韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190121183340j:plain
f:id:kandora04:20190121183354j:plain

こんにちわ。

2月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
2/4(月)〜10(日)放送開始分です。

・1/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●5日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

とにかくシオン役を演じたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、自閉症の特徴をとらえたナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

昨年日本で、山崎賢人さん、上野樹里さん主演でリメイク版が放送されました。

f:id:kandora04:20190121183428j:plain

 

●8日 デュエル (2017 / OCN)
  毎週金曜 17:30〜 4話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容*

自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…若手注目No.1ヤン・セジョンが1人3役を熱演!

ふたりのクローン人間と刑事の追跡劇!

 

男手ひとつで白血病の娘スヨン(イ・ナユン)を育てる刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。

ある日、新薬治療を受けるために移送されていたスヨンは、何者かに誘拐されてしまう。

犯人の要求通りにスヨンを探しまわるドゥクチョンは、バスターミナルで犯人らしき男ソンジュン(ヤン・セジョン)を見つけ、逮捕する。

ところが、すぐそばに不気味な笑みを称えるもうひとりの男が。

その男はソンジュンとまったく同じ顔をしていた。

ドゥクチョンは双子の共犯者がいると思い、追いかけるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの見どころは何と言っても、ヤン・セジョンさんの1人3役を見事に演じていた所だと思います。

記憶を失い濡れ衣を着せられた青年と、生き残るためには何でもする冷酷な殺人犯、そしてもう一人のキーパーソン役の3役を見事に演じていました。

娘を誘拐された刑事役のチョン・ジェヨンさんは初めて見る方だったのですが、韓国映画界の実力派俳優さんらしく迫真の演技で、見る私も力が入ってしまいました。

あと、自身初の悪役となる出世欲にまみれた冷徹な検事役を演じられたキム・ジョンウンさんですが、何話か進むまで、この女優さんと気付かずに視聴していました💦

大変失礼なんですが、顔が変わったというか、一気に老けた様な感じがして……(・ω・;)
(ちなみに下の画像の1番左の女優さんです)

ストーリーは緊張感あるスピーディーな展開で高視聴率だったのも納得のドラマでした!

f:id:kandora04:20190121183448j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●8日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
               (2/14は13:10〜1話)
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20190121183512j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○5日 ピンクのリップスティック (2010 / MBC)
  火曜〜木曜 11:00〜 2話ずつ 全149話
  パク・ウネ   「客主〜商売の神〜」
                チョン・ソレ (主演)
  イ・ジュヒョン 「愛の香り」
      ク・ギョンチョル (ギョンマンの弟、刑事)

   *番組内容*

朝ドラでは異例の大ヒット。

幸せな生活から一転し、夫だけでなく友人にも裏切られた女性の復讐劇。


心優しい社長令嬢のガウン(パク・ウネ)は、大学時代に出会った恋人チョンウ(イ・ジュヒョン)と結婚し、幸せな家庭を築いた。

だが、夫は妻の親友ミラン(ソ・ユジョン)と不倫。

妻を利用してアパレル会社を自分のものにすると、チョンウはガウンと離婚する。

実は2人が養子にした子供も、ミランとチョンウの間に生まれた子供だった。

ガウンはショックを受け、流通業界のドンであるホゴル(トッコ・ヨンジェ)に近づいて再婚すると、元夫チョンウとその愛人ミランに復讐を開始する。

f:id:kandora04:20190121183602j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●5日 赤と黒 (2010 / SBS・NHK)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全17話
  キム・ナムギル 「医心伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる…

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。一方、テソンはグループ後継者のひとりではあるが、シン夫人の子ではなく、会長と別の女性との間に生まれた子供のため、 家族の愛を感じることができないまま育った。

そんなとき、孤児院出身のソニョンを愛したテソンだが、 彼女を不幸にしてしまうことを恐れ、別れる決心をする。

しかし、そのあと彼女は、テソンが住むマンションの屋上から転落死してしまう。

彼女を死なせた自責感を抱いたままテソンは日本に向かう。

テソンの秘書としてヘシングループに雇われたゴヌクも日本へ。

さらに、本物のテソンが居るとも知らずに、シン夫人の命を受け、特別な仮面を買い付けるためジェインも日本へと向かう機内にいた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国のSBSと日本のNHKの合同制作ドラマとあって、韓国と日本の両国が舞台となっています。

その為、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)や豊原功補さんら、演技派日本人俳優さんも出演されています。

この間視聴したキム・ナムギルさん主演の『医心伝心』でのひょうきんな演技も良かったんですが、やっぱりキム・ナムギルさんはこういう影があって復讐に燃える男性像がぴったりだと思います。

復讐の為に近づいた2人の女性、しかも姉妹との恋の駆け引き、特に長女テラを演じたオ・ヨンスさんとのシーンはゾクゾクしました。

実年齢ではキム・ナムギルさんより10歳程上なんですが違和感なく、むしろ主演のハン・ガインさんとよりお似合いだった様に思います。

ちなみに主演のキム・ナムギルさんの入隊が不可避となり、20話から17話に話数を減らして大急ぎで撮影したそうです。

f:id:kandora04:20190121183622j:plain
 

WOWOWプライム (ch621)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○7日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

f:id:kandora04:20190121183642j:plain

 

○10日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20190121183700j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●5日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 17:15〜 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190121183727j:plain

 

●6日 シグナル (2016 / tvN)
  毎週水・木 26:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20190121183742j:plain

 

●10日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞 優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が去年視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20190121183758j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○5日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20190121183818j:plain

 

○6日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
       チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから』

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

f:id:kandora04:20190121183833j:plain

 

KBS (ch656)

○5日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容*

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブコメ

邦題は『キミに猛ダッシュ

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20190121183850j:plain

 

●7日 プロデューサー (2015 / KBS)
       毎週水・木 25:50〜 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…

果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20190121183909j:plain


KNTV (ch657)

○4日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。

悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョ ンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20190121183932j:plain

 

○5日 金持ちの息子 (2018 / MBC)
  火曜〜金曜 朝9:00〜 全50話
  キム・ジウン   「私はチャン・ボリ!」
                イ・ジェファ (主演)
  キム・ジュヒョン 「恋の花火」
           チョ・アラ (化粧品プランナー)

   *番組内容*

金持ちの息子がある日突然、家業に失敗した父の借金を肩代わり!

父の名誉のため再起を図る元金持ち息子のポジティブな奮闘を描く、笑って泣ける心温まるホームコメディ。

 

グァンジェ(キム・ジフン)は外食チェーンを営む父の元、何不自由なく生きてきた。

ある時グァンジェは元カノのヨンハ(キム・ジュヒョン)と再会するが、お互い素直になれず喧嘩別れしてしまう。

一方、グァンジェの兄のテイル(イ・ギュハン)は密かにヨンハに片思いしていた。

そんな中テイルとグァンジェの父が急死し、グァンジェは巨額の借金を背負うことになってしまう!

f:id:kandora04:20190121183951j:plain

 

Mnet (ch658)

○4日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       土曜〜木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20190121184014j:plain

 

○4日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    月曜〜木曜 朝7:30〜 全16話
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

f:id:kandora04:20190121184031j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○7日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  火曜〜木曜 13:15〜 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20190121184045j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ17チャンネル分、19作品をご紹介しました。


何か気になるドラマはありましたか?
私が契約しているチャンネルの中から、ずっと観たかった『サークル』とTwitterで評判の良さそうな『ただ愛する仲』を観ようと思ってます♬

次回2月の2週目から始まるドラマは1/27(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。