韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 1/29追記

 

f:id:kandora04:20181217163112j:plain
f:id:kandora04:20181217163136j:plain

1/29 追記
ホームドラマチャンネルに変更があります。

こんにちわ。

1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全作品をご紹介します。
1/1(火)〜6(日)放送開始分です。

・12/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●4日 THE K2 (2016 / tvN)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回4日は15:10〜1話)
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)


ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20181217163300j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●3日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  3・4日 朝11:00〜 3日12話 / 4日6話 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20181217163321j:plain

 

○3日 ラスト (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全16話
  ユン・ゲサン 「グッドワイフ」
       ソ・ジュンウォン (ローファームMJの代表)
  イ・ボムス  「総理と私」 クォン・ユル (主演)

   *番組内容*

WEB漫画原作の地下経済界を舞台にのし上がるために戦う男たちの姿を描いた本格アクションドラマ。
邦題は『ラストゲーム

 

凄腕のファンドマネジャーのテホ(ユン・ゲサン)は、株取引きで失敗し、多額の借金をかかえヤミ金業者に捕まってしまう。

危機一髪のところでなんとか抜け出しホームレスとして身を潜めていた。

そんなある日、多額の金が動く地下経済の存在を知り、地下経済のボス、フンサム(イ・ボムス)に闘いを挑むのだが…

f:id:kandora04:20181217163338j:plain


○3日 熱愛 (2013〜14 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全47話
  ソンフン    「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
  チェ・ユニョン 「きっとうまくいくよ!」
                クム・ガウン (主演)

   *番組内容*

父と子の確執、妻と愛人の葛藤、異母兄弟の対立…波瀾の愛憎ドラマ。

 

高校生のムヨル(子役イ・ウォングンのちのソンフン)は裕福な家庭で何不自由なく育ったが、祖父であるテシン会長が興した会社「シンソン乳業」の社長を務める父ムンド(チョン・グァンリョル)とは折り合いが悪く、外ではケンカに明け暮れる日々を送っていた。

ある日、テシン会長のもとに匿名で写真が届く。

そこにはムンドと愛人らしき女性、そして隠し子が写っていた。

会長の座を娘婿ムンドに譲るつもりでいたテシンは、家族を裏切っていたムンドに対し憎しみを募らせるが、病に倒れ息を引き取る。

一方、叔父ミンスが講師を務める大学で女子大生ユリム(ソヒョン)と出会ったムヨル。

次第にユリムに癒されていくムヨルだったが、不可解な交通事故でユリムは父ソンボクと共に命を落としてしまう。

さらに、ムンドが愛人ナンチョ(ファン・シネ)と隠し子スヒョク(ヨ・ウィジュ)を選び、母ウンスク(チョン・ミソン)に離婚を言い渡したことで、ムヨルたちは家を追われ、生活は一変する。

10年後、留学先のニュージーランドから帰国したムヨルは、自分をシンソン乳業に引き込もうとする父ムンドの妨害を受けながらも、自ら会社を興す。

家族に支えられながらムンドに抵抗を続けるムヨルは、牧場で働くユリムの妹ユジョン(チェ・ユニョン)と出会い、惹かれ合っていく。

やがて、シンソン乳業のインターンとして働くことになったユジョン。

その彼女を支える室長こそ、ユジョンのことを秘かに想い続けていたスヒョクだった。

f:id:kandora04:20181217163411j:plain

 

●6日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全26話
                 (オリジナル20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20181217163437j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 テバク (2016 / SBS)
  月曜〜木曜 20:30〜 2話ずつ 全29話
                 (オリジナル24話)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20181217163458j:plain
 

●1日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 深夜3:30〜 2話ずつ 全16話 (1/8は休止)
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20181217163517j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●3日 トッケビ (2016 / tvN)
  3日 朝8:00〜 全16話一挙放送
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20181217163541j:plain

 

○4日 乾パン先生とこんぺいとう (2005 / SBS)
   4日 朝8:00〜 全16話一挙放送
   コン・ユ     「トッケビ」    キム・シン (主演)
   コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」   ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

退学させられた母校に教師となって帰ってきた熱血新米教師が、不良生徒たちと向き合うために奮闘する。

学校と家庭、社会の傷を温かく包み込んだ作品。

 

高校時代に伝説的なスケバンだったナ・ボリ(コン・ヒョジン)は暴行事件を起こし退学。

その後、涙ぐましい必死の努力の末に母校の臨時教師として赴任することに。

高校時代から片思いをしているチ・ヒョヌ先生(キム・ダヒョン)と一緒にいられるという希望であふれるが、超問題児のパク・テイン(コン・ユ)のせいで苦難の日々がはじまる。

テインは、何も取り柄がないくせに、意欲だけ前面に出ているナ・ボリという女教師に対して不満を抱いている。

ボリとの葛藤と争いを繰り広げる中でテインは微妙な感情を抱くことになるのだが…

f:id:kandora04:20181217163606j:plain


WOWOWプライム (ch621)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○1日 アイドルマスター.KR (2017 / SBSプラス)
   1日 朝10:00〜 全24話一挙放送
   ソンフン     「じれったいロマンス」
                         チャ・ジヌク (主演)
   パク・チョルミン 「雲が描いた月明り」
              キム・ウィギョ (吏曹判書)

   *番組内容*

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ。

K-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿を描くアイドル育成物語!

 

ラソン選手だったスジは、1年前突然走ることを止め、今はアルバイトをしながら生活している。

韓国最高のガールズグループ「Red Queen」のリーダーであった彼女の双子の妹、スアが不慮の事故で亡くなって以降、スジは夢を失ってしまったのだ。

そんな彼女の前に現れた一人の男、彼は「Red Queen」を育てたK-POP界の伝説のプロデューサー、カン・シンヒョク(ソンフン)だ。

「アイドルになれ。妹スアの叶えることができなかった夢を代わりに叶えてやれ。」というシンヒョクの言葉に心が揺れるスジ。

その瞬間、再び舞い降りた奇跡のような希望を感じた彼女は、スアの夢を叶えるため、825エンターテインメントを訪れる。

そこにはスジを含めて10人の練習生たちがいて、そのうちの5人だけがガールズグループとしてデビューできるという。

戸惑う彼女たちだったが、ついにカン・シンヒョクプロデュースのもと、サバイバルプロジェクトが始まった!

f:id:kandora04:20181217163637j:plain

 

○2日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  2日 朝10:00〜 全16話一挙放送
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20181217163657j:plain

 

○3日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       3日 朝10:00〜 全20話一挙放送
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…
前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20181217163716j:plain
 

○4日 マンホール不思議な国のピル (2017 / KBS)
  4日 朝10:00〜 全16話一挙放送
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20181217163736j:plain

 

○5日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
           スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20181217163758j:plain

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●3日 マイダス (2011 / SBS)
       月曜〜金曜 昼12:00〜 全21話
  チャン・ヒョク「カネの花」カン・ピルジュ (主演)
  キム・ヒエ  「密会」   オ・へウォン (主演)

   *番組内容*

富豪一族と天才弁護士が繰り広げる愛と復讐の物語。

 

貧しい家庭で育ったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。

さらに司法試験に合格し、研修を最も優秀な成績で終え、破格の待遇である法律事務所に入る。

ルックスも抜群だ。恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネ(キム・ヒエ)の提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は私、チャン・ヒョクさんは大好きなんですが、このドラマはあまりハマれませんでした💦

ニュースや新聞で聞いた事や見た事はあるけど、自分がちゃんと理解出来ていない業界用語がたくさんで、あまりドラマの世界に入り込めない上に、動かすお金が巨額すぎて現実味がなかったんです。。

主演がチャン・ヒョクさんじゃなかったらリタイアしていたかもです(。 >艸<)

ちなみにこのドラマのタイトル『マイダス』は、ドラマの最後にも説明がありましたが、ギリシャ神話に出てくる手に触れるものをすべて黄金に変えてしまうことができる王様の名前だそうです。

f:id:kandora04:20181217163824j:plain
 

●6日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は「月の恋人-歩歩驚心:麗」で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20181217163845j:plain

アジアドラマチックTV (ch655)

○2日 マンホール不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全16話
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20181217163736j:plain

 

⚪︎5日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    毎週土・日 土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話 全16話
    キム・セジョン(gugudan)  初ドラマ
  キム・ジョンヒョン   「嫉妬の化身」
              ピョ・チヨル (ナリの弟)

   *番組内容*

『揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!

大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。

だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。

また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。

ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20181217163929j:plain
 

KBS (ch656)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●1日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  1・2日 朝11:30〜8話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだった。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

つい先日見終わったばかりですw

主演のナムグン・ミンさんと、ファン・ジョンウムさんは、2011年の『私の心が聞こえる?』以来の再共演ですね。


このドラマでのナムグン・ミンさんのツンデレが、ファンの私からしたら凄く良かったです♡

ヒロインを好きになってからのデレデレ感や、彼女に向ける甘い眼差しには、観てるこっちが恥ずかしくなる位でした(〃∇︎〃)

『キム課長』でのお調子者役、『リメンバー』や『匂いを見る少女』でのサイコパス役と、出演ドラマを観る度につくづく演技力が高いなと思わせてくれる俳優さんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

そんなナムグン・ミンさんと恋のライバルを演じたチェ・テジュンさんのヒロインを優しく気遣う姿には好感度がアップしました。

あまり詳しく書けませんがヒロインに告白するシーンは感動して泣いてしまいました。。

本来なら★4つはあるのですが、お相手役のファン・ジョンウムさんの新鮮味のないラブコメ演技がちょっと残念だったので★3つにしました💦

f:id:kandora04:20181217163950j:plain

 

●1日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  1〜4日 20:50〜 5話ずつ 全19話
     チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」   ソ・ユル (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20181217164013j:plain

 

●3日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  3・4日 朝11:30〜 8話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20181217164030j:plain

 

Mnet (ch658)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

1/29 追記
放送が中止になりました。

○1日 青春時代 (2016 / JTBC)
  1〜4日 14:00〜 3話ずつ 全12話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容*

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女子大生が、シェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春同居ドラマ。

邦題は『恋のドキドキ?シェアハウス〜青春時代〜第1章

 

地方出身で臆病者のウンジェ(パク・ヘス)は大学入学を機に上京。

大学生になったらすべてが順風満帆だと思っていたのに、初めてのソウルでの暮らしにオドオドするばかりで、シェアハウスのハウスメイト達にも冷たくされ、ウンジェは耐えきれなくなっていた。

そんなある日、男子禁制のルールがあるにもかかわらず、イェウン(ハン・スンヨン)が洗濯物から男物の下着を見つけてしまう。

イェウンは思い当たる節がありながらも焦って隠してしまう。

f:id:kandora04:20181217164054j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●1日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  火曜〜木曜 深夜3:45〜 2話ずつ 全22話
                (1/8.15.23は休止)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20181217164112j:plain

 

●3日 武神 (2012 / MBC)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全56話
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                   2016年のテク
  キム・ギュリ   「ずる賢いバツイチの恋」
              クク・ヨジン (D&T理事)

   *番組内容*

13世紀の高麗時代中期、奴隷の身分から最高権力者の座にまで上り詰めた実在の人物、キム・ジュンを主人公に、当時の混迷した社会状況と歴史の流れをダイナミックに描いた骨太の本格ストーリー。

 

王と文臣貴族による朝廷は権力を失い、武力を背景とした武臣が政権の座に就いて約50年。

権力闘争に勝利し武臣政権の頂点に立ったチェ・チュンホン(チュ・ヒョン)は、自らの権力基盤である都房を率いて国政を牛耳っていた。

そんな中、都房の暴政に不満を抱いた僧侶たちが反乱を起こしたのをきっかけに、全国の寺院は大々的な弾圧を受けることになる。

赤ん坊の頃に寺に引き取られ、僧侶見習いのムサンとして育てられたキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、チェ・ヤンベク(パク・サンミン)の都房親衛隊に逮捕され、チェ・チュンホンの屋敷から逃亡した奴婢の子であると発覚してしまう。

チェ・チュンホンの孫娘ソンイ(キム・ギュリ)の助言で処刑を免れたキム・ジュンは、撃毬の腕前によって、チェ・チュンホンの長男でソンイの父であるチェ・ウ(チョン・ボソク)の目にとまり、家臣として取り立てられる。

折しも北方で大帝国を築いた蒙古が高麗を侵略する中、武臣政権を継いだチェ・ウの信任を得て、側近として活躍するキム・ジュン。

やがてキム・ジュンは、世襲の崔氏政権を倒して、武臣政権の頂点に立つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

武臣が権力を握る時代とあって、モンゴルとの戦争、権力争い、それに武人選抜のための競技の場面など、戦闘シーンやアクションシーンが迫力満点でした。

ラブラインもあるのですが、モテモテなヒロイン役を演じられたキム・ギュリさん、私はちょっと苦手な上に、嫉妬深く気の強い役であまり感情移入出来ませんでした💦

主役を演じられたキム・ジュヒョクさん、皆さんもご存知の通り、昨年10月に交通事故で亡くなられましたね。。

f:id:kandora04:20181217164129j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は1月の1週目(1日〜6日)に始まるドラマ16チャンネル分、24作品をご紹介しました。

年始は一挙放送が多いので、視聴や録画をする際は気を付けて下さいね。

次回1月の2週目から始まるドラマは12/23(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。