韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 1/16〜31 放送予定

 

f:id:kandora04:20181229164548j:plain
f:id:kandora04:20181229164603j:plain

こんにちわ。

1月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は1/16(水)〜1/31(木)放送開始分です。

 

・12/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●18日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全24話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容*

最高視聴率 35.9%
逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!

身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。

しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。

それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。

一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子〈第1王子〉から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

韓国での平均視聴率が、2010年に放送されたドラマの中で3位でした。(ちなみに1位は製パン王キム・タック)

この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた肉体は必見です(*≧∀≦*)

f:id:kandora04:20181229164642j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

○25日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 朝10:55〜 全72話 (オリジナル108話)
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―

三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20181229164700j:plain

 

BSフジ (ch181)

○31日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全21話 (オリジナル16話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20181229164714j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○16日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全50話 (1/21は休止)
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20181229164733j:plain

 

○23日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事のひとり二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20181229164749j:plain


○23日 リターン (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 28:50〜 2話ずつ 全17話
       (1/23は27:40〜3話/1/24は27:45〜3話)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20181229164804j:plain

 

BS11 (ch211)

○25日 甘い敵 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全62話 (オリジナル124話)
  パク・ウネ  「イ・サン」     正祖の正室
  ユ・ゴン   「検事プリンセス」
            イ・ミンシク (ヘリの先輩検事)

   *番組内容*

敵対視していた二人が恋に落ちる!?

濡れ衣を着せられ殺人犯にされた女性が、偽りの世界に立ち向かう復讐ストーリー。

邦題『青の食堂〜愛と輝きのレシピ〜』

 

恋人を支え続けてきたダルニム(パク・ウネ)は、彼が弁護士になり、いよいよ結婚へと期待をふくらませている。

一方、大手食品会社の御曹司ソノ(ユ・ゴン)は、ジェヒ(チェ・ジャヘ)との結婚を控えていた。

ところが、ソノに想いを寄せるセナ(パク・テイン)はそれを許せず、ジェヒを死に追いやってしまう。

そしてジェヒと争いごとを起こしていたダルニムに罪を着せる。

ダルニムの優しさを知るジェウク(イ・ジェウ)は彼女を信じるが、ソノは憎しみを抱き続け…

f:id:kandora04:20181229164819j:plain

 

●25日 キム課長 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 16:59〜 全25話 (オリジナル20話)
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

邦題『キム課長とソ理事

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20181229164838j:plain

 

BS12 (ch222)

○24日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20181229164856j:plain

 

○30日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス。

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…

f:id:kandora04:20181229164907j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の16日〜31日にBSで始まるドラマを10作品ご紹介しました。

2/1〜15に始まるドラマは1/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎

年内の投稿(BS)はこれが最後になりますので、
ここでご挨拶を…

私の拙いブログへ訪問して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇︎〃)

1年間ありがとうございました💖

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね!

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆