韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190126143121j:plain
f:id:kandora04:20190126143140j:plain

こんにちわ。

2月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全26作品をご紹介します。
2/11(月)〜17(日)放送開始分です。

・1/27時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●13日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 全16話
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20190126143217j:plain

 

●14日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全20話
              (初回14日は15:10〜1話)
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20190126143232j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○11日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   月曜〜水曜 24:55〜 4話ずつ 全24話
        (初回11日は3話 / 20日は23:45〜5話)
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「スリーデイズ」
             イ・ドンフィ (韓国大統領)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20190126143250j:plain

 

○14日 美しい彼女 (1997 / SBS)
    毎週木曜 22:30〜 8話ずつ 全16話
  イ・ビョンホン 「アイリス」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  シム・ウナ   「青春の罠」  ソ・ユニ (主演)

   *番組内容*

貧しいボクサーと美しい年上の未亡人の運命的な恋を描いた、涙なくしては見られないラブストーリー。

 

ジュノ(イ・ビョンホン)は、八百長試合と借金の取り立てで小銭を稼ぎ、その日暮らしを続けている無名のボクサーだ。

ジュノには夢があった。世界チャンピオンになって有名になり、写真でしか見たことのない自分を捨てた母親に会って、親孝行がしたい。

ある日、取り立てで借り主を追いかけ、ジュノはソニョン(シム・ウナ)の車にはねられる。

父親が経営するユ産院に連れていくため、ソニョンはジュノを車に乗せる。

ジュノは、運転するソニョンに目をやって驚いた。

数日前、レストランで見とれてしまった女性だったのだ。

ケガは小さく、産院を出たジュノは、向かいのタッカルビ店の女主人パクを見て驚く。

母親に違いない。

そして、クリスマスの夜、プレゼントを母親に手渡す勇気がないジュノは、ソニョンにプレゼントを渡してほしいと頼みこむ。

無名のジュノに、チャンスが回ってきた。

チャンピオンを育てた名トレーナーがジュノに目をつけてマネージャーを買って出たうえに、敏腕の女性プロモーター、チャン・スンジャ(ソン・オクスク)ともコンタクトができたのだ。

ジュノは東洋チャンピオンに挑戦する機会を得て、想いを寄せるソニョンと母親を試合に招待するのだが…

f:id:kandora04:20190126143307j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●15日 被告人 (2017 / SBS)
       月曜〜金曜 朝7:10〜 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190126143321j:plain

 

●16日 リメンバー〜息子の戦争 (2015〜16 / SBS)
  16〜17日 朝11:00〜 10話ずつ 全20話
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。

邦題は『リメンバー〜記憶の彼方へ

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホさん演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ジヌを裏切るヤクザ出身の弁護士役のパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホさんとは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホさんの主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

奇抜な衣装で方言を話す人情味ある弁護士役がぴったりでした。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。

キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;

ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で嘆いていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20190126143342j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●12日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  火曜〜木曜 20:30〜 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20190126143357j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○16日 Mother (2018 / tvN)
  16日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20190126143412j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●15日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。


ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。


あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20190126143441j:plain

 

○15日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20190126143455j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○13日 先にキスからしましょうか (2018 / SBS)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全20話
  カム・ウソン 「私の人生の春の日」
                カン・ドンハ (主演)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
1回のキスで、死んでいた恋愛細胞が生き返る。

そして…本当の愛とは…成熟した大人たちのぎこちないラブロマンスストーリー。

 

45歳、離婚暦ありの客室乗務員アン・スンジン(キム・ソナ)。

若くて綺麗な後輩に前夫ウン・ギョンス(オ・ジホ)を取られ、さらに職場でもバカにされる辛い日々を過ごしていた。

一方、50歳の一人暮らし男性ソン・ムハン(カン・ウソン)、一時は有名なコピーライターだったが、現在は窓際族で、妻と子供と別れ、寂しい日々を送っていた。

2人は顔を合わせたことは無いものの、同じマンションの上下の階に住んでいたのだった。

そしてある日、2人の友人はギョンスの借金を肩代わりしているスンジンと、孤独死が不安なムハンを助けようと、2人をお見合いさせようとするのだが…

f:id:kandora04:20190126143512j:plain

 

○15日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。

二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。


離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20190126143529j:plain

 

DATV (ch653)

○14日 花より男子 (2009 / KBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全25話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。

最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20190126143546j:plain

 

○15日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎日 朝4:00〜 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20190126143558j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○12日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                   (2018 / JTBC)
  月曜〜水曜 13:30〜 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20190126143613j:plain
 

●15日 根の深い木 (2011〜12 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクター キム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―ハングルに隠された<秘密コード>が今明かされる!

 

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗イ・ド(ハン・ソッキュ)が即位する。

しかし、軍権を中心に実権は前王である太宗イ・バンウォン(ペク・ユンシク)が握っていた。

王権強化のため、有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。

シム家の使用人の息子のトルボク(チャン・ヒョク)は幼なじみのタム(シン・セギョン)と逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ1446年。


イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復しゅうを胸に武官として宮中に勤務する。


そのころ、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起きていた。

イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権をけん制する秘密組織“密本〈ミルボン〉”との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼いころの記憶により口がきけないというソイがタムであることに気付く。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん目当てで気楽に観始めたんですが、中身の詰まった完成度で、最初から最後まで見応えのある作品でした。

もちろん、武官役のチャン・ヒョクさんのアクションシーンも堪能しましたが…(笑)

大まかなストーリーはハングルを作り、世の中に広めたい世宗大王イ・ド側と、これを阻止しようとする秘密組織「密本」との攻防ですが、イ・ド役を演じたハン・ソッキュさんのカリスマある演技が素晴らしかったです。

ちなみにこの作品でハン・ソッキュさんは、2011年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

このハン・ソッキュさんの青年時代を『太陽の末裔』で大人気になったソン・ジュンギさんが演じていらっしゃいます。

実はこの作品は『六龍が飛ぶ』と歴史背景が繋がっていて、『根の深い木』で実権を握っていた前王の太宗イ・バンウォンが主人公でユ・アインさんが演じていらっしゃいます。

私はまだ『六龍が飛ぶ』を観てないので、詳しく書けませんが、観た方ならまた違う楽しみ方が出来ると思います♬

f:id:kandora04:20190126143627j:plain

 

○16日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
       毎週土曜 昼12:45〜 3話ずつ 全20話
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)

   *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン主演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20190126143649j:plain
 

アジアドラマチックTV (ch655)

●12日 神の贈り物-14日 (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  イ・ボヨン   「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)
  チョ・スンウ  「馬医」
             ペク・クァンヒョン (主演)

   *番組内容*

スリリングで緻密な展開、張り巡らされた伏線 一瞬たりとも見逃せないタイムスリップ・サスペンス!

邦題は『神様がくれた14日間

 

テレビ局で働くスヒョン(イ・ボヨン)は、生放送中に娘セッピョル(キム・ユビン)を誘拐された末に殺されてしまう。

娘を失った悲しみに打ちひしがれるスヒョンは入水自殺を図る。

その時、そのすぐ近くでは、元刑事で今は探偵行を営むドンチャン(チョ・スンウ)がヤクザの女に手を出したとして池に投げ込まれていた。

また同時刻、10年前の連続殺人の罪で死刑囚として服役していたドンチャンの兄の刑が執行されていた。

スヒョンとドンチャンの二人は、気がつくとセッピョルが死ぬ2週間前にタイムスリップしていた。

生きている娘に会ったスヒョンは、今度こそ娘を救おうとドンチャンの助けを借り、事件が起こるまでの2週間の戦いを始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは1話目から容疑者が何人も出てきては消えていく感じで、どんでん返しが多く、ハラハラする展開にどんどんストーリーに引き込まれていきます。

娘を救う為に翻弄するイ・ボヨンさんの迫真の演技、『馬医』の主演の俳優さん?と思う位にカッコ良かったチョ・スンウさんも注目です。

私的にちょっと残念な部分があり、星3つにしました。。

f:id:kandora04:20190126143706j:plain
 

●13日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

邦題は『元カレは天才詐欺師♡

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が上にも書いた通り『元カレは天才詐欺師♡』なんですが、付け方を間違えてると思います(-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長を演じたマ・ドンソクさんの決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20190126143721j:plain

 

○14日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  毎週木・金 朝10:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。


悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

f:id:kandora04:20190126143739j:plain
 

●15日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜〜金曜 27:30〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。


そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20190126143754j:plain

 

●17日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。


依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。


難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。


"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス" "スパイダーマンキス" "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になりました。

あと、魅力的な脇役さんがたくさんで、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとの関係性が私は好きでした。

f:id:kandora04:20190126143811j:plain
 

KBS (ch656)

●11日 きれいな男  (2013 / KBS)
  毎週月・火 28:10〜 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗<レイ>」  ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです。(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20190126143826j:plain

 

KNTV (ch657)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○15日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  毎週金・土 22:00〜 全16話
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20190126143844j:plain
 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○13日 朱蒙(チュモン) (2006 / MBC)
  毎週水・木 15:00〜 全81話
  ソン・イルグク 「チャン・ヨンシル」
              チャン・ヨンシル (主演)
  ハン・ヘジン  「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)

   *番組内容*

高句麗の建国神話に登場するチュモン王子。

はるか2千年前の朝鮮半島を舞台に、波乱に満ちた伝説の英雄の生涯を壮大なスケールで綴る歴史エンターテイメント。

 

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(ホ・ジュノ)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯〈ハベク〉族の娘ユファ(オ・ヨンス)に救われる。

やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余〈プヨ〉の太子クムワ(チョン・グァンリョル)に保護されて男児を出産し、チュモン(ソン・イルグク)と名付ける。

心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

f:id:kandora04:20190126143859j:plain

 

●16日 相続者たち (2013 / SBS)
    毎週土曜 朝4:00〜 6話ずつ 全20話
             (初回16日は朝7:45〜2話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

原題は『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさんなどなど。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました♬

f:id:kandora04:20190126143913j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の2週目(11日〜17日)に始まるドラマ16チャンネル分、26作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私が契約しているチャンネルの中からですが、日テレで始まる『Mother』を観てみようかなと思ってます。
『怪しいパートナー』は現在GYAO!で視聴中なんですが、とても面白くてアジドラで放送が始まったら保存用にディスクに焼くつもりです♬

次回2月の3週目から始まるドラマは2/3(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。