韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20181111200811j:plain
f:id:kandora04:20181111200837j:plain

こんにちわ。

11月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

11/26(月)〜12/2(日)放送開始分です。

・11/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●28日 アイリス (2009 / KBS)
    毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  イ・ビョンホン 「オールイン」キム・イナ (主演)
  キム・テヒ   「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容*

罠にはめられた主人公ヒョンジュンが、秘密結社「アイリス」の実体解明と陰謀を暴き復讐を誓う。

 

707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は変わらぬ友情を持ち続ける。

そんな親友同士の2人が同時に恋に落ちたのは、NSSのプロファイラーであり二人の上司であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)。

しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく二人を見守ることとなる。

NSSの同僚たちの目を避けながら愛を育むヒョンジュンとスンヒだが、チームとしても素晴らしいチームワークで次々と任務を成功させる。

そんなある日、ヒョンジュンはNSS副局長であるペク・サン(キム・ヨンチョル)からの危険な単独任務を命じられる。

それは、北朝鮮最高人民会議委員長、ユン・ソンチョルの暗殺だった…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では平均視聴率は30%を超え、最終回視聴率は39.9%・最高瞬間視聴率50.2%を記録した韓国ドラマ史に残る超大作です。

また、総製作費が200億ウォンという巨大なスケールで制作され、その出来栄えからも「韓国でも10年に一度の大作」とされた作品です。

ハンガリーや日本などの海外ロケも豪華ですが、韓国国内では異例の措置が行われたそうで…

オリジナル第17話での光化門での銃撃戦は、ソウル市の全面協力で光化門広場一帯を12時間統制して進行されたのですが、映画やドラマを通しては初めて光化門広場での撮影が許可されたそうです。

記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、韓国での最終回から4ヵ月後に日本では地上波で放送されましたね。

しかも夜9時からのゴールデンタイム!韓国ドラマがゴールデンタイムに放送された初めてのケースだったみたいです。残念な事に視聴率は初回こそ良かったものの、その後の平均視聴率は一桁台だったみたいですが💦

男の友情や男女の愛、祖国愛を描いている作品で、スケールの大きさや、イ・ビョンホンさんのアクションシーン、続きが気になるハラハラドキドキの展開に目が離せませんでした。

また、登場人物それぞれの人生や背負っているドラマが丁寧に描かれていたと思います。

本来なら★5つの評価なんですが、、ちょっと納得のいかない所があり★4つにしました💦(視聴された方は分かって頂けるかな…)

f:id:kandora04:20181111200920j:plain

 

○29日 美しい彼女 (1997 / SBS)
    毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
              (初回29日は13:55〜1話)
  イ・ビョンホン 「アイリス」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  シム・ウナ   「青春の罠」  ソ・ユニ (主演)

   *番組内容*

貧しいボクサーと美しい年上の未亡人の運命的な恋を描いた、涙なくしては見られないラブストーリー。

 

ジュノ(イ・ビョンホン)は、八百長試合と借金の取り立てで小銭を稼ぎ、その日暮らしを続けている無名のボクサーだ。

ジュノには夢があった。世界チャンピオンになって有名になり、写真でしか見たことのない自分を捨てた母親に会って、親孝行がしたい。

ある日、取り立てで借り主を追いかけ、ジュノはソニョン(シム・ウナ)の車にはねられる。

父親が経営するユ産院に連れていくため、ソニョンはジュノを車に乗せる。

ジュノは、運転するソニョンに目をやって驚いた。

数日前、レストランで見とれてしまった女性だったのだ。

ケガは小さく、産院を出たジュノは、向かいのタッカルビ店の女主人パクを見て驚く。

母親に違いない。

そして、クリスマスの夜、プレゼントを母親に手渡す勇気がないジュノは、ソニョンにプレゼントを渡してほしいと頼みこむ。

無名のジュノに、チャンスが回ってきた。

チャンピオンを育てた名トレーナーがジュノに目をつけてマネージャーを買って出たうえに、敏腕の女性プロモーター、チャン・スンジャ(ソン・オクスク)ともコンタクトができたのだ。

ジュノは東洋チャンピオンに挑戦する機会を得て、想いを寄せるソニョンと母親を試合に招待するのだが…

f:id:kandora04:20181111200941j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○29日 アントラージュ (2016 / tvN)
  毎週木曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  チョ・ジヌン  「シグナル」
                イ・ジェハン (主演)

   *番組内容*

芸能界を舞台に、若手スター俳優と芸能事務所の日常を描いたブラックコメディードラマ。

アメリカで第8シーズンまで放送された人気海外ドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のリメイク作品。

 

次世代スターに浮上した俳優ヨンビン(ソ・ガンジュン) と彼の友達ホジン(パク・ジョンミン)、ジュン(イ・グァンス)、コブク(イ・ドンフィ) がマネジメント会社の代表ウンガプ(チョ・ジヌン) と繰り広げる芸能界の日常。

子供の頃から一緒に育ってきた4人の友情やそれぞれの人生に悩みながらも成長する姿がコミカルに描かれている。

f:id:kandora04:20181111201000j:plain

 

○30日 果てしない愛 (2014 / SBS)
  毎週金曜 17:30〜 5話ずつ 全37話
  ファン・ジョンウム「運勢ロマンス」
                 シム・ボ二 (主演)
  リュ・スヨン   「お父さんが変」
          チャ・ジョンファン (放送会社PD)

   *番組内容*

1970年代から現在までを熾烈に生きてきた人々の愛と夢、野望の物語。

ヒロインが困難を乗り越えて人生を取り戻すまでを描く。

 

一人の少女が残酷に殺される母を目撃する。

犯人は母子を同時に狙ったが、同じ年頃のいとこが代わりに殺され、生き残った少女は死んだ少女“ソ・イネ”として生きることになる。

時は1982年ー
ハン家で立派に育てられたイネ(ファン・ジョンウム)は、長男ハン・グァンフン(リュ・スヨン)と恋人関係にあったが、弟のハン・グァンチョル(チョン・ギョンホ)はイネに対する気持ちを隠しながら兄とイネを見守っていた。

そんなある日、ハン家の父ガプスが謎の死を遂げる。

幼い頃に母を亡くしたイネと、父を亡くしたグァンフンとグァンチョル。

3人の三角関係とともに、隠された権力への復讐が始まるーー。

f:id:kandora04:20181111201020j:plain

 

●1日 被告人 (2017 / SBS)
       毎週土曜 24:00〜4話ずつ 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181111201043j:plain

 

●2日 いとしのクム・サウォル (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 2話ずつ 全51話
  ペク・ジニ       「奇皇后」
             タナシルリ (タファンの正室)
  ユン・ヒョンミン 「愛の迷宮〜トンネル〜」
                キム・ソンジェ (主演)

      *番組内容*

幻に宮殿「千秘宮」建設をめぐる後継者争いが生んだ運命の子サウォルの奮闘を描く波乱尽くしのサクセスラブストーリー。

 

クム・サウォルが生まれる前の話―。

サウォル(ペク・ジニ)の母シン・ドゥゲ(チョン・インファ)はポグム建設の社長令嬢で、家族幸せに過ごしていた。

父の一番弟子の建築士オ・ミノ(パク・サンウォン)との結婚式当日、父とミノによる一大プロジェクトが失敗。

父は倒れ、ミノは逮捕されてしまう。

結婚は白紙に戻り、傷心のドゥゲを救ってくれたのはミノのライバル、カン・マヌ(ソン・チャンミン)だった。

マヌと結婚したドゥゲだったが、ミノに再会し、すべてはマヌの策略だったと知る。

ドゥゲはミノとの一夜限りの関係でできた娘サウォルをひそかに産み、施設へ預けカン家への復讐を誓うのだった。

出生の秘密を知らないまま成長したサウォル。

サウォルは、養護施設で共に育ったヘサン(パク・セヨン)と共にミノに引き取られ、2人は建築業界で働く事に。

そこで2人はポグム建設の後継者でマヌと前妻の息子チャンビン(ユン・ヒョンミン)と出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはとても面白く、何人かの友達におすすめした作品です。

親世代の因縁と主人公サウォルの出生の秘密を軸に、裏切りや陰謀、秘密や嘘が渦巻く韓ドラ要素満載の作品ですが、とてもスピーディーでキャストの演技が素晴らしかったです!

ユン・ヒョンミンさんの母親役を演じられたチョン・インファさんの復讐劇、サウォルのライバル役のパク・セヨンさんの悪女ぶり、アン・ネサンさんの我が子を思う気持ちに涙する、まだまだ他にも見所満載の作品です。

14%台からスタートした視聴率も右肩上がりで、強豪ライバルを押しのけ週間視聴率1位を記録しています。

ちなみにこのドラマの共演がきっかけで主演のぺク・ジニさんとユン・ヒョンミンさんはお付き合いされていますね( *ˊᵕˋ)♡

f:id:kandora04:20181111201102j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●26日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話(12/3.4は休止)
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさん、アイドルという事を忘れそうになる位のオーバーな演技でドラマがより一層楽しめたと思います♬

f:id:kandora04:20181111201121j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○1日 その男、オ・ス (2017〜18 / OCN)
  1日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE)  「紳士の品格」
              コリン (米国生まれの韓国人)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容*

特殊な能力と、不思議な花粉で人々の恋のキューピッド役を果たす主人公オ・ス。

人の心を動かすことができる“不思議な花粉”を手にしたら、あなたはどうする?

 

天才事業家として名をはせているオ・ス(イ・ジョンヒョン)。

実は彼は人の感情を色で見ることのできる不思議な能力を持っていた。

さらに、一族が先祖代々守ってきた木の花粉には人の心を動かす力があり、スは自身の能力とその花粉の力で人々の恋を手助けしていた。

ある日スが、祖父の営むカフェを手伝っていると、そこに恋愛中に現れる赤いかげろうをまとったパク・ミノ(ユイル)がやって来る。

スは、“恋が実る花粉”が入ったコーヒーを飲ませるが、二股をかけていたミノは、本命ではないユリ(キム・ソウン)に別れ話を切り出す。

突然のことにショックを受けたユリはやけ酒で酔い潰れ、スのカフェの近くで倒れてしまう。

スはそんなユリを見捨てることができず、カフェに連れて行く。

しかし、スが席を外した間に近くにあったコーヒーを飲んだユリは、戻ってきたスにいきなりキスをする。

実はそのコーヒーには“接触の花粉”が入っていたのだ。

そして、木を守る者は花粉を摂取した相手とは結ばれないという掟があった。

f:id:kandora04:20181111201144j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                   (2018 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20181111201209j:plain

 

DATV (ch653)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●29日 町の英雄 / 名もなきヒーロー (2016/OCN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  パク・シフ   「王女の男」 キム・スンユ(主演)
  ユリ(少女時代)  「キルミーヒールミー」
            アン・ヨナ (オメガのファン)

   *番組内容*

哀しき過去と愛を胸に秘めた男のアクション・ラブロマンス。

将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ)は、3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため、現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。

ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ)とその友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。

正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し、2人を助ける。

ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。

一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク)はひょんなことから出会った警察官テホ(チョ・ソンハ)の依頼で情報局のOBを尾行していた。

ところがある日、そのOBが殺されてしまう。

そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ)が現れるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最初はパク・シフさん目的で見始めたんですが、ちょっと抜けた所のある万年就活生役をされたイ・スヒョクさんがとても良かったです。

『夜を歩く士(ソンビ)』では、朝廷を操る吸血鬼役、冷血で怖い役だったので、ギャップに驚かされます。

情報局、殺人と聞くとシリアスなドラマかと思いがちですが、パク・シフさん演じるシユンが、町の人達の為に身分を隠して悪と立ち向かい、そんな中で出来た仲間達との信頼関係を描いた心が温まる部分が多いドラマです。

f:id:kandora04:20181111201227j:plain

 

●30日 操作 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグン・ミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20181111201250j:plain

 

○2日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  毎週日曜 朝10:30〜 4話ずつ 全20話
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)
  キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容*

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。
ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20181111201311j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●30日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20181111201326j:plain

 

○2日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話・日曜2話ずつ 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20181111201344j:plain

 

KBS (ch656)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 ハッピー・シスターズ (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 19:15〜 全120話
  シム・イヨン  「ハイクラス」
              キム作家 (天才ハッカー)
  ハニョン    「私の婿の女」
          ペク・ジンジュ (ダルソクの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
アジュンマ(おばさん)たちの反乱!

母として、妻として忙しい毎日を送るアラフォー女性たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!

 

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。

念願のマイホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。

追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受ける。

一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

f:id:kandora04:20181111201403j:plain

 

○29日 きれいな男  (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗<レイ>」  ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです。(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20181111201422j:plain

 

Mnet (ch658)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○1日 お膳立てする男 (2017〜18 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全50話
             (初回1日は朝8:00〜2話)
  チェ・スヨン   「38師機動隊」
         チョン・ソンヒ (ジョンドの元恋人)
  オン・ジュワン  「美女コンシム」
        ソク・ジュンス (スターグループ常務)

   *番組内容*

妻の突然の卒婚宣言で家庭崩壊の危機に陥った中年男性が、幸せな家庭を取り戻す過程を描くドラマ。

 

イ・シンモ(キム・ガプス)が35年間身を捧げた会社を退職した。

周りの人たちは人生の勝ち組と羨んだ。

これからは妻(キム・ミスク)と共に老後を楽しもうと誓った。

ところが、待ち構えていたかのように妻から卒婚を言い渡される。

また、立派に育て上げたと信じて疑わなかった子供(チェ・スヨン)にさえ無残にも裏切られる。

必死に仕事だけして生きてきたのに、どこで間違ってしまったのか? 

家族崩壊のピンチに立たされた中年男の孤軍奮闘、家族を取り戻すプロジェクトが始まる。

f:id:kandora04:20181111201439j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

26日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の4週目(26日〜2日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回12月の1週目から始まるドラマを11/18(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。