余命わずかだと知らされる。

自らの運勢を変えるため、運命の鍵を握る女性だと言われたウルスンが手がけるドラマに出演することに。

一方、ウルスンの幼馴染で密かに彼女に想いを寄せるドラマPDのソンジュン(イ・ギグァン / Highlight)も同じドラマの制作に参加することに。

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスン、そしてソンジュンの、予測不能なラブストーリーが始まった!

f:id:kandora04:20190216013105j:plain

 

○5日 バッドパパ (2018 / MBC)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
       ソン・ヨウン   「被告人」
             ユン・ジス (ジョンウの妻)

   *番組内容*

日本初放送!
チャン・ヒョクが父親役に挑戦!

愛する家族のため人生逆転をかけたバッドパパの再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ!

 

無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル(チャン・ヒョク)は一目惚れし結婚したソンジュ(ソン・ヨウン)と、娘のヨンソン(シン・ウンス)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。

しかし、後輩のミヌ(ハジュン)との対戦であっけなく負けてしまい、八百長の疑いをかけられる。

その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、名誉も財産も失ってしまう。

その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる失敗から停職処分に。

そんな夫の姿に愛想を尽かしたソンジュは、ついにジチョルに離婚届を突きつける。

最悪の状況の中、さらにヨンソンがあるトラブルに巻き込まれ、多額の示談金まで必要になってしまう。

金を用立てるため、臨床試験に参加することにしたジチョルは、そこで服用すると怪力になる不思議な新薬を手に入れる。

そしてジチョルは、この薬の力で総合格闘技選手となり、失ったものを取り戻すことを決意するのだった。

だがその頃、同じ薬を服用した治験者は新薬が原因で命を落とし…

f:id:kandora04:20190216013121j:plain

 

○7日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週水・木 朝5:45〜 全16話
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子ちゃんの子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

f:id:kandora04:20190216013136j:plain

 

○8日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    毎週金・土 朝5:15〜 全16話
    パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!

閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…。

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

f:id:kandora04:20190216013150j:plain

 

○10日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎週日曜 朝8:15〜 3話ずつ 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K-POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。


母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20190216013207j:plain

 

Mnet (ch658)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○4日 彼女は嘘を愛しすぎてる (2017 / tvN)
  毎週月・火 16:45〜 全16話
  イ・ヒョヌ     「夜を歩く士」 
         チョンヒョン世子 (120年前の世子)
  ジョイ(Red Velvet)   初ドラマ

   *番組内容*

日本の人気漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のリメイク版。

正体を隠し活動する天才作曲家と、歌うことが大好きな純粋少女が繰り広げる青春ラブストーリー!

 

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーのカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)は、音楽に夢中になるあまり恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)との距離が離れ、自身が所属している事務所の代表チェ・ジンヒョク(イ・ジョンジン)とユナの浮気現場を目撃してしまう。

また、同時期にCRUDE PLAYの新曲を巡りバンドメンバーとも対立してしまい自暴自棄になっていたある日、ひょんな事から“ビタミンボイス”の持ち主ユン・ソリム(ジョイ / Red Velvet)と出会う。

ハンギョルに一目惚れをしたという純粋少女ソリムと、「嘘」だらけの作曲家ハンギョルの関係、そして2人を取り巻く人々の思いは複雑に絡み合っていく...。

f:id:kandora04:20190216013223j:plain

 

○5日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週火・木 火曜 21:00〜 2話ずつ
        木曜 朝6:45〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ          「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

f:id:kandora04:20190216013237j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ16チャンネル分、27作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
イ判・サ判』と『ジャグラス』は近々視聴予定ですので、またtwitterの方で感想を呟きたいと思います。

あと、契約外チャンネルなので観れませんが、『ラブリー・ホラブリー』『バッドパパ』『私の後ろにテリウス』『賢い監房生活』が早く観たいです!

次回3月の2週目から始まるドラマは2/24(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。