韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20181229172104j:plain
f:id:kandora04:20181229172118j:plain

こんにちわ。

1月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全26作品をご紹介します。
1/14(月)〜20(日)放送開始分です。

・12/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●14日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 朝4:00〜 全20話 (1/16は休止)
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(キム・スヒョン)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「何故あなたなの?」と非難を浴びたと言われていました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20181229172624j:plain

 

●17日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全16話
             (初回17日は15:10〜1話)
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20181229172639j:plain

 

●19日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回19日は26:20〜1話)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「応答せよ 1988」
               ソン・ドクソン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんでしたが、演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てました。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181229172654j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○14日 美しい彼女 (1997 / SBS)
    毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
              (初回14日は昼12:44〜2話)
  イ・ビョンホン 「アイリス」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  シム・ウナ   「青春の罠」  ソ・ユニ (主演)

   *番組内容*

貧しいボクサーと美しい年上の未亡人の運命的な恋を描いた、涙なくしては見られないラブストーリー。

 

ジュノ(イ・ビョンホン)は、八百長試合と借金の取り立てで小銭を稼ぎ、その日暮らしを続けている無名のボクサーだ。

ジュノには夢があった。世界チャンピオンになって有名になり、写真でしか見たことのない自分を捨てた母親に会って、親孝行がしたい。

ある日、取り立てで借り主を追いかけ、ジュノはソニョン(シム・ウナ)の車にはねられる。

父親が経営するユ産院に連れていくため、ソニョンはジュノを車に乗せる。

ジュノは、運転するソニョンに目をやって驚いた。

数日前、レストランで見とれてしまった女性だったのだ。

ケガは小さく、産院を出たジュノは、向かいのタッカルビ店の女主人パクを見て驚く。

母親に違いない。

そして、クリスマスの夜、プレゼントを母親に手渡す勇気がないジュノは、ソニョンにプレゼントを渡してほしいと頼みこむ。

無名のジュノに、チャンスが回ってきた。

チャンピオンを育てた名トレーナーがジュノに目をつけてマネージャーを買って出たうえに、敏腕の女性プロモーター、チャン・スンジャ(ソン・オクスク)ともコンタクトができたのだ。

ジュノは東洋チャンピオンに挑戦する機会を得て、想いを寄せるソニョンと母親を試合に招待するのだが…

f:id:kandora04:20181229172714j:plain

 

○15日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   月曜〜木曜 24:55〜 2〜5話ずつ 全24話(1/23は休止)
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「スリーデイズ」
             イ・ドンフィ (韓国大統領)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20181229172732j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○16日 アイムソーリー カン・ナムグ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全120話
  キム・ミンソ  「グッド・ドクター」
           ユ・チェギョン (ドハンの恋人)
  パク・ソンホ  「もう一度始めよう」
              カン・ジウク (会長の孫)

   *番組内容*

突然お金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いたドラマ。

 

孤児として苦しい環境の中で育ってきた、パク・ドフン(イ・イン)と妻のモア(キム・ミンソ)。

2人とも就職が上手くいかない中で、大企業「ティモグループ」の面接を受けに行ったドフン。

その頃、「ティモグループ」では会長シン・テハク(ヒョン・ソク)の息子探しをしている最中であった。

居なくなった息子との共通点が多いことから、ドフンは身体検査を受けることになり、なんとテハクの息子であることが判明する。

そして、テハク会長夫婦と同居することになったドフンの家族。

姑となるホン・ミョンスク(チャ・ファヨン)は、モアが孤児であり高卒であることが気に入らず、モアにドフンの妻であることを秘密にしてはどうかと提案する。

さらに、ドフンは「ティモグループ」に入社し、すぐに本部長に就任することに。

しかし、テハクの弟で次期会長を狙っていた専務のシン・テジン(イ・チャンフン)は、突然現れたドフンが目障りで…

f:id:kandora04:20181229172748j:plain

 

20日 最後から二番目の恋 (2016 / SBS)
  毎週日曜 24:00〜 4話ずつ 全20話
  チ・ジニ  「愛人がいます」チェ・ジノン (主演)
  キム・ヒエ 「密会」      オ・へウォン (主演)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!

40代女性の恋と人生をコミカルかつロマンティックに描くラブコメディ!

 

テレビ局でドラマプロデューサーとして活躍する46歳のミンジュ(キム・ヒエ)。

恋人はいないものの数々のヒット作を生み出し仕事は順調、シングルライフを謳歌していた。

ある時ドラマ撮影中にトラブルに巻き込まれたミンジュは公務員のサンシク(チ・ジニ)に助けられる。

だが、怖いもの知らずなミンジュと現実的なサンシクは正反対の性格で大喧嘩となる。

その後、引越しをすることになるミンジュだが、越した先の隣の家の住人はなんとあの時のサンシクだった!

いがみあうミンジュとサンシクだが、サンシクの義弟のジュヌ(クァク・シヤン)はミンジュに想いを寄せるようになる。

f:id:kandora04:20181229172803j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●16日 シンデレラと4人の騎士 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話(1/23.28は休止)
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
                ケ・ジンソン (主演)

   *番組内容*

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

 

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ・ハウォン(パク・ソダム)。

そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案…それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!

一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹オオカミのジウン(チョン・イル)、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、スター歌手のソウ(イ・ジョンシン/CNBLUE)だった。

コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムさんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

また、その御曹司たち3人に秘書を入れた4人が魅力的でしたが、ちょっと先の読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ち、期待感も大きかっただけに★は3つで(^_^;)

それでも、胸キュンがお好きな方にはオススメしている作品です。

f:id:kandora04:20181229172826j:plain

 

○18日 不夜城 (2016〜17 / MBC)
  毎週金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
  チン・グ    「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)

   *番組内容*

上流社会に憧れ、その舞台に飛び込んだ男女の愛と欲望のトライアングル劇を描いた話題作!

邦題『イクラ

 

あらゆるアルバイトで家計を支えるセジン(ユイ)は、ある日、恋人代行の仕事でセレブの集まるパーティに出席。

会場にいたイギョン(イ・ヨウォン)は、正体を偽っていると見抜いたうえでセジンに興味をもつ。

一度は誘いを断ったセジンだが、貧しさから抜け出すため、イギョンの下で仕事を覚えていく。

イギョンはある目的から強大な権力を手にしようと画策しているのだった。

一方、ムジングループの後継者ゴヌ(チン・グ)は会社の危機を救うために奔走していた。

しかし、その背後にイギョンの存在があることを知る。

12年ぶりに再会したイギョンの危険な計略を知ったゴヌは、破滅へと向かおうとするイギョンを止めようとするが…

f:id:kandora04:20181229172840j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●17日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
               (1/24は13:10〜1話)
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20181229172857j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●15日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20181229172912j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○16日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全50話 (1/21は休止)
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20181229172949j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 傲慢と偏見 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全21話
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

法と原則、愛と正義を武器に、闇に葬られた真実に挑む検事たちの奮闘を描く。

常識を覆す異色の法廷サスペンス&ラブドラマ!

 

仁川地検に研修のため初出勤したヨルム(ペク・ジニ)は、検察庁の前で偶然、元恋人で主席検事のドンチ(チェ・ジニョク)と遭遇する。

ドンチはヨルムとの再会に喜ぶが、そんな彼とは対照的に、ヨルムは復しゅうをしに来た、とドンチに宣言した。

その後、同じチームに配属となった2人は、ある日、露出狂を捕まえるために現場調査に向かうが、そこでドンチはわざとヨルムを困らせる行動を取る。

さらに、元恋人であることを隠したいヨルムの気持ちをよそに、ドンチは捜査官ガンス(イ・テファン / 5urprise)にヨルムと付き合っていたことを暴露してしまう。

困惑するヨルムに、ドンチは過去の話を切り出した。

2人の出会いは5年前―。

ドンチがヨルムに猛アタックし、急速に距離の縮まった2人だったが、10カ月後、急にヨルムがドンチのもとから去って行った。

ドンチはヨルムに「あの時、自分は本気だった」と告げ、ヨルムに復しゅうすると宣言。

以前恋人だった2人は、敵同士となってしまう…

ヨルムが、ドンチから離れていった本当の理由とは? 

そして、2人を取り巻く壮絶な運命とは?

f:id:kandora04:20181229173006j:plain

 

○18日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全20話
  ユン・シユン  「最高の一発」
                ユ・ヒョンジェ (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                 ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが朝鮮時代最高のイケメンを熱演!

弟を殺してまで掴みたかった愛、この世界の誰も近づけないようにしたかった女性。

その女性を巡る、彼らの熱い欲望と純情の記録を描いたドラマ。

 

ウンソン大君イ・フィ(ユン・シユン)は、宮殿の中で育った王の2番目の弟で、競争心が無く自由で優しい性格。

王家の人間でありながら、山で護衛の3人と厳しい生活をしていた。

宮殿に戻ろうとしたところ身分証明が出来ず、追われる身になってしまう。

一方、フィの恋人で朝鮮一の美女と噂されるソン・ジャヒョン(チン・セヨン)は、王の弟でフィの兄であるチニャン大君イ・ガン(チュ・サンウク)に婚約者との結婚を無しにしてほしいと頼みに行く。

しかし、ガンは嫁ぎ先が嫌なら自分のところに嫁ぐことを提案する。

フィは護衛を使いに出し、宮殿の中にいる自分の母である大妃に伝言を伝え、無事宮殿の中に戻ることに。

死んだと思っていたフィが帰ってきたことに大妃は喜ぶが、同じ時に昔から病弱だった王の病状が悪化。

国の今後を決める王の遺言を聞くため、ガンも宮殿に向かうが、到着したときには既に王は亡くなっていた。

フィが遺言を聞き、跡継ぎは幼い王の息子に、そして大妃が摂政を任されることになるが…。

皆から愛されながら育った弟フィと、賢く健康というだけで兄や家族と遠ざけられ、疎外感を感じながら育った兄ガン。

王が亡くなった今、兄弟2人の関係とジャヒョンとの恋の行方はどうなるのか?

f:id:kandora04:20181229173233j:plain

 

DATV (ch653)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●14日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 17:15〜 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20181229173259j:plain
 

●18日 天命 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
     イ・ドンウク  「トッケビ」    死神 (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシーカップル」
                  オ・ジ二 (主演)

   *番組内容*

病の娘を救うため、男は黒い陰謀に立ち向かう!

欲望渦巻く宮廷で、殺人の濡れ衣を着せられた天才医官の運命は⁈


医学、サスペンス、恋愛、男の友情…、緻密でスリリングなストーリー展開が話題を呼んだ骨太時代劇。

 

時は16世紀、朝鮮王朝11代王・中宗の統治時代。

内医院の医官チェ・ウォン(イ・ドンウク)は、優れた腕を持つにもかかわらず仕事はさぼってばかりで、役立たず扱いされていた。

実はウォンは、病を患う娘・ラン(キム・ユビン)を男手一つで育てながら、彼女の病気を治そうと奔走していたのだ。

そんなある日、王・中宗が危篤状態に陥る。

それをチャンスと見た文定王后〈ムンジョンワンフ〉とソユン派は、世子であるイ・ホ(イム・スロン)の殺害を計画。

イ・ホの主治医であるミン・ドセンに、毒殺を命じた。

一方、イ・ホは、信頼を寄せるウォンに東宮殿の担当医官になれと命令するが、ウォンはその話を断り続けていた。

ランの病気の治療法が記された書を手に入れるため、禁書庫に忍び込んだウォンだったが、思いもかけず医女のダイン(ソン・ジヒョ)とともに禁書庫に閉じ込められてしまう。

やっとの思いで2人は脱出するも、翌日ミン・ドセンの遺体が禁書庫で発見され、ウォンに殺人の濡れ衣が着せられる。

ランを1人にできないウォンは脱獄し、無実であることを証明しようと画策するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

中宗と言えば『宮廷女官 チャングムの誓い』で主人公チャングムが仕えた王様ですね。

主演のイ・ドンウクさんの時代劇初挑戦となったドラマで、娘の為に奔走する父親役を見事に演じていらっしゃいました。

そんな父を待ち続ける娘ランを演じたキム・ユビンちゃんの健気な姿には胸を打たれました。

史劇には付き物の欲望渦巻く宮廷の陰謀劇に、医学や推理の要素が盛り込まれたハラハラするストーリーでした。

f:id:kandora04:20181229173321j:plain

 

○19日 アングリーママ (2015 / MBC)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
     キム・ヒソン 「信義-シンイ」  ユ・ウンス (主演)
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)

   *番組内容*

伝説の元ヤン、ママが自分の娘を守るため女子校に入学!?

不正が横行する学校を中から変えていこうする姿を描いた痛快学園ドラマ。

邦題『ラブリー・アラン

 

高校時代に有名なヤンキーだったガンジャ(キム・ヒソン)も今では焼肉店を営む34歳の母親。

そんなガンジャは娘のアラン(キム・ユジョン)の事を溺愛していたが、アランは少し疎ましく思っていた。

そんなある日、アランはいじめにあっていた親友をかばい、それが原因で脅迫されてしまった。

その事実を知ったガンジャは学校に被害を訴えたが聞いてもらえず怒り爆発!!

誰も解決できないのなら自分が解決すると乗り出しなんと転校生として学校に入学したのだが…

f:id:kandora04:20181229173339j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○14日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話 (1/24は休止)
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20181229173356j:plain

 

●15日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    月曜〜水曜 18:00〜 全20話 (オリジナルは17話)
    ソ・ジソプ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソプさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソプさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。

以前このブログにも書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソプさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181229173442j:plain

 

KBS (ch656)

○18日 天上の約束 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 全102話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソ・ジュニョン 「秘密の扉」
          シン・フンボク (イ・ソンの友人)

   *番組内容*

清楚な女性と魔性の女の二役をイ・ユリが熱演。

親子2世代に渡る悪縁、愛する人に裏切られシングルマザーとなった1人の女性の悲しい復讐劇!

邦題『凍える華

 

母と二人で慎ましく暮らすナヨン(イ・ユリ)は、教会でのピアノの練習が唯一の楽しみ。

そんなナヨンのピアノの音色に誘われテジュン(ソ・ジュニョン)は教会に通うようになる。

だが、幸せもつかの間、ナヨンは唯一の家族である母を交通事故で失ってしまう。

母の初恋相手だったギョンワンは、ナヨンを引き取り一緒に暮らすが、ナヨンの母からギョンワンを奪った妻のユギョン(キム・ヘリ)はナヨンの存在を疎ましく思っていた。

そして、娘のセジン(パク・ハナ)も、ナヨンに冷たく当たる。

ある日、ナヨンはユギョンが隠した母の写真を探していると、母が亡くなる際に握りしめていたイヤリングの片方をユギョンの部屋で見つける。

その姿を見て焦ったユギョンは、ナヨンを家から追い出し養護施設に送る…

15年後、テジュンとナヨンは愛を育み将来を約束する仲になっていた。

そしてセジンは、束縛の激しい夫との離婚が成立したばかりだった。

ペクドグループに主席で入社したテジュンは、会社からアメリカ留学の提案を受ける。

しかしそれには、セジンの同行が条件だった。

f:id:kandora04:20181229173500j:plain

 

20日 君を守りたい〜ONE MORE TIME〜
            (2016 / KBS・BSスカパー)
  毎週土・日 23:00〜 2話ずつ 全8話
  エル(INFINITE)  「君主〜仮面の主人」
              イ・ソン (世子の影武者)
  ユン・ソヒ   「君主〜仮面の主人」 
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)

   *番組内容*

本国で話題のWEB漫画「別れた翌日」を原作とし、主演にエル(INFINITE)を迎えたファンダジーラブロマンス。

 

ある無名バンドのリーダーであるユ・タン(エル)。

「音楽も恋愛も、今はもううんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!

大手レコード会社の取締役で美貌の持ち主であるカン理事(イ・テイム)からメジャーデビューを提案される。

うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。

ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう…。

しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女の姿を何度も目撃していた。

何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

2016年にスカパー!とKBS Worldが制作したオリジナル韓流ドラマで30分の8話構成になっています。

そして、ちょっと独特な世界観のあるドラマなので好き嫌いがあるかもしれません。

私は、ちょっとずつ明かされていく謎が気になり、話数も短いのでほとんど一気に観てしまいました。

主演のエル君がお好きな方は楽しめると思います♬

f:id:kandora04:20181229173521j:plain

KNTV (ch657)

○18日 ボイス2 (2018 / OCN)
  毎週金・土 23:30〜 2話ずつ 全12話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
112通報センターを舞台に“聞こえないはずの音”を聞き取るボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が力を合わせて連続殺人犯を追う。

前作よりさらに緻密に、さらに残酷になった殺人犯の正体とは?

新キャストにイ・ジヌクを迎え、新たな事件が幕を開ける―

 

警察の112通報センターでボイスプロファイラーとして活躍するグォンジュ(イ・ハナ)は普通の人には聞こえない音が聞こえる“絶対聴覚”の持ち主。

ある日人質立てこもり事件が発生し、グォンジュは見事事件を解決に導く。

だがチャンチーム長(イ・ヘヨン)が現場に出動しなかったことを不審に思う。

その直後、チャンチーム長が人を撥ねたうえ自らも命を落としたと連絡を受ける。

グォンジュが事故現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)がいた。

実はガンウは刑事だったが、3年前にある事件で相棒を失ったうえ、犯人に殺されかけトラウマを抱えて休職中だった。

3年前の事件とチャンチーム長 の死が同じ連続殺人鬼の犯行だと直感したガンウは事件について調べ始める。

当初はガンウを怪しむグォンジュだったが、チャンチーム長の汚名を晴らすため、ガンウと共に事件解決に乗り出す。

だが実行犯の男が謎の死を遂げ、2人は背後にいる真犯人に翻弄される。

f:id:kandora04:20181229173538j:plain

 

○19日 疑問の一勝 (2017〜18 / SBS)
  毎週土・日 14:30〜 全20話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  チョン・ヘソン 「雲が描いた月明り」
           ミョンウン公主 (イ・ヨンの妹)

   *番組内容*

濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になり事件の真相を暴く!

 

親を亡くし、警察官の元で育てられたジョンサム(ユン・ギュンサン)は自身も警官を志すように。

だが、ある日無実の罪で逮捕され服役することになってしまう。

それから10年。刑務所生活を送るジョンサムは、ある日出所が決まった同房の強姦未遂犯が弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を襲う計画を耳にする。

タッチの妹を救うため、ジョンサムは脱獄することに。

ところが、脱獄中に死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。

その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。

刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って10年前に濡れ衣を着せられた事件の真相を明かすため動きだす。

f:id:kandora04:20181229173553j:plain

 

○19日 100日の郎君 (2018 / tvN)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
宿命の婚姻、運命の愛―

記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

f:id:kandora04:20181229173415j:plain


Mnet (ch658)

○17日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜〜木曜 朝6:30〜 2話ずつ 全16話 (1/24は休止)
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20181229173635j:plain

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●18日 番人 (2017 / MBC)
  毎週金曜 14:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・シヨン    「一理ある愛」
                キム・イルリ (主演)
  キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

表の顔は出世欲丸出しで上司に媚びるダメ検事。しかし裏では表の世界で得た情報を使って悪を裁く正義のヒーロー!

SHINeeキーが天才ハッカー役に挑戦。

 

シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は刑事と母親業を必死にこなしていた。

そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名乗る男が警察署に現れる。

何者かに脅されて自主したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。

ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻拭いの為にやって来たのだった。

そんな中、スジの娘が屋上から転落する事故が起きる。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずがないと不審に思うスジ。

血眼になって犯人を探すと、捜査線上に上がってきたのは、検事長の息子シワンだった。

それを聞きつけたドハンはオ部長に過去のミスと今回の事件で、検事長と取り引きするよう進言する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドハンを演じたキム・ヨングァンさん、最初は善か悪か分からないミステリアスな雰囲気で、彼の新たな一面が見られた作品だったと思います。

主演は韓国では珍しいアクション女優のイ・シヨンさんですが、バイクを乗り回したり、カッコいいアクションシーンを演じられていましたが、実は撮影中に妊娠初期である事が分かったみたいです。

その決断には賛否両論ありそうですが、迷惑をかけてはいけないと、そのまま黙って撮影を続けたそうです💦幸い無事に出産されたそうですが…

このイ・シオンさんの仲間となる若手2人、SHINeeキー君と、キム・スルギさんの存在はドラマの中でとても重要なキャラだったと思います。

ストーリー的には★3つなんですが、この2人のキャラが良かったので★4つにしました♬

f:id:kandora04:20181229173657j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は1月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ17チャンネル分、26作品をご紹介しました。

日本初放送の2作品は気になりますね♬

チャン・ヒョクさん主演の『ボイス』が凄く好きなので、シーズン2が決まって嬉しかったんですが、主演がイ・ジヌクさんに変わっててビックリしました💦しかもシーズン2の方が視聴率が良かったとか…

シーズン3が決まってるみたいなので今度は是非、チャン・ヒョクさんに出演してもらいたいなぁ…なんて😁
(あっ、イ・ジヌクさんが嫌いなわけではなく、チャン・ヒョクさんが好きなんです♡)

さて、次回1月の4週目から始まるドラマは1/6(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎
昨日BSの投稿でもご挨拶させて頂きましたが、年内の投稿はこれで本当に最後になりますので再びご挨拶を…

私の拙いブログへ訪問して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇︎〃)

1年間ありがとうございました💖

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね!
☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆