韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20181117221031j:plain
f:id:kandora04:20181117221047j:plain

こんにちわ。

12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
12/3(月)〜9(日)放送開始分です。

・11/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●6日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全20話
              (初回6日は15:10〜1話)
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(キム・スヒョン)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「何故あなたなの?」と非難を浴びたと言われていました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20181116093849j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○3日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
                                             (初回3日は2話)
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「スリーデイズ」
             イ・ドンフィ (韓国大統領)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20181117221122j:plain

 

●3日 オレのことスキでしょ (2011 / MBC)
    月曜〜木曜 24:55〜 2話ずつ 全15話
             (5日休止、6日23:30〜3話)
  パク・シネ    「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)
  チョン・ヨンファ 「未来の選択」
                パク・セジュ (主演)

   *番組内容*

美男ですね」コンビのチョン・ヨンファ×パク・シネが再び共演!

“ミルク男”ヨンファが、ツンデレ男子に大変身!

 

パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)。

闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バンド、ザ・ステューピッドのライブを見に行き、ギター&ボーカルのイ・シン(チョン・ヨンファ)の演奏に一瞬で引き込まれてしまう。

出会いから次第にシンに惹かれていくギュウオンだが、実はシンは舞踏科の教授チョン・ユンス(ソ・イヒョン)に一途な想いを寄せていたが、そのユンスの視線はかつての恋人ソクヒョン(ソン・チャンウィ)に向けられていた。

シンへの想いが膨らむギュウォン、ユンスをひたすら想うシン、そして互いに未練を残したままのソクヒョンとユンス。

それぞれの想いに揺れ動き、それぞれの恋模様が展開していく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年に放送されたドラマ『美男ですね』では残念ながら結ばれなかったヨンファさんとパク・シネさんが共演する事で話題になったドラマですね。

本作ではパク・シネさんがヨンファさんに切ない想いを寄せるという役柄で立場が逆転しています。

あと、『美男ですね』でヨンファさんは紳士的なイメージでしたが、本作では女性を冷たく突き放す"自信過剰"キャラを演じています。

ドラマの中で、ヨンファさんが率いるバンドのドラマーとして、同じCNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクさんが出演されています。

f:id:kandora04:20181117211643j:plain

 

●8日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週土曜 24:30〜 6話ずつ 全20話
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20181117211746j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 結婚の女神 (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全36話
  ナム・サンミ 「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  イ・サンウ  「気分の良い日」ソ・ジェウ (主演)

   *番組内容*

財閥子息の婚約者か、出会って3日の運命の男か。

幸せな結婚とは何かを問うマリッジ・ロマンス。

 

ラジオの放送作家、ソン・ジヘ(ナム・サンミ)は出張兼休暇で訪れた済州島で、同じように1人で旅行に来ていた建築家のキム・ヒョヌ(イ・サンウ)と出会う。

機内で隣だったジヘが落としていった本をヒョヌが拾ったことが縁で、一緒に島を回ることになる2人。

3日間を一緒に過ごしながら、ジヘはヒョヌに魂が通じ合うような不思議な安らぎを抱いていく。

そして、ソウルに戻る前夜、ヒョヌと一晩を共にしてしまう。

だが、ジヘには結婚を間近にした検事の婚約者、カン・テウク(キム・ジフン)がいた。

自らの過ちに戸惑い、冷たく突き放すジヘに、ヒョヌは1日考えてみてほしいと話すが、2人はすれ違ったまま済州島を去ることに。

ソウルに戻ったジヘは、強引に結婚話を進めるテウクに辟易し、財閥子息の彼や彼の家族との価値観のズレに結婚への迷いが膨れ上がっていく。

そんな中、偶然ヒョヌと再会したジヘは、ヒョヌの誠実な気持ちを知り、心が激しく揺さぶられるが…

f:id:kandora04:20181117221156j:plain

 

●3日 総理と私 (2013〜14 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全20話 (オリジナル17話)
  イ・ボムス   「ジャイアント」
                 イ・ガンホ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

シングルファザーの総理と、タブロイド誌記者が契約結婚

立場も年齢も性格もまったく違う二人に愛は芽生える⁈

 

著名人のスキャンダルを追う日々の若手記者・ダジョン(ユナ)は、ある日、“最年少総理候補”である政治家のユル(イ・ボムス)を取材する。

妻を亡くし3人の子供を育てる彼は、息子を通じて自分の情報を探っていると誤解し、ダジョンを責める。

だが、その現場を目撃していた何者かが、2人の熱愛説をでっち上げて報道してしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

キャストを見た時に、イ・ボムスさんとユナさんが恋愛関係?とちょっと戸惑ったんですが、ドラマを見ていくうちに違和感なく受け入れられました。

契約結婚なので、周囲にバレない様にドタバタする場面はコミカルなんですが、母親がおらず総理の父が忙しすぎて寂しい思いをしている子ども達を親身になって世話をしながら心を通わせていくユナさんの演技には心が温かくなりました。

総理の秘書役でユン・シユンさんが、出演されています。

ちなみに総理の子供達は3人いるのですが、上から「ウリ」「ナラ」「マンセ」と名前が付いていて、訳すと「私たち」「国」「万歳」ってなってますw

f:id:kandora04:20181117221216j:plain

  

○6日 自己発光オフィス (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  ハ・ソクジン 「伝説の魔女」
          ナム・ウソク (シングルファザー)
  コ・アソン  「風の便りに聞きましたけど⁉︎」
                  ソ・ボム (主演)

   *番組内容*

新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィスラブコメディ!

 

大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。

不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。

そんなホウォンは運ばれた病院で、自分の余命が短いという衝撃的な事実を知る。

それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。

そこで、思いがけない再会が待っていた。

f:id:kandora04:20181117221250j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●4日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 2話ずつ 全24話 (7日休止)
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
  ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい眼差しや優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20181117211819j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○5日 純情に惚れる (2015 / JTBC)
  水曜〜金曜 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  チョン・ギョンホ 「ミッシングナイン」
                 ソ・ジュノ (主演)
  キム・ソヨン   「ハッピーレストラン」
               ポン・ヘリョン (主演)
   *番組内容*

最高にロマンティックな純情ラブストーリー。

温かな愛情や恋とは無縁だった企業ハンターが、心臓移植を境に1人の女性だけをとにかく愛する“純情”な男に生まれ変わる。


実は、その心臓は事故で亡くなった彼女の婚約者のものだった!

 

冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。

ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。

だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・ソヨン)によって病院へ運ばれる。

その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。

ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。

術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。

f:id:kandora04:20181117221312j:plain

 

●5日 赤と黒 (2010 / SBS.NHK)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全17話 
  キム・ナムギル 「医信伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる・・・。

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は憧れのセレブ生活を手に入れる為、会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*
日韓共同制作ドラマで、豊原功補さんが出演されていたり、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)を敢行し、韓国と日本の両国が舞台となっています。

劇的なストーリー展開で、禁断の恋や映像美など見どころが満載なんですが、何と言っても主演のキム・ナムギルさんの復讐に燃える表情や目に惹きつけられる作品でした。

当初は全20話の予定だったのですが、撮影中に主演のキム・ナムギルさんが兵役のため降板し、全17話に短縮されたそうです。

f:id:kandora04:20181117221328j:plain

 

○8日 ひとり酒男女 (2016 / tvN)
  8日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ハ・ソクジン  「伝説の魔女」
                ナム・ウソク (主演)
  パク・ヘソン  「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校街で働く講師と国家公務員試験勉強中の学生たちの姿を、近年韓国でブームになっている「一人酒」というコンセプトを交えて描いたコメディー。

 

勤めていた小さな塾の突然の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。

同じ日に入社した韓国史講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。

一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(Key/SHINee)は、試験準備をいいわけに親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送っていたが、準備期間が3年を越えプレッシャーを感じ始めていた。

そんな中、自分の状況を心配する家族の話を聞いてしまい、悲しみと情けなさから雨の中一人でお酒を飲むのだった。

それぞれ違った理由で「一人酒」をする鷺梁津予備校街の若者たちのストーリー。

f:id:kandora04:20181117211849j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○7日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。

彼女の弁護人となった夫。

彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20181116093647j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○5日 詩を忘れたあなたに (2018 / tvN)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ユビ    「夜を歩く士」
               チョ・ヤンソン (主演)
  イ・ジュニョク 「裸の消防士」
               カン・チョルス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
これまでのメディカルドラマの中心だった医師が主人公ではなく、理学療法士にフォーカスし、主人公の日常を、詩とともに描いた新しい感性ドラマ。

 

病院で働くのは、医者と看護師だけではない。

毎日たくさんの命を預かる現場では、数々のドラマが生まれている。

3年目の熱血理学療法士のボヨン(イ・ユビ)は、好きな詩に励まされ、大変な病院生活を耐えている。

そんなボヨンの前に実習生としてミノ(チャン・ドンユン)が現れる。

彼は、ボヨンの秘密を知っている大学の同期で…

そんな中、理学療法室に新しく加わったジェウク(イ・ジュニョク)に振り回される事になるが…

f:id:kandora04:20181117221352j:plain

 

○7日 恋愛の発見 (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  エリック   「また⁈オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
       チョン・ユミ 「ロマンスが必要2」
                チュ・ヨルメ (主演)

   *番組内容*

30代女子を巡る元カレvs今カレの熾烈な恋愛バトル!

心に響くセリフや名言が満載!過去の恋愛を思い出したり、今の恋愛に活かしたりと恋愛したくなること間違いなしのリアルラブストーリー。

 

32歳のヨルム(チョン・ユミ)には、付き合って2年目の優しくて完璧な恋人ハジン(ソンジュン)がいる。

しかしある日、ヨルムはハジンがホテルでお見合いしていることを知り、現場に向かう。

ホテルのカフェでお見合いをのぞき見をしていると、なんと目の前には5年間付き合って5年前に別れた元カレのテハ(エリック)がいて…

f:id:kandora04:20181117221410j:plain

 

DATV (ch653)

○3日 アイドルマスター.KR (2017 / SBSプラス)
   毎日 朝5:15〜 全24話
   ソンフン     「じれったいロマンス」
                         チャ・ジヌク (主演)
   パク・チョルミン 「雲が描いた月明り」
              キム・ウィギョ (吏曹判書)

   *番組内容*

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ。

K-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿を描くアイドル育成物語!

 

ラソン選手だったスジは、1年前突然走ることを止め、今はアルバイトをしながら生活している。

韓国最高のガールズグループ「Red Queen」のリーダーであった彼女の双子の妹、スアが不慮の事故で亡くなって以降、スジは夢を失ってしまったのだ。

そんな彼女の前に現れた一人の男、彼は「Red Queen」を育てたK-POP界の伝説のプロデューサー、カン・シンヒョク(ソンフン)だ。

「アイドルになれ。妹スアの叶えることができなかった夢を代わりに叶えてやれ。」というシンヒョクの言葉に心が揺れるスジ。

その瞬間、再び舞い降りた奇跡のような希望を感じた彼女は、スアの夢を叶えるため、825エンターテインメントを訪れる。

そこにはスジを含めて10人の練習生たちがいて、そのうちの5人だけがガールズグループとしてデビューできるという。

戸惑う彼女たちだったが、ついにカン・シンヒョクプロデュースのもと、サバイバルプロジェクトが始まった!

f:id:kandora04:20181117211917j:plain

 

○9日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全16話(予定)
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20181117221433j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●8日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  毎週土・日 朝4:00〜 4話ずつ 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20181117211937j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●5日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20181021160552j:plain

 

○6日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週木・金 朝10:00〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20181117212025j:plain

 

●9日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話 全16話
              (初回9日は20:00〜1話)
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。


だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。


とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20181014143043j:plain

 

KBS (ch656)

○3日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎週月・火 深夜2:00〜 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。


母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20181117212246j:plain

 

●5日 広開土太王 (2011〜12 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全92話
  イ・テゴン   「大切に育てた娘ハナ」
              ハン・ユンチャン (主演)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
           朝鮮23代王純祖 (イ・ヨンの父)

   *番組内容*

始祖朱蒙高句麗の最盛期を築いた19代目の王・広開土太王〈クァンゲトテワン〉を描く歴史超大作!

 

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(イ・テゴン)は、権力争いから逃れるため王子としての生き方より、将軍としての生き方を選ぶ。

高句麗への侵攻を止まない後燕〈こうえん〉の皇帝慕容垂〈ぼようすい〉と皇太子慕容宝〈ぼようほう〉。

高句麗の国相ケヨンス(チェ・ドンジュン)は、後燕密偵として潜伏している息子コウン(キム・スンス)からの情報を頼りに戦略を出すが、他の大臣から猛反対が…

戦場になった遼東城では、コム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に、熾烈な戦いが繰り広げられる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の名前を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが、『太王四神記』でぺ・ヨンジュンさんが演じたタムドクと同一人物です。

太王四神記』はファンタジー色の強いドラマでしたが、この『広開土太王』は正統派時代劇になっています。

視聴する前は主演のイ・テゴンさんを知らず、92話と長いし、最後まで観れるかな?と思ってたんですが、1話目から面白くて、イ・テゴンさん演じるタムドクがとにかくカッコいい!

タムドクの全身から溢れる力強さ、民を思う優しい心が魅力的で、最後まで楽しく視聴しました♬

前半は国相ケヨンスと、後半は領土拡大の為に戦闘を繰り広げる中での計略合戦が面白いドラマです!

f:id:kandora04:20181021160737j:plain

 

●5日 オー・マイ・ビーナス  (2015-16 / KBS)
  毎週水・木 深夜2:00〜 全16話
       ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
       シン・ミナ  「アラン使道伝」  アラン (主演)

   *番組内容*

ダイエットに励む元美人弁護士×ツンデレトップトレーナーが繰り広げる大人のロマンチックラブコメディ!

 

学生時代、‘大邱のビーナス’と呼ばれる程の美貌の持ち主だったカン・ジュウン(シン・ミナ)。


15年が経ち、必死に勉強し弁護士になる夢を叶えた彼女は、美しい美貌とスタイルを失い太ってしまっていた。

ある日、アメリカ出張の帰りの飛行機で腹痛に襲われたジュウンを助けてくれたハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ(ソ・ジソブ)に出会う。

帰国後、ヨンホはひょんなことからジュウンのダイエットトレーナーを務めることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シン・ミナさんは太った特殊メイクをしていましたが、元気で可愛い役柄でした (*´∀︎`*)

トレーナー役のソ・ジソプさんはこのドラマの為に体重を7キロも落としたそうです。

ドラマの中で、ぶっきらぼうな役を演じていましたが、さり気なく面白い事を言ったり、可愛い笑顔を見せてくれ、とても魅力的でした。

またソ・ジソプさんの仲間であるチャン・ジュンソン役のソンフンさんやキム・ジウン役のヘンリーさんのキャスティングも良かったです。

シン・ミナさんを含め4人で楽しく過ごすシーンは素敵で、そんな関係が羨ましかったです。

f:id:kandora04:20181117221507j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「内省的なボス」
               ウン・ファンギ (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ!

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

f:id:kandora04:20181117221526j:plain

 

Mnet (ch658)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○3日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  毎週月・火 16:45〜 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容*

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブコメ

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20181117221547j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ16チャンネル分、25作品をご紹介しました。

私は以前からきになってた『王は愛する』とTwitterでフォロワーさんにお勧めされた『純情に惚れる』を見ようかなと思ってますが、皆さんは気になるドラマはありましたか?

次回12月の2週目から始まるドラマは11/25(日)にご紹介しますね。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。