韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20181210124540j:plain
f:id:kandora04:20181210124556j:plain

こんにちわ。

12月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。
12/24(月)〜31(月)放送開始分です。

・12/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 ボイス (2017 / OCN)
  25・26日 朝11:00〜 25日10話/26日6話 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

今年の8月からイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン2が韓国で放送されました。

f:id:kandora04:20181210124629j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●24日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになる展開に戸惑いましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20181210124649j:plain



○29日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎日 朝5:00〜 6話ずつ 全16話 (12/31は4話)
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                燕山君/第10代王 (主演)

   *番組内容*
RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

f:id:kandora04:20181210124715j:plain

 

○29日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎日 13:00〜 6話ずつ 全16話 (12/31は4話)
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

f:id:kandora04:20181210124736j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●26日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  毎日 深夜2:00〜 4話ずつ 全52話
      (1/1は朝5:00〜2話 / 1/8は休止 / 1/9は2話)
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン/5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。

本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。

前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20181210124755j:plain

 

●27日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 2話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20181210124816j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○27日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20181210124843j:plain

 

KBS (ch656)

○24日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎日 24:35〜 4話ずつ 全16話 (12/26は24:30〜)
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「トロットの恋人」
        パク・スイン (ジュニョンの初恋の人)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子(?)というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

f:id:kandora04:20181210124905j:plain

 

KNTV (ch657)

○24日 ブラック (2017 / OCN)
  毎週月・火 朝5:30〜 全18話 (12/31は休止)
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20181210124924j:plain

 

○26日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  毎週水・木 朝5:45〜 全16話
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…

ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。

一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCM のモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20181210124942j:plain

 

●29日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎日 朝11:00〜 4話ずつ 全12話 (オリジナル10話)
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容*

日韓共同制作。

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」
「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20181210124956j:plain

 

○29日 私たちが出会った奇跡 (2018 / KBS)
  毎日 14:00〜 6話ずつ 全18話
  キム・ミョンミン  「六龍が飛ぶ」
        チョン・ドジョン (イ・ソンゲの策士)
  キム・ヒョンジュ  「家族なのにどうして?」
               チャ・ガンシム (主演)

   *番組内容*

エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描ファンタジー・ラブコメディ。

 

エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。

妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。

そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。

時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。

運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。

慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

f:id:kandora04:20181210125014j:plain

 

Mnet (ch658)

○24日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       毎日 13:00〜1話/16:00〜1話/19:00〜2話 全14話
       (1日合計4話放送 / 12/26以降は13:00〜2話)
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20181210125040j:plain

 

○26日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 3話ずつ 全16話
               (12/27.28は5話ずつ)
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20181210125054j:plain

 

○29日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎日 昼12:00〜 4話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20181210125110j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

24日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●29日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  毎日 朝10:30〜 9話ずつ 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。

 

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、『大長今(偉大なるチャングム)』の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20181210125128j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は12月の4週目(24日〜31日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

今回は珍しく日本初放送のドラマがありませんでしたね。
ちなみに私が契約しているチャンネルの中からですが、『ゴーバック夫婦』と『最高の一発』を視聴する予定です♬

さて、スカパーの放送予定は毎週日曜日に更新していますが、都合により次回も翌日の12/17(月)に1月の1週目から始まるドラマをご紹介させて頂きます。。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。