韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 12/1〜15 放送予定

f:id:kandora04:20181116093449j:plain
f:id:kandora04:20181116093507j:plain

↑『太陽を抱く月』の画像が入ってますが、『星から来たあなた』の間違いです。すみません(^_^;)

 

こんにちわ。

12月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は12/1(土)〜15(土)放送開始分です。

・11/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。


評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○13日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝11:32〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡』

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20181116093542j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●3日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 17:00〜 全20話 (オリジナル全16話)
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?』

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20181116093608j:plain

 

●4日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。『師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20181116093626j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○7日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。

彼女の弁護人となった夫。

彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20181116093647j:plain

 

○13日 ラブレイン (2012 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全21話 (オリジナル全20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20181116093704j:plain

 

BS11 (ch211)

○1日 想像ネコ (2015〜16 / MBC every1)
  金曜〜日曜 朝5:00〜 全10話 (オリジナル全8話)
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容*

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ。

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…

f:id:kandora04:20181116093719j:plain

 

●13日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 15:29〜 全20話 (オリジナル全16話)
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20181028163019j:plain

 

BS12 (ch222)

○4日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全26話 (オリジナル全20話)
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)
  キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容*

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。
ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20181111201311j:plain

 

○14日  インス大妃 (2011〜12 / JTBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全60話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
      チェ・ヨンラン (プソングループ会長夫人)
  キム・ミスク 「ウチに住む男」
            シン・ジョンイム (ナリの母)

   *番組内容*

女性の身分を超え李氏朝鮮の最高権力者を夢見たインス大妃、悲劇の王妃となった廃妃ユン氏、そして朝鮮王朝で初めて垂簾聴政を行った貞熹〈チョンヒ〉王妃、3人の女性の生き様と因縁を描くドラマ。

 

クーデター(癸酉靖難)を起こして朝鮮王朝第7代王となった世祖の妻で、桃源君〈トウォングン〉と睿宗〈イェジョン〉の母であり、成宗〈ソンジョン〉の祖母、貞熹王妃(キム・ミスク)。

世祖の長男・桃源君の妻であり、成宗の母、インス大妃(チェ・シラ)。

そして、インス大妃の息子・成宗に嫁し、後に暴君として歴史に名を残す燕山君〈ヨンサングン〉の実の母である廃妃ユン氏(チョン・ヘビン)。

韓国ドラマとしては初めてインス大妃の人生に焦点をあてて描くとともに、朝鮮時代を生きた7人の国王 と彼らと時代を共にした3人の王妃をめぐるドラマチックな物語。

f:id:kandora04:20181116093807j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○6日 約束のない恋 (2013〜14 JTBC)
  月曜〜金曜 16:30〜 全54話
  ユン・ジョンヒ 「家門の栄光」   ハ・ダナ(主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」 チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

戦後間もない時代の若者たちを描く、サクセス・ラブストーリー!

 

不慮の事故で両親を亡くした長女ヨンソン(ユン・ジョンヒ)は、幼い4人の妹弟たちと唯一の肉親である叔母ウンスンのもとを訪ねる。

ウンスンは愛人の身としてサンナムの家に居候していたが、ヨンソンたちも一緒に住まわせてもらう事に。

そんな中、病気を患うサンナムの妻イシルの病状が悪化。

病気がうつることを恐れ、家族までもがイシルを遠ざける中、ヨンソンは率先して看病をする。

そんなヨンソンにイシルは徐々に心を開き、そばに置くように。

近所に住むスンテク(ジェヒ)は、けなげなヨンソンを気にかけ次第に2人の間には恋心が芽生え始めていく。

一方イシルとサンナムの娘ジスク(オ・ユナ)は、気立てが良く周りに好かれ、スンテクとも仲の良いヨンソンに嫉妬し、憎み嫌うようになる。

月日は流れ、弁当屋を営みながら妹弟の世話をするヨンソンは、ソウルの法科大学に入学したスンテクと久しぶりに再会する。

しかしスンテクは、デモに加担した大学の先輩の共犯となり警察に捕まってしまう。

スンテクに思いを寄せるヨンソンとジスクは、それぞれのやり方でスンテクを助けようとする…

f:id:kandora04:20181116093830j:plain

 

Dlife (ch258)

●7日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全21話 (吹替・二)
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「太陽を抱く月」
                 イ・フォン (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作でOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしているパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

f:id:kandora04:20181117205207j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の1日〜15日にBSで始まるドラマを11番組ご紹介しました。
16日〜31日に始まるドラマは12/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。